ニックネーム:Miki
性別:一応、女やってます。
マクラメ歴4年4ヶ月(2015/7月現在)

»くわしく見る
2016年05月13日(金)
ブログお引越し
オフでの引っ越しも少しずつ片付いています。

なので、ようやっと、ブログの引っ越し作業も開始。

先ほど、何とか完了いたしました。

新アドレスはこちら↓

新TSUMUGI-ASOBIのページ

こちらのページは、1ヶ月程で解除しようかと思っております。
長らくこのブログに遊びに来ていただいた皆様、
今まで本当にありがとうございました。

そしてこれからも、懲りずに新しいブログにも
遊びに来ていただければ幸いです。
2016-05-13 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/133/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年04月22日(金)
引っ越しに伴い、休業のお知らせ
段々と温かくなってまいりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、この度、引っ越しをすることに相成りました。
それに伴いプロバイダーも変わる為、
ブログ自体も引っ越しということに。

新しいアドレスに関しましては、また後日
お知らせを掲載しようと思っております。

その際は、また気紛れに覗きに来ていただければ
幸いです。


TSUMUGI-ASOBI 店主 Miki


2016-04-22 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/132/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年02月21日(日)
Puka T'ika閉店のお知らせ
久々に更新かと思いきや、こんな記事ですが…。

来月、3月13日㈰をもちまして
TSUMUGI-ASOBIの拠点となっていた
Space Puka T'ikaを閉店させて頂く運びとなりました。

環境の変化による時間の都合など、
理由は多々ございます。

今まで足をお運びいただいた皆々様、
本当にありがとうございました。

つきましては、せめてもの感謝を込めまして
閉店セールを開催させていただいております。

Mikiのマクラメ作品に限り、

天然石・アンティークガラス作品:20%OFF
その他の作品:半額

となっております。

尚、割引対象は当店でお買い上げの方のみとなっておりますので、
ネットショップでは通常価格での
お取引とさせていただきます。


皆さまのご来店を、心よりお待ち申し上げます。






追記:店の営業は終了しますが、
   マクラメはこれからも続けます。
   ネットショップやイベント等、
   細々と出没する予定ですので、
   今後ともよろしくお願い致します。



2016-02-21 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/131/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月10日(火)
更新ペースダウンのお知らせ
皆さま、いつもTSUMUGI-ASOBIのページに来ていただき
誠にありがとうございます。

11月に入りまして、
近頃身の周りが慌ただしくなってきました。

つきましては、ブログの更新ペースを
少々落として運営をしていこうと思っております。

更新のタイミングとしましては、
新作が出来次第、UPしていこうかと。
あとは、ネタが浮かんだ時にぽつぽつ書くかもしれません。

週に2回くらいは書いていけたらなと思います。

気が向いた時に、
ちょろっと立ち寄っていただけたら幸いです。
2015-11-10 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/130/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月09日(月)
夜の音
たとえば、電車の音

仕事を終えた人たちが
今日もやれやれ
帰路につく


たとえば、ヤカンの音

一日の終わりに
ゆったりほっこり
ティータイム


たとえば、酔いどれたちの 陽気な歌声

今日もお仕事
ごくろうさまです
2015-11-09 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 徒然なるままに |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/129/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月08日(日)
小羽根ペンダント
新シリーズです。



以前制作した、「ファルコン」のミニバージョンです。
小振りでも、飾り編みがある方が好き!
という方にオススメです!





ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-11-08 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/128/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月07日(土)
制作過程
中玉サイズの
ローズクオーツです。
ネックレス予定。



ローズクオーツの様な淡い色だと、
写真では色がとんでしまうのが難点。

綺麗な石なんですけどね…。





ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-11-07 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/127/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月06日(金)
ビーズアートショー
久々のイベント参加です。

ビーズアートショー横浜2015

場所:横浜港大さん橋ホール
開催日:11/12〜14(木、金、土曜)
開催時間:10:00〜18:00
      (最終日は17:00まで)
ブースNo.:A-55 Atelier Ginger 市村幹子


ネットショップで販売している作品も、
いくつか展示予定です。

ブース代表者である市村さんの
種類豊富なマクラメキットもたくさん!



尚、展示販売商品につきましては、
ネットショップでの販売を
一時停止させていただきますので
ご了承ください。
2015-11-06 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| イベント参加 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/126/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月03日(火)
セラフィナイト
無事、ライターを購入しまして、
完成いたしました。



タイトル「ファルコン」

10,300円


飾り部分が、羽のようになりました。




ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-11-03 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/125/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月02日(月)
制作過程
あともう一息…



長さ調節部分も作ったし、
さあ、これから余り糸をカットして
焼き留め…と思ったら、

何てことだ!!




ライターの燃料が切れている!!!




いざ完成間近!と意気込んでいたのに、
一気に脱力。
明日、ライターを買いに走ってきます。






ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-11-02 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/124/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月01日(日)
制作過程
大玉のアゲートです。



真丸で、ここまで大玉の石を包むのは
初めてなので、
慎重に行きたいと思います。




ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-11-01 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/123/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月30日(金)
制作過程
シンナバーという石です。




ピンクとホワイトの可愛らしい柄。
珍しく、明るい色合いの作品になる予定です。



ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-10-30 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/122/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月27日(火)
For Me
ラブラドライトで、久々に
自分用を作成。



月型のバッグチャームです。
この石、購入してから気付いたのですが、
斜めに大きくクラックが入っていまして。

どうせだから、自分用にしてまえーと
思った次第です。
2015-10-27 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/121/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月26日(月)
制作過程
ソーダライトのフーレム包みです。



石の紺を目立たせる為に、
明るめの水色で縁取りました。




ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-10-26 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/120/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月25日(日)
灯り1つ


なんとなく寂しい時は
ロウソクを灯そう

暖かい紅茶と
クッキーも添えて

少しだけ
心も暖かくなる



特別な日にも
ロウソクを

大切な人と
共に過ごせるひと時に

貴方と出会えた奇跡に
乾杯しよう

2015-10-25 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 徒然なるままに |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/119/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月24日(土)
レピドライト・ペンダント
タイトル:魔法の鏡



10,000円

ワインレッドとホワイトの柄が
上品な雰囲気の石です。

ライン結びをメインにフワッと包むつもりが、
結局編み込みが多めになりました。

案外お気に入り。



ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村

2015-10-24 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/118/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月22日(木)
ヤギさん道中記


立川の、とあるエリアに住んでいらっしゃる
ヤギさんです。

正確には判りませんが、
十数頭は居ます。

彼らのお仕事は、そのエリアの
草を食べて、整えることだそうで。

散歩がてら立川まで歩いて、
彼らを眺めて癒されて、
それからまた帰路につくのが
最近の楽しみです。
2015-10-22 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ちょっと一息 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/117/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月21日(水)
ティータイム


お茶とケーキで
ひとやすみ

まったりとして
のんびりと

これで明日も
頑張れる

だから たまには
ゆっくりしよう

2015-10-21 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 徒然なるままに |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/116/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月20日(火)
おばあちゃんち
久々に、祖母の家に遊びに行きました。

写真のにゃんこは、祖母宅に住んでいるコです。



飼っているというよりは、
気ままに歩いて、ご飯を食べに来ている
付かず離れずな関係です。

たまに鳴き声を聞いていると、
「おばあちゃん、おばあちゃん」
と呼んでいる様に聞こえる時があります。

この子だけでなく、他のネコでも
そういう話を耳にしますし、
鳴き声というのは、不思議ですね。

まぁ、耳が勝手にそういう風に
変換しているのでしょうが。
2015-10-20 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ちょっと一息 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/115/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月19日(月)
制作過程
レピドライトの続きです。



ブラウン一色で編む予定でしたが、
お試しでレッドパープルを加えてみました。





ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村

2015-10-19 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/114/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月18日(日)
ルビー in ゾイサイト
完成しました。

タイトル「トンボと花畑」



11,800円


どうにか、キレイにまとまりました。

下の飾り編みが、トンボみたいだーと思って
このタイトルになりました。


すっかり秋で、トンボをあちこちで見かけますね。
でも私にとって、秋と言えば…
柿、栗、梨にサツマイモ…。

食い気ばかりの秋模様です。



ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村

2015-10-18 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/113/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月17日(土)
プチ・ペンダント 着々
気が付いたら、大物を作らず、
可愛らしいサイズが増えていっています。



基本的には、いろんなデザインで
あれこれ大物を作るのが好きですが、
こういう風なパターン系で
ひたすら黙々と量産したい時もあります。

それに飽きたら、また大物に手を出すみないな…。




ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-10-17 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/112/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月14日(水)
営業案内

明日10月15日、

急用の為、Puka T'ikaの営業を

お休みさせていただきます。
2015-10-14 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/111/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月13日(火)
制作過程
セラフィナイト その2 です。



う〜ん、この状態だと、
何が何だかな感じですね。

糸のまとめ方をミスったかな…。


そろそろ下ごしらえも、ある程度の個数が出来てきたので、
少しずつ仕上げに入っていきたいと思っています。

…が、まだまだ手つかずの石もたくさんあるので、
何に気が逸れるか…といった具合です。





ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-10-13 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/110/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月12日(月)
制作過程
セラフィナイトの中玉ルース。
ペンダント予定です。



羽パーツを付けたは良いものの、
この後、どういう風に展開していこうかなと
考え中。





ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-10-12 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/109/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月11日(日)
find out
時おりふと、我に返る
我に返ると、周りが見えなくなる
周りが見えなくなると、己が見えなくなる

自分は今、ドコに居る?
本当に、ココに居て良いの?

抱えきれない感情に、
飲み込まれそうになる

そんな時、振り返る
振り返って、キミを見つける
キミを見つけて、ホッと笑う
キミも笑って、ボクを抱きしめる

ボクの居場所を、見つけられる
















ああぁああ、すみません!
色々ネタ切れで、訳わからんモノを書いてみてしまったり…
今までもチラホラ書いてはいましたが…。
ネタに困った時、こういう記事が出没します。

苦手な方は、回れ右!で、お願いします〜(笑)
2015-10-11 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 徒然なるままに |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/108/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月10日(土)
制作過程
レピドライトの中玉ルース。
ペンダント予定です。




アシンメトリーモノを増やしたいと思っていても、
中々勇気が出ず、
結局シンメトリーに落ち着くという。




ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-10-10 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/107/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月09日(金)
制作過程
ルビー in ゾイサイトの中玉ルースです。



グリーン地に、赤く散りばめられたルビーが、
お花畑のように見えます。

ペンダント予定の一品。
アシンメトリーで作っていますが、
上手くバランスが取れるでしょうか…?






ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-10-09 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/106/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月08日(木)
制作過程
オブシディアンの大玉ルースです。



茶系の糸で、地味目になるかと思いますが、
大玉だから、それなりに豪華な装飾も
付けていきたいなぁ、と。

現在、絶賛下ごしらえ中なので、
しばらくのブログは
色々な石の制作過程ネタが多くなる予定です。

下ごしらえがある程度増えてきたら、
完成まで持っていきたいと思っています。





ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-10-08 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/105/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月07日(水)
帰り道


夕方お散歩、帰り道
お日さま急いで、沈んでく

ボクも早く、帰らなきゃ
冷たい風が、頭を撫でた

1人佇む街灯が
ニッコリ笑ってボクを見て
家まで標(しるべ)を落としてくれた








写真は5時ごろに撮影したものですが、
日が落ちるのが、早くなりましたね。
2015-10-07 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 徒然なるままに |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/104/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月06日(火)
気温事情
大分涼しくなってきました。
半袖では、もう歩けないですね。

まだ大丈夫だろうと油断して外に出ると
冷たい風が吹き抜けて、
慌てて家に戻って着替えて出直す…。

なんてことを、数回繰り返しています。
学習しない私…(苦笑)


皆様、お風邪など引かないよう、
お気を付けくださいませ…。
2015-10-06 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ちょっと一息 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/103/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月05日(月)
ルース入荷
新宿の「東京国際ミネラル秋のフェア」に
行ってまいりました。

昨日のライブ後、
ミネラル関係の情報をチェックしたところ、
今日までの開催だということを知って
慌ててくり出した次第です。

開催最終日ということもあってか、
人は割と閑散としていて、
人ごみが余り得意ではない私としては
非常に歩きやすかったです。


そして、本日の釣果。



と、言っても、購入したほんの一部です。
何せ今回、ケースから出してしまうと
名前が判らなくなりそうな石が多かったもので…。
その方々については追々、制作過程等で
掲載していけたらと思っています。
2015-10-05 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 制作予定 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/102/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月04日(日)
無事に
本日のライブ、終了いたしました。

色々ありましたが、
どうにか無事に終えることができ、
ホッとしています。

荷物を撤収し、さぁ、ごはん!
と、外に出た時に見上げた空。



お天気も良く、
良い1日となりました。



ライブに来てくださった皆様、
本日は、誠にありがとうございました!
2015-10-04 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 音楽 / ちょっと一息 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/101/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月02日(金)
模様替え
展示の配置を、少々替えました。



お店に入ってすぐのテーブルに、
フレーム包みが並びました。




偶に並びを遊んでみると、
気分転換になりますね。



ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村

2015-10-02 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/100/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年10月01日(木)
プチ・ペンダントあれこれ
続々、出来上がっています。




ライブが終わり次第、
順々にネットショップにも掲載していきたいと
思っています。






ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-10-01 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/99/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月30日(水)
道端で



今日は少し、風が強いなぁ。
何度も何度も、倒れそうになる。

だけど、頑張って立ってるよ。
強い風が吹いたって、
何度も何度も、立ち上がる。

雨の日だって、負けないよ。
明日のお日さまで、笑えるよ。

だから、これくらいの風、へっちゃらさ。










お散歩中、見つけました。
何処にでも在るような道端の花ですが、
何となく気になって、パチリ。
2015-09-30 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 徒然なるままに |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/98/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月29日(火)
制作過程
ドゥルージー・アゲート その2です。



こちらも、ネックレスになる予定です。

う〜む、やはり、写真になると、
イマイチ判り難いんですよねぇ…。

編み方次第で、吉と出るか凶と出るかが
極端に出そうな石です。



ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-09-29 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/97/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月28日(月)
もうすぐ…
いよいよ、10月4日のライブまで、
1週間を切りました。

改めて、お知らせさせていただきます。



お申込み・お問い合わせは、
TSUMUGI-ASOBIのメールアドレスからも
受付しております。
2015-09-28 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 音楽 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/96/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月27日(日)
制作過程
ドゥルージー・アゲートの
フレーム包みです。(ネックレス予定)



「ドゥルージー」
あまり良く知らなかったので、
調べてみました。

「母石や結晶の表面に
 小さな結晶部分が現れた状態を指します」

だ、そうです。
5月に入手したは良いものの、
中々制作に踏み出せず…。
ようやくスタートを切りました。

どういう風に仕上がるのか…。


ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-09-27 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/95/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月26日(土)
ピアノ練習日
レンタルスペースでの、
ピアノの練習に行ってきました。



○○年ぶりに、グランドピアノに触りました!
因みに、写っているのはマイ・母です。

普段使っている電子ピアノと違って、
鍵盤は重いし、音の強弱がつけにくいし。
生ピアノって、こんなに難しかったっけ!
と、感動していました。
何せ、最後にグランドピアノを使ったのが、
むかぁしのピアノの発表会だったもので…。

おかげで、自分の弱点が多少なりとも
判ってきた…ような気がします。





滅多に見ることが出来ないので、
内部もパチリと一枚。
2015-09-26 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 音楽 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/94/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月25日(金)
フレーム包みのプチ・ペンダント
新シリーズです。



左・タイガーアイ
右・ロードナイト です。


価格は、石の種類・サイズによって
変動いたします。

今までのシンプルから、
更に引き算してシンプルさを増しました。




ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村
2015-09-25 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/93/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月23日(水)
指遊び
お散歩中、クヌギの実の帽子を発見。

家に帰って、遊んでみました。






「こんにちは」





少しだけ、齢をとりました。




更に…。




そして、ついに…!



マイクを手に、歌手デビュー!!



帽子を拾った昨日のうちに撮影をしていれば、
もう少し青々としていて、
レゲエの人っぽくなったのですが…。

残念!
普通の帽子になってしまいました。
2015-09-23 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ちょっと一息 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/92/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月22日(火)
アクアマリン
新作フレーム包みペンダントです。



8,200円


糸の色、本当はもう少し暗めです。

メタルビーズを並べてみたら、
イルミネーションの様になりました。



ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村


2015-09-22 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/91/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月21日(月)
リハーサル日
本日、10月4日の練習日でした。

いつもは昼過ぎからですが、
祝日で店がオープンだった為
夜からの練習となりました。

で、始める前に腹ごしらえをするのです。



タイトル「マリンバとピザ」


はい!
見たまんまですね!

ピザを取るってだけで、
なんだか休日ー!って感じがします。

しかしながら、さすがは連休。
ピザ屋さんも、大分混雑していたようです。

こういう時は、デリバリー系は書き入れ時ですしね。
お仕事の皆さま、ご苦労様です。



ピザは皆で美味しくいただきました。
2015-09-21 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 音楽 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/90/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月20日(日)
仕入れの旅路
ビーズと石のルースを仕入れに、
ちょいと浅草橋、御徒町まで行ってきました。

御徒町から御茶ノ水まで運動がてら歩こうと思い、
えっちらおっちら歩いていると、
散歩道マップを発見しました。



おお、こんなものがあるのかと、
しばらく眺めていると…。




…ん?



写真の真ん中に注目。

文字が逆さまになっていました〜。
こういうこともあるんですね〜。




ちなみに、本日買ったものはコチラ。



今から、楽しみ過ぎでウズウズしています。

2015-09-20 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ちょっと一息 / マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/89/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月19日(土)
クジャクの羽・ブレスレット
新シリーズです。



一本 2,800円

天然石を使用しているので、アイテムにより
価格の変動がございます。

バンド部分が、クジャクの羽っぽいなと思い、
このタイトルにしました。



上から見ると、こんな感じです。





ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村


2015-09-19 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/88/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月17日(木)
木の化石
想定外のデザインになりました。



8,500円

編んだりほどいたりの結果、
丸っこくコロンとした形になりました。

上に伸びるライン結びは、
花の蕾のようなイメージにしたのですが、
見る人によっては猫耳にも見えるそうです。





ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村


2015-09-17 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/86/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月15日(火)
フローライト
フレーム包みのペンダント、
新作完成です。



9,200円

下部の飾りが、
羽のような尻尾のような…。

だんだん、RPGっぽいアイテム数が
増えてきています。

ファンタジー好きなので、
今後も、こういうアイテムを作っていきたいなと
思っております、ハイ。




ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村


2015-09-15 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/85/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月14日(月)
制作過程
ちょっと脱線して、
別のフレーム包みです。



こちら、木の化石です。

他の天然石でもそうですが、
同じ種類なのに、全然違う模様や色があり、
また、同じだと思っていた石が、
実は違う種類だったり…。

区別が難しいです。





話は変わりますが…。
クーラーいらずの日々がやってきましたね。

最近、朝散歩をしていると、
猫をよく見かけます。
猫にとっても、過ごしやすい気候なのでしょうか。
子猫を見ると、どうにも心を
鷲づかみにされますな。




ランキング参加中
よかったら、クリックお願いします!
にほんブログ村


2015-09-14 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/84/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年09月13日(日)
制作過程
フローライト(ペンダント予定)です。



どういう形になるか、全く考えてないです。

…いつもの事ですね!

「気が付いたら、こういう形になっていた」
というパターンが定着しつつある、
今日この頃。

いや、以前からそうでしたが。
最近ますます、拍車がかかっているような気がします。
2015-09-13 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| マクラメ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/tsumugi-asobi/trackback/83/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ