ニックネーム:tvnaruto

»くわしく見る
2016年03月14日(月)
鳴門教育大学「ラーニング・コモンズ室」オープン
みなさんこんにちは 水田です
今回の「なるとウォッチング」は鳴門教育大学に
おじゃまさせていただきました


今年の2月「ラーニング・コモンズ室」がオープンしました

「ラーニング・コモンズ」とは…
情報通信環境や学習用の家具や設備が用意されている
学習空間で、多くの大学図書館が設けつつある施設
なんです


模擬授業エリアは教卓・机・椅子などが、小学校の教室を忠実に再現されています

グループ学修エリアは、少人数でのプレゼンテーションの練習などに対応できます

学生のみなさんは、積極的に活用し、真剣に取り組まれていました

模擬授業風景を廊下側から観察できるような施設は、
国立教育系大学図書館では、鳴門教育大学が最初だと
いうことです


取材させていただいて、ありがとうございました

「なるとウォッチング
鳴門教育大学 ラーニング・コモンズ室オープン」
の放送は

《111ch》
3月16日〜3月22日  09:00〜 (土日除く)
                                                17:45〜
となっております

ぜひ、ご覧くださいね

2016-03-14 17:51 | 記事へ | コメント(0) |
| なるとウォッチング |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク