ニックネーム:うりわりスタッフ
都道府県:大阪府
最先端の歯科治療だけではなく、うりわり歯科診療所で働くスタッフの独り言も載せています。むしろこっちがメインとか…いやいや…

»くわしく見る
2013年12月16日(月)
文化祭にいってきました!
こんにちは、ドクターTです

栄養士の専門学校に通う友人が
文化祭に是非遊びに来てほしい!と誘ってくれたので
先日行ってまいりました。

指定された時間は随分開場まで早かったのですが
到着してみるとすごい行列!


入り口を見ると巨大な人形が…
テレビでおなじみの服部幸應先生です。
ビストロスマップとかの監修もされてますね
大阪の人に判りやすく言うと、
恵美子のおしゃべりクッキングやキッチンぷいぷいで
辻調の先生が出てるような感じです。

通りで人がすごい訳です

友人のクラスもすごい混雑で
整理券が配布される状態…!
券だけ貰って、お勧めの「服部味噌」とか
太白ごま油だけで揚げたカレーパンとかをお土産に買っていました。
帰ってから家族と食べたのですが全然ベタつかず美味しかったです!

そして友達の教室の出し物は…





なんとコース!驚くほど豪華で美味しかったです
サーブも調理もメニューを考えるのも
全部学生さんだとの事。
将来が本当に楽しみですね…

ちなみに坦々麺もお勧めだとの事で
一緒にいった別の友人と分けながら食べました



人は多かったけど美味しかったし楽しかったな〜
また行きたいです
今度は辻調の文化祭もいってみよう。

☆美味しい食事は健康な歯から!☆
大阪市平野区 医療法人新生会 うりわり歯科診療所
大阪市都島区 医療法人新生会 ベルパークデンタルクリニック
大阪市中央区 医療法人新生会 大手前歯科診療所

2013年12月16日 | 記事へ | コメント(0) |
| スタッフ日記 |
2013年07月24日(水)
記念イベントを行います!


今年でうりわり歯科診療所は
10周年を迎えます!

8月31日には診療室内にて
内覧会&イベントを行いますので
皆様ぜひお誘い合わせの上遊びにいらしてくださいね!
2013年7月24日 | 記事へ | コメント(0) |
| スタッフ日記 / 院内イベント |
2013年05月23日(木)
素敵なお花いただきました!
患者様に素敵なお花を頂きました!
受付が華やかです…!!

2013年5月23日 | 記事へ | コメント(0) |
| スタッフ日記 |
2013年04月23日(火)
京都の桜






先日、桜を見に京都へ行ってきました

平安神宮・円山公園・清水寺へと3カ所をまわりました

お天気は、曇り空でしたが、どこの桜も満開でとても綺麗かったです

円山公園では、シートを敷いて、たくさんの人がお花見を楽しんでいました
少し歩き疲れたので、私も、桜の下でフランクフルトとビールをいただきました・
お花見気分を楽しんだ後、また燈烽「て清水寺まで上がりました。
すると急に花粉が凄くて、私も周りの人も、くしゃみのオンパレードでした
くしゃみのたびに、皆、苦笑いする程すごかったです(笑)

さすがに3カ所を歩いてまわると疲れてしまいましたが、
綺麗な桜をたくさん見る事が出来て、元気になれました

いつもは、花より団子の私ですが、
やっぱりお花あっての団子だなぁと、感じました

今週の土曜日は、職場のお花見ですが、雨の予報なので、お天気が心配です

晴れますように。。

ブログ担当 ベルパークデンタルクリニック助手 K

☆インプラント・審美歯科から予防・小児歯科まで☆
大阪市平野区 医療法人新生会 うりわり歯科診療所
大阪市都島区 医療法人新生会 ベルパークデンタルクリニック
大阪市中央区 医療法人新生会 大手前歯科診療所

2013年4月23日 | 記事へ | コメント(0) |
| スタッフ日記 |
2013年03月22日(金)
谷町でランチ!
先日の土曜日、奥さんとランチに行くことに。

谷町四丁目にあるビストロkamekichiに行ってきました。



ここは奥さんの同級生がシェフをしているフレンチのお店で、
今まで何回も来店させてもらっていて、
オススメなので紹介させていただきます。

ランチはサラダとメインとパンとドリンクがついて、1000円です。

まずはサラダからですが、サービスしていただいて、
三種類のパテと茶美豚のリエットをつけてくれました。



凄いボリューム(゜ロ゜)

この店はフレンチですが、
ボリューム一杯食べていただきたいという
シェフの心意気が感じられるお店です。

いや〜、これだけでお腹一杯です(^〇^)

メインは鳥のポワレです。


これまた凄いボリューム。
フレンチとは思えませんね。

マッシュポテトが下にしいてて、ソースとからみます(^o^)v
鳥のポワレは外がパリパリ、中はジューシー。
間違いなしです。

あ〜、幸せ(^ー^)

ランチは一種類だけで、日曜日は休みです。
ディナーはコースではなく、アラカルトのみで、
ソムリエさんもいますので、ワイン好きにはたまりません。

皆さんも一度ご賞味ください(^o^)
2013年3月22日 | 記事へ | コメント(0) |
| スタッフ日記 |
2013年03月18日(月)
友チョコ♪


先日、福井の友人と富山の友人、
それに京都の友人が大阪に来る機会があり
1ヶ月半ぶりに会うことが出来ました(*´∀`*)

ランチやカフェに入りいろんな話をしたり、
ブラブラと歩いて買い物をして回ったりと
特別何をするわけでも無かったのですが、
本当に楽しい時間を過ごすことができました(≧∇≦)

福井の友人とは長い付き合いになるので
お互い下手に気を遣うこともなくなりましたし、
富山の友人は知り合ってまだ浅くはありますが
一気に仲良くなれたので…
大人になってからでも
新たなお友達が増えるというのは素晴らしいことだと
改めて実感できた日でした☆

そして、そんな富山のお友達には
バレンタインの友チョコを頂きました(*´艸`*)
気遣いが女の子らしくて素敵な子です(o´ω`o)

2013年3月18日 | 記事へ | コメント(0) |
2013年02月21日(木)
石川県に行ってきました。

© Leandro ERLICH
撮影: 中道淳/ナカサアンドパートナーズ


少し前になりますが、一月の連休に石川県に旅行に行ってきました。
一日目は加賀温泉に、二日目は金沢市内の観光をしてきました。
石川県の旅行のオススメは金沢21世紀美術館です。
プールの中から外を見ることが出来る
レアンドロ・エルリッヒのスイミングプールなどの
展示があり、楽しめます。
兼六園からも近く、歩いて行くことが出来ます。

今度は暖かい季節にぜひいってみたいと思います


ブログ担当 うりわり歯科診療所 DrK

☆インプラント・審美歯科から予防・小児歯科まで☆
大阪市平野区 医療法人新生会 うりわり歯科診療所
大阪市都島区 医療法人新生会 ベルパークデンタルクリニック
大阪市中央区 医療法人新生会 大手前歯科診療所
2013年2月21日 | 記事へ | コメント(0) |
| スタッフ日記 |
2013年02月13日(水)
京都*伏見稲荷

この間の連休で京都の伏見稲荷に行って来ました♪


伏見稲荷と言えば、
千本鳥居で有名ですよね(^^)


私は今回始めて行ったのですが、
すごく幻想的で感動しました











鳥居を登って行った先に、
“おもかる石”
という石が置いてあり、
まずお願い事をした後にその石を持ってみて、
自分が想像していたよりも軽かったのならその願いが叶う日が近く、
重ければ願いが叶うのはまだ遠いと言われているそうです!!


これはやらねばという事でチャレンジ♪




結果はもちろん…
ずっしり重かったです………


皆さんも機会があれば是非
行ってみて下さいね



ベルパークデンタルクリニック 受付K

☆インプラント・審美歯科から予防・小児歯科まで☆
大阪市平野区 医療法人新生会 うりわり歯科診療所
大阪市都島区 医療法人新生会 ベルパークデンタルクリニック
大阪市中央区 医療法人新生会 大手前歯科診療所
2013年2月13日 | 記事へ | コメント(0) |
| スタッフ日記 |
2013年01月30日(水)
天橋立かにツアー
先日、天橋立までカニを食べに行ってきました(*^^*)

新大阪からバスで約3時間
ワクワクしていたのですぐ着きました(((o(*゜▽゜*)o)))

少し雨が降っていましたが、カニも美味しかったし、景色も素敵でした

とても寒かったですが、良い日帰りの旅が出来ました。また行きたいです!

写真は股のぞき発祥地での一枚(=゜ω゜)ノ



ブログ担当 ベルパークデンタルクリニック 衛生士A


☆インプラント・審美歯科から予防・小児歯科まで☆
大阪市平野区 医療法人新生会 うりわり歯科診療所
大阪市都島区 医療法人新生会 ベルパークデンタルクリニック
大阪市中央区 医療法人新生会 大手前歯科診療所
2013年1月30日 | 記事へ | コメント(0) |
| スタッフ日記 |
2013年01月09日(水)
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年も医療法人新生会をよろしくお願いいたします

新年ブログ一発目はベルパークデンタルクリニックの
歯科助手のYです
12月に送ってくれた文章なので...時期が...まぁ...若干アレですが。








こんにちは、ベルパークデンタルクリニック助手Yです。
もう12月に入り、最近すごく寒くなり、温い部屋から出掛けるのは辛い季節になりましたね。
でも冬には楽しいイベントもたくさんありますね。
先日、私も冬の楽しみのひとつ!!!中之島のイルミネーションを見に行ってきました。
虹色に光る門を通り抜けると、青の光が広がっていてすごくキレイでそた。
川には、ソリに見立てた光る船が通り、二人のサンタが手を振ってたので急いで向かい、手を降りました★
一足早くクリスマス気分を味わいました(^-^)v
そして、イルミネーションともう一つの楽しみ、たくさんの屋台がずらーっと並んでいました。
大きなブロック肉やスープが良い匂いで、さっそく並ぶ事に♪
ホットワインと肉汁たっぷりのソーセージ、寒い夜に食べるとお腹もホッコリ温まります(*^^*)


☆インプラント・審美歯科から予防・小児歯科まで☆
大阪市平野区 医療法人新生会 うりわり歯科診療所
大阪市都島区 医療法人新生会 ベルパークデンタルクリニック
大阪市中央区 医療法人新生会 大手前歯科診療所

2013年1月9日 | 記事へ | コメント(0) |
| スタッフ日記 |
次へ