ニックネーム:uhodoji
性別:おっさん
年齢:もうすぐ赤いチャンチャンコ
都道府県:大阪

»くわしく見る
2011年12月15日(木)
A4オンリープリンタ

換気扇の工事は、15日の昼からつうことだ。
つまり、現在、換気扇のスイッチを入れれば、轟音を耳にせねばならなく、従って、事務所での喫煙は、御法度状態が続いているつうことだ。
とはいえ、事務作業をしないわけにはいかず、このため、私的作業のブログが滞っているのは、ムニャムニャ。
ラジニ閣下の誕生日もあったし、歯医者での点検もあったし、法務関係でもイロイロあったが、落ち着かんもんだ。

そ、事務作業のひとつなんだが、年賀状の宛名印刷をするべく、宛名ソフトを立ち上げた処、ファイルが開かないエラーに遭遇。
開けるファイルもあるので、ソフトのインフォメーションに何度か電話した末、常駐ソフトがワルさしていたことで解決。
や、電話のやり取りもおもろかったのだが、これも割愛。

で、そんなこんなしているウチに、カミさんも私的な年賀状印刷すると言い出した。
や、先日には、カミさん専用のhpのモバイルプリンタを買ったはずで、ノープロブレムのはずなんだがと話を聴くと、まだ、プリンタの函も開いていないとのこと。
そ、事務所に居たって、タバコも吸えないもんだから、セッティングを手伝うことにしたが、ここで、重大な事実に気づいてしまった。
そ、hpのモバイルプリンタは、A4プリンタと表示しているもののA4用紙オンリーのプリンタで、ハガキはおろか、B5やA5の用紙にも印刷出来ないプリンタだったのだ。
キヤノンのモバイルプリタip100なら、ハガキどころか、L判用紙にだって、印刷可能だというのに、10000円安は理由があったのだ。

仕方がないので、歯医者への治療のついでに、量販店に寄って、ip100を捜すことにする。
が、ip100は現在、生産中止で、後継機もタイの洪水被害などもあって、目処も立っていないとか。
ネットでip100を探せばなんとかなるかもだが、生産中止つうことなら、後5年でサプライ関係も閉じちゃうじゃないか。

ま、カミさんには、ハガキならエプソンのE-200、B5用紙なら、ip2700を当座は使ってもらうことにする。
つうか、もっと早く、函を開けてたなら、ip100との交換もしてもらえたかもだし、その時なら、ip100も店頭にあったのだが、・・これは口にはだせない。


2011年12月15日 01時26分 | 記事へ |
| 機械いぢり / 螢の呟き |