ブロガリ最終章
2017年01月31日(火)


※この記事はブロガリ終了までトップに固定します。
 最新の投稿はスクロールしてご覧ください。





ブロガリもあと4ヶ月足らずで終了となります。


こちらで出会ったブロ友さんもいるし、

よくご訪問してくださっていた方もお引越しをされて
お名前を見かけなくなったりして

日に日に寂しさが募ってきます


みなさん、お元気でいらっしゃるのかなぁ。。。




私も新ブログをアメブロで始めております。


『ペットシッターSOS茨木・高槻☆あらしとともに』


名前が殆ど一緒ですが、
ご覧いただければ幸いです(#^.^#)



こちらでも

今年訪れた京都でまだご紹介が済んでない所もあるので
もう何回かは投稿する予定です。

あんな所やこんな所も行ってきましたよ〜♪


二週間に一回くらいご訪問いただければ
更新しているかも




「みなさん、もうちょっと
 おつきあいヨロシクやで〜












2017-01-31 | 記事へ | コメント(0) |
| 日々の出来事 |

冬の島根路
2016年12月19日(月)


今年の1月末に母と二人で一泊旅行。
今頃UPです



今年は電車の旅で新幹線で岡山→
岡山から特急やくもに乗りました







岡山と鳥取の県境に近い所かな?
一番雪深かったところです









島根のローカル線はしまねっこ♡















島根在住の息子と合流して出雲大社へ。
うさぎさんがワラワラ〜♪














今年はココも行きました!



島根ワイナリー

ここのワインの試飲はヤバいです
14種類くらいあって自分で好きなだけ注げて
気兼ねなくいくらでも飲めるんです。
自制心を試される〜((+_+)) でもまた行きたい♪









2日目は













 chiekoさんオススメのパワースポット
 八重垣神社で良縁祈願(-人-)

 良いお客様との良縁祈願ですよ〜







国宝になった松江城


















小泉八雲さんのお家
やっぱりいいな〜
素敵な小説はこんな環境から生まれるのでしょうか

庭を見ているオバサマは母です










宍道湖のほとりの12ウサさん




前から2番目のこの子にしじみ(の貝殻?)をお供えして
西を向きながら撫でると幸せが訪れるそうな…








レトロなバス・レイクライン












松江に戻り、息子とも別れて旅は終了したのでした。









出雲大社や八重垣神社に行くのに御朱印帳を忘れてくるという
痛恨のミスを犯してしまいました

来年もまた行くでしょう〜








2016-12-19 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々の出来事 |

神泉苑と都路里さん♪
2016年12月06日(火)



5月の末か6月の初めに訪れました。





 ツツジが終わって芽吹いた新緑がなお一層輝く頃









アヒルさんたちが親子連れで来ていた方に
パンをもらっていました

ハトさんもちゃっかり狙っていますよ〜












神泉苑まで足を延ばしたらここも立ち寄りたくなる
昔なつ菓子の格子家さん





 この時は白みそ味の‘どろぼう’と他に
 2種類くらいお菓子を買いました。
 
 ご家族だけで運営されているそうですが
 いつまでも残しておいてほしいお店です













こちらはまた別の日で
ファッションカンタータの展示を見に行った時に訪れた
京都駅でブラブラしていたら見つけた都路里さん
抹茶パフェで有名ですね





 茶そばと白玉パフェのセットをいただきました。
 
 いつか都路里のパフェを食べたいと思っていたけど
 ひとまずこれで満足です
 (抹茶パフェとは違うけど…)









ここはビルの高い所にあってバスがぐるぐる走っているのを
見下ろせるのがおもしろかった〜









2016-12-06 | 記事へ | コメント(4) |
| 私の京都紀行 |

漬物寿司と下鴨神社界隈散策
2016年11月06日(日)


今年5月に訪れたのは「葵匠さん」

私はもう3回目のリピーターです♪


東京のお友達(といっても私より一回り歳上のマダムです)が
所用で来阪されるときに遊びに行ける時間があるというので

私が自信を持ってオススメできる
こちらのお店にご案内させていただきました




マダムと女子会仲間計4人でのお食事でしたが
みんなとても気に入ってくれたようでよかった〜(^^♪

画像UPしたらまた食べたくなりました!
近いうちにまた行ーこうっと☆










食後は近くの糺の森、河合神社、下鴨神社と散策です


























散策後はもう一つ私オススメの
「ファラフェルガーデン」さんへGO!



今回はお飲み物とデザートのセットだけでしたが
ここも皆さん、いい!いい♡と言ってくれましたヽ(^。^)ノ




“こんなお店いったいどうやって見つけるのー???”



って、へへん! 


全部、鴨さんが紹介してくださってたとこなんですよね〜








2016-11-06 | 記事へ | コメント(2) |
| 私の京都紀行 |

鞍馬寺から貴船神社へ
2016年10月24日(月)



今年訪れたけどまだご紹介が済んでいない
京都シリーズです♪


それは3月末のことでした。


前々からずっと行きたいと思っていた
鞍馬寺〜貴船神社へと歩く道



駅を下りると大きな天狗さんがお出迎え♡










入山して山道を歩きます。




なぜかここには一人で行ってはいけない気がして
春休みに入ったばかりのYu〜Yuを誘いました。


確かに、山道を踏み外して落ちたら観光客も少ないし
誰にも見つけてもらえず助からないかもー

と、何度か思いましたねぇ。。。(^_^;)










木の根っこがぐりんぐりんしてる所は
つまづかないようにね☆












こんな看板もありました。

生き物に思いやりのある場所は好きです♡













    魔王がいるのー!? 
    名前だけ聞くとコワイ













牛若丸ゆかりの場所もいくつかあり、
平安時代末期に思いを巡らせました。

どうしても神木隆之介クンの顏が出てくるんだな〜













貴船に移りました!










なぜお馬さんがいるのかは忘れてしまった










水占いみくじを引いたのはYu〜Yu
当たってるかな〜











た〜くさん歩いたので



帰りに「ファラフェルガーデン」に立ち寄りました。
イスラエル料理のお店でビーガン対応のメニューもあります。

ここは内装もナチュラルですっごく可愛い!
近くに来たら必ず行きたい
お気に入りのお店になりました

ただ、チビっ子は慣れないスパイスの味が
ちょっと苦手だったみたい 
スイーツはOKでした〜







2016-10-24 | 記事へ | コメント(2) |
| 私の京都紀行 |

伏見稲荷さんと驚いたおみくじ
2016年10月04日(火)


今年訪れた所でまだご紹介が済んでいない京都

3月の伏見稲荷さん






超有名な観光地なのでこの光景もお馴染みですね(^_-)









前年に訪れた時は途中で引き返すことになったので
そのリベンジ?も兼ねて







3分の1ほど登った所でしょうか。
腹ごしらえに選んだのはきつねうどん。笑







朱色の鳥居をくぐってくぐって





















どうにか山頂に到着〜ヽ(^。^)ノ



















さぁーて、目的を果たしたので帰りましょうか

















ちょっと道に迷いましたが無事に下山できました♪



そうだ!ここは全国のお稲荷さんの総本宮


せっかくなので一年の運勢をかけたおみくじを
ここで引くことに決めました!


例年、おみくじを引いたら大抵「大吉」が出るし、

1月2月はちょっとツイてないことが続いたので確率的にも
もう「凶」でも「大凶」でも何でも受け入れますよー


という気持ちで臨んだのですが


引いてビックリ ええーーー!!!



我が目を疑った結果は「大大吉」






おみくじって生まれてこのかた
「大吉」が最高のもんだと思ってたのに
まだその上があったとはー!?


何でも分を超えた欲を持たなければ
全てうまく事が運ぶというような運勢らしいです。


そんなにツイているのか、ワタシ!?

確かに今年は阪神タイガースの順位以外は
けっこう良い結果が出ています(@_@;)



ともかくこのおみくじ、今年驚いたことの
三本の指に入るくらい衝撃でした



すっかり気をよくしたので
おみくじは毎年ここで引こうかな〜

やっぱり山頂まで登ったほうが御利益ありそうなので
足腰はずっと鍛えとくのが良さそうです☆







そうそう、これも忘れちゃいけません!


鴨さんが教えてくれた「福露」と「福もらい」

平べったいお餅の中に甘さ控えめの餡子が挟まれて
美味しい〜♪♪♪

すごい私好みのお味でした!
もっとたくさん買っとくんだった〜(>_<)


来年も多分、登っちゃいますねー、こりゃ










2016-10-04 | 記事へ | コメント(4) |
| 私の京都紀行 |

夏休みの思い出 本編
2016年09月11日(日)


お待たせいたしました!
前回の続きです。


‘夏休みの思い出’といっても
例年8月は一年の中で最も仕事が忙しく
お休みはありませんので

7月の間にお泊りしたチビたちと
遊びにいってまいりました




一日目は映画を観に行って









前から欲しがっていた浴衣を買って











二日目はやっぱり京都









ここには子供がジャブジャブ水遊びができるところが
あると調べてきたのですが








あいにく清掃中でした(=_=)









公園内の遊具で少し遊んでから














       去年も訪れた鴨川デルタで川遊び♪










ババだって自然に浸りたい。。。 








この二日間でもうチビたちと過ごす夏休みはおしまい!






と、思っていたのですが・・・





8月末に







三女・れーれが謎の高熱&発疹で緊急入院いたしまして








空いてる時間に娘のヘルプに行きました










お留守番の四女のbabyちゃんと









次女のKiralin☆







しかしこの頃、連日のお仕事づくしでひたすら眠かった私は


下すと泣き出すbabyちゃんを抱っこしながら
自分も眠るという技を編み出し


次女はお昼ご飯を自分でちゃんと
用意できる子になりました♡



ぐうたらババでも孫はちゃんと育つようです(^_-)-☆




三女れーれはその後、
ほどなく退院できてヤレヤレでした











2016-09-11 | 記事へ | コメント(2) |
| 私の京都紀行 |

夏休みの思い出
2016年09月04日(日)


怒涛の8月が過ぎ、今は比較的のんびりしています
(事務仕事はたんまり溜まっていますけど

とにかく8月終盤もほとんど家にいないくらい
バタバタしていたので

落ち着いてからうさぎ店長さんと
二度目の打ち上げをいたしました




 あらちぃ〜、メロン買ってきたよー♪










一年に一度しかお目にかからないメロンジュースを
ノーリアクションで飲み干す店長。。。


「はっウマウマすぎて
 リアクションするのんわすれとったで〜




 店長なら空気よんでほしいわ〜ε=( ̄。 ̄;)







スミマセン!

タイトルの「夏休みの思い出」の本題に入る前に
眠くなってしまったのでもう寝ます。

 アイス食べてから〜


続きは次回のお楽しみ〜




新しいブログはアメブロにしました

ボチボチ更新始めています!




2016-09-04 | 記事へ | コメント(5) |
| 私の京都紀行 / 今日のあらし |

私に必要なモノ
2016年08月29日(月)


店長とスイカジュースで打ち上げもしたというのに
またすぐに忙しくなりまして

ブログの更新やコメントのお返事も
できないままでおりました

今月はもう京都にも行けないかも、と
諦めかけておりましたが

昨日は時間を見つけて強行突破

電車移動だったので、茨木で下りずに大宮まで直行

ヤオイソさんのフルーツサンド&桃のジュースをいただいて
トンボ返りで帰りました

はぁ〜、美味しかったー
もう一皿食べたかったなー(#^.^#)





ということで

ビタミンも補強しまして元気に跳びまわっております



私の元気に必要なモノは


 あらし店長と

 ゆく先々のカワゆいペットさんたちとその素敵なご家族と

 美味しい食べものと

 麗しい宝ジェンヌさんたちと

 阪神タイガースの勝利と(今年はキビシ〜)

 気のおけない友人と

 京都の空気と

 4人の小さな姫君たち  かな


みなさん、どうぞよろしくお願いいたします(^-^*)/



店長グダグダしすぎ〜









新ブログの準備もぼちぼち始めております。

7月以降にご利用いただいた新規のお客様の
ご紹介はそちらの方でさせていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

リピーターペットさんはフェイスブック
ご登場いただいていますので
こちらもご覧になってくださいね












2016-08-29 | 記事へ | コメント(4) |
| 今日のあらし / 私の京都紀行 / 仕事のこと |

打ち上げ〜♪♪
2016年08月23日(火)



今日も〜、お買い物して帰ったら夜になっちゃいました

 あらちー、ただいまー


「なんやもうかえってきたんかいな



も〜、相変わらずそっけないお出迎え、、、 えー!!

なんですかぁ!店長、そのドロボウひげはーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?





と、




オドロキましたがどうやら光の加減だったようで(*´ο`*)=3





オリンピックとともに始まり、終わった今年の夏の繁忙期


この間、あらし店長のケアも後回しになって

そこいらの毛がボーボーになっておりました



店長もお疲れさまやったね☆



’16夏のお仕事の打ち上げに、内勤の店長と外回りの私で

打ち上げpartyにメロンジュースで乾杯〜


と、いきたかったのですが、あいにく閉店間際のAEONに

メロンはありませんでした



代わりに・・・









またスイカジュースでもいいよね









「メロンジュースがよかったけどしゃーないで〜











「ハッやっぱりスイカジュースもウマいで〜





スイカジュースで大満足の店長とワタクシなのでありました




そろそろ歯のカットにも行かんとね












2016-08-23 | 記事へ | コメント(4) |
| 今日のあらし / 仕事のこと |

次へ
 

ニックネーム:うさぎシッター
性別:女性
都道府県:大阪府
大阪・北摂の茨木市・高槻市を中心にペットシッターを営んでいます。うさぎ店長あらしとともにシッターとうさライフを満喫中♪掲載許可をいただいたお客様のペットさんもご紹介してまいります。

»くわしく見る