いながわ絶景トレイルランニング
2015年03月22日(日)
今年も開催しますいながわ絶景トレラン 
今回は大野山麓の関西軽井沢登山道スタートして山頂経由して初登場大岩めぐりコースまわりで山頂経由で下山、その後奥猪名健康の郷から高岳、ナルタキ山、林道、猪名川不動尊、再び高岳登り奥猪名健康の郷までの約30kのコース。
前回よりトレイル率をぐっとあげました。
今回は奥猪名健康の郷のお風呂も直り温泉付き、レース後の休憩室もご用意してアフターレースもゆっくりしていただけます。
参加賞は猪名川町のマスコットキャラクターいなぼうのクッキー。
今回もタイムは計測しますがレースではなく猪名川町のトレイルをみなさんに楽しんでいただきたいという趣旨で開催したいと思いますので交通ルールや、マナーを守りみなさんで楽しく走りましょう。

開催日 2015年3月22日 日曜日
    9時30分スタート
    集合場所の奥猪名健康の郷からスタート地点まで1Kほど移動しますので時間に余裕をもってお越しください

参加費 4000円(保険代、温泉代など込)
申し込み方法
cafeyamanoeki@gmail.comあてに2015いながわ絶景トレラン参加希望と書き、氏名、住所、携帯電話番号、生年月日を記入してメールをお送りください。折り返し参加費の振込先等ご連絡いたします。

参加締切3月8日

同時にスタッフも募集中

試走会も予定しております、後日詳細アップします。

2015-03-22 16:20 | 記事へ |
| レースのご案内 |

山の駅カップ90分耐久クロカンレース
2015年02月22日(日)
山の駅ファントレイルの周回コースで行われる2人1組で走るクロスカントリー耐久レース
この周回コースで走るのも今回が最後かも!?
チーム山の駅みんなで作り整備した極上トレイルを思う存分走れます。
組分けは当日くじ引きで行うので1人参加もOK。気軽にご参加ください。MTBない方はレンタルMTBもあります。
この機会に体験しませんか?

開催日 2015年2月22日 日曜日
スケジュール
8:00    山の駅集合 受付 順次コースへ移動
〜10:00    試走
10:30〜    レーススタート
12:00〜    コース撤収と下山、そしてお風呂
15:00〜    表彰パーティー  ビールも出ます
参加費     4000円(パーティー代込)


2015-02-22 17:51 | 記事へ |
| レースのご案内 |

いながわボタン鍋ツアー
2015年01月25日(日)
猪名川町の冬の味覚といえばボタン鍋‼︎
美味しいボタン鍋を食べに猪名川町の南端から北端の奥猪名健康の郷までトレイル走って来ました〜天気も良く絶好の天気の中スタート。
山の駅から鳥脇山、銀山、裏山林道、高岳のトレイルを40km北上‼︎




写真は山の駅生足クラブ⁇この寒さの中短パン➕時々半袖という冬とは思えないスタイルで元気いっぱい⁈

ガッツリトレイルを7時間弱で走り切り奥猪名健康の郷に到着
笑顔の写真ですがみんなハンガーノック状態。温泉であったまりボタン鍋に突入


疲れた体に栄養満点の猪肉が効く〜

たっぷり食べた後は夜中までわいわいとお酒片手に話がつきませんでした。

2日目は阪神間最高峰大野山のトレイルを満喫
オススメは大岩巡り
コースにはこんな岩が沢山あり見て感動!トレイルもしっかり整備されナイスなスポットです。

山頂では元気良過ぎ若干一名と記念撮影。熱い奴です。


2015-01-25 17:27 | 記事へ |
| レースのご案内 |

本日のまかない〜焼きカレー‼︎
2015年01月20日(火)

簡単で失敗なしのまかない‼︎
残りもののミートソースにあまり野菜(ブロッコリー、しめじ、ナス)を入れ火が通ったらカレー粉を入れます。よく混ぜたら、ご飯の上に乗せてゆで卵とチーズをのせトースターで焦げ目がつけば出来上がり、スパイシーで美味しいまかないの出来上がり〜

2015-01-20 15:54 | 記事へ |
| 本日のまかない |

GONZOツアー
2015年01月18日(日)
行ってきました ゴンゾパーク!!!!

トレイルばかりしか走った事のない私には初体験

場所は三重県桑名市、山の駅からは160k2時間で到着、インターチェンジからも近くコンビニなども近くにあり便利。

前日は雪模様でクローズ心配しましたが当時はいい天気でriderも沢山来てました。

到着後受付と使用料を払い入場。
まずはフラットパンプでウォームアップ、が意外と難しい。何本か走るうちにだんだん慣れ、ダートジャンプコースへ、

だージャン初体験の私にはこぶの大きさになれるのに繰り返しナメル走り。やっとスムーズに走れるようになったので飛びを入れるがなかなかバックサイドまで飛べず。
1時間くらい同じ練習するとすこし飛べた!
飛べると面白い!!!もっとうまくなりたいので何度も飛ぶが後半は飛ぶことできずでもかなり楽しめました。

お次はショートDH、バームもしっかりしていてとても楽しい。
何十本も走っちゃいました。

あっという間の一日でした。

動画は↓↓↓↓↓↓
http://youtu.be/2fUkJfa1nUk

2015-01-18 00:55 | 記事へ |
| MTB |

ファントレイルラン
2015年01月13日(火)
今月もやりました〜ファントレイルラン、一月と言うことでプラス餅つき大会‼︎
遠方よりの参加していただける方もおり感謝感謝です。コースは相変わらずのちょーマイナーな山道‼︎もちろん標識もなくイノシシの掘り返しの後や動物の足跡が残ったりと猪名川町らしいワイルドなコース。
じゃじゃ丸君の案内のもと13km位走りました。
走った後はコーヒーと山の駅シフォンケーキ、
そして餅つき大会‼︎
お米から蒸して杵と臼でぺったんぺったんついたお餅は最高に美味しかった。
来年も一月はファントレイルラン&餅つき大会で決まり‼︎

2015-01-13 12:17 | 記事へ |
| ランニング |

ホームページができました〜
やっとできました。

yamanoeki.net

で検索してください〜

このホームページはカフェというよりはMTBやトレランなどのために作りました。
猪名川町は低山が多く昔ながらの里山が残る町、昔の人が通った山道が沢山あります。
地図にはのっていないような山道、トレイルを楽しむための手助けになるよう山の駅ではお手伝いさせていただきます。

今回はホームページ制作合わせシャワーの設置や高圧洗浄機、貸出工具や休憩スペースなどを作りトレイルスポーツステーションとしてリニューアルしました。
イベントやガイドツアー、スクールなども行いトレイルスポーツの普及に頑張っていきます。

詳しくはホームページを見てください。

2015-01-13 11:19 | 記事へ |
| cafe |

トレラン試走
2015年01月11日(日)
3月開催の山の駅トレランの試走に行って来ました。
午前中は出初式だったので昼から奥猪名健康の郷に集合。
それにしても寒い、雪もちらつき山頂は真っ白‼︎
ヌルヌル滑る山道を登り山頂へ、一面銀世界。昨年の試走も同じだったような⁈
記念撮影

なぜか?はだかになりたがる。はだか勧められたが俺には無理〜

その後つるツルのロードを転けなががらくだり、大岩巡りゾーン
山肌に大岩があちこちあり見応えあり。そしてボランティアのおかけでトレイルも整備されて走りやすくなっていました。
そこからトレイルをつないで山頂へ戻る頃には吹雪いて来て急いで下山。
北摂ラリーのメンバーと入れ違いで奥猪名で冷え切った体を温泉につかり幸せ気分
あー気持ちいい〜
次は後半の高岳の試走ヤー

2015-01-11 12:26 | 記事へ |
| ランニング |

今日は肉
2015年01月09日(金)
本当のまかないはハーブウィンナーとポテト

ビールがすすむ〜(^^)

2015-01-09 20:40 | 記事へ |
| 本日のまかない |

フィッシュ&チップス
2015年01月08日(木)
本日のまかないコーナー復活します。
今日はフィッシュ&チップス、白身魚のフリットにフライドポテトの組合せ
自家製のタルタルソースがグットマッチ。
夜のメニューの写真撮影のために作りました。

ビールやワインのあてにピッタリです。

2015-01-08 19:08 | 記事へ |
| 本日のまかない |

チャリT
山の駅チャリT作りますので皆さんのご協力お願いします。
ファントレイル整備させていただいておりますがチェーンソー、草刈り機などの道具代や維持などがかかりなかなかトレイルの整備運営がキツくなっています。今年もチャリTの販売をさせていただきたいと思います。Tシャツの売上げ金はファントレイルの整備に使わせていただきますので皆さんのご協力お願いします。
デザインは写真の通りでオレンジのTシャツにライムグリーンのロゴになります。
ご希望される方はサイズのご連絡 cafeyamanoeki@gmail.comまで
お願いします。3000円で販売しますm(_ _)m

2015-01-08 01:59 | 記事へ |

ゆ〜ちゅ〜ぶ
2015年01月02日(金)
山の駅ファントレイルショートDHの模様です。
こんな感じで遊んでいます。

http://youtu.be/z-sI76F8ctI

2015-01-02 23:25 | 記事へ |
| MTB |

1月の予定
1月の予定
10日 ファントレイルランと餅つき大会
11日 13時山の駅集合〜大野山トレラン試走
17日 9時スポーツクラブ21ハイキング(岩根山)
18日 ゴンゾパークツアー(MTB)
24日〜25日 ボタン鍋ツアー
31日 7時一庫ダム30kラン

2015-01-02 22:48 | 記事へ |
| cafe |

初日の出ツアー
2015年01月01日(木)
今年は我が故郷茨城県水戸に帰らないので関西で初の年越し
大みそかは、猪名川町カウントダウンのイベントに参加。
仮眠の後5時に家を出て集合場所のいながわ道の駅に。吉田夫妻、島ちゃんとMTBで阪神間最高峰大野山を目指す。思ったほど寒くはなく大野山の麓へ、そこから山頂まで5Kのヒルクライム。登るにつれ寒い、そして路面は白く  指先は感覚がなくなってきた。
徐々にあたりも明るくなり日の出が近い。ペースアップして山頂を目指す。山頂に到着、あたりは銀世界。
車で来ていた山田さんと姫組のみなさんと自転車担いで山頂へ上る。間に合ったー
ちょっとするとウォーと歓声とともに雲の合間からオレンジの初日の出!!!
寒い中来てよかったと思う瞬間
遅れて長岡せんせ到着。チーム山の駅初日の出記念撮影。



今年一年よろしくお願いします。


しかし、積雪の下山道は怖かった〜〜〜

2015-01-01 15:23 | 記事へ |
| MTB |

ファントレイル走り納め
2014年12月30日(火)
今年も一年間ファントレイルたくさんの人が走りに来てくらましたが今年もあとわずか。今日は走り納め!!
コータローさんのお仲間も合流でにぎやかに。
前々日の雨でちょっとマッドでしたが周回コース、ダウンヒルコース、パンプなど楽しんで今年一年を締めくくりました。

来年は山の駅も、1Fをトレイルスポーツ・ステーションに。
シャワー設備、ツールボックス、高圧洗浄機、コースマップの設置やガイドツアー、イベントなどMTB、トレラン、ハイキングが楽しめるフロアーにしてお待ちしています。

2014-12-30 15:21 | 記事へ |
| MTB |

関西シクロくろんど池
2014年12月22日(月)
十数年ぶりのシクロ参戦、私も45歳になりマスタークラスにエントリー。クラスはM3
久しぶりのシクロにかってが分からずとりあえずいつでも走れる格好でウロウロと。試走で、昨日の雨でコースは泥どろ、あっという間に泥人形になるような有様、うーどろは嫌だ〜と言いつつも試走。

今回は最後尾からのスタートなので抜きどころや勝負どころをチェックし、ラインも何通りか走りチェック









M2クラスのレースを応援しながら自分のレースを待つがこれがなかなか寒い〜のでそこら辺をかる〜く流しながらスタートを待つ

前のレースも終わりスタートグリッドへのコールがはじまりみんなならんで行く。もちろん初参戦なので最後にスタートグリッドになだれこむがまあ最後列。

そしてスタート。とりあえず慌てず第一コーナーに突っ込む。混戦の中無理矢理フロントタイヤ押し込みはすりながらもスペースを見つけては前に入って行く。

泥どろセクションは迷わず押しを選択、早めにおりてランで追い抜く



2周回終わるころには3〜4位に上がりラスト1周全力でペダルを踏む。何とかトップが見えた時にはすでにラスト500mくらいで15秒差位、うーん2位か、、、がラストのどろどろのシングルトラックで急に追いつく。これはしめたとばかりに担ぎセクションでパスし、M3レーサーがこけまくる横を押しで抜け、ラスト100メートルでトップに立ちそのまま逃げ切り。

ゴール後2位の方うなだれていましたが、お互いによくやったとたたえあいM2でまた走ろうと約束!

久しぶりの表彰台の真ん中はなかなかいいもんでした。


そして次はM2クラス。レベルも上がりなかなか簡単には走らせてもらえないと思いますが少しシクロクロスの練習もして少しでも上にいけるよう頑張ります。
つぎは最終戦桂川、福中さん、寺さんお手柔らかによろしくお願いします。

2014-12-22 10:46 | 記事へ |
| MTB |

寒中ライド
2014年12月18日(木)
シクロクロスくろんど大会を週末にひかえ今日は朝練。
寒くなるとは聞いていたがほんま寒い…>_<…6時には起きるもののなかなか外へ出る気にはなれず。空も明るくなってきた7時になんとか家を出る。
湿度はないのでキーンとした張り詰めた寒さが身にしみる。

GTのカーボンバイクでフアントレイルへのロードを行くが粉雪がうっすらと路面を覆う。
山の入り口あたりは木々でうっすら暗く一段と寒い〜
で、この氷柱‼︎まだ12月だと言うのにここは北国か〜⁇と言いたくなるほど

5〜60センチはあろうか(;゜0゜)

登りの路面も凍結、spdシューズがよく滑る、滑るでなかなか登れず。

なんとか周回コースに着きさあー練習。あまりにも寒いので休憩なしで6周回くらい走る。
シクロ練習なので担ぎやシケインの練習も入れ周回をこなすがspdペダルに詰まった泥が凍り、クリートが入らなくなる。この寒さで解けることはないのでここいらで練習終了。
{右:img20141218091154252.jpg
幅:200px リンク:ON}
直後、寺さん登場。すでにダウンヒルコース下りてきたそうな、この後外周コース誘われたが凍ってクリートが入らないspdでは地獄を見るのは目に見えているのでおとなしく退散。

週末も寒くなるならフラットペダルが必要かな

2014-12-18 08:54 | 記事へ |
| MTB |

大試乗会
2014年12月15日(月)
今日はリンゴロードさんの試乗会。山の駅はファントレイルや会場で協力させていただきました。ロードからMTBまで高級車がずらり。

寒さ吹き飛ばす熱気で盛り上がっていました。
で、私と言うと選挙管理委員の仕事で試乗も
参加すらできず残念…>_<…(≧∇≦)

珍しくスーツ姿で夜中まで開票のお仕事。あーあっ

しかし、試乗会にたくさんのライダー来ていたようでとても良かったです。いながわトレイルが少しでも多くの方にしっていただきこらからMTB乗りが増え盛り上がるよう頑張っていきますのでこらからも試乗会のお手伝いやガイドツアー、初心者講習会など開催したり、コースの提供はしますので何かイベントがしたいとお考えのショップさんやチームさん山の駅ファントレイルにご連絡を。みんなでブーム作りましょう(^^)

2014-12-15 08:43 | 記事へ |
| MTB |

ダウンヒルコース整備
2014年12月13日(土)
本日、ダウンヒルコース整備、改良して来ました〜
朝6時集合、まだまだ真っ暗のなか、大阪市内からマナG、藤澤さんが参加、寺さんと四人で作業。ちょっと調子にノリ過ぎて作ったドロップオフが危険と言うことで餌食が出ないうちに改良。スロープ状にしてなめて通過出来るようにしておきました。
これで安心して下れますよ。
しかし最近は霜などで滑りやすくなっていますのでくれぐれもスリップしないよ気を付けてください。
楽しいトレイル、ファントレイル‼︎皆さん走りに来てください〜

2014-12-13 23:40 | 記事へ |
| MTB |

シクロ練
2014年12月10日(水)
シクロ練2日目‼
ビンディングにも慣れねばとSPDシューズ引っ張りだして出発。
バイクも先日のファイヤーアイからGTザスカーカーボンにチェンジ。
そういえば9月の王滝以来久しぶり、最初戸惑うも感覚も戻りました。
やはりクロカンバイクよく走ります。下りはアグレシッブには攻めれないもののラインにのってスムーズライド。
バイクに合わせた乗り方が少しずつ分かってきたような。



周回も先日は一周走っては休んでいましたが、今日は2周一セットで三本と少しずつ本番の30分のレース時間に体を慣れセせて見ました。
まあ昨日よりはいい感じだったので最後に坂ダッシュインターバルもして心臓バクバクしときました。

2014-12-10 09:50 | 記事へ |
| MTB |

久しぶりのマウテンバイク
2014年12月09日(火)
関西シクロくろんど池大会に申込したので久しぶりのマウテンバイク練習(^^)
なまった体にムチ入れて走るもまったく調子上がらず(≧∇≦)
21日レースまでには体調戻さねば

山の中は落ち葉いっぱいでふかふかトレイル。気持ち良かった〜(^^)

2014-12-09 08:32 | 記事へ |
| MTB |

ファントレイルラン➕
2014年12月06日(土)
いつものファントレイルより距離をのばしたファントレイルラン➕、今回は肝川から城山、銀山探検して鳥脇尾根まわりの24kmのコースでした。

なかなか人が入ることはないコースなので夏の台風の傷跡もそのまま、崩れたまま‼︎かなりワイルドなトレイル。

難所を抜けるとススキの中を走り、
ふかふかな落ち葉のトレイルを駆け抜けたりと極上トレイルが待っています。


銀山では鉱山跡を見学したり、豊臣埋蔵金が眠ると言われる間歩を見たりと観光も


なかなか盛りだくさんなトレランでした。

後ろの山は六甲山、以外と近い⁈

2014-12-06 07:18 | 記事へ |
| ランニング |

福知山マラソン大会
2014年11月26日(水)

福知山マラソン大会、山の駅の仲間で参加して来ました〜。
天気にも恵まれ絶好のマラソン日和、山の駅からは10名参加。皆さん頑張り全員無事完走‼︎
初マラソンの寺島さんはサブ4達成、岸上さんも初マラソン完走‼︎おめでとうございました。
渡瀬君は今期2度目のサブ3を2時間52分の好タイムで走り切りポテンシャルの高さを感じました〜。加古川では40分台もいける⁈とプレッシャーかけておきます(^^)
字さん、武ちゃん、ゆうこちゃん、新チャン、藤森、おばちゃんもベスト更新とはいきませんでしたがアップダウンのある難コースを無事完走‼︎お疲れ様でした。



私は、前日の踵の痛みがマシになり無事出走。前半から渡瀬君のあおりを受けハイペースで入り後半バテましたがなんとか粘り2時間51分と好タイムでゴールできました〜
走ったあとは精魂尽き果て全身つりまくりで悲惨な状態に(≧∇≦)しばらくマラソンは遠慮しようかな(^^)

2014-11-26 07:33 | 記事へ |
| ランニング |

山の駅エンデューロ
コース決定‼
今回のエンデューロはダウンヒルコース新旧を一本ずつとバイパスDH一本の合計3本です行います。
タイムスケジュールは
8時山の駅受付
9時30分〜1stステージスタート
11時〜2ndステージスタート
12時〜3rdステージスタート
3時〜パーティー
なので赤松林道2回登りますので皆さん頑張りましょう!


で、当日受付もOK
みなさんのご参加お待ちしています。

2014-11-26 07:22 | 記事へ |
| レースのご案内 |

山の駅ファントレイルラン
2014年11月15日(土)

山の駅ファントレイルラン今回も沢山のご参加ありがとうございました〜。
猪名川町肝川の里山を走るこの企画も定着しつつあり嬉しい限りです。
写真アップしておきまーす。

セピオ、乾様よりグリコCCDご提供していただきました〜


2014-11-15 09:23 | 記事へ |

11月の予定
2014年10月28日(火)
遅くなりましたが11月の予定です。
1日 土曜日一庫ダム30kmラン
6時スタート
2日 日曜日コース整備6時山の駅集合、整備の後はバイクライド
15日土曜日 ファントレイルラン 8時スタート山の駅
16日 リンゴロード大試乗会
29日 土曜日 コース整備&ライド6時山の駅集合
30日 日曜日 山の駅エンデューロ8時山の駅集合
大まかこんな感じです。またニューコース作るので平日朝時間のある方はお手伝いお願いします〜(^^)

2014-10-28 22:34 | 記事へ |
| cafe |

OSJ氷ノ山トレイルランニング
2014年10月19日(日)
今年も参加してきました〜氷ノ山!!!

今年は川さんとジャジャ、マッすん、玉ちゃん、サポートの若様とにぎやかなに。




出発の土曜日は住民運動会。役員なので昼まで招集の係でがんばり仕事が終わると速攻で帰宅、荷物を積んでみんなと待ち合わせの店に。さあー行こうとしたがこんな時に限り山の駅大賑わい、店の仕事を片付けやっと出発。

何とか時間までに氷ノ山到着で受付、そして説明会。
と無事に完了。しかし氷ノ山の寒いこと、若さスキー場は標高が高いので一段と寒い夜も寒さで目が覚める位寒い。

で、レースの朝装備品まとめてスタート地点に移動。今回はエントリー600名位と大盛り上がり。
スタートは昨年の成績の特権で前かスタート



あさ6時スタート!
一気にゲレンデを駆け上がり登山道へ。優勝候補の平澤さんについて二番手。程よいペースで氷ノ山山頂をめざす。


これ以上ない晴天で初めてというくらいこのレースでいい景色が見れました。
氷ノ山から鉢伏に。 快調に走っていたはずでしたが下りで急に太ももが・・・つってきた。やばいまだ10Kチョイなのに〜
で、ペースを落とし治るも嫌な予感
その後も反対の太ももや足の指までつってきた〜
とりあえず水分補給多めにして後半復活を祈ってがんばるが備前畑前の沢下りで両足つってアウト〜
左写真の時も両足ぴくぴくつりながら走って若様の待つエイドへ。


つり止めの薬をもらいコーラがぶ飲みして補給するももうすでに足がいうことききません。


あーリタイヤしようかなと本気で思うも回収車が来るのに4時間くらい待つので仕方なし完走することに。まーこの写真もうつむき加減、パワー感じられないですよね






とはいっても残り40K歩いたり、走ったりで何とかゴールが見えるところまで来ると少しは元気が出てラスト3K位はがんばって走りました。


ゴールタイムは10時間をちょっと切ったくらいの37位

練習はできていただけにコンディショニングの失敗は悔しかった〜
まあーこれも実力のうちまた練習して来年がんばります。

じゃじゃくんも川さんも無事ゴール。玉ちゃんはDNFでしたがマッすんは最終ランナーでごーる。完走おめでとう

若様もサポートありがとうございました。

2014-10-19 00:17 | 記事へ |
| ランニング |

ファントレイルMTBツアー
2014年10月13日(月)
猪名川町から川西にかけてファントレイルMTBツアーに行ってきました〜‼︎
台風前でなんとか天気もよく最高のMTB日和でした〜
写真は撮って無いので動画でまとめています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://youtu.be/D7X5h1jL7NA

2014-10-13 15:30 | 記事へ |
| MTB |

ショートDHコース
2014年10月08日(水)
ぼちぼち出来てきました秋のショートDHコース。
今回は短いながら休む暇のない忙しいコースです。
スタート直後のドロップオフ、スラロームコースにパンプ、テーブルトップとこれだけのセクションが30秒の間にやってくるテクニカルコース

試走は必修!!!!

コース映像はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://youtu.be/6MGnNMBTB1o

2014-10-08 17:08 | 記事へ |
| MTB |

パンプトラックをつくちゃおう
2014年09月30日(火)
今日は寺さんと早朝から秘密のパンプトラック作りに行ってきました。

藤澤先生よりバームを高くしなさいと命令受けたので前回はバームに土嚢積んでちょっぴり高くなりトラックぽくなり、今日はこぶを間引きしてコースに土盛りしてスムーズなラインに。

まだまだ完成度低いけどいい感じになってきました。

また26日のショートDHに向けコースのレイアウト作り。邪魔な木を切ってコースのイメージができてきました。

今回のコースは、ドロップオフありテーブルトップありパンプありの楽しいコースになりそうです。
写真は初期のコースの様子です。

2014-09-30 22:02 | 記事へ |
| MTB |

秋の王滝
2014年09月29日(月)
秋の王滝行ってきました。
夏の間ロード練習や高岳林道練習の成果を発揮する時がやってきた〜〜〜〜〜〜

天気も良く雨の心配もなく気温もちょうど良く最高のコンディション

レース前のスタート場所取りも3時過ぎには場所取りのための場所取りもこなし三列目のポジションゲット。


6時100キロ120キロスタート、7時42Kスタート

でみなさん日ごろの練習の成果発揮!!!
がんばりました。



42kではのりちゃん優勝!!!!!!
ゆうご、総合9位年代別3位で念願の表彰台ゲット
夫婦で表彰台、やったね









チーム山の駅3人目の6時間切り寺さん

春は後半ばて失速、今回は夏場にロード練習がんばり目標の6時間をきっちり切ってゴール。

最高の笑顔でゴール。
練習はうそをつかない。
早朝練習がんばった甲斐あったね


100kではほかのみんなもがんばりました。


120Kではダンディ山田さん8時間でゴール
最強のマウンテンバイカーの仲間入りしました。



2014-09-29 06:57 | 記事へ |
| MTB |

ファントレイル
ファントレイル周回コースが今度猪名川町の事業予定地になります。
それに伴いボーリング調査が行われます。

機材搬入のためのモノレールがバイパスDHコースから周回コースにかけ設置されます。

バイパスDHコースは通行禁止にします。
今後モノレールが周回コースにも設置されるので順次走れなくなる区間が発生するのでご注意ください。

走れなくなるのは残念ですがご了承ご理解ください。



まあ〜次も考えていますので


しばらくは外周コースやDHコース、パンプで楽しんでください。

2014-09-29 06:48 | 記事へ |
| MTB |

大山MTBレース
ジンギスカン食べた〜い
紅葉みた〜い
温泉入りた〜い
MTB乗りたーい

こんな欲張りな欲求を満たしてくれるのが大山MTBレース!!!

しかも日帰りでいけるんだから最高でしょう

朝5時に猪名川出発、8時には大山豪円山スキー場に到着

受付して軽ーくバイクの調子をみて、おにぎり食べて、開会式、トイレですっきりして、9時にはスタート。

参加チームは40チーム位、地元の選手が多いが関西や信州からの参加者も。

コースはゲレンデの中の特設の芝のコースとクロカンスキーコースのジープロード、そしてクネクネのシングルトラック、トップで12分弱かかるコース。
ゲレンデは、下草が多くペダルが重たくきつい
クロカンコースはコース幅もありガンガン飛ばせ最高
シングルはタイトで木の根っこも多くテクニカル

休む区間が少なくソロはかなりきつい
2周目位から腰痛に見舞われ、その後足もつりやっぱりチームで参加すればよかったーと後悔

とりあえず我慢、我慢のはしりでソロ6位でした。

ゴール後は即効着替え一目散にジンギスカンレストランへ、ここからが本番と肉追加、大山ビール飲んでかっらっぽの胃袋を満タンに

豪快に肉をのせバクバクいただきました。

じゃんけん大会では1っ回も勝てず収穫なしでしたが、収穫なし者救済で温泉チケットもらい、温泉へGO!!!!!

疲れた体を癒し楽しい一日でした。

2014-09-29 06:11 | 記事へ |
| MTB |

いながわ 山の駅ファントレイル ショートDH
2014年09月25日(木)
またまたやりますショートDH、コースは初心者でも走れ、上級者でも楽しめるコースを予定しています。
距離も短いので何度でもチャレンジできます。またほかの人のライディングも観れ応援も楽しめますよー。
走った後はゆうあいセンターのお風呂ですっきり、山の駅で表彰式とマスターの手料理で懇親会で盛り上がりましょう。
またボランティアも募集しております。

10月26日 日曜日 8時山の駅集合
10時からタイムアタック開始
13時終了

参加募集30名
参加費4000円(保険、懇親会込)
クラス分け
つわものクラス、凡人クラス、変人クラス、おとめクラス

2014-09-25 07:11 | 記事へ |
| レースのご案内 |

いながわワイルドトレイル
2014年09月17日(水)
阪神間の奥座敷いながわの自然いっぱいのトレイルを走りませんか?
距離は約30kmを山の駅マスター車が案内させていただきます。ツアーなのでスピードより景色や地元食などを楽しみながら走りますのでご安心ください。
コースはシングルトラックが中心でアップダウンの変化があり楽しめます。
山の駅出発後、鳥脇山、大峰山、桜の園、福知山線廃道跡、武田尾温泉(足湯と補給)、検見山、城山、肝川山の駅です。
廃道のトンネルを通りますのでライトがあると便利です。
自販機など多少はありますが水分は2リットルは携帯した方が安全です。
走った後はゆうあいセンターでお風呂に入りに行きます。(入浴料100円)
懇親会は山の駅で行います。マスターの手作り料理たっぷり用意しておきます。アルコール類も出しますので飲まれる方はバス等ご利用ください。
川西能勢口より日生中央駅、パークタウン行きに乗りつつじが丘バス停、またはつつじヶ丘1丁目バス停で下車。徒歩5分です。



10月5日 日曜日
8時山の駅集合
参加費 4000円(懇親会費込)

2014-09-17 07:30 | 記事へ |
| レースのご案内 |

山の駅ファントレイルラン

山の駅ファントレイルランのコース

2014-09-17 07:26 | 記事へ |
| レースのご案内 |

山の駅ファントレイルラン
毎月開催のファントレイルラン、9月は23日祝に開催します。猪名川町の自然たっぷりのトレイルをマスター車がご案内します。距離も10km前後で初心者でもガルバれは完走できます。トレランデビューにも持ってこいのイベントです。走った後は山の駅で手作りパンのモーニングと淹れたてコーヒーでゆっくりお過ごしください。
山の駅8時スタート、参加費500円

2014-09-17 07:16 | 記事へ |
| レースのご案内 |

猪名川町一周
2014年09月08日(月)
10月の氷ノ山トレランに向けロングラン!
レースは約80kmあるので事前にある程度の距離は走っておかないとと言うことで猪名川町一周トレランして来ました〜
スタートはレースに合わせ朝6時スタート、今回のコースは前半に難所の山を走り、中盤は林道区間、700m級の山二回登って、後半は下り基調の林道とロード。本場のコースに合わせてアレンジしたコース
朝まで雨、また夏の台風の被害もありなかなか距離が稼げない〜(≧∇≦)
難易度高い〜(≧∇≦)

2014-09-08 09:32 | 記事へ |
| ランニング |

テレビ取材
2014年08月07日(木)
J コムのおちゃのこサイサイのテレビ取材がありました〜(^^)
各地に赴きそのまちの面白そうな所を取材しているらしく、ちょうど山の駅の店とマウンテンバイクが目にとまったらしいです!

当日はアルミカンのコンビとスタッフの方でこられ、店に入って来るところからトレランやトライアスロンなどの話から店のオススめメニューを食べていただき、最後にマウンテンバイクの撮影!店に来ていた栄さん家族も飛び入りで出演、ゆうのもいい味出していました。
暑いなか、慣れないマウンテンバイクに一生懸命乗ってくれたアルミカンのお二人ありがとうございました。
またスタッフの皆さんも丁寧で楽しく撮影できました。

また放送は8月25~28日の夕方4時からのどこかです

2014-08-07 14:23 | 記事へ |
| 日記 |

大野山キャンプ
2014年08月03日(日)
山の駅キャンプイベント〜(^^)
金曜までは快晴の天気予報、安心していたら行きなりの台風の影響による雨に(;_;)/~~~
まぁ仕方なく強行、大雨覚悟でしたが大野山山頂は霧の中で雨もパラパラ程度で思ったほどでもなく。


藤澤さんや仲さんがタープやテント、コンロなど出していただき快適なキャンプサイトの出来上がり
料理はローストビーフやハーブチキンから焼きそばや焼きマシュマロまでレパートリーに富んだ料理で舌づつみ


大野山から見る夜景も綺麗でした。また遠くには花火大会の打ち上げ花火も見れラッキー(^o^)v

初めてのキャンプイベントでしたが楽しかったー(^-^)

2014-08-03 13:57 | 記事へ |

パンプトラックをつくちゃおう
2014年08月01日(金)
ジャンプほど怖くないし、だれでも縦の動きが覚えられ、リズム感が楽しく、意外と体力がつくそんないいことばかりのパンプトラック!走りたーい、じゃあ〜つくちゃおう!!!

で、がんばってます。

形になってきました。

2014-08-01 08:01 | 記事へ |
| MTB |

清滝川ドボ〜ントレラン
2014年07月27日(日)
京都、嵐山にあるMusubi-Cafe主催のトレランイベントに参加してきました。今回のイベントには30人を超す参加者でにぎやかに楽しませていただきました。
コースは嵐山桂川のほとりから観光客で賑わうまちなかを抜け風情ある街並を観ながら六丁峠、保津川沿いを走り、ゆずの里、米買い道、保津川でドボン、そして六丁峠、嵐山に戻る約17キロでした。
のんびりなペースで楽しく走り、その後はシャワーに会食で楽しくおしゃべりとまったりとしたイベントでした。
今回のイベント九月にもするそうなので興味のある方は是非。
ユウチューブに動画アップしてますので見てください。
http://youtu.be/qYJFQoK9UIQ

2014-07-27 08:32 | 記事へ |
| ランニング |

皆生トライアスロン
2014年07月22日(火)
今年も皆生トライアスロンチャレンジしてきました。
昨年、一昨年はバイクで睡魔に襲われ撃沈。今回こそはとの今年のチャレンジでしたが二度あることは三度ある!?ランで撃沈しちゃいました。
スイムは51分と4回しか練習していないのにまずまず。バイクも予定通り補給もこなし20位前後でフィニッシュ。あとはラン、スタート後快調に走るも10キロ地点で突然のダウン、脱水、熱中症で撃沈でした。2か所のエイドでお昼寝をしコンビニでガリガリ君をたべ、そしてボランティアや、すれ違うランナー、そしてチーム山の駅の応援団のおかげでゴールまで辿り着くことができました。
今回はリタイヤのもじが頭をよぎりました。しかし応援してくれる山の駅のメンバーがいてくれたことが最後まであきらめることなく体を前に進めてくれました。みんなありがとう。
ことわざには三度あることは四度ある何んてのはないのであきらめず来年もチャレンジしてみんなの応援にこたえたいと思います。
ちなみにゴールは590位でランでは570人に抜かれちゃいました、しかもランタイムは完走者の中でケツ3でした

2014-07-22 09:04 | 記事へ |
| cafe |

ブログ投稿しばしお休みしてすみませんでした
2014年07月16日(水)
練習に仕事に張り切りすぎて時間がなくなりついつい手軽なFBばかりでブログ投稿おやすみ
みなさんからブログやめたんですかとの問い合わせも多くがんばってせねばと。ぼちぼち書いていきますのでよろしくお願いします。

ブログ休止間の様子はユーチューブの動画見てください。
春の山の駅カップコース動画
http://youtu.be/wEklRw9zR_0

山の駅ファントレイル外周コース
http://youtu.be/eWyn_U7wlM0

アドレスコピーして貼り付けてください。

2014-07-16 08:58 | 記事へ |

ブログ投稿しばしお休みしてすみませんでした
練習に仕事に張り切りすぎて時間がなくなりついつい手軽なFBばかりでブログ投稿おやすみ
みなさんからブログやめたんですかとの問い合わせも多くがんばってせねばと。ぼちぼち書いていきますのでよろしくお願いします。

ブログ休止間の様子はユーチューブの動画見てください。
春の山の駅カップコース動画
http://youtu.be/wEklRw9zR_0

山の駅ファントレイル外周コース
http://youtu.be/eWyn_U7wlM0

アドレスコピーして貼り付けてください。

2014-07-16 08:58 | 記事へ |

春の王滝
2014年05月25日(日)

春の王滝のゴール後の写真今回は天気も良く最高でした。
秋もがんばるぜよ

2014-05-25 08:31 | 記事へ |
| MTB |

春の王滝

春の王滝のゴール後の写真今回は天気も良く最高でした。
秋もがんばるぜよ

2014-05-25 08:31 | 記事へ |
| MTB |

びわ湖一周
2014年04月30日(水)
5月11日日曜日にびわ湖一周ロード行きます(^^)
距離は180q予定です!6時山の駅出発
王滝レースの前にロングライドでスタミナアップしませんか?
交通費は実費精算します。保険代として500円集めます。
車の都合があるので参加の方はメールお願いいたします。

2014-04-30 13:53 | 記事へ |
| レースのご案内 |

びわ湖一周
5月11日日曜日にびわ湖一周ロード行きます(^^)
距離は180q予定です!6時山の駅出発
王滝レースの前にロングライドでスタミナアップしませんか?
交通費は実費精算します。保険代として500円集めます。
車の都合があるので参加の方はメールお願いいたします。

2014-04-30 13:53 | 記事へ |
| レースのご案内 |

山の駅cup ショートDH 大会
2014年04月01日(火)
春の山の駅cup開催しますよ〜

今回はショートDH 大会です。
コースは周回コースの一部と延長区間で、緩斜面を利用したスラローム的なコースです!時間も1-2分程度の距離で登り返しもありHTバイクでも充分走れます。
また今回はカメラマンも頼みましたのであなたのライディングの写真もガンガン撮りますよー!そしてオンボードカメラで迫力ある映像を撮りますので実際に自分の走りが見れます。

開催日 4月20日 日曜日
会場  山の駅ファントレイル 
参加費 4000円(エントリー費、宴会代、撮影費込み)
クラス分け 男子強者  男子凡人  女の子  乙女の4クラス

スケジュール
9時 受付開始
10時〜試走
11時30分〜14時  タイム計測開始
お風呂のあと宴会&表彰式 山の駅にて
申込みはcafeyamanoeki@gmail.comに山の駅cup参加、氏名、住所、携帯番号を記入して送ってください!参加費は郵貯に振込お願いいたします。
店名 四三八  店番 438  普通預金 番号7985263
折り返しメールします!又は山の駅に直接参加費をご持参ください。





2014-04-01 10:41 | 記事へ |
| MTB |

次へ