ニックネーム:unplugged
2006年11月30日(木)
test
http://labs.unoh.net/2006/11/web_1.html
2006-11-30 19:07 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(271) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/342/
2006年11月01日(水)
画像テスト
どない?
2006-11-01 11:49 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(270) |
| 雑感 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/340/
2006年09月20日(水)
ふと花火
淀川花火大会の。
なつかしいものです。
2006-09-20 19:38 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 雑感 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/339/
2006年07月28日(金)
これはひどい
もうむちゃくちゃである。

51才の男性にレイプされた16才の少女が死刑(GIGAZINE)

イスラーム文化―その根底にあるもの
イスラーム文化―その根底にあるもの
井筒 俊彦

関連商品
コーラン 上 岩波文庫 青 813-1
意識と本質―精神的東洋を索めて
コーラン 下  岩波文庫 青 813-3
コーラン〈中〉
イスラーム思想史


タグ:
2006-07-28 18:56 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ニュース |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/330/
じ、自転車がwww
だからそれはサドルの代わりになってないってwww

自転車のサドルの代わりを探す(@nifty:デイリーポータルZ)

Raychell(レイチェル) 6段変速 折り畳み自転車 MF-206 シルバー 20インチ
Raychell(レイチェル) 6段変速 折り畳み自転車 MF-206 シルバー 20インチ

関連商品
キャットアイ デュアルモードセーフティーライト TL-LD260-F
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ハンディーUロック(ブラケット付) Y-4411
ワンタッチ折り畳み前フロントバスケット シルバー 20050110
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マルチインストールロック パープル 180cm Y-4022
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マルチインストールロック ブルー 60cm Y-4004


タグ:
2006-07-28 14:34 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| 小ネタ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/329/
レゴで作ったサッカースタジアム
圧巻!スゲェぞコレ!(・∀・)
LEGO stadiums

レゴ デュプロ たのしいどうぶつえん 7338
レゴ デュプロ たのしいどうぶつえん 7338

関連商品
レゴ デュプロ 基本セット みどりのバケツ 7337
レゴ エクスプロア デュプロ 基礎板 緑 2304
レゴ 基本セット 基礎版 緑 32×32ポッチ 626
レゴ デュプロ 基本ボックスセット 5480
レゴ クリエイター トリケラトプス 4892


タグ:
2006-07-28 14:21 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 小ネタ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/328/
2006年07月23日(日)
欽ちゃん球団解散宣言のワケ
え?
何それ?

やめるんじゃない!励まし・選手の言葉に欽ちゃん決断(Yahoo!ニュース)

 わずかな日数で宣言を撤回することに対するためらいはあった。萩本監督は「決して軽い気持ちで解散と言ったのではない」と話す。


「気まぐれ」には聞こえるぞヲイ。

欽ちゃんのどこまでやるの! DVDボックス
欽ちゃんのどこまでやるの! DVDボックス
TVバラエティ 萩本欽一 小堺一機

関連商品
コント55号のなんでそうなるの? DVD-BOX
TBS・フジテレビ・テレビ朝日合同企画 祝!結成40周年記念 コント55号 傑作コント集 永久保存版
欽どこ 「クロ子とグレ子のどこまでやるの ?」
志村けんのバカ殿様 DVD-BOX
探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX


タグ:
2006-07-23 09:40 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ニュース |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/327/
2006年07月21日(金)
「mixi疲れ」を心理学から考える
「正直、mixiに疲れました」――mixiでたくさんのマイミクと交流している人が、「疲れた」と言って突然mixiを辞めてしまうことがある。なぜだろうか。


そこまでのめり込んでないんで、つーか、何が面白いんか不明。それはさておき。

「mixi疲れ」を心理学から考える(ITmedia News)

本文中リンクの「mixi中毒」も、コワい。

もう知らないでは済まされない SNSパワー活用の素
もう知らないでは済まされない SNSパワー活用の素
e-ビジネス推進委員会

関連商品
ソーシャル・ネットワーク・マーケティング 21世紀型―『コミュニティ・マーケティング』と『顧客クラブ』
SNSビジネス・ガイド Web2.0で変わる顧客マーケティングのルール
Web2.0 BOOK
ビジネスブログブック〈3〉イントラブログと社内SNSの可能性
RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス


タグ:
2006-07-21 18:37 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ニュース[Web] |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/326/
わが家で記者会見
ハイクオリティにバカwww

わが家で記者会見(@nifty:デイリーポータルZ)

ポテトマッシャーのマイクは驚くほどマイクらしくなった。これでイモがつぶせるとはにわかには信じがたいほどだ。


……うーん。
一部引用すると、なんのこっちゃワカラなさ増幅。

平成ワイドショー! 記者会見の履歴書
平成ワイドショー! 記者会見の履歴書



タグ:
2006-07-21 12:52 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 小ネタ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/325/
ウィンドウを任意サイズに簡単固定
ブラウザがリサイズされても簡単に元に戻せるのがいい。

キレイな資料を作ろう――キャプチャ用にウィンドウサイズを固定する(ITmedia Biz.ID)

本文はあくまで「プレゼン資料を美しく作ろう」をベースに書かれてるが、
 サイズの切り替えは、タイトルバー上で右クリックし、任意の解像度を選ぶだけ。常時起動させておく必要もなく、必要な時だけ立ち上げればよい点も便利だ。会議やプレゼンの資料作成はもちろん、Windowsソフトのヘルプファイルやチュートリアルの作成、さらにはDreamweaverなどで作成したWebページの解像度チェックといった用途にも、幅広く活用できるだろう。


うん。かなり快適かつ便利だ!(・∀・)

ひとつ上のプレゼン。
ひとつ上のプレゼン。
眞木 準

関連商品
ひとつ上のアイディア。
あのヒット商品のナマ企画書が見たい!
アイデア・ブック スウェーデン式
すごい会議−短期間で会社が劇的に変わる!
世界で最も重要なビジネス書


2006-07-21 09:36 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| メモ[Web] |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/324/
2006年07月20日(木)
アンパンマン大研究
なんだかえらく面白そうである。

アンパンマンの謎に理科の先生が答える本 | エキサイトニュース

たとえば、「アンパンマンの名前は、誰がつけたのですか?」という問いには、鈴木先生は「『アブブ〜、ボク、アンパンマンでちゅ!』。アンパンマンがかまどから生まれて出てきたとき、最初にこう言いました。名づけたのは、アンパンマン自身です」とキッパリ断言! ノリノリなのだが、これに対し、やなせ氏のコメントは「でもね、ほんとうは作者の僕かもしれないね」とずいぶんおとなげない……。

また、「アンパンマンは、トイレに行くのですか?」には、鈴木先生は「アンパンマンはトイレに行きません。(中略)アンパンマンのあんこは非常にエネルギー効率がいいので、すべて分解吸収されエネルギー源になります。ですから、排出するような無駄なものはなく、トイレに行く必要もないわけです」と力説! だが、これもやなせ氏は「へえ、そうなんですか。さすが理科の先生、理論的ですね。とにかく、アンパンマンはトイレに行きません」と、ガッカリするほど薄いリアクションである。

さらに、「ばいきんまんが変装したとき、なぜ誰も気づかないのですか?」という鋭いツッコミには、鈴木先生も「ばいきんまんの変装がとてもうまいからでしょう。それとも、みんなが鈍いのでしょうか」と逆に疑問を投じているが、それを受け、やなせ氏は「疑わないこと、これはアンパンマンワールドの一つの約束なのです」と力技でねじ伏せている。
「ジャムおじさんは、アンパンマンの顔を作る材料がなくなったら、どうするのですか?」には、「あんこがなくなったときは、かしわもちのみつごくんのあんこをもらったり、カレー、クリーム、栗あんなどをつめます。小麦粉がない場合は、パイ生地や素麺など他の材料で代用します。濡れた顔をフライぼうやが揚げて、あんドーナツにしたこともありました」と、ものすごい妄想を楽しそうに語る鈴木先生だが、やなせ氏は「実におもしろいところですが、いつもの素材がやはり一番」と、身も蓋もない返し。あんまりです……。

もちろんやなせ氏が「そのとおりです」と相槌を打つ場面も多々あるが、微妙なすれ違い、読んでいる側としては「もうちょっと歩み寄ってやれよ!」と思わなくもない。

他にも、本書には「アンパンマンの顔は、くさったりカビが生えたりしないのですか?」「ばいきんまんは、お風呂に入りますか?」「カレーパンマンのカレーは、甘口ですか、辛口ですか?」など、気になる疑問がぎっしり。
これを読めば、ますますアンパンマンワールドの虜になるはずだ。
(田幸和歌子)


#いや、やなせ氏はかなりいい線いってると思うが?>田幸氏

オトナがハマりそうである。うん。

アンパンマン大研究
アンパンマン大研究
やなせ たかし 鈴木 一義

関連商品
アンパンマン だいずかん〈1〉
アンパンマンをさがせ!ミニ〈3〉
アンパンマン スーパー大図鑑1600―オールキャラクターせいぞろい!
人生なんて夢だけど
あんぱんまん


タグ:
2006-07-20 13:16 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/323/
ゆかたマナー美人
まぁ着るのももちろん、着こなすのも大変ですな。
「クロスクロスの法則」ってまた……。

好感度UP! ゆかたマナー美人(Woman.excite)

七緒(VOL5) 着物からはじまる暮らし プレジデントムック 特集:「お手入れ」「お直し」解決隊・小紋日和
七緒(VOL5) 着物からはじまる暮らし プレジデントムック 特集:「お手入れ」「お直し」解決隊・小紋日和

関連商品
七緒(VOL4) 着物からはじまる暮らし プレジデントムック 特集:木綿と仲良し・コーディネート道場
七緒(VOL2) 着物からはじまる暮らし プレジデントムック 特集:ふだんの紬・春の雨
七緒(VOL6) 着物からはじまる暮らし プレジデントムック 特集:ゆかた塾/涼しく過ごす知恵袋
七緒(VOL3) 着物からはじまる暮らし プレジデントムック 特集:大人のゆかた・麻の着物
「着たい!」私のふだんきもの


タグ:
2006-07-20 13:02 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| メモ[Web] |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/322/
2006年07月19日(水)
ネットから“自分”を消すのは難しい?
大丈夫なんすかね。エログとか、「放火したことあるよ」とか書いてみたりとか、会社の情報とか書きまくってるひととか。

ITmedia News:[WSJ] ネットから“自分”を消すのは難しい?

悪魔の人類総背番号制666―フリーメーソンの黙示録 住基ネットと極小ICチップで誕生する恐るべき超管理社会の悪夢
悪魔の人類総背番号制666―フリーメーソンの黙示録 住基ネットと極小ICチップで誕生する恐るべき超管理社会の悪夢
鬼塚 五十一

関連商品
史上最大の秘密結社フリーメーソン―人類史を裏から操ってきた知られざる秘教組織の全貌を暴く!!
ユダヤ・フリーメーソン最終黙示録
フリーメイソン―西欧神秘主義の変容
フリーメーソン
UFOと悪魔の世界政府666


タグ:
2006-07-19 20:54 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ニュース[Web] |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/321/
プロボクサー亀田を応援する商品 ローソン
ソース:トーイチャンネットサマ

うわーすげーボリューム。
体に良さそうなのか悪そうなのか微妙。

プロボクサー亀田を応援する商品 ローソン

ボクサー亀田興毅の世界
ボクサー亀田興毅の世界
あしたのボクシング

関連商品
亀田興毅 天下無双―その軌跡と生き様
エグいほど強いで!!
闘育論―亀田流三兄弟の育て方
WOOFIN’R (vol.2(2006SPRING issue))
背が高くなるらくらく体操・食事法―実践版6か月プログラム


タグ:
2006-07-19 17:49 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(2) |
| ニュース |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/320/
はてなユーザによるここ3ヶ月ほどの間にあったネットの面白い出来事・ネタなどまとめ
濃い。

人力検索はてな - 諸事情あってしばらくネットから離れていました。そんな私に、ここ3ヶ月ほどの間にあったネットの面白い出来事・ネタなどを教えてください。

「へんな会社」のつくり方
「へんな会社」のつくり方
近藤 淳也

関連商品
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
「みんなの意見」は案外正しい
グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)
Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
Web2.0 BOOK


タグ:
2006-07-19 16:16 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| メモ[Web] |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/319/
極楽・山本わいせつ行為でクビ
コンビ解消か。つか、どーなるんだろな?

極楽・山本わいせつ行為でクビ

 人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情聴取されていたことが18日、分かった。同署は近く書類送検する方針。また、山本が未成年者に飲酒させた上、みだらな行為をしたとして、所属事務所の吉本興業は同日、所属契約の解除を発表した。

 被害届を出したのは、17歳の無職少女。函館市内のビジネスホテルで、山本から無理やり暴行されたと訴え、同署は、17日に山本から任意で事情を聴いた。

 調べでは、山本は16日深夜から17日未明まで函館市のビジネスホテルで、知人が連れてきた少女に酒を飲ませた。少女をナンパし、ホテルでは複数の男女で酒を飲んでいたとの情報もある。この後トラブルになったとみられ、少女から17日朝、110番。通報を受けた同署員が、少女と家族から事情を聴いた。被害届は同日午前、提出された。


動画:極楽とんぼ 山本 解雇

極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~
極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~
極楽とんぼ

関連商品
極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~


タグ:
2006-07-19 10:23 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ニュース |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/318/
天声人語風メーカー
攻撃したい個人・団体、擁護したい個人・団体、主張、欠点を入力してクリックすると、そりゃもうもっともらしい文章が出来上がるってヲイ。

天声人語風メーカー 朝日新聞社説簡単生成!

天声人語〈2005冬(VOL.143)〉
天声人語〈2005冬(VOL.143)〉
朝日新聞論説委員室 国際編集部

関連商品
英文対照 天声人語〈2005秋 VOL.142〉
英文対照 朝日新聞天声人語〈2006春(Vol.144)〉
ジャパンタイムズ社説集 (2005年上半期)
ジャパンタイムズ社説集〈2005年下半期〉
ドラゴン桜 (13)


2006-07-19 09:54 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| メモ[Web] |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/317/
2006年07月18日(火)
“くまぇり”と“熊田曜子”の過去未来
どれだけ整形したんだ?くまぇり?

桃妓右士: “くまえり”と“熊田曜子”の過去未来

タグ:
2006-07-18 18:50 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ニュース |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/316/
駅弁資料館
腹減ったなぁ。

あぁ、夏だなぁ。

夏といえば、花火大会。花火大会といえば、電車。電車といえば、駅弁。ウマー。

ウェブサイト「駅弁資料館」

駅弁ひとり旅 1 (1)
駅弁ひとり旅 1 (1)
櫻井 寛 はやせ 淳

関連商品
美味い話にゃ肴あり 2 (2)
駅前の歩き方
風流つまみ道場 1 (1)
酒のほそ道 19 (19)
鉄子の旅 (5)


タグ:
2006-07-18 18:09 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| メモ[Web] |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/315/
パソコンのメールでよく使う顔文字ランキング
顔文字。
時と場合によったら拉致ってやろうかと思うこともあるんだけどな。(・∀・)ニヤニヤ

パソコンのメールでよく使う顔文字ランキング (gooランキング)

よく使うのは、シンプルな笑顔マークの顔文字
 顔文字は、文章だけでは表しきれない感情を表現するのに便利です。アナタは普段、メールでどんな顔文字を使っていますか? 1位には笑顔の《(^_^)》がランク・イン。2位には、非常に困ったときに使う《(>_<)》、3位は冷や汗たらり、困ったときに使う《(^_^;)》がランク・インしました。
 1位の笑顔は、他にも(^^)、(^^)V、(^o^)、(^v^) などがあり、どれもニコニコ顔。親しみをこめた挨拶や、喜びを表現したい時に使います。3位の困り顔にも、(^-^;、(-_-;)、(^^;)、(^_^;) などのパターンがあり、同じ意味の顔文字でも微妙に表情が違います。14位には、ガッカリしている様子を表わす《_| ̄|○》。似た意味を表す記号としてorz、OTL なども使われます。これらは“地面に手と膝をついてガッカリしている状態”からきているそうです。
 16位にランク・インした《キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!》は、非常に嬉しい状態を表す顔文字。ドラマ「電車男」で有名になり、最近ではテレビでも「キター!!」と叫ぶお笑いタレントも増えましたね。男性のランキングでは3位に謝るときに使う《m(_ _)m》が、女性のランキングではやはり3位に泣き顔の《(ToT)》が登場しています。メールの中では、男性は謝ることが多く、女性は泣くことが多いのでしょうか。 (gooランキング)

パソコンのメールでよく使う顔文字ランキング


スーパー顔文字くん 2
スーパー顔文字くん 2

関連商品
リネージュII クロニクル4 ~運命の継承者たち~ マスターズキット


タグ:
2006-07-18 15:59 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ニュース[Web] |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/314/
仕事が片付く便利なフリーソフト
ははは。
こらすげぇや。

仕事が片付く便利なフリーソフト

PHPフリーソフト&スクリプト集1000―無料でスグに使える!
PHPフリーソフト&スクリプト集1000―無料でスグに使える!
三浦 一則

関連商品
まるごとPHP!〈Vol.1〉
PEAR入門 PHP標準ライブラリを極める!
独習PHP
Smarty入門~PHP5+テンプレート・エンジンでつくるMVCアプリケーション~
はじめてのPHP言語プログラミング入門


タグ:
2006-07-18 15:16 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| メモ[Web] |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/313/
YouTubeのビデオ閲覧、1日1億本を突破
「ネットで閲覧されている全ビデオのうち60%がYouTubeのビデオ。」ってまたイカついですな。

ITmedia News:YouTubeのビデオ閲覧、1日1億本を突破

ネットで閲覧されている全ビデオのうち60%がYouTubeのビデオ。Googleなど4大ポータルを合わせても、ビデオ検索市場のシェアはYouTubeにもMySpaceにも届かなかった。(ロイター)
 インターネットビデオ検索のYouTubeは7月16日、同サイトでユーザーが閲覧しているビデオが1日当たり1億本を超えたと明らかにした。


タグ:
2006-07-18 12:14 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ニュース[Web] |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/312/
インベーダー実写版
なんじゃこりゃーwww



SPACE INVADERS - ANNIVERSARY -
SPACE INVADERS - ANNIVERSARY -

関連商品
ナムコミュージアム Vol.1 PlayStation the Best
SuperLite 2000シリーズパズル テトリス 〜KIWAMEMICHI〜
ことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Best
ナムコミュージアム Vol.3 PlayStation the Best


タグ:
2006-07-18 00:06 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 動画 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/311/
2006年07月17日(月)
過去のテレビ欄を参照できるサイト
やるなぁ。日スポ。
つーかこの回答者サンもスゴいな。

[教えて!goo] 過去のテレビ欄を参照できるサイト

日刊スポーツのテレビ番組表で約半年位前までの分を検索することが出来ます。

☆ 最初に下記アドレスにアクセスします。
☆ 表示された画面の左側からご希望の地域を選択して日付も適当なものを選びます。
☆ すると選択した地域と日付の番組表が出てきます。
☆ その時上段のアドレスバーのURLを見ると真ん中あたりに
  「20060305」等と選択した日付の西暦・月・日が表示されていると思います。
☆ その部分を例えば昨日3月3日の場合「20060303」、
  昨年の12月31日の場合「20051231」に変更すればその日付の番組が表示されます。

その日現在からさかのぼって約半年位前までの分が検索可能で
古いデータは1日分ずつ削除されていくみたいです。
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=05&site=007&lhour=2&category=tn&template=top&area=025


テレビ報道の正しい見方
テレビ報道の正しい見方
草野 厚

関連商品
テレビの教科書―ビジネス構造から制作現場まで
メディア・リテラシー―世界の現場から
隠すマスコミ、騙されるマスコミ
情報操作のトリック―その歴史と方法
テレビ―「やらせ」と「情報操作」


タグ:
2006-07-17 08:56 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| メモ[Web] |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/310/
26時間テレビまとめ
つまんねと思って見なかったけど。
見なくてよかったな。

■今年の26時間テレビまとめ

・爆笑太田「富士山頂上にオリエンタルラジオ」

   
・中居、足利尊氏が読めない


・中居、尾崎豊 I LOVE YOU


・スマステコラボ(フジテレビ)


・スマステコラボ(テレビ朝日)


・勝俣、細木にもやっとボールを投げつける


・良純、富士山頂上でクイズ


・アニメ声優ブスカワちゃん


・河本、和田アキ夫に殴られる


・ブルース・ウィリスのそっくりさん


・爆笑太田「競馬界との関係がある」


・ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ


・提供読み


花王の「日々工夫」する仕事術
花王の「日々工夫」する仕事術
高井 尚之

関連商品
やる気を引き出す シンプルなしかけ
なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?
「できる人」で終わる人、「伸ばす人」に変わる人
上司の すごいしかけ
花王 強さの秘密―23期連続増益を続ける「最強DNA」を読み解く


タグ:
2006-07-17 00:10 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 動画 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/309/
2006年07月16日(日)
ゲド戦記コケタ
「ゲド戦記」の試写会で、コケた。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id324031/

……ジブリも終わりかよと滅入ってたとき、コレを見つけた。



『On Your Mark ジブリ実験劇場』の概要
もともとは、CHAGE and ASKAのコンサートツアー『SUPER BEST3』(1995年)のオープニング・フィルムとして企画、制作され、コンサート会場で上映された(1980年代から、CHAGE and ASKAのコンサートでは、1曲目の前に映画仕立てのオープニング・フィルムを流す演出が取られている)。

これはPVを制作する際にASKAの方からアニメーションでやってみたいと持ちかけ、それならと宮崎作品のファンであったCHAGEが提案したアイデアだという。

引用元:Wikipedia

ゲドでセリフやら背景設定意味不明とか沈没してたけど。
これ見て、生き返った。
#それでいいのか?

ジブリ実験劇場 On Your Mark
ジブリ実験劇場 On Your Mark
宮崎駿 CHAGE&ASKA



タグ:
2006-07-16 12:57 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 動画 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/308/
2006年07月15日(土)
プッ
悪いがワラタ。

「結婚にはメリットの方が多い」、30〜40代未婚男性の意識調査 - nikkeibp.jp - 注目のニュース

結婚仲介サービスのオーエムジーは7月14日、30〜40歳代の未婚男性を対象に行った結婚意識調査の結果を発表した。それによると、この年代の未婚男性の92.8%は結婚の意思を持っているものの、「適当な相手がいなかった」(29.2%)、「経済的なゆとりがなかった」(23.8%)などの理由でこれまで結婚しなかったという。40歳代後半では「特に必要性を感じなかった」(22.7%)という回答も多かった。


これは概要。
こっから、突っ込みドコロ満載ですな。

また現在の交際状況は、「交際相手がいない」が70.9%を占めるという。30〜40歳代の未婚男性のうち、「なるべく早く結婚したい」など、より明確な結婚意思を持つ割合は72.0%。


あんまり統計とかアンケとか信用しないんですけど。そのうえで。

・「交際相手がいない」 70.9%
・「なるべく早く結婚したい」など、より明確な結婚意思を持つ割合 72.0%

相手がいないのにそれを棚に上げて、そんなに結婚がしたいんなら、結婚相談所にでも行けよ。
アンケ答えてるヒマがあったら、行けよ。

結婚意思を持つ層にその理由を尋ねたところ、「子供や家族が欲しい」が最も多く38.2%、これに「愛する人と一緒にいたい」が36.9%で次いだ。


・「子供や家族が欲しい」
 年玉ねだるコドモかよ。
 つーか、寝たきりでウンコほり投げてるオヤも家族って忘れてね?
 え?ヨメが看る?
 そんな考え方持ってる時点で、結婚やめとけ。

・「愛する人と一緒にいたい」
 ならんぞコレ。結婚の理由には。
 別に結婚せんでも、一緒におれるぞ。住めるぞ。
 オヤ親戚のイザコザもないしな。

未婚男性の多くは、結婚について「お金が自由に使えなくなる」(53.0%)、「時間が自由にならなくなる」(50.4%)というデメリットを感じているが、63.4%は「結婚にはデメリットよりもメリットのほうが多い」と考えているという。


すげぇなぁ……。
何にメリットを感じてるんだろな?
年末調整が多く返ってくることか?(笑)
ヨメさんが働きモンやと、税金、スゲェぞ。
子供の養育費とか、マジで考えたこと、あんのか?
それプラス、ウンコ両親×2家看るねんぞ。
そんな経済力と体力あんのかよ?

あー
ヘタに籍入れんで、フツーに二人で暮らす。
これで充分と思うてるオイラなんかは、「責任感なし」とか思われるんかなぁ?
ま、どーでもいいけど。


今すぐモテ男に変わります。
今すぐモテ男に変わります。
Hana

関連商品
確実に女をオトす法則
格好いい男と言われる技術 - 確実に“モテる男”になれる男磨きのハウツー本!
交際がうまくいく人、ダメになる人
女が歓ぶ「口説き」の法則―女が「ノー」と言えなくなる心理
「モテる男」40のマニュアル―女は男に心の底で何を求めている?


タグ:
2006-07-15 00:26 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 雑感 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/307/
2006年07月14日(金)
くまぇり 平田容疑者 画像・動画まとめ
すげ。
よくここまで集めていただきました。

スピードネーター: くまぇり 平田恵里香 画像・動画まとめ

タグ:
2006-07-14 23:42 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 動画 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/306/
2006年07月13日(木)
キーワードアドバイスツール リンク集
ほう。
これは便利。餅は餅屋っつーことか。

検索エンジンマーケティングにおいて最も重要ともいえるキーワード選定を支援するツール「キーワードアドバイスツール」の紹介です。


キーワードアドバイスツール リンク集 :: SEO - FAQ

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方—儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法
1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方—儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法
滝井 秀典

関連商品
全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術
成約率が20倍になった「セールスレター」の秘密―誰でもカンタンに「儲かるホームページ」を作れる方法とは?
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
日本一やさしいネットの稼ぎ方―ネットで稼ぎ続ける人は何が違うのか
シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは


タグ:
2006-07-13 22:47 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| メモ[Web] |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/305/
やだよこんなサッカー(w
つーかなんでこのBGMかなぁwww



サッカーボール型冷温庫 シルバー 4L GT-04サッカーボール型冷温庫 シルバー 4L GT-04



タグ:
2006-07-13 18:55 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 動画 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/304/
小中学校で男女混合さわりあい教育
どこが教育だよ。
なんのエロゲかよ。('A`)

ソース元:痛いニュース(ノ∀`):【ジェンダーフリー】「わあー気持ちいい」・・小中学校で男女混合さわりあい教育

生き延びるための思想―ジェンダー平等の罠
生き延びるための思想―ジェンダー平等の罠
上野 千鶴子

関連商品
脱アイデンティティ
老いる準備―介護することされること
ザ・フェミニズム
幸福論
今、親に聞いておくべきこと


タグ:
2006-07-13 13:14 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ニュース |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/303/
パクリガード
http://www.e-strategy.co.jp/products/pg/index.html

ActiveXコントロールを利用した、簡易画像保護機能。

リソースディレクトリを配置し、保護を行ないたいHTMLのソースを変更するだけでInternet Explorerで閲覧するユーザーからコンテンツを守ります。


キャプチャ、印刷、右クリック、画像ドラッグ、イメージツールバー、これらすべてがシャットアウト。

弁護士加藤晋介のゼニの事件簿―パクリは死んでも許しません!
弁護士加藤晋介のゼニの事件簿―パクリは死んでも許しません!
加藤 晋介

関連商品
弁護士加藤晋介のゴト師の事件簿


タグ:
2006-07-13 12:53 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| メモ[Web] |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/302/
平田容疑者、芸能界目指してた
痛いなァ(ノ∀`)

平田容疑者、芸能界入り直前だった(日刊スポーツ)

 長野県下諏訪町での車両放火事件で逮捕された平田恵里香容疑者(20)が、本格的に芸能界入りを目指していたことが12日、分かった。大手芸能事務所数社に履歴書と写真を送り、書類審査を通過した事務所もあったという。履歴書ではタレント熊田曜子に似ていることをアピールし「第2の熊田曜子さんになるゾ!!」などと書いている。「好きな言葉」には、なぜか「警察」を挙げていた。


もォ別にいいでしょ。芸能界入らなくても充分売れましたしね、お名前。

DELUXE BOME 熊田曜子 Love Potion
DELUXE BOME 熊田曜子 Love Potion
眞継 敏明

関連商品
アンリミテッド熊田曜子写真集
Always(初回限定盤)(DVD付)
BOMB (ボム) 2006年 05月号 [雑誌]
熊田曜子 Talk-Me
熊田曜子 Love-Me


タグ: 
2006-07-13 11:48 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(1) |
| ニュース |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/unplugged/trackback/301/