ZOOZAQ

Staff Blog

スタッフブログ

2013/08/27 Tuesday

サマースクール 〜クマ編〜

 

今日は、サマースクールに5名の生徒さん達がクマ舎に来てくれました(^^)
午前中は、サル舎で掃除頑張ってくれたので、昼からは近くでクマを見てもらってオヤツをあげながらの観察です。
マレーグマのマーズとマーサには、あちこちオヤツを隠したり、自分の背の高さに置いてもらってマレーグマとの背の高さ比べてもらったり、どんな餌を優先的に食べていくかを見てもらいました(^-^)

1・オヤツセット完了!



2・観察ポジションに皆着いたので、出てらっしゃ〜い


3・木登りの上手なところ見てもらうつもりが、上手に見えないマーズ


4・画像だけでもテンションの上がり具合がわかります


5・木のてっぺん。ここは前回木登り上手なマーサがバナナゲットしてました。今回は、日頃てっぺんまで登ることないマーズが挑戦。
やっぱり木登り上手は伝えにくいゲットの仕方でした(^-^;


暑い中マレーグマの為にオヤツ置いてくれた生徒の皆さんありがとうございました(^-^)

記事へ | トラックバック(0) | マレーグマ / サマースクール
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji3/trackback/414/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません