ZOOZAQ

Staff Blog

スタッフブログ

2014/07/19 Saturday

新ブログに移行します

 

画像の容量が限度に達しました新ブログへ移行します。
左の一番上のバナーをクリックしてください。


記事へ | トラックバック(0) | お知らせ
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji4/trackback/396/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

今日のゴーゴ

 

枝葉は小さの渡すとあまり遊ばないけど、大きいの渡すと遊びます(^-^)

動画でどうぞ




プールに投げ込んだ枝葉で遊ぶゴーゴを動画でどうぞ



記事へ | トラックバック(0) | ホッキョクグマ / ゴーゴ
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji4/trackback/395/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

2014/07/17 Thursday

身近に感じて!まるまるちゃんとくるくるちゃん

 

7月25日(金)から8月10日(日)までアイファー(爬虫類生態館)のスタディーコーナー(ヨウスコウワニ展示水槽前)でダンゴムシ&カタツムリ展を開催します。
自然にふれあう機会が減った子どもたちに、身近に存在する生物を展示し、触ったり観察してもらうことで、「いきものに興味を持ってもらう」ことを目的としています。
また、オカダンゴムシ(パンダ柄)やクンチャンマイマイなど、非常に珍しい品種の展示も予定しています。
小学生の夏休みの自由研究課題としてもぴったりの、ダンゴムシ&カタツムリ展にぜひお越しください。

詳細は大阪市のホームページをご覧ください
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000275012.html

クンチャンマイマイ



アオミオカタニシ



記事へ | トラックバック(0) | 特別展 / ダンゴムシ / カタツムリ
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji4/trackback/394/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

幸弥くん近すぎ〜〜〜

 

天王寺動物園はいい天気で暑いですね〜〜〜
ご来園のみなさまありがとうございます
ブログチェックのみなさまありがとうございます

先日グラントシマウマの赤ちゃんをサブグランドに初めて放飼したときの幸弥くんです

ひとしきり走り回った後、落ち着いて


キリンだから食べれるところの葉っぱを食べてますが

こっちへきて
近すぎ〜

近すぎる〜〜

なんでこんなに近いのでしょうか?
動画で観てみましょう

わかりました?

カチャカチャ音がしてましたね〜

草を食べる合間に動画を撮っている携帯のストラップを舐めていたのでした…

スマホの方はこちらから
幸弥くん 近すぎ〜〜
^〜^

記事へ | トラックバック(0) | アミメキリン / 動画
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji4/trackback/393/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

2014/07/15 Tuesday

初めて出てみました

 

天王寺動物園は今日は休園日でした
休園日にしか出来ないことをやっております

ブログチェックのみなさまありがとうございます


ということで〜〜〜〜


誰だかわかりますか?

そうです

我輩はトラである、名前はまだない

20日に発表予定です

さてどの名前になったのかなぁ〜〜〜

今日は発表までの最後の休園日なので初めて放飼場に出てみたよ〜〜〜

とっても樹がお好きみたい…

動画でどうぞ


スマホの方はこちら〜〜〜
樹がお好き?

今度の日曜日はいよいよ名前の発表ですよ〜〜〜
^〜^


って、あいや〜〜書いてる間に日付が変わってもうてた…

記事へ | トラックバック(0) | アムールトラ / 動画
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji4/trackback/392/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません