(ブログランキングに参加中.) ↓クリック・クリック にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
良ければぽっちっとお願いします

ニックネーム:ハチ
性別:男
年齢:中年
都道府県:大阪府
こよなくアマゴを愛する男

»くわしく見る

バイオグラフィー
携帯サイトアドレス
http://blog.zaq.ne.jp/m/trout/
鱒釣りマスオの天然アマゴ自己記録
2016年03月21日(月)
ウェイダーがやぶれたり・・・


私 ここ数年モンベルさんのウェイダーを使用させてもらってます

先日の釣行時のトラブルとは?

川へ降りようと少し急な斜面を下っていると

ツルリン(・_・;)

軽く滑りしりもちを

その瞬間 お尻に激痛が!

痛さのあまりお尻をさわると4つには割れてませんでしたがウェイダーが

仕方なくそのまま釣りを開始しますが 少し時間がたつと破れていたことを忘れ 冷たい! と何度も

それでも満足の釣果でした

帰ってからアイロンで修理しようとモンベルさんへ

そしたらわりと安く縫い直して修理ができるそうです

ありがとうモンベルさん

ただ3週間ほどの入院が必要みたいです・・・

その間は古いウェイダーで我慢しようかなと

帰って夜に風呂場でお尻を見ると

(>_<)

縦に1本割れ目が増えてました・・・
2016年3月21日 | 記事へ | コメント(0) |
| ハチのひとり言 |
2016年03月19日(土)
2016年3月中旬 天川村アマゴ解禁行ってきました
天川村のアマゴ解禁日なんせすごい人 人 人

まー放流量も多く沢山釣れるから人が集まるのでしょうね

でものんびり釣りたい私は少しずらしての釣行・・・

それでも結構来てます

で肝心な釣果は・・・


釣れる釣れる


で試験的にこの前買ったバイブレーションルアーで・・・

高い位置から深いポイントを狙ってみると・・・!



ヒット!

使えるやん

とか楽しみながら少しハプニングもありながら帰ってきました



帰り道ですが、このしだれ桜と梅の木がありますが いつみても立派で綺麗です

桜が咲くと本当に見事です

有名なのかな?

余談でした・・・
2016年3月19日 | 記事へ | コメント(0) |
| 天川村トラウトフィッシング / トラウト フィッシング |
2016年03月14日(月)
このルアー使えるんちゃん!


これってメバル用で売ってたマイクロバイブレーション

サイズは40ミリ 3.8グラム

渓流の大淵や釜で使えそう?

いやかなり使えるかも!!

また近々レポートします
2016年3月14日 | 記事へ | コメント(0) |
| ハチのひとり言 / トラウトルアー |
2016年03月13日(日)
2016年3月上旬 十津川村アマゴ釣行
今年も解禁間もなく十津川村へ行ってきました

久しぶりの国道168号線

道路工事が多いのは復興が進んでいる証

工事関係の方 ご苦労様です

m(__)m


ではでは早速解禁リポート!

解禁はどの筋へ入ろうかと・・・

と考えつつだいたい決めていたお気に入りの川へ・・・

写真を見ればわかる方もあるかと思いますが場所はシークレットとと言う事で

朝早くスタートフィッシング!

気持ちよか〜

定番のミノー探っているとしばらくしてヒット!

調子の良い解禁 解禁

絶好調なのでお腹もすいたから・・・



その後もなかなかいい感じ

楽しさあまり張り切り過ぎてすぐにヘトヘト・・・

目の前には幻の大アマゴが住み着いているような滝が・・・

釣りキチ三平の映画を思い出す・・・夜泣き谷???



そして!

ヒット!



尺にはほどほど遠いけど綺麗な綺麗なアマゴです

う〜ん楽しい

で疲れたから足湯で充電して変えいました



2016年3月13日 | 記事へ | コメント(0) |
| トラウト フィッシング / 十津川村トラウトフィシング |
2016年 祝 十津川村アマゴ解禁!
今年も十津川村でアマゴが解禁されました


今年はまだ入ったことの無い谷をのんびりと楽しもうと思います


2016年3月13日 | 記事へ | コメント(0) |
| ハチのひとり言 / 十津川村トラウトフィシング |
2014年09月04日(木)
ブログさぼってました
またまたブログさぼってました

ぼちぼち再スタートしますかね
2014年9月4日 | 記事へ | コメント(0) |
| ハチのひとり言 |
2014年05月11日(日)
2014年5月上旬 千早川で家族サービス


千早川で家族サービス


がんばれ釣りガール!

2014年5月11日 | 記事へ | コメント(0) |
| トラウト フィッシング / 千早川マス釣り場 |
2014年05月06日(火)
2014年5月上旬 ゴールデンウィークも天川村でトラウトフィッシング
ゴールデンウィークですが何かと忙しいです・・・

そんな中ですが天川村へトラウトフィッシングに・・・

今回も人気スポットへ








写真を見ればわかっちゃう方もおられると思いますがシークレットとと言うことで・・・

天気も良く癒されました

(*^。^*)
2014年5月6日 | 記事へ | コメント(0) |
| トラウト フィッシング / 天川村トラウトフィッシング |
2014年04月29日(火)
2014年4月下旬 天川村トラウトフィッシング


天川村山中へ行ってきました


山桜も綺麗で癒されます


渇水で苦戦しましたが、アマゴ・イワナと遊んでくれました


そろそろ谷へ入ろうかな・・・
2014年4月29日 | 記事へ | コメント(0) |
| 天川村トラウトフィッシング |
2014年04月21日(月)
2014年4月上旬 天川村トラウトフィッシング


天川村へ行ってきました

何とも気持ちの良い朝です




放流アマゴですが綺麗です

癒されますね〜
2014年4月21日 | 記事へ | コメント(0) |
| 天川村トラウトフィッシング |
次へ