ありがとうございました。
2015年05月22日(金)


容量がいっぱいになり、
これ以上の投稿ができなくなりましたので
お引越しすることになりました


2011年5月から初めて丸4年


たくさんのペットさんをご紹介できましたことは
私にとってかえがえのない喜びです。


また、最愛のショコラを見送り、
大好きなブログ友達・鴨さんと出会ったのも
このブログでしたのでことのほか思い入れもあるのです

※鴨さんのブログ:『京都日和〜都の風に誘われて〜』




ですから新しい引っ越し先もやはり同じ
ブロガリにしようと決めました!




あら、


一足先に向かったあらし店長が
なにやら待ち構えているようですよ


新しいブログはこちらです↓↓

『ペットシッター茨木・高槻あらしとともにU』



本当にどうもありがとうございました<(_ _)>









  「みなさま、新しいブログでもかぁちゃんとあらしを
   かわいがってやってくださいね
 
               
                           by ショコラ













2015-05-22 21:44 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々のできごと / ショコラのこと |

あらし店長より
2015年05月21日(木)






かぁちゃんはボクのこと‘引きこもり’っていうけれど












ホンマはだれよりもつよい心をもって
世間のあらなみにたえてきた男やねんで
















そんなボクはそろそろつぎのステージへ















ひとあしお先にいってきまーす








ちょっとー

あらし店長どこへー???









2015-05-21 20:12 | 記事へ | コメント(0) |
| 今日のあらし |

日々のできごと
2015年05月19日(火)
私とあらしの近況です♪

あらしはまた少し食欲が落ちてきたので
病院に行って歯を切ってもらいました

それから4日経ちますが

食欲は元に戻りつつあります

リンゴやジュースなど
自分が好きなものにはその間も変わりなく
パクついております


ゲンキンな店長さんですヘ(ё_ё)ノ


「びょうきやからリンゴのすりおろし
 もっと出してほしいで〜




いぇ、アナタ病気じゃありませんからー








私はその翌日、お正月以来の
頭痛と吐き気に見舞われましたが

一日食べないで寝ておりましたら
翌日にはすっかり良くなりました(*^^)v

前日に

そんなに食べたらそりゃ
胃腸もストライキ起こすやろ

というくらい食べていたので
自業自得でございますね(´ヘ`;) ハンセイ…




プライベートでは、もう一月ほど前ですが
初めて‘オフ会’なるものに参加しました。

『明日海りおさんを愛でる会♡』

タカラジェンヌ・明日海(あすみ)りおさんのファンが集り、
ランチをいただきながら存分に愛を語る会です♡♡










初めてお会いする方ばかりでしたが
主催してくださったブロガー・Mさんをはじめ、
皆さん素敵で(女子大生から私と同年代の方まで総勢9名)

私、明日海りおさんを好きな人って
穏やかで争いを好まず平和な人が多いイメージが
ありましたがまさにその通りでした!

存分に愛を語るどころか全然時間が足りなくて
再度、会を開くことが決定〜
Mさん、また是非ともよろしくお願いいたします(^^♪



ということで私も、まもなく食欲全快のあらしも
今はゴキゲンに毎日を過ごしています












2015-05-19 23:35 | 記事へ | コメント(0) |
| 日々のできごと / 今日のあらし |

神話の国へ
2015年05月18日(月)


もう大分、日にちが経ってしまったし
スルーしようかとも思ったのですが

せっかく写真も撮ったことだし
とてもイイ所だったのでUPすることに
いたしました(^.^)


それは2月はじめのこと

梅田から朝一番の高速バスに乗りました
行先は島根県

今はそこで働いている息子と
4年ぶりの再会です!
(その前は千葉にいたのでなかなか会えなかった〜)


5時間ほどバスに揺られ、
松江で息子と待ち合わせ、
私が行きたかった出雲大社へ向かいました








 この出雲大社前駅、ステンドグラスがはめ込まれていて
 とても素敵でした









出雲といえばお蕎麦でしょう









おぜんざいも外せません♪

抹茶ぜんざいを頼みましたがちょっと
ぬるくて残念でした(>_<)










出雲大社〜

大小のこんなお社がいっぱいありました。
どこにお参りすればいいのやら・・・








お相撲さん











  ありがたい玉を受け取る大国主命さま?
  ※雑な説明でしかも間違ってたらスミマセン







ここでは兎が神様のお使い
あちこちにウサギさんを見かけられます















道中のオヤツはお焼き♪









島根ワイナリーも近くにあるのだけど
時間がなくて断念!
ワイン飲みたかったー(*_*)










夜の宍道湖
向こうに見えるのは玉造温泉かな






帰りのバスの時間までは時間がたっぷりあったので
宍道湖のほとりの美術館を廻ったり
息子が入ってみたかったという
カフェに行ってお茶したりしました。













松江駅の周辺はライトアップされてて
夜の街並みもすごくいい雰囲気













そろそろバスの時間も近づいて
島根&息子ともお別れです(T_T)/~~~







今回の旅では殆ど息子がお金を払ってくれました
親孝行のつもりなんでしょうかね(^_^;)

でも4年に一度会うのじゃ寂しすぎるから
また来年あたり行けたらいいな〜☆














2015-05-18 22:39 | 記事へ | コメント(2) |
| 日々のできごと |

チャイ先生とグリとリィル♪ 
2015年05月17日(日)




チャイ先生 : 「今日は春の遠足の日です。」










先生:「みんな、この紐を辿って一列に並んで!」

女生徒リィル:「はい、先生!」










男子生徒グリ:「やべぇ、オイラ遅刻だ!!」












先生:「仕方ない。グリが来るまで静かに待っていよう。」












リィル:「先生でも・・・・」











「うぉりゃあ〜



「また我を忘れて遊んでるじゃないですか…











 「オイラ、腹へったから先に弁当たべる






どうやらチャイ先生のクラスは
遠足もままならないようです





すごーく久しぶりに更新したこのシリーズ
前作が気になる方は「チャイ先生」で
検索してみてくださいませ(^.^)♪















2015-05-17 21:35 | 記事へ | コメント(2) |
| お客様のペットさん♪ |

むさしくん♪
2015年05月15日(金)


むさしくんは「ネザーランドドワーフ」という
小さい立ち耳の小型のウサギさんです



むさしくん、久しぶり〜(^^♪




あれ?うちの店長のように引きこもりですか〜(@_@;)






いえいえ









 むさしくんはちゃんと出てきてご挨拶してくれますよ
 部屋んぽ開始〜










遊んでいても時間がきたら自分でお家に帰るお利口さん











むさしくんのお家はケージ2つ+サークルで
広くて快適なんです







むさしくんとはもう一度会える予定です♪
楽しみ〜








2015-05-15 21:08 | 記事へ | コメント(2) |
| お客様のペットさん♪ |

陽気な蓮ちゃん♪
2015年05月13日(水)


蓮ちゃんに会うといつも











「小さなことにクヨクヨするな!」















って、言葉を思い出す。









「笑って歩けば何とかなるさ





蓮ちゃんの笑顔には救われるー








2015-05-13 23:14 | 記事へ | コメント(0) |
| お客様のペットさん♪ |

三条通りと夕暮れ時の神泉苑
2015年05月12日(火)


当店のお客様のお一人に

「また‘海外旅行に行きたい病’が出てきましたぁー と

フラ〜っと海外に出かけられるお客様がいらっしゃいますが


私の場合は

「また‘京都へ行きたい病’がでてきましたー!」

なんでございますね(*^。^*)



もう桜の季節以来、一月以上行ってないし
ウズウズしてきたところでした♪

行先にもよりますが片道30分、阪急電車の運賃340円で
行けるなんてカワイイもんです




今回の行先はココ
阪急・大宮駅を下りてテクテクテクテク




これじゃあ何処だかわかりませんね(・_・;)
何が「祝」なのかもわからないのですが(スミマセン)
ここは「京都三条会商店街」

長ーい商店街は錦市場と違って道幅広いし
人もそんなに多くないしゆったりと歩けます。




こちらで「胡麻屋くれぇぷ堂」さんのガレットをいただきました♪
オレンジ色のカップには‘ゴマの葉茶’が入っています。
お冷の代わりのサービスのようです






よそのお店で豆乳とおからのドーナッツも買いました♪





それからさらに歩いて





二条城まで来ましたがこの時既に16時40分
入城は16時で締め切りなのでアウト〜でした
(家を出たのが15時過ぎなので仕方ないですね)






ならば近くのこちらへ





『神泉苑』
ここもずっと来てみたかったところです。

晴れた日の神泉苑ですよ〜(^o^)丿


今はつつじが綺麗に咲いていました。










はぁ〜、この景色!
ここも六角堂についで好きになってしまいました




池にはアヒルさん、鯉さん、亀さんがいましたよ








帰り道、
四条河原町駅に向かって気ままに歩いていたら



『御金神社』さんに遭遇しました







せっかくなのでお参りを〜(-人-)








金運のお守りまで買ってしまいました(#^.^#)
透明な巾着の中には打出の小槌が入ってます。
ご利益ありますように・・・(真剣)












=オマケ画像=


神泉苑の近くの(多分)お菓子屋さんの店先で
ジュースは売り物なのかな

街角でこんな光景に出会うと心が和みます






 


2015-05-12 23:22 | 記事へ | コメント(2) |
| 私の京都紀行 |

ルーチェちゃん♪
2015年05月10日(日)


こちらは先代ニャンコさんの時代からシッティングの
ご利用をいただいているお家の猫さん・ルーチェちゃん








  
  遊ぶのも好きだし♪









抱っこしてお外を見たりもするし♪













 ご飯を食べたりお水を飲んだりも





ルーチェちゃんは何度かお留守番を経験しているので
もうすっかりベテランさんかな



女の子らしい魅力がキュンキュンくる
ルーチェちゃんなのでした













=オマケ画像=


獲物(オモチャ)に狙いを定めている
真剣な表情のルーチェちゃん








2015-05-10 23:44 | 記事へ | コメント(4) |
| お客様のペットさん♪ |

ふくちゃんちの4ニャンズ♪
2015年05月09日(土)


ただいまお留守番真っ最中の
こちらの方々




たまちゃん



     


  
 相変わらずの美猫さんです











ユキタくん





 チンピラくんは封印??今回はなかなかのジェントルマンです











くろちゃん







この家一番のお転婆さんで甘えん坊












ドラミちゃん





食べることも遊ぶことも大好き!
でもちょっとモジモジさんなところがカワイイんです





長ーいお留守番もまもなくラストスパート
みんな〜、もう少しお付きあいヨロシクねー














=オマケ画像=



このようにユル〜くお留守番しています♪














 
  

2015-05-09 21:34 | 記事へ | コメント(2) |
| お客様のペットさん♪ |

次へ
 

ニックネーム:うさぎシッター
性別:女性
都道府県:大阪府
大阪・北摂地域の茨木市と高槻市を中心に活動しているペットシッターです。二代目うさぎ店長のあらしとともにシッターとうさライフを満喫中♪

»くわしく見る