ニックネーム:みやこし
性別:女
都道府県:兵庫県
同人誌は「とらのあな」さんで委託販売中です。仕事に関してはカテゴリ「お仕事だより」を。ツイッターはGo2miyaです。
 
今月のお仕事。
2016年11月30日(水)
連載TL「『女』として抱かれたい」の第五話が
めちゃコミックさんにて先行配信開始です。
どうぞ宜しくお願い致します!


またイラスト描き下ろせなかった…。すみません。

明日から師走。今年もあと一か月。早かったなーというのが
個人の実感です。

先日から母が「歯が痛む」と言い、歯科医に診て貰うと
親不知が奥歯を圧迫していて奥歯の根本がちょっと膿んでいる…と。
とりあえず抗生物質を服用して安静にしていなさいと言われ
数日私がかわりに犬の散歩をしていました(ちょっとバタバタだった)。

一本残していた親不知に、この年齢で逆襲←?されるとは!

私もまだ一本親不知残っているのですよ…。
20年以上前に一本・そして二本とわりと立て続けに抜いたのですが
年の瀬に二本抜いた時(この時の担当医、目茶苦茶親不知抜くの上手かった!)
担当医から「残り一本は年明けに抜こうか」と言われたものの
年明けて暫くしたら阪神淡路大震災に遭いましてね…。
そのまま…未だ一本残っています。

ちょっと気になりますね……。
2016-11-30 19:07 | 記事へ | コメント(0) |
秋の行楽。
2016年11月16日(水)
今月は後半になって余裕が出来ましたから色々出かけたり。
天気がいいから山へ行きたい。近所の山。


写真は先月末に行った須磨浦山上遊園の遊覧リフト。

久々にリフトに乗りましたー!
可愛いフリして結構緊張感あるよね。リフト。
安全ベルトないし!!!

子供の頃から何回か乗っていましたがその度に
「自分の身は自分で守れよ」と教えられていたような…。
ふふふ。また乗りたいな〜。

好きです。リフト。

一番怖かったのは北海道・大雪山黒岳のリフト!
まじ落ちそうな感じ。

もう今年もあと一か月半。前々から言っていましたが
そろそろブログ引っ越ししなきゃ。月日経つの早いです。

「年下カレシは期限付き。」単行本2巻12月発売宜しくお願い致します。


あと、ぺんたろう様コメントありがとうございます。
2016-11-16 20:24 | 記事へ | コメント(4) |
告知ページ!
2016年11月02日(水)
12月発売予定の拙作TL単行本

「年下カレシは期限付き。2」
版元・彗星社さんHPにて告知ページが出来ています!

こちら

今回も3種ペーパー特典がありますよー。詳しくは12月に。
どうぞ宜しくお願い致します!!! 



あと、今月中旬あたりから「『女』として抱かれたい」が
めちゃコミックさん以外の書店さんにて配信開始予定です。
御利用のところで見かけましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!


11月6日の「そうさく畑FINAL」…一般参加の予定でしたが
お仕事グズグズしていたせいで行けなくなりました。
最後の最後は行きたかったなあ……。
「そうさく畑」で育った…部分もありますから!二回も原画展やらせて貰ったし。
楽しい日になる事を心から願っています…!!!
2016-11-02 19:45 | 記事へ | コメント(0) |
| お仕事だより |
ご…御無沙汰…。
2016年10月29日(土)
していました。いつもの如く。もう10月終わりです。すみません!

で、連載配信TL漫画「『女』として抱かれたい」の第4話が
めちゃコミックさんにて配信中です。
どうぞ宜しくお願い致します!!!



今回は溜め回。次回はアレなのでお待ち頂ければ!


やっとお仕事一段落。とはいえ明日には次の作業です。
11月半ばになれば楽…じゃなくて?その前に

冬のコミケ受かりました。

金・西地区・れ-07a 極東見聞舎

新刊頑張りますー。
お待ち頂けたら幸いです!!!

あと「年下カレシ〜」単行本2巻アマゾンさんにて予約受付中です。
(とはいえ前回と同じペーパー配布展開があります…たしかアマゾンは付かなかったんだっけ)
こちらもどうぞ宜しくお願い致します!!!
2016-10-29 21:24 | 記事へ | コメント(2) |
| お仕事だより |
10年の差…!
2016年10月17日(月)
昨日、誕生日を迎えました。
と言いつつも母親が旅行だったので実家でおさんどん。
普段使わない神経とか筋肉とかを散々使った感じ!

お土産に信州の立派なリンゴを戴きましたー。

毎年この頃には大きな買い物をするのですが
パソコン・布団のマットと買ってきまして今年は
ブルーレイレコーダー!
やっとブルーレイデビューです!!!

いままで2006年製のDVDレコーダーを使っていたので
2016年製の高機能にクラクラしています!うわーうわー。
早く使いこなせるようにしよう……。

あと、欲しいBD-BOXが一杯あって凄く困る!!!


モヤさま、狩野アナ卒業寂しいです…。
2016-10-17 20:07 | 記事へ | コメント(4) |
秋です。
2016年10月09日(日)
朝夕が涼しくなってきました。
とはいえ昨日は暑かったので冷凍庫に眠ってた白くまを食べたり。
しかも血糖値の番組を観ながら……。

去年はあずきバーを冬越えさせてしまったので
とりあえずアイスに冬越えはさせないよ!と

…たまーに冬にアイス食べたくなりますけど!それはそれで。

これからの季節。
執筆の日々、風邪を引かないように気をつけます。

あとは秋の果物を満喫!柿!梨!ブドウ!

それから今週は大きい買い物を!


改めて
配信読切TL「そこ弱いの…、覚えてる?」配信中です。
シーモアさんとRenta!さんではそれぞれにオマケ漫画がついています。
連載「『女』として抱かれたい」と「夢のむこうで、君を抱きしめる」と合わせて
(他にも色々配信されていますが…)
宜しくお願い致します!


ぺんたろう様コメントありがとうございます!
2016-10-09 19:36 | 記事へ | コメント(0) |
遅くなりましたが
2016年09月29日(木)
配信TL漫画「『女』として抱かれたい…」の最新話が
めちゃコミックさんにて先行配信されています。
どうぞ宜しくお願い致します!


すみません!イラスト描き下ろせませんでした…!

近況としてはそろそろ机に向かいます。
あと、毎夜CSで「響け!ユーフォニアム」を観てたりするので
寝るのが遅くなったり。
ついつい観ちゃう…吹奏楽部でもなかったのになあ。
2016-09-29 18:01 | 記事へ | コメント(0) |
| お仕事だより |
そろそろ。
2016年09月22日(木)
読切TL漫画が23日あたりから配信されるみたいです。
あやふやな告知ですみません……!!!
秋水社さんのレーベルで「そこ弱いの、覚えてる…?」ってタイトルです。

御利用のコミックサイトで見かけましたら宜しくお願い致します!

(夏前に描いた物なので遠い記憶感が半端ないです。)

また御無沙汰してしまいました…。
嵐のような執筆がようやく終わりまして!やっとゆっくり…と思いきや
資料として写真を撮りに行こうと思っていた鎌倉の洋館が20日から長期休館!
雨だろうが台風だろうが!慌てて19日に鎌倉へ飛んで行きました。

無事、写真を撮りまくって安心。その後鶴岡八幡宮の近くの
鎌倉市川喜多映画記念館で「黒澤明と三船敏郎」展へ。
黒澤明さんから三船敏郎さんへの弔辞が展示してあったのにはちょっと涙したり。
「鳩サプレー」の豊島屋本店で鳩グッズ買えましたよ!!!欲しかった!

そのあと立川シネマシティで「ガルパン」を満喫したり…
でも雨とか台風もあったので連日ホテルでさっさと寝ていたりしていました。
(で、夜中に空腹で目が覚めて辛かったり…。)

うん、まあ、疲れているね!と
暫くは後先考えずにのらりくらりと過ごします。掃除します。
お外に出て色々インプットしてきます!!!
2016-09-22 20:50 | 記事へ | コメント(7) |
| お仕事だより |
夏休み。
2016年09月08日(木)
現在配信中の連載
「『女』として抱かれたい…」(めちゃコミックさん先行)と
「夢の向こうで、君を抱きしめる。」
どうぞ宜しくお願い致します!

近日中に読切TLも配信される予定です。
まだ配信開始日は分からないのですが(連絡がまだなんです)
御利用のコミックサイトで見かけましたら宜しくお願い致します!
(シーモアさんとRenta!さんではそれぞれに特典ショート漫画がつきますよ!)

で、現在執筆中なんですがそろそろ夏休みを取ろうと色々考えた結果

東京へ行く事になりました……。

えーと半分取材です。今まで使っていた街角や建物の写真がネタ切れになったので!
写真撮りに行かないと!困る!と。
地方の街並みとは全然違うのですよ!

北か南かに逃げるぞーと思っていたのに東京……。
ただただおのぼりさんする予定ですので
それはそれで楽しみだったりします。

だから雨降らないで下さい(祈り)。
2016-09-08 23:05 | 記事へ | コメント(2) |
今月のお仕事。
2016年09月02日(金)
残暑が厳しい日々が続くので、クーラーに頼りっぱなしです。
でも、もう夜はつけなくても済むようになったかな。

本日より新作TL漫画

「『女』として抱かれたい…性転換して、初恋をもう一度。」

めちゃコミックさんにて先行配信開始です。


どうぞ宜しくお願い致します!!!



あと、隔月配信ですが

「夢のむこうで、君を抱きしめる。」も

ゆるりと配信中です。そろそろ第三話が配信されるかなと。



TLというにはちょっとお色気抑え目ですが(版元さんの意向で)ラブラブはしていきます。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します!!!

まだまだお仕事中ですが、あとちょっとで長いお休みをとれます……!
取材旅行とか、大掃除とか…!やること一杯!!!
2016-09-02 12:46 | 記事へ | コメント(0) |
| お仕事だより |
残暑…。
2016年08月27日(土)
残暑が厳しい中(と言っても今日は涼しい…)
夏の疲れが大波の如く押し寄せて仕事のペースが遅れまくりです。

次のお仕事ですが

9月2日よりめちゃコミックさんにてTL漫画先行配信開始です。

現時点では詳しい事はお知らせ出来ませんが
どうぞ宜しくお願い致します!!!


同人誌の委託については暫くお待ち下さいませ…!
待っている方には本当に申し訳ありません!!!
2016-08-27 13:25 | 記事へ | コメント(4) |
| お仕事だより |
ありがとうございます!!!
2016年08月15日(月)
コミケ参加無事終了しました!

いつものコミケよりは少し涼しいコミケ(?)でしたが
東京そのものが関西より涼しいので!!!(羨ましい!)
いい感じに上京を楽しめました!(体力不足以外)

遅くなりましてすみません!
コミケ会場にて拙サークルにお立ち寄り下さった皆様には
厚く御礼を申し上げます!
新刊既刊を手に取って下さった皆様
御声をかけて下さった方々
そして手伝ってくれたRちゃんSさん
本当にありがとうございます!

今回の最大の出来事は
「Sさんがウラシマモトさんの本を買いに行く」でしょうか(そこか!?)
おかげで私も「シン・ゴジラ」本ゲット出来ました〜。ありがとう!
(で、我慢できずに映画観る前に読んじゃった…もう、真っ新な気持ちで観れない…。)

今はお仕事の都合でうすーい本しか出せないていたらくですが
これからも何卒宜しくお願い致します!
さて、冬コミ申し込みが終わるまでが夏コミだ!

新刊は今回も書店委託を申請する予定です。
ご希望の方は少々お待ち下さいませ。


今年も上野・不忍池の蓮の花が見れました!今年も綺麗です。
上野公園は某ゲームのトレーナーさんでいっぱいでしたが(笑)

ちょっと休んでから次のお仕事です。(筋肉痛が…っ)

それからお知らせです。
5月発売の拙作単行本「年下カレシは期限付き。」(彗星社刊)

続刊発行が決定しています!!!
(担当さんから告知許可おりました)

どうぞ宜しくお願い致します!!!
単行本を手に取って下さった皆様
版元さんに続刊希望のご意見を送って下さった方々には
本当に心から御礼を申し上げます!

描いた本人も「単行本でも完結出来る!」と目茶苦茶嬉しいです!
今はまだ何時発売とはお知らせ出来ませんが
続刊は出ますよ!とだけはお知らせ致します。

また色々決まり次第お知らせしていきますので
どうぞ宜しくお願い致します!

2016-08-15 23:12 | 記事へ | コメント(6) |
参加します!
2016年08月11日(木)
いよいよ明日から開催のコミックマーケット。
拙サークルも三日目に参加致します。
お知らせがギリギリになってすみません!

14日(日曜日) 西2ホール あ−02a「極東見聞舎」

新刊はオリジナル・ナユとオーマのシリーズです。
「MAGICAL WINK」 B5版・20ページ 1部300円


12ページのショート漫画になりますがどうぞ宜しくお願い致します!

他にも既刊はオリジナル・「釣りキチ三平」本に
拙作「吸血愛人」の番外本(R18)も搬入します。
(こちらはご購入の際に年齢確認のお願いをする場合がございます)

今回も薄い本となり、申し訳ないのですが!
参加される方は拙サークルに是非お立ち寄り戴けると幸いです。

猛暑の為、過酷なコミケとなりそうですが
熱中症に気を付けて
楽しいコミケを過ごしたいですね。

それではどうぞ宜しくお願い致します!!!
2016-08-11 21:46 | 記事へ | コメント(0) |
| オフラインだより |
熱がこもる。
2016年08月04日(木)
暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

猛暑が続くと家自体に熱がこもり、完全にクーラー頼りです。
軽量鉄骨、二階建ての二階。屋根の熱が半端ない…!
温度設定30℃でも天国ですよ!!!

とりあえずコミケ上京まで休みゼロ確定!泣こう!!!

それから新刊刷り上がりましたー。
コミケ参加のお知らせは間近に致します。
2016-08-04 19:18 | 記事へ | コメント(2) |
入稿しました!
2016年07月28日(木)
夏コミの新刊、今日入稿しました!
無事印刷されたらコミケにて初売りです。
コミケ参加についてはまた間近にお知らせ致します。

そして帰りに大阪の梅田でお買いもの。
阪急・阪神・大丸・ルクア・グランフロントのデパ地下を
回ってきました〜。しかも二周。浮かれているのにも程がある。
阪急三番街も行ったわ。ミッフィーのモチモチクッションに感激……。

デパ地下巡り好きなんですよ……。

そして、確かに歩きスマホしている人が多くなっていますねー。
歩いている時、ぶつからない様ヒヤヒヤしています。
早く落ち着いてくれるといいのですが。
(あと、「その姿勢でスマホ見てるとストレートネックになるよ」とつっ込みたい人多し。)

さて、これからコミケ上京までお仕事です…。猛暑嫌だなあ…。
2016-07-28 21:33 | 記事へ | コメント(2) |
執筆中!
2016年07月23日(土)
夏の新刊!現在描いてます!


久々のナユとオーマです!本当に久々ですみません!!!
12ページのショートなんですけど、楽しみにして戴けたら幸いです。

暑い日々が続く中、昼間はクーラーなしで過ごしています。
涼は扇風機とアイスノンで。
コミケの猛暑に耐える為に体を暑さに慣らしているわけですが、
ちょっと今日は頭痛を起こしてしまいました…。
気をつけます。(夜はクーラーつけています)

まだ8月にもなっていないんですよね!
ちょっと適度な雨が欲しいです…。
2016-07-23 20:45 | 記事へ | コメント(4) |
食べ過ぎ。
2016年07月16日(土)
今日の晩御飯にとマッシュポテトを作ったのですが
予想以上に沢山こさえてしまった……。何故あんなに膨れる!?!

イケアで買った乾燥マッシュポテトなんで楽しみにしていて
(イケアのレストラン大好き。ミートボールが特に。)
粉末半分使って、結局その半分しか食べられなかった…(粉末にして50g分)。
ご飯抜いといて良かった。

マッシュポテト、食べるのは久しぶりだし作るのは初めてだし
なかなか加減が難しい……。

あと、食糧かごに粉末のコーン(大袋)があったり。何作ろう。

ちょっとその場の勢いで買い物しちゃいけないなあと反省中。

やっと休みを長くとれたので大掃除をしていたのですが
部屋の一角を片付けただけで捨てる物が大量に出来てしまったので
「駄目だ!これ以上は!一時休戦だ!!!」と止めてしまいました。
また日を改めて!それと掃除は小まめにしなければ……。

そんな訳で今日はただただゴロゴロテレビ観てました。
いつの日以来でしょうか……。
行きたい所もあったのですが夏服買ったので。また今度。

そろそろエンジンかけましょうか。
2016-07-16 19:18 | 記事へ | コメント(6) |
色々考えてる…。
2016年07月12日(火)
仕事明けのたこ焼きは美味しい!!!



ここ数か月続いていたお仕事の波も一段落着きました!
やっと休めるよ!……と思ったら

コミケの新刊!描くよ!!!
時間が取れないので、また少ない枚数しか描けませんが
描くよ。内容は久々のナユとオーマかな。

ブログの引っ越しについては色々考えてて
まず何に引っかかるかと言うと「広告」。

申し訳ない話ですが広告がないのがいいなあと思っていまして。
(このブログサービスに10年以上甘えてしまいましたから…)
それなら有料コースにしよう→有料にしたらこまめに更新しないと
→そんなにネタがない→というか、ブログに対するテンション低くなっていないか?
→いっそツイッター一本に絞る?

とややネガティブ展開に移ってしまうのが…どうも…。

ブログ続けるにしても
徹底的にお仕事とは関係ない事ばかり書いちゃうとかね。


兎に角、更新少なくてすみません!
2016-07-12 20:24 | 記事へ | コメント(2) |
上半期の終わり。
2016年06月30日(木)
今年も半分が過ぎようとしています。早い。早いなあ。

月末に二本同時締切と久々にアクロバティックな執筆をしていました。
(二本と言っても実質計三話分なんでキャパ越えまくり)
とりあえず「やれば出来た!」な感じですね…。
で、また執筆に入っています。

正直、暫く数か月は潜伏期間みたいなものですので
(「夢の向こうで、〜」は連載していますけど隔月だし)
消えたとか思われそうだな〜と薄く思っていたり。
でも、自分はそれぐらいがいいのかもしれない。
今月も忙しくてネットから離れると
返ってふわっと気持ち良かったり。
いつもブログ覗いて下さっている方には申し訳ありませんが…。

そんな感じなので、そろそろブログの引っ越しを考えないといけないのだけど
(ここのブログサービスが来年一月に終了。)
今後どうしようかなあと思案中。

そろそろ本気で考えよう。

先日は夜寝ている時、自分の寝言(夢見てた)で目が覚めるというのを
やらかしてしまった……!
2016-06-30 20:02 | 記事へ | コメント(0) |
ニラ。
2016年06月22日(水)
相変わらず。というか怒涛の執筆ラッシュが続いて
そろそろスパートと言った感じ。
梅雨の蒸し暑さが一番の泣き所です。
洗濯物乾かないし……。

前に「パッタイを作って食べた」と書きましたが
その時初めてニラを買ったのですよ。ニラ。
うっかり青ネギと間違えそうになりましたが買って
刻んで炒めてパッタイを作りました。

家の食卓には一回も上った事のない ニラ。
理由は一つ。母が大のニラ嫌い。
話を聞くと、子供の頃さんざん母親(祖母)に食べさせられたそうで…。
独特の匂いも正直嫌らしく。最近のはそんなに気にならないのにね。

そういや母は嫌いなものは絶対食卓には上らせないなー。
砂肝とか。(鳥肉が正直苦手)
私が持ってきたアボガドもいい顔しなかった…。

とはいえ私自身、外食は多くないからまだまだ未知の食べ物があるんだろう…。
もしかすると凄く偏っているのかもしれない。

ちなみに母方の祖父は「戦争中に一生分南京を食べたから、もう食べない」と
言っていたそうで……。

最後に母は笑顔で「ニラは安いし栄養があるからね!」と勧めてくれました。
でも、自分は食べない。

うーん、ニラの料理か……(思案中)。
2016-06-22 19:04 | 記事へ | コメント(8) |
次へ