◆日々の手作り◆
http://blog.zaq.ne.jp/tomopopo/
ニックネーム:tomopopo
年齢:40代
都道府県:大阪府
只今美容に興味あり 

»くわしく見る
2010年05月16日(日)
わらく堂のスイートポテト

スーパーで買ってきました。お値段630円
他にも北海道のスイーツがあったのですが、残り少ないこちらを選びました。
凄〜〜く美味しかったので画像を。。



下から皮つきのさつまいも、その上にカスタードクリーム、スイートポテトとなってます
何時も置いているわけではないので見かけたらまた買おう^^



「すべて焼き芋から作り上げる、北海道産バターの
風味豊かな自家製スイートポテト。
1本1本、てまひまかけた手作りで
さつま芋の皮の上のカスタードクリームが
さらに美味しさのアクセントになっています。」と書かれています。
2010-05-16 | 記事へ |
| お買い物 |
マニキュア


kissのマニキュアとコフレドールのトップコート購入




1枚目の画像のマニキュア3種類使用
kissは値段も安いしGood
この色パール入り(何度も重ね塗りしてます)気に入った♪
2010-05-16 | 記事へ |
| 化粧品など |
2010年05月08日(土)
パーソナルカラー

最近、ピンクやグリーンの洋服が好きなんです。

何故かというと。。


パーソナルカラーがイエローベースの春(↑の画像)だったからです。
洋服なんかは無難な黒・茶・白・ブルーなど暗めの色をチョイスしてました。痩せて見えるしね^^;
でも、間違いだったのです。特に黒は似合わない色でした。
これからはこのカラーを参考に洋服が選べる^^


ベスト1はこちらのグリーンでした。
プロによるパーソナルカラー診断お勧めです。
2010-05-08 | 記事へ |
TDL ミニーストラップ


数か月前 娘から東京ディズニーランドのお土産です。 
パールビーズのミニーストラップ

左下に写っているピンクのバラはピアスです〜。
AU携帯もピンクを買いました〜^^

PS:電話・アドレス変わってます
2010-05-08 | 記事へ |
夏限定マニキュア COFFRETD'OR


新色輝きフレンチ
コフレドール
ジュウェライトネイルカラー



グラデーションぽくなって綺麗!
モデルは娘です^^;
塗り方で派手にもなるし色々楽しめそう♪


凄く可愛いピンク!実際の色より白っぽく写ってます。
2010-05-08 | 記事へ |
| 化粧品など |
2010年04月26日(月)
お気に入りのミニチュア


お気に入りが増えました♪





Chatoran*Chatoranさんのブースで購入しました。
グラスの高さが約1p程



Chatoran*Chatoranさんのブースで購入しました。
カフェオレボウルの高さが約1p程


ジャパンギルド・ミニチュアショーin OSAKA
5/15日(土)〜16日(日)
千里朝日阪急ビル4階A&Hホール

であるようです。行きたいな〜〜
でも 見たらついつい欲しくなってしまう^^;
子供の出費も多いし今回はパスしようかな(涙)




バスケットはOshipin MiniatureのOshipinさん作

可愛い〜〜〜でしょ?物凄くリアルです
他にも色んなタイプのミニチュアの籠を作られてます。
籠好きな私はたまらんです^^





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


久しぶりの更新になってしまいました
私は相変わらず痩せもせず^^;元気です。
そろそろ薄着になるのでちょっと痩せなきゃと。。思うだけ^^;

長女は無事大学生になり、次女は中学生になりました。
中学校の学級委員を引き受け無事?実行委員は逃れました。
もうすぐゴールデンウイークですね。うちは予定なしです。
また何か楽しい事をみつけなきゃ。
2010-04-26 | 記事へ |
| コレクション |
2009年11月16日(月)
マスカラ


Christian Dior DIORSHOW ICONIC


マスカラは @滲まない A綺麗なセパレート B落ちやすい が私の条件



HR LASH QUEEN FELIN BLACKS

マスカラはどれも一緒と思ってたのですが ヘレナを使って!!
とても綺麗なセパーレートで上品で驚いいたマスカラでした。
カール力はないかな。。私はカール力は求めてないので問題なし。
ただ残念なことに時間が経つと滲むのです。パンダは×
WPも出ていますが落ちにくいのも×


ロレアル ダブルエクステンション ビューティーチューブ

ロレアルも良かったです。滲まないし落ちやすい
上品な仕上がりはDiorやHRの方が↑
白い方が下地 まつ毛に付けると真っ白!!
その上に黒いマスカラを付けるのですが 下地が白いので隠すのに
何度か重ねぬりすると 付けましたっ て感じ。
次第に下地の方は使わなくなりました。


::::::::::::::その後::::::::::::::




Dior DIORSHOW ICONICを使って2カ月 
最初は滲まなかったのにだんだん滲むようになった。
肌がしっとりし油分が多くなるとダメみたい。
うっすら黒くなる程度だけど、やっぱ顔色悪く見える。


そこで

@コスメでも高評価のクリニーク
BAさんが絶対滲まない・簡単にお湯で落とせるとのことで試してみて、即購入。

3種類(ロング・カール・ボリューム)ある中のロングを買っちゃた。
2009-11-16 | 記事へ | コメント(0) |
| 化粧品など |
2009年11月12日(木)
焼きいも


ローソン100の焼きいも

お店に入るなり美味しそうな匂い。
でも、ない ない な〜い 
完売かと思いきや店内ウロウロしレジに行ってみると あるじゃな〜〜〜い
今日のはアツアツで画像撮るの大変。

甘味があり美味しいので最近よく買ってます^^
美味しくって105円


甘いよ〜 ほくほく
2009-11-12 | 記事へ | コメント(0) |
| お買い物 |
次へ