http://blog.zaq.ne.jp/yukari/

ニックネーム:由香里ちゃん
性別:女
都道府県:大阪府
トレーラーでヤドカリ夫婦です
告白しちゃいます。
2014年11月28日(金)
既に随分前からプリウスちゃんにこれが……………(-.-;)

何の意味も無いのに7ピンと13ピンを付けている完全なる変態ですが何か?
2014年11月28日 15時57分 | 記事へ | コメント(6) |
板金細工
2014年11月27日(木)
平板〜けがき線〜切断〜曲げ加工〜完成
これが本業なんですよ(笑)
2014年11月27日 19時34分 | 記事へ | コメント(2) |
今夜は(^_^)
2014年11月26日(水)
今夜は頂いた魚を由香里ちゃんに煮てもらって酒は大分のこの面々で楽しんじゃいます(^_^)v
2014年11月26日 18時58分 | 記事へ | コメント(0) |
長湯貸し切り湯巡り
2014年11月25日(火)
今回の大分キャラバンで念願のラムネ温泉と御前湯の貸し切り湯を楽しみました。
ラムネ温泉は1時間、御前湯は50分ですがどちらも時間が足りないくらい素晴らしいお湯でした。 大阪を朝出て夕方に着けるので皆さんも是非ε=ε=┏( ・_・)┛
2014年11月25日 19時10分 | 記事へ | コメント(0) |
大分キャラバンありがとう(^o^)/
大分キャラバンから無事に帰宅しました。
ご一緒してくださったなりちゃん、さかもっちゃん、ためちゃん、田浦ちゃん、クロゴちゃん、由香ちゃん、ゆうすけ、ほんまにありがとう(^o^)/
仲間の絆の素晴らしさを心に刻み込む事が出来たキャラバンでした。

工藤ちゃん、出逢いをありがとう(^_^)
2014年11月25日 00時57分 | 記事へ | コメント(13) |
2014年11月24日(月)
今回の大分キャラバンも仲間との絆が深まったキャラバンでした。
佐賀関フェリー乗り場まで送ってくれた由香ちゃんとゆうすけ。
フェリーが見えなくなるまで大声で手を振り合って再会を誓い合いました。

下灘駅ではクロゴちゃんファミリーのこの後ろ姿(^_^)
なりちゃんとの絆も益々頑強なものに。 仲間って良いね(^_^)v
さて与島まで帰って来ました。
あと少し走ろε=ε=┏( ・_・)┛
2014年11月24日 17時16分 | 記事へ | コメント(0) |
今月何往復目?
今月何往復してるかな(笑)

今日はなりちゃんとクロゴちゃんと一緒です(^_^)
2014年11月24日 10時21分 | 記事へ | コメント(4) |
別府の朝日\(^ー^)/
皆さんおはようございます(^_^)朝風呂入ってから朝日にパワーを頂いて気持ち良い朝です。
2014年11月24日 07時11分 | 記事へ | コメント(0) |
いつものここで記念日\(^ー^)/
2014年11月23日(日)
百円の温泉ざんまいの結婚記念日です(^_^)v
2014年11月23日 12時35分 | 記事へ | コメント(0) |
やっぱり牽くって良いね(^_^)v
2014年11月22日(土)
中々牽けない今日この頃やけど牽くって良いね(^_^)

2014年11月22日 15時27分 | 記事へ | コメント(0) |
子供達から(^_^)v
2014年11月21日(金)
少し早いけど子供達から似顔絵のプレゼントです。
絵描きさんがトレーラーなんて知らないのでタイヤが4つあるのはご愛嬌です(笑)

のんちゃん、ゆうこりん、ジャマイカ、ほんまにありがとう(^_^)
2014年11月21日 16時16分 | 記事へ | コメント(2) |
楓くんの体験入門
2014年11月20日(木)
今日剣道教室に初めて見学に来た楓くんですが、早速体験入門です。
さてどうなることやら(^。^;)

2014年11月20日 18時39分 | 記事へ | コメント(0) |
2014ROOGAコンテスト
2014年11月19日(水)
京橋のホテルでROOGAコンテストの表彰式です。
今回も社員の皆と力を合わせて入賞させて頂きました。
やったね\(^ー^)/
2014年11月19日 14時44分 | 記事へ | コメント(2) |
長湯温泉
2014年11月18日(火)
去年の5月にレコパルちゃんと朝風呂に入って長々と話したな〜。
大じじも大好きだった長湯に行ってこよう。
2014年11月18日 20時48分 | 記事へ | コメント(2) |
まだハンガーになってないで(^_^)v
2014年11月17日(月)
まだまだハンガーにはなって無いけど腹の変化はありません。
効いているのかな(^。^;)
2014年11月17日 21時46分 | 記事へ | コメント(2) |
ミニ四駆サーキットなう(^。^;)
2014年11月16日(日)
腹ごしらえの後は本日のメインイベントのミニ四駆サーキットに来ています。
早速最強モーター買わされたし(T_T)
2014年11月16日 14時26分 | 記事へ | コメント(2) |
証拠写真(^。^;)
大とろ一貫を2つだと言い張る楓くんですがこれで彼の虚偽申告がバレバレです(笑)
2014年11月16日 13時55分 | 記事へ | コメント(0) |
男二人で
楓くんと二人でくるくる寿司ですが大とろばっかり注文してご満悦です。
2014年11月16日 13時51分 | 記事へ | コメント(0) |
研修中
2014年11月15日(土)
東京臨海広域防災公園にて研修中です。
素晴らしい施設です。
2014年11月15日 10時13分 | 記事へ | コメント(0) |
すかいつりー
2014年11月14日(金)
すかいつりーの夜は初めてやったけど快晴で眺め最高(^_^)v
2014年11月14日 18時54分 | 記事へ | コメント(2) |
全国女性消防団員活性化ちば大会
今日は千葉県浦安市で開催の全国女性消防団員活性化ちば大会に参加しています。
ディズニーランドのお隣なのでミッキー&ミニーちゃんもご挨拶に来てくれました。
発表二組目には三重県多気町女性団が(^_^)
2014年11月14日 11時12分 | 記事へ | コメント(0) |
もうすぐ名古屋ε=ε=┏( ・_・)┛
今日も朝から東京行きですが今日は新幹線で楽々です(^_^)v
2014年11月14日 07時13分 | 記事へ | コメント(0) |
これはヤバイ(^_^;)
2014年11月13日(木)
屋根補修はされていますがこの補修方法には問題が………

さて、どうご提案させて頂くかな(-.-;)
2014年11月13日 14時51分 | 記事へ | コメント(0) |
代車(^_^;)
2014年11月12日(水)
ベタベタの代車です。
スーパーチャージャーでマニュアル。
マフラーとネオン管で目立ち過ぎ(^_^;)
そやけどめちゃめちゃ速くてこんなん大好き(^_^)v
2014年11月12日 18時53分 | 記事へ | コメント(0) |
ちゅうずで〜(^з^)-☆Chu!!
2014年11月11日(火)
またこんなんアップしたら由香里ちゃんに叱られますが11月11日は(^з^)-☆Chu!!記念日だす。

きっと由香里ちゃんはこう仰います【しょうむない事ばっかり覚えんと最近の物忘れどないかせんとね】
でも記念日(^_^)v
2014年11月11日 20時47分 | 記事へ | コメント(3) |
本日の公務
2014年11月10日(月)
今夜は消防定例会議です。
がんばろ!
2014年11月10日 19時52分 | 記事へ | コメント(0) |
消防団広報活動
2014年11月09日(日)
今日は雨の中消防団の広報活動に分団員が頑張ってくれました。
市民の皆様に最近はこの活動でかなり理解が深まって来ています。
仕事を持ちながらも一生懸命活動する分団員達に頭が下がります。
ご苦労様でした。
2014年11月9日 18時30分 | 記事へ | コメント(0) |
さて皆で呑もか(^_^)
2014年11月08日(土)
福伸工業の後藤さんから頂いた手羽先で大分の西の関を4人で呑んじゃいます(^_^)v
2014年11月8日 20時19分 | 記事へ | コメント(8) |
工藤ちゃん、こんなにがんばりました。褒めてやって下さい。
TMLの皆さん、こんばんは。
レコパル@大分さんをお送りしてまいりました大阪@じじです。

通夜式には間に合いませんでしたが夜遅くに工藤ちゃんに会えました。
皆様がレコパルちゃんの事をとっても心配して下さっていましたので御報告させて頂きます。
かなりの長文になりますのでご迷惑をお掛けします事をお許しご理解をお願い致します。

2年前の11月に彼から膵臓がんを発症したと連絡がありました。
発見があと少し遅いと命を落としていた状況でした。
見つかった時にはレベル4で手術も出来ない状況でした。
十二指腸を病巣が圧迫していて食事もままならなかったので
バイパス手術を受けてから食事もとれるようになり頑張って病気に立ち向かいました。
その後、病気の事や闘病の事などで頻繁に相談を受けてきました。

相談を受けて初めて顔を合わせた新年の別府公園のホビーの中で、
工藤ちゃんと私と由香里ちゃんは3人で涙が枯れる程泣きました。
それからは笑顔で病気に立ち向かおうと全力でお手伝いさせて頂いた次第です。

その年の全国オフには工藤ちゃんと会うために世話役の皆さんにはご理解いただいて大分へ向かいました。
その時の長湯温泉御前湯の朝ぶろでは工藤ちゃんと二人で数時間ゆっくり浸かって話し合ったこともいい思い出です。

今年の全国へは何としても工藤ちゃんをトレーラーで全国オフに参加させたいと思い、
各方面に色々と相談していましたが、
工藤ちゃんから東京で受けられる可能性のある治療の為にある準備と体力を温存するので断念すると連絡がありました。
残念ながらその治療は受ける事が出来ませんでした。

今年のお正月ですが、工藤ちゃんが予約を取ってくれた料理屋さんで由香里ちゃんも交えて夕食を楽しみました。
ビールを私と一緒に頼んで、うまいうまいと楽しい時間でした。
私がお酒に進むと工藤ちゃんまでうまいうまいと自分から追加注文をする始末。
帰りにはすっかり酔っぱらって工藤ちゃんのトレーラーに連れて行って寝てもらいました。
気になるので30分おきに覗くと寒い寒いとふるえていました。
俺と寝るか? うん! この夜はホビーで3人で寝たことも思い出になりました。

それから何度も大分に通ったのですがかなり病状も進んでいました。
誰よりそのことを受け入れているのが工藤ちゃんと奥さんの由香ちゃん、
一人息子のゆうすけ君、そばで見守るお母さんです。
本当にすごい家族です。

工藤ちゃんから病院ではこれ以上治療が出来ないと告げられてホスピスへ転院すると電話がありました。
直ぐに大分に向かって入院前に自宅へ仲間とお邪魔させて頂きました。
嬉しそうにコーヒーをゆうすけ君と入れてくれました。
その後は自分で運転して志高湖キャンプ場へTMLメンバーさんの所に挨拶に行く工藤ちゃん。
そこへまたまた東北から距離感無しのメンバーが駆けつけるというサプライズも。
あの時の工藤ちゃんはアクティブで笑顔満開で楽しそうでした。

先月に私に会いたいと連絡をもらって18日に面会に行きました。
そこにメンバー数人と訪れさせて頂いたのですが本人の様子が優れずに病院を後にすることにしました。
顔も合わせる事も無く別れを告げて私たちは病院付近で食事をして別府に向かおうとしたところに彼からメールが。
【今後の病気の話や今回の愚痴を聞いてもらいたかったのに。あれでは話が出来ません。
電話でも良かったぐらいの近況報告しか話せなかった・・・・・・・・・・】
私から【まだ近くにいるよ、おれだけで行こうか?】かれの【うん】の返事。
それから半日、怒りや泣き言や愚痴、喜びやお礼。泣いたり叫んだり笑ったり抱き合ったり。
やっと笑顔になった彼を見てまたまたハグしてまた来るからと病院を後にしました。

その数日後に由香ちゃんから電話があったんです。
工藤ちゃんの最後の夢のお手伝いをお願いしたいと。
工藤ちゃんの夢はメガスターというプラネタリウムが見たいだったんです。
この願いを聞いたご家族親族様は困惑されたそうです。
病院側からは旅行中に命の炎が消える事もあると告げられました。
由香ちゃんは工藤ちゃんの最後の夢の実現の為に決断されました。

介護専用車両の用意、ドライバーさんは介護士さん、付き添いの看護師さん。
なんとかこの準備を整えました。
受け入れ先のじじ家から近くの伊丹市のプラネタリウム側もOK。
フェリー到着後の工藤ちゃんに休んでもらうホテルもTMLメンバーさんの御尽力でOK。
帰りは陸路で1分でも早く病院に戻る工程で工藤ちゃんの旅が始まりました。

神戸に迎えた工藤ちゃんは笑顔いっぱい。
みんなで豊中での朝食ではモーニングカレーをゆうすけ君と半分ずつ食べた工藤ちゃん。
この時もみんな笑顔いっぱいでした。

ホテルに工藤ちゃんをチェックインしてもらってから工藤ちゃんに見せたい伊丹のディープ着陸スポットへ。
じじの友人のテイクアウトお寿司を持ってホテルへ。
こんなもん子供に味覚えさせたらあかんと言いながら写真撮って煮アナゴをほおばる工藤ちゃん。
ばってらも美味しいって食べてくれました。

上映時間に合わせてプラネタリウムに行くとそこにも待ち構えているTMLメンバーご夫婦。
念願のプラネタリウム見たよね工藤ちゃん。
【じじさん、3日前の夢がもう叶ったんやで】嬉しそうな笑顔やったね。
そしたら次に願い事考えとけよってじじが言ったのがあんな事になるとはね(笑)
帰りには淡路SAで工藤ちゃんのアングルに五月蠅い要求に笑いながらの記念撮影。
三崎フェリー乗り場まで送る予定で走っていたじじにUターンさせたのは6年生のゆうすけ君でした。
工藤ちゃんや由香ちゃんにどんなに返れと言われても変えらん決意のじじにゆうすけ君が、
【じじさん、明日仕事やろ。みんな心配やからここで帰って】ほんまに優しくいい子に育てた工藤ちゃんです。
固い握手と笑顔でまたなっってクルマを見送った後はクルマの中で涙が止まりませんでした。
私にはこれが最後の別れだと・・・・・・・

翌日深夜に嬉しそうに工藤ちゃんから電話がありました。
先日のお礼でしたが、私の帰った理由を聞くと嬉しそうに優しい子やねんって話してくれました。
あの時の長い電話が彼の声を聴いた最後でした。
俺これ以上がんばられへんねんと言うていた彼に最後のがんばれをあえて言いました。

すると頑張ってくれたんですよ。
11月4日の由香ちゃんと食べるはずのケーキ2つを平らげていた工藤ちゃん。
帰り際に由香ちゃんを呼び止めてありがとうって言われたそうです。
その後、静かに眠りについた工藤ちゃんは翌日最後の大きな息をして旅立つまで目覚めなかったそうです。
どんな夢を見ながら旅だったんでしょうね。
きっと大好きなフィールドで沢山の沢山の仲間とキャンプしている夢だったような気がします。

そして工藤ちゃん言い出しっぺの最後のオフ会が始まりました。
通夜式は会場に入りきれないほどの仲間が駆けつけたそうです。さすが顔の広いいいだしっぺですね。

そして翌日のコアデーと続くのですが・・・・・例の最後の願い考えていて由香ちゃんに言付けていたんです。
じじに友人代表の弔辞を読むようにと(爆)
これが功を奏して前日から車で東京に行っていた私が大阪で由香里ちゃんをピックアップして大分を目指しましたが
弔辞の文面を考えながらだったので居眠りの気配もありませんでした(笑)
これが最後の願い事だったとはやるな工藤ちゃん(^_^;)

翌日のコアデーも凄い仲間の数でした。
代表席に座らせて頂いてその後いよいよ弔辞です。

この2年の闘病中に工藤ちゃんに教えてもらった生きる意味を心に大阪弁で伝えました。
本当にすごい男です!
旅立つ日はブルームーンの日でましてやゆうすけの誕生日。
コアデーは愛妻由香ちゃんの誕生日。
そして49日法要の日はなんと工藤ちゃんのお母様の誕生日。
ほんまにどえらい演出してくれました。さすが工藤ちゃん!!

御出棺時にゆうすけからじじさんも火葬場まで行くんやろ?
由香ちゃんやご親族の方からももちろんよねって。
おかげさまで最後の最後まで工藤ちゃんを送ってあげられました。
控室で家族親族の皆様に御挨拶をするとお母様から。
大阪へ送り出す時には覚悟を決めていたんですよ。
でも皆さんに大変良くして頂いて本当に喜んでいたこと。
皆様からもう工藤家ですよって(笑)

工藤ちゃんには昔からの旧友が沢山沢山居られます。
私は工藤ちゃんとはまだ浅いお付き合いです。
あの別府公園でじじさんの爪の垢煎じて飲んだらトレが替え返られる。
それならもっと効くようにとじじの指を全部なめた強烈な出会い(笑)

由香里ちゃんと話していたんですが、工藤ちゃんとは出会う運命だったと思います。
これからはゆうすけ君にしっかりと変態菌を植え付けたり、
由香ちゃんが工藤ちゃんのトレを牽く決断をされたのでバックの教習と色々といそがしくなりそうです。
私の知らない工藤ちゃんの思い出話を旧友の皆さん、笑いながらフィールドでお教えくださいね。

工藤ちゃん、沢山の思い出と沢山の仲間をありがとう。
じじが行くときは笑顔で迎えに来てね(焦らんでええで(笑))
それまでは大じじの事宜しく頼んでおきますね。
ほんまにほんまにありがとう。
工藤ちゃん、またね(^_^)/

長文をお許しください。

大阪@じじ
2014年11月8日 18時39分 | 記事へ | コメント(0) |
無事に帰宅しました(^_^)v
ナビの由香里ちゃんと電話サポートの鶴ちゃん、空から大じじと工藤ちゃんのおかげさまで無事に帰宅しました。
皆さん、今日はもう寝ます(-.-)zzZ
2014年11月8日 01時05分 | 記事へ | コメント(6) |
明石大橋なう。帰路!
あと少し
ε=ε=┏( ・_・)┛
2014年11月8日 00時24分 | 記事へ | コメント(2) |
吉野川往路なう
2014年11月07日(金)
流石に疲れて来たε=ε=┏( ・_・)┛
2014年11月7日 22時49分 | 記事へ | コメント(0) |
夕食
石鎚山で夕食です。
2014年11月7日 21時23分 | 記事へ | コメント(0) |
プチ贅沢
帰りは往復一割引なのでキャンペーン中の一等客室です。
1人三百円でVIP気分です。
じじは1時間おやすみなさいです(-.-)zzZ
2014年11月7日 17時58分 | 記事へ | コメント(2) |
工藤ちゃん、ほな帰るね。
ゆうすけが泊まるんやろって言うけど仕事やから帰るね。

また今月ね(^_^)v
2014年11月7日 17時12分 | 記事へ | コメント(0) |
かいさ〜〜ん
工藤ちゃんを最後の最後までお見送りさせて頂いて工藤家の皆様にご挨拶させて頂いて只今みちるちゃんと解散です。
さて着替えましょ(^_^)

あっそうそう、弔辞はバリバリの大阪弁&笑顔で無事終了です(^_^)v
仔細はみちるちゃんにお聞きください。
2014年11月7日 15時48分 | 記事へ | コメント(2) |
工藤ちゃん送る会
工藤ちゃんらしい祭壇です。
みんなのお花もね。

アップは由香ちゃん承諾済みです(^_^)
2014年11月7日 12時03分 | 記事へ | コメント(4) |
工藤ちゃん、おはよう(^_^)
工藤ちゃん、おはよう。
昨日は遅くにごめんな。
昨日は由香ちゃんに教えてもろたホテルで泊まったよ。
朝おきて窓から工藤ちゃんが居る方向かっておはよう言うて駐車場見たらほら見て見て、工藤ちゃんの会社のトラックが(^_^)

今日がコアデーの工藤ちゃん言い出しっぺのオフ会の参加者代表の工藤ちゃんへのお礼の挨拶、しっかりやらせてもらうからね。
言い出しっぺの仕事はオフ会が始まるまでやからゆっくり聞いてくれたらええからな。

2014年11月7日 07時17分 | 記事へ | コメント(2) |
お宿着
工藤ちゃんのお家のすぐそばのグッドインにチェックイン完了!

おやすみなさい(-.-)zzZ
2014年11月7日 01時35分 | 記事へ | コメント(6) |
着いたよ
工藤ちゃん、お待たせ(^_^)
2014年11月7日 00時33分 | 記事へ | コメント(0) |
フェリーいん
2014年11月06日(木)
先頭やし(^_^)v

全国の仲間の激励メール&お電話に感謝m(_ _)m


2014年11月6日 22時26分 | 記事へ | コメント(0) |
三崎なう
10時30分発に乗船出来ます。
もうすぐ会えるで工藤ちゃん(^_^)
2014年11月6日 22時12分 | 記事へ | コメント(4) |
吉野川なう
ちょうど一週間前に工藤ちゃんと見送った吉野川で休憩。
2014年11月6日 19時08分 | 記事へ | コメント(2) |
明石大橋なう
明石大橋通過中 ε=ε=┏( ・_・)┛
2014年11月6日 17時17分 | 記事へ | コメント(2) |
自宅着
少し用事してまたまた出発だす(^_^)
2014年11月6日 14時26分 | 記事へ | コメント(0) |
経由地
福伸工業さん出発ε=ε=┏( ・_・)┛
2014年11月6日 11時54分 | 記事へ | コメント(0) |
帰り道
足柄なうε=ε=┏( ・_・)┛

2014年11月6日 08時04分 | 記事へ | コメント(0) |
今夜はこの近くで(-.-)zzZ
2014年11月05日(水)
福伸工業さんと今夜は神保町付近でお泊まりします(-.-)zzZ

2014年11月5日 16時06分 | 記事へ | コメント(0) |
テレビ東京WBS今夜放送ですよ(^o^)/
今日ロケしたテレビ東京のWBS。
福伸工業さんのサボテン君ですが早速今夜放送ですって早くない(笑)
今回じじは裏方さんなので主役は後藤さんです。
みんな見てね(^o^)/

2014年11月5日 15時40分 | 記事へ | コメント(0) |
撮影快調(^_^)v
現場ロケ絶好調!

2014年11月5日 13時41分 | 記事へ | コメント(0) |
次へ