ZOOZAQ

Staff Blog

スタッフブログ

2014/03/12 Wednesday

別居してますマレーグマのマーズとマーサ

 

ただいま別居中です。何故かと言いますと、12月中旬に交尾を確認しました。
となると、万が一妊娠していたら3月下旬に出産する可能性があります。
ですので、11日から別居、17日にはメスのマーサはしばらく展示中止になります。



17日までは、マーズが火、木、土、日曜日展示です。


マーサが月、水、金曜日展示です。
画像は、マーサの日向ぼっこ


上からみるとこんな感じ


バレました!


妊娠してたら何か変化は無いかと、この様に乳頭やお腹を見てます。変化なし。食欲もあり。
しかし、出産前にも大した兆候が無い個体もいてるようなので油断できません。


もうマーサも5歳、十分妊娠する可能性があります。マーズの前で産んだりや、展示中に産んだりさせるわけにはいきません。


ですので、早めに別居と展示中止を行い、この産室で落ち着いて、出産、育児してくれたら良いなぁと思います。
期待するほどの妊娠の兆候は無いですが、万が一を期待しての準備です(^^)

記事へ | トラックバック(0) | マレーグマ
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji4/trackback/256/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません