ニックネーム:tomio
性別:man
都道府県:大阪府枚方市
tomio

»くわしく見る

バイオグラフィー
2015年07月03日(金)
展示します
明日から 茅ヶ崎Mar-Vista Garden さんで
作品展示させていただきます

イベントページ
(仮)描きたいものを描きました展

https://www.facebook.com/events/370605003139744/


ぜひぜひ
タイミングで 遊びにきてください

茅ヶ崎
Mar-Vista Garden ページ

https://www.facebook.com/MarVistaGarden?fref=ts



どちらの facebook ですが
ぜひぜひ チェックしてみてください🎶
2015-07-03 23:46 | 記事へ | コメント(0) |
展示します
明日から 茅ヶ崎Mar-Vista Garden さんで
作品展示させていただきます

イベントページ
(仮)描きたいものを描きました展

https://www.facebook.com/events/370605003139744/


ぜひぜひ
タイミングで 遊びにきてください

茅ヶ崎
Mar-Vista Garden ページ

https://www.facebook.com/MarVistaGarden?fref=ts



どちらの facebook ですが
ぜひぜひ チェックしてみてください🎶
2015-07-03 23:46 | 記事へ | コメント(0) |
2015年03月12日(木)
江ノ電沿線展
先日のグループ展からの流れで
岡野真人君に紹介してもらい

今月末20日から 

江ノ電沿線展

http://www.enoden.co.jp/ensend10/index.html

って 言うので 展示させてもらいます
詳細は 全然 聞いてません。。。(笑)
どんな感じに なるのか あまりイメージは できてませんが
ギャラリー で 展示なんて いつ以来?
って 感じですが。。。。

僕の 展示する お店は
鎌倉まめや長谷本店ギャラリー 

http://www.mame-mame.com/free_9_0.html


飾らせてもらいます

長谷駅から すぐ そこ
長谷寺への観光ついでに ぜひぜひ♪
先日の 展示に来れなかった人も ぜひぜひ♪
先日 来てもらった方も ぜひぜひ♪♪
江の電乗って ぜひぜひ♪
また 新作も 増えてたらいいな〜
って 感じですが
物販も できるのか どうかは 分かりませんが
楽しくやりたいと 思いますので
よろしくどうぞです♪

波あるときは 波乗りがてら ぜひぜひ♪♪
2015-03-12 21:39 | 記事へ | コメント(0) |
| 告知 / 日記 |
2015年02月04日(水)
茅ヶ崎 ART
来週末14日 バレンタイの日より
22日(日)まで
茅ヶ崎のお店で
茅ヶ崎在住のアーティストによる
合同展示会をします♪
タイミングで ぜひぜひ♪

http://making-a-scene.appspot.com

Facebook ページ
https://www.facebook.com/events/1548299732107143/


今回
サイトページを
ローカルビジネスを大事にする
Free Gufo さんに
作っていただきました♪

https://www.facebook.com/FreeGufo?ref=ts&fref=ts



茅ヶ崎市のお店で
茅ヶ崎市在住アーティストによる
合同作品展示
絵と写真と鉄と音と・・・♪

2月14日(土曜日)〜22日(日曜日)

作品展示に ご協力いただくお店

- CONER SHOP -
神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目1−1
0467-81-5521
https://www.facebook.com/pages/CORNER-SHOP/240251172671395?fref=ts

- Cafe PiPiPi -
神奈川県 茅ヶ崎市東海岸2丁目14−38
0467-86-0377
http://cafepipipi.com/

https://www.facebook.com/pages/Cafe-Pipipi/155865014477710?fref=ts

- Mar-Vista Garden -
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2丁目11−15
0467-38-4141
https://www.facebook.com/MarVistaGarden

- Kai Cafe -
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南5丁目3−57
0467-38-6833
https://www.facebook.com/VLACKSS


参加アーティスト
(1月22日時点)

岡野真人
飯田誠二
yuyu
yuki
no.111 bloom sakiko
16-14ユニット
Photo Office Wacca@co-chang × 宝樹工房@Hajime
tomio
and more ・・・

cafe pipipi では
店主 あゆちゃんの作品も展示されるかもです

その他の詳細は随時 更新します♪
期間中 公開で ペイント作品の制作や
最終日には Closing party が あるような ないような
音が あったり 似顔絵があったり
寒い時期ですが
色んな タイプの作品を 楽しめると 思いますので
みなさん お友達家族を お誘いの上

ぜひぜひ よろしくお願いします♪♪
2015-02-04 06:50 | 記事へ | コメント(0) |
| 告知 / 日記 |
2015年01月19日(月)
web shop 更新しました
ちょっと 久しぶりになりましたが

web shop 更新しました

tomio-park web shop
http://tomio-park.shop-pro.jp/


原画作品 新規追加
木製パネル転写作品・キャンパス転写作品 に追加しました

その他の作品もぜひぜひ♪
お暇な時に またチェックしてみてください♪

また 近々 別の作品も アップ予定です♪


よろしくどうぞです♪
2015-01-19 22:19 | 記事へ | コメント(0) |
| 告知 |
2014年12月31日(水)
(無題)
2014年も ありがとうございました〓

色んな場所で
色んな人に 出会えて
ペイントや イラスト デザインや ウエルカムボード LINEスタンプも 作ったり
好き勝手に 気ままに やらせていただき
たまだまだ 課題が 出て来たりも
ありましたが
色んな人に支えられ
助けられ
絵に 触れていただき
声をかけて いただき
ありがとうございました〓


今年の 最後にいただいた 言葉は
図太く生きていいよ
との ことでした

少し 生意気になるかも しれませんが
やるべき事を 怠らず
肩のチカラを抜いて 楽しみたいと 思います

ほんと ありがとうございます


皆さんにとっての 最高な1年になりますよう
良いお年をお迎えください〓

2015年も 引き続き よろしくお願いします〓〓
2014-12-31 23:43 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2014年10月11日(土)
明日は 和歌山
前日告知ですが
明日 11日は 和歌山は 田辺市
パラダイスカフェ にて
イベント HOME PARTY

KGM x Keyco x tomio

で もちろん 僕は 描き描きで♪





https://www.facebook.com/homeparty2014



2014/10/11(土)
場所;paradise cafe(和歌山県田辺市中辺路町温川170)
開場18;00 開演19;00
前売り;¥3000 当日;¥3500
*中学生以下は入場無料

live guest artist

KGM × Shun Shun(special session)

keyco × yota kobayashi(special session)

livepainting guest artist

TOMIO

チケットご予約;お問い合わせ先

homeparty1011@gmail.com

*ご予約の際は件名に「HOMEPARTY10.11」と明記の上
代表者名・ご予約人数・ご連絡先をご記入の上ご連絡お願いいたします。

*またはこちらのオフィシャルページにメッセージでもご予約受けております!

*HOMEPARTY オフィシャルページ いいね シェアよろしくお願いいたします!!


2014-10-11 00:28 | 記事へ | コメント(0) |
| 告知 |
2014年09月09日(火)
浜松ピクニックガーデンマーケット
今月 21日は 浜松へ♪

http://hpgm.hamazo.tv
浜松ピクニックガーデンマーケット

色んな おしゃれ雑貨屋さん に 混じって
絵を描いて 絵やグッズを 並べてみたいと 思います♪

なかなか 浜松には 行く機会が なかったので
久しぶりに 浜松に お邪魔したいと 思います

お近くの 皆さん ぜひぜひ 遊びに来てください♪
色んな 雑貨も チェックしてみてください♪

僕の絵より 役に立つものが いっぱいありそうですよ(笑)

波 あれば ちょこっと 入れるかな〜
浜松 久しぶり♪
よろしくどうぞです♪
2014-09-09 12:31 | 記事へ | コメント(0) |
| 告知 |
2014年08月30日(土)
(無題)

写メ 載せれるかなぁ〜

わからんけど
載せれてたら いいけど
載せれてなかったら
ちょいと 出だしの 文は わかりにくいけど、、、

ぼやいてみよう




写真は
22歳
ただの 感じ悪い ガキんちょ


人が好きで 人を信じれず な 時期は
ずっと あったのかもしれない
それでも 自分の事は 大切に思ってたし
好きやった
外見なんて よーわからんけど
自分の中身が好きで
こんな奴 おってもええやん
と 自分を認めてあげれてた
自信はなかったけど

今でも 自分は 好き
ありがたい事に 外見を 褒めてもらう事もあるけど
んなことは 興味ないし
結局は 中身が外に出てるのか知らんけど
当たり前やん そうあれるよう
生きたいって 思ってるもん
とか 思ってたり

自分を愛して やってもいいし
自分をもっと認めてあげても いい
無様な中身も 煮え切らん判断力も
嘘つきな心も 意地悪な想いも
自己中なわがままも
誰もが 少なからず持ってるし
持ってたやろうし

楽しく生きたらいいやん
思うまま 声にしたらいいやん
感じたら体現したらいいやん
心のままを 認めてあげたらいいやん

とか 思う

自分は 自分を認めれるようになったからか
自分は自分を好きやからか
やりたいように路を選んでるからか

そうできない 人を もったいなく思う
やっちゃえば ええやん
気にし過ぎじゃないの?
行ってまえよ
言ってまえよ

とか 思ってしまうこともある

どんなに 感じ悪かったとしても
そうしてきたから
感謝も覚えれたし
いくらか 言えるようにも なった
どんなに 不細工でも
まっすぐを 目指してたから
不器用なりにも しあわせの 形は
見えてきている

笑って ええ顔してたら
そりゃ 誰だって ええ顔できるもん
それを 閉ざしてるのは
誰かや何かのせいにしてる 自分自身

ええ顔してる 気持ち良い人が好きやから
そうあれるよう そう目指す

僕の心は ありがたい事に 愛すべき人たちに 開けてもらえた から
おかげさまで すっきり 気持ち良い

だから 思うのは
俺が出来てんから
誰にでも 出来るんやないかなぁ〜
った

コツとか きっかけが いる事かもしれんけど
人が人で あるためには
自分次第に なってくる
心が 生きなきゃ
身体は生きれない
と 思っているから

楽しくいきましょう
鏡の中の 自分の顔は どうだ?

笑えてるか?
無駄に疲れてないか?
嘘つきな顔になってないか?
優しい顔になってるか?

過去から 未来へも 人は変われる

どんだけ アホやっても
どんだけ 人に対して閉ざしてても
どんだけ 臆病者であっても

気付けば 変われるし
そのきっかけは よく見れば
周りの持ってる 人がいっぱいいるはず

まずは 目を向けようと すること
周りにも
ゆっくり 自分にも
素直に言えてた ちっちゃい頃の 自分を 思い出してみるのも ありかな
今の自分を 見つめる意味でも

自分を好きじゃない人って
いっぱいおるよね〜

でも
誰かには なれんし
自分は自分でしかないから
すんなり諦めて
開き直って 自分であればいいやん

閉ざしてても 嫌っても 嘘ついても
自分は自分でしか ないんやから



なんちゃって、、、
偉そうで すいません

良い夢で おやすみなさい〓
愛すべき仲間たちへ
2014-08-30 00:51 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2014年08月14日(木)
夏のぼやき
こんばんは

なんとなく ぼやいてみたくなったので

何を書こうかも 決めてないし
携帯からの 送信なんで
書きづらいんですが、、、


最近は ゆっくり ぼやくこともなく
ブログより Facebookや instagram
で 話したり 告知したり 写真載せたりが ほとんどで
こちらには ちょこっと告知だけですが

ってか そもそも このブログも 移行しようと 思ってたけど
なかなか Webを 作り直すのも 出来ずで
放ったらかし、、、
って サーバー の 画像容量が いっぱいいっぱいで
画像載せるのにも
過去の画像を 消さなきゃ 載せれないから
もう 嫌だ!
って なって ここでは 書かなくなっちゃったんですが

まだまた ここが オフィシャルブログなんで
思いの丈は ここで 素直に綴りたいと 思うんです


いや〜ぁ〜

原発も戦争も 大反対ですが
そんな事言うても なんだか 受けの悪い世の中で
まいりますが

それを 分かってて ここでずっと それだけを 書くのも嫌なので
今日は書きませんが


この前 今 移り住んでる
茅ヶ崎市の 市の主催の
なんでも夜市 ってのの
フリマに 自分の作品たちを 出してみたりしたんですが

最近 そういう行政の やってる事にも 顔を出せるように したいなぁ〜
って 思うようになったのは
歳のせいかなぁ〜

やっぱ そこに 一般的 みたいな 価値観があるような気がして
そんな場所で 見てもらいたいとか 思うようになったんです

そりゃ
1番は 波の音が聞こえて 音楽で 体揺らして 酒呑んで
ペイントしながら 絵を売るのが
楽しいんですけどね

そんなのを 無しにして
そんな場所では 出会えない人に 見てもらいたい って思うようになってきて

そしたら
いつか 生まれ育った
地元 枚方市に呼ばれて
故郷のイベントで ライブペイントなんて できたら
最高やろうなぁ
とかも 思うようになって

やっぱ 歳なんだろうね〜


海を身近に感じていない人に
海の良さや 気持ち良さ
空のきれいさや 大きさなんてものを
絵を通じて感じてもらいたいし

地元 枚方なんて とくに
淀川 以外たいしてなにもない
ただ 住みやすい ってだけの 街やから

そこに 潮の匂いや 波の音を感じてもらえるよう
ペイント できたら
最高なんやろうなぁー って思うんです


もう すっかり 歳なんで、、、(笑)


まぁ
こんな 固いことを書くつもりも なかったんやけど、、、



心が豊か
人生が豊か

生活水準が豊か
ってのとは 全然 別の話しで
それも 大事やろうけど
そんな事は 意外と たいして意味はない 事で あると
思うんです


生きる為に いっぱい 働いて
いっぱい 働いて いっぱい 我慢して
いっぱい 我慢して いっぱい疲れて
つかれて
疲れて
生きるのが嫌だ とか
心が生きてないとか
なんだか 本末転倒だと 思うんですよ

生きるために 働くなら
心もちゃんと 呼吸できるように
生活のリズムや 人との接し方 距離の保ちかた
何より 自分のこころと ちゃんと 向き合わなきゃと
思うんです


生きるために 働いて
死んだような 目や心になっていませんか??

生活するため我慢も 大事
生きるために 苦しみも 辛さも 受け止めなきゃ

だけど
心 自由で
心に
笑顔を 出せるように
生きる方法を 見つけなきゃ ダメなんじゃないかなぁ
って 思うんです


僕みたいに
やりたい事や 望んでいるものが
ある程度 見えてたり感じてたり する 人の方が
少ないと 言われがちですが

まぁ そんな言い訳するまえに

やっちゃえよ!
いっちゃえよ!

人生一度きりだぜ!

って 思うんです



眠たくなってきたので
中途半に 終わりま〜〜す

続きも
ぼやきも
また そのうち〜

2014-08-14 23:43 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2014年08月11日(月)
ステッカー 取り扱い
好評いただいている
baby/child/kids in car ステッカー

少数ですが
ビレッジバンガード さんにて 置いてもらっています

来週には 地元 枚方くずはモール を含め
さらに数店舗で 取り扱いが 始まります♪

ほんと
ありがたいコトです

下記店舗にて まだまだ 少数枚数ずつですが
置いてますので タイミングで よろしくどうぞです♪

来週からの お店も あるので 気をつけてください♪

ヴィレッジヴァガード
   UNICUS南古谷店
  MOZO店
  Webbed
  イオンモール浦和美園
  イオンモール岡崎(路面)店
  イオンモール大高
  イオンモール浜松市野店
  イオン東浦店
  お茶の水
  ナゴヤドーム前店
  マルイシティ池袋
  京阪くずはモール店
  自由が丘店
  二子玉川ライズ店



2014-08-11 21:09 | 記事へ | コメント(0) |
| 告知 |
2014年07月25日(金)
SUN LIFE 鳥取
今週末 7月 26〜27 日は
鳥取 SUN LIFE で 描き描き させていただきます

http://www.sunlife-tottori.com

ありがたい事に 今回で 3年連続
昨年とは 又違うものを
昨年より より 楽しんで 描きたいと 思います

最高に きれいなビーチ 小沢見海岸

タイミングで ぜひぜひ
一緒に 遊びましょう♪♪
2014-07-25 04:47 | 記事へ | コメント(0) |
| 告知 |
2014年07月17日(木)
ため吉 スタンプ
そんなこんなで
LINE クリエーターズスタンプ
引き続きよろしくお願いします♪

自分用でも ぜひぜひ♪
プレゼントででも ぜひぜひ♪
なんとなくでも ぜひぜひ♪
知ってても 知らずでも ぜひぜひ♪♪

https://store.line.me/stickershop/product/1004294/ja


2014-07-17 22:00 | 記事へ | コメント(0) |
| 告知 / ため吉 |
2014年07月11日(金)
クリエーターズマーケット
今回 LINE の クリエーターズマーケットに
ため吉 スタンプを 出す事ができ
さらに 周りの 反応に 感謝です
たくさんの いいねや RT に シェア
ほんま 周りに 支えられてるな〜 と 実感

これが 目的で 絵を描いてるわけじゃないので
まだまだ これからですが

いや〜 ほんと ありがとう です♪

FB 内に tomio の FB ページ

https://www.facebook.com/pages/tomio/308442375921494

が あります
こちらも ご縁があれば また
いいね でも 押してみてください♪

https://www.facebook.com/tomiopark/posts/552848618154306


近々 時間つくって
さくっと 第2弾も 作るかな〜♪
2014-07-11 14:58 | 記事へ | コメント(0) |
| 告知 |
2014年07月08日(火)
LINE スタンプ
LINE スタンプ 購入可能になりました

僕が ずっと 愛してやまない
オリジナルキャラクター ため吉 です
海の絵のタッチしか 知らない人には
なじみがないですが 僕のルーツの ひとつです

ぜひぜひ
ポチっ とな♪  で 購入いただき
遊んでみてください♪♪

携帯のキャリアによっては
購入方法が 若干違うのかな〜
よくわかってないですが
LINE User は ぜひぜひ よろしくどうぞです♪♪

https://store.line.me/stickershop/product/1004294/ja
2014-07-08 07:07 | 記事へ | コメント(0) |
| 告知 |
2014年07月05日(土)
大阪で
7月6日は 大阪で ペイントさせていただきます♪
セカイノヘソ Vol.1
JR大阪駅・大阪ステーションシティ11F 風の広場
10時〜20時
詳細は こちらに・・・♪

http://www.kunelusumu.com

地元 大阪を出て
海のある場所で生活をして
地元 大阪で 描けるのは やっぱり嬉しいコト♪
ぜひ タイミングで 遊びに来て下さい
音楽もあれば ショップに ワークショップもあって
親子で 楽しめるイベントの ようなので
のんびり まったり 音に揺られながら
絵を楽しんでいただけたら と 思います♪
しかも 大阪駅なので 交通の便も最高なので
色んな所から 来てもらえたら 最高です♪
描き描きと ちょこっとの販売もする予定なので
普段 大阪ではなかなか ゲットできないので
この機会に ぜひぜひ♪♪

http://kansai-odekake.com/information-sekainoheso.html
2014-07-05 05:42 | 記事へ | コメント(0) |
| 告知 |
2014年04月26日(土)
愛すべき友
大切な友が
生まれ育った町の 町議選に立候補した
明日 投票の開票

三宅洋平君に感化されて
と 言っていたけど
以前から そんな志を持っていたコトを知っている
付き合って ん年
ここ最近は 年に2〜3回も会えれば って感じ

でも 波乗りを始めて 人生変わると 言うけど
変わったのは 彼のおかげ
Bro. な 存在で感謝がいっぱい

真面目すぎる程に真面目
不器用すぎる程にまっすぐ
そんなこんなを 察しられたくない時は
悪ぶってみるけど 結局 良いやつ

田舎で 血縁ある人がいるわけじゃないから
色々大変 と言う
きっと ぼくには解らないない 色々があるから
簡単にがんばれとも言えないし
言わんでも 僕が言う以上に がんばってるから
なんも心配はない

いろんな要素で 望んでいる結果にならないかもしれない
思ってた以上の 結果を 生むかもしれない
それは もう明日に 任せて 見守るしかない

彼なら きっと いい方向に 町や環境を 持っていける
世代や価値観の違いなんて 乗り越えて
素晴らしい 世界や社会を 作っていける
そりゃ 始めの一歩 だから 解らないことも
分からされる ことも あるやろうけど
それらを 吸収して きっと良い方にもって行ける
それは 分かりきったことだ

あとは 時の運なのか なんなのか

素晴らしき友がいる コトを誇りに思う

力になんて なんもなれんけど
次会う時は 先生 と 呼ばせてもらおう
で 酒でも呑んで また あーだ こーだ 語ろう
時には 上からモノを 言わせてもらうよ

愛すべき友よ 愛していぜ
2014-04-26 20:11 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2014年04月17日(木)
おひさしぶり

ぼやきな ブログを


よその ブログに移行する と 言いつつ
まだ 完璧に 移行も 出来ず ここでも 書かず・・・

気が付けば そんなにもか〜 って ぐらい
時間だけが 流れてました。。。。

なんとなく 書こうって 思った
そんな ついでに 告知もしとこう


以前 作った baby in car シリーズの 新作と
増版が できました
なので WEB shop や 直販している機会が あれば
のぞいてみてください

画像を 載せたいと 思ったら
このブログでの 画像の容量を越えてたので 載せれませんでした。。。。


http://tomio-park.shop-pro.jp


4月の26日 土曜日
鎌倉は 七里ガ浜の フリマに 初出店します
そこでは この ステッカーは もちろん
昨年 秋ぐらいから 作ってた 木製パネルへの 転写作品に加え
キャンパス生地に 転写した 作品も 持って行きます
あとは プチ原画 的なものを 数点 持っていけたら と
思っております


ついでの
以前も お知らせしたかな〜

FaceBook に ファンページなるものが あります
よければ いいね でも おしてください♪


https://www.facebook.com/pages/tomio/308442375921494





ほんまは こういう 告知を書こうと 思って
これを 開いたんじゃないんですが。。。。


じゃあ 何を書こうか〜
と 考えているうちに
書く気が無くなってきたので
またの機会に しようかな〜(笑)


MLB で 田中のマーくん が
投げているので そっちを 観て
寝ることに しました


では
良い夢で おやすみなさい♪
2014-04-17 01:23 | 記事へ | コメント(1) |
| ぼやき |
おひさしぶり

ぼやきな ブログを


よその ブログに移行する と 言いつつ
まだ 完璧に 移行も 出来ず ここでも 書かず・・・

気が付けば そんなにもか〜 って ぐらい
時間だけが 流れてました。。。。

なんとなく 書こうって 思った
そんな ついでに 告知もしとこう


以前 作った baby in car シリーズの 新作と
増版が できました
なので WEB shop や 直販している機会が あれば
のぞいてみてください

画像を 載せたいと 思ったら
このブログでの 画像の容量を越えてたので 載せれませんでした。。。。


http://tomio-park.shop-pro.jp


4月の26日 土曜日
鎌倉は 七里ガ浜の フリマに 初出店します
そこでは この ステッカーは もちろん
昨年 秋ぐらいから 作ってた 木製パネルへの 転写作品に加え
キャンパス生地に 転写した 作品も 持って行きます
あとは プチ原画 的なものを 数点 持っていけたら と
思っております


ついでの
以前も お知らせしたかな〜

FaceBook に ファンページなるものが あります
よければ いいね でも おしてください♪


https://www.facebook.com/pages/tomio/308442375921494





ほんまは こういう 告知を書こうと 思って
これを 開いたんじゃないんですが。。。。


じゃあ 何を書こうか〜
と 考えているうちに
書く気が無くなってきたので
またの機会に しようかな〜(笑)


MLB で 田中のマーくん が
投げているので そっちを 観て
寝ることに しました


では
良い夢で おやすみなさい♪
2014-04-17 01:23 | 記事へ | コメント(0) |
| ぼやき |
2014年02月10日(月)
時々 聴きたくなるので
2014-02-10 14:53 | 記事へ | コメント(0) |
| youtube |
次へ
Tweet