良かったら見に来て
2010年02月11日(木)
シエルを飼い始めた時・・・

ここのBLOGからスタートしたんだよね

今となれば・・・懐かしい

BLOG初心者だったシエルママも、いつの間にか成長


さて、みなさん・・・

新たに2010年スタートをしたワンコBLOG

甘えん坊Ciel&やんちゃなRyuの日常2


良かったら見に来て下さい。

トイプードルの2ワンコがお待ちしてます


2010-02-11 18:22 | 記事へ | コメント(0) |

久々に更新だワン
2009年11月11日(水)
いつも、甘えん坊Ciel&やんちゃなRyuの日常ばかり、UPしてて・・・

このBLOGが・・・疎かになっちゃいました

なので・・・こちらのBLOGを一時お休みにします。

ワンコの出来事は・・・今後も上のサイトにて、毎日、更新し書いて行くので・・・

見に来て下さいね。

ママ&パパの日々の記事があり次第、更新するので・・・・気長に お待ちください。

                             
                             byシエル☆ママ

2009-11-11 15:37 | 記事へ | コメント(0) |

マジ・・・ありえないし
2009年10月05日(月)
もう一つのBLOGなんだけど・・・

意味不明でサーバーに接続できないってタイトル3日間も

『イヌBLO』さん困るよ

いつになったら、トラブル解消するのかな・・・

そんなんだから『甘えん坊Ciel&やんちゃなRyuの日常』しばらく更新できません

直り次第、更新するんで見に来てね




本日・・・シエルが1歳5ヶ月になりました。

2009-10-05 09:18 | 記事へ | コメント(0) |

ぶどう狩りを満喫した後・・・
2009年09月26日(土)
『葡萄工房  ワイングラス館』



に、やって来ました

ここは以前、ぷるパパ&あくびちゃん&坊主くん達と来た事のある場所

グラス館に入った4人は、まずはカフェで休憩

×二人は・・・アイスコーヒーをオーダー

Yさんは・・・葡萄ジュ−スで甲州をオーダー(一口もらい飲んだ感想は・・・甘酸っぱい感じ)

ママは・・・葡萄フロートをオーダー(濃い葡萄だから、バニラアイスが溶けて良い感じの旨さに)

休憩終えて、中に入り見て歩き・・・

ママは、お友達のあくびちゃん&エグちゃんに3人お揃いのフォトスタンドを購入



ガラスで出来た天使の羽根
ママのはブルーで、マドラーも購入



パパは、タイガーアイの指輪を購入してたよ。

その後、外に出て隣接してるパン屋さんへ・・・

『パン工房 いしがま』


ここのパンは、葡萄の薪を使い石釜で焼いてるのです。

平日は、プレーンとぶどうパンしかないの土日だと・・・他に2.3種類増えます!

今回もプレーンとぶどうパンを購入



外は カリッ 中は ふわふわ

その後、お腹空いたので・・・移動

山梨と言ったら・・・ほうとうでしょ

なので、ほうとうも食べれて他の物も食べれるところに

見た目、改装したてのキレイな焼肉店

ここのほうとうは・・・ハズレでした

久しぶりに食べたのに・・・ショック

気分を変え・・・今度は・・・

武田信玄の館

歴史に興味の無いママでしたが、見て周って・・・鎧の顔がリアルにコワイ

んで、外に出て先に出てたMさん探したら・・・一人巨峰ミックスソフトを食べてる少年青年中年がいました(笑)・・・ママも購入して食べちゃった

意外と日差しが強い1日でしたので・・・に向かいました。

は、高アルカリ性なので浸かると、ヌルッて感じます。

肌に良いのか解らないけど、お肌はスベスベに・・・

出て、またまた高速に乗りへ・・・

に着き、4人で夕飯食べに居酒屋さんに行き飲んで帰宅しました

今日・・・緊張しないくらい、SPハイテンションで明るいYさん&子供みたいな無邪気な癒し顔のMさんとのW夫婦日帰り旅めっちゃ楽しかったです








2009-09-26 16:00 | 記事へ | コメント(0) |

ぶどう・・・とったどぉーーーー!
24日(木)山梨県の勝沼に・・・


パパ&ママ夫婦

Mさん&Yさん夫婦

の4人で、ぶどう狩りに行ってきたにょ

インター降りて、勝沼に入ると・・・ぶどうの匂いが

ふわぁ〜って凄〜く甘い香りテンションMAX

前々からで調べてた『勝沼グレパーク』さんに、おじゃましました。


入り口には、甲州&デラウェアがたくさん


ここのぶどう園は、いろんな品種が有り・・・ママ達の目的は、もちろん巨峰ですとも

いざ・・・ハサミとカゴ持ち畑へ・・・

目的の巨峰を求め、中腰で奥へ突き進む4人です

畑を見ると、いろんな品種があるんだろうけど・・・みんな同じに見えてしまうね(笑)

さすが、9月後半って事もあり、意外と刈り取られて実が少なくなってましたね。

でも、奥の方だと、まだまだ巨峰ありました。



              美味しそうでしょぶどうの王様巨峰




                まだまだ青い部分ありの甲斐路




これは、今年で話題になった新しい品種でバナナの形(名前忘れちゃった

写真ないけど・・・マスカットもGet


パパ&ママで収穫したぶどう


巨峰2房
甲斐路1房
マスカット1房
デラウェア2房
甲州1房
バナナの形1房

これらは、量り売りなので良いお値段に・・・

でも、ママは始めてのぶどう狩りなので満足です

その後・・・葡萄工房 ワイングラス館へ・・・・・・・・・続く



2009-09-26 14:49 | 記事へ | コメント(0) |

天国から地獄
2009年09月21日(月)
金曜日の出来事

いつものようにひさごさんに夕飯がてら飲みに行き・・・

お通し・・・鯨焼き(しょうが焼きみたいだった)

1品目・・・鯨ベーコン(久々に本物の鯨ベーコンを食しました)


2品目・・・甘エビの刺身(大きくて甘い)・・・ママは苦手なのだ


3品目・・・あさりバター(寒かったから、温かい食は良いね、しかも、うまし)


4品目・・・ミックスピザ(前回、書いた噂のピザですよ)


おまけ・・・マスターさんから、ママの大好きなあんきもを頂いたのよ


本日も、とっても満足しました


そして・・・


ここからが地獄の始まり・・・・・・・


ママは、2ワンコいるので


パパは、2件目に


いつもと変わらず、パパを見送った後・・・


あっ


家の鍵ない


パパに連絡しようにも、パパは本日を家に・・・


それからが大変でした。


知り合いの居酒屋さんに行くって言ってたから、そのお店の姉さんに連絡し、事情を説明し待つ事1時間後・・・


こないよって言われ、違う店に行ったんじゃないってなり・・・


そうしたら、ドコに行ったのかママでさえ解らず


外にいると、ワンコの声が響き


初の出来事でパニックに


ふと・・・ママの弟に鍵を渡してるのを思い出し、連絡したら・・・飲み会の最中で


パパの帰宅も何時になるか解らないので、頼み込んで来てもらい・・・やっとに入れたのはAM12時前


に入って、処理し・・・ワンコ共に御飯を


弟のおかげで助かりました


今後、パパと出かける時でも鍵を持っていくと心に決めましたよ



2009-09-21 13:50 | 記事へ | コメント(0) |

2009年09月16日(水)
食欲の秋・読書の秋・・・

そんな時期的な食材



で見たのは、栗御飯だったけど・・・

ママは、渋皮煮が食べたく作りたくなり・・・近所のコープへ

野菜売り場で生栗を探したけど・・・無くて

店員さんにも聞いたけど・・・品切れ中って言われ・・・

他の食材を購入して帰宅

日曜にパパと買出ししたスーパーには売ってたから、で、そこに行けばよかった

ショック



はぁ〜


あっ・・・ため息 出ちゃった

しかし、野菜高くなったなぁ〜。


2009-09-16 17:44 | 記事へ | コメント(0) |

にんにく醤油
2009年09月14日(月)
昨日の夕飯に余った


青森県産ニンニクを・・・


醤油に漬けて保存中


これで料理の味付けしたら、めっちゃうまし



魚・肉・野菜・パスタにもOK



2009-09-14 12:54 | 記事へ | コメント(0) |

お散歩がてら・・・
昨日、シエルのトリミング後
(詳しくは、甘えん坊Ciel&やんちゃなRyuの日常を見てね)

お散歩がてら、ペットショップ巡り


駐車場で



かなり、眩しそうだわ

2009-09-14 09:46 | 記事へ | コメント(0) |

夕飯がてら・・・
2009年09月12日(土)
今月に入り、パパが週6勤務になりました。


だいぶ、景気回復に向かってる感じ


日々の疲れが増してるのが解り・・・


気分を癒す為、外に飲みに行きました


近所にある、いつも行ってる居酒屋ひさごさんに


今日は、いつもと違うメニューをオーダー


お通しは、にこごり


1品目ひらめ&えんがわ刺身
          (えんがわは、パパが好きなのよね)

2品目ズワイガニの刺身
          (新鮮だから、うまし

3品目ズワイガニの甲羅焼き
          (出来上がりまで時間かかったけど、ミソと身が絡み合い、うまし・・・撮り忘れました)




4品目鳥のからあげ
           (ここの付け合せにのる、キャベツの千切りサラダ、めちゃうまし


5品目ミックスピザ
           (ここのピザを食べたら、出前のピザなんて食べれないくらいうまし


残念ながら、撮り忘れたので画像ないんです


たくさん食べて飲んでパパ&ママは、満足


ママは、2ワンコいるのでに・・・


パパは、いつものヤキトリ屋さんにGO


ストレス発散にカラオケかな


忙しいのは良いことだけど・・・身体は無理しないようにね


2009-09-12 22:29 | 記事へ | コメント(0) |

予感的中!
2009年09月11日(金)
パパに昨日、聞いてみたら・・・


ママ試験どうだったの


パパ落ちてたよ


だって・・・


そりゃ〜国家試験だし、勉強しなきゃね〜


でも、笑えるんだよ


えっ・・・なにが


俺は、勉強してないから何だけど・・・会社の奴で、めっちゃ勉強してた奴も落ちてたんだよ

もし俺が合格してたら自慢できたのに・・・勉強しないでだよって


全くパパには・・・


確かに、勉強しないで合格したら、国家試験の意味ないし・・・どんだけ頭良いんだよって事だよね


まして、毎回、俺のメモリー容量は、1GBもないんだからって言ってるくらいだからね(笑)


今年は、別の試験があるらしいから、もう危険物の試験ないかもね


次回、あったら・・・今度こそは、勉強させなくちゃ


でも2度あることは3度あるって言うしねぇ

2009-09-11 12:01 | 記事へ | コメント(0) |

おかしいなぁ・・・
2009年09月10日(木)
昨日、先日受けた危険物の合格発表の日


だったはずなのに・・・


パパから何も聞かされなかった


もしかして・・・


勉強してなかったし・・・


とりあえず、今夜、聞いてみよ〜っと


しかし、秋だと言うのに昼間は暑い


窓を全開にしても西日がキツイのよねぇ〜


まっ、洗濯物が乾くからだけど・・・


今日は、パパの布団にひいてる敷きパット・・・今朝、布団をたたむ前にRyuが汚しちゃい、洗濯よ


しかも、洗濯洗剤が途中で切れたからでホームセンターに開店と同時に急いで買いに行き、帰宅して洗濯


帰宅したら、Ryuがゲージの中でウンチしてて、まして踏んでるから・・・


大変でしたよ


留守番させると、糞まみれ


毎日の日課のように、片付けるママでした

2009-09-10 17:33 | 記事へ | コメント(0) |

フィラリア予防薬
2009年09月08日(火)
うちの地域では、4月〜12月まで


今日が今月の投薬日なので、ジャーキータイプを1個あげました


錠剤の方が安いけど・・・飲ませるのが苦労な為、ジャーキータイプに


あと3回あげたら、また来年だね。


今年は、病院の先生が言ってたけど・・・ダニが多発らしい


あんまり予防してないから、草むらの散歩は、控えなきゃ


とりあえず、外出の際には、虫除けスプレーで対処かな


シエルのトリミングさんで購入した虫除けアロマ・・・ちょい臭いのよね


臭いから効き目あるのかも(笑)


今は、姉弟で運動会中


お互いに良い運動だけどね・・・

2009-09-08 16:03 | 記事へ | コメント(0) |

たこ焼きパーティー
2009年09月07日(月)
9月5日(土)


パパが社員旅行に行って



ママは、お友達のあくびちゃん坊主くんぷるパパぷるちゃんに呼んで



たこ焼きパーティー



まずは、買出しに行き・・・帰宅後


ママとあくびちゃんで食材って言うか・・・準備


そして、みんなで


たこ焼きの中身は・・・キャベツ・ネギ・てんかす


そして、お楽しみの具


タコ・・・これは無難にうまし
うずらの卵・・・以外にうまし
ツナ&コーン・・・缶詰めの油切れが微妙だったけど、味はうまし
ヤキトリ・・・これも、うまし
カニカマ・・・そのまま食べても、うまし
キムチ・・・ビックリするほど辛さが程好くなり、辛さが苦手な人にも好評
べビスター・・・やはり、もんじゃ向き
チョコレート・・・これは、マズイと意外といけるで分かれた
チーズ・・・ブロックのチーズを入れたけど、やはり熱で溶けちゃうから微妙
ウインナー・・・これが、めちゃくちゃうまし
枝豆・・・これは、普通に食べても入れてもハズレがない







意外と盛り上がり楽しかったね


具がグチャグチャになり、チョコ入りタコなんかあったり


これは、さすがにジャンケンし負けた人が食べる事に・・・


敗者は、ぷるパパ


たくさん食べ・・・その後はレンタルDVDを借りてきたから、みんなで映画鑑賞


デザートにケーキ食べDVDも3本見てから、


楽しいたこ焼きパーティーでした

2009-09-07 16:50 | 記事へ | コメント(0) |

遊び疲れたのね
2009年09月04日(金)
毎朝、パパが出勤する頃にシエルが起き・・・


それから、寝る事無く遊び続けるから夕方には


疲れきって玩具のケースを潰して頭をのっけて寝てます




明日は、パパが社員旅行で新潟に行くので・・・


ママは、お友達呼んで たこ焼きパーティー

2009-09-04 16:48 | 記事へ | コメント(0) |

危険物取り扱い試験
2009年08月31日(月)
昨日、パパが2度目の試験を受けに行きました


案の定、勉強せず・・・(仕事が忙しかったから


当日の朝、勉強して午後から試験でした


試験時間2時間らしいのですが、終わった人は、時間関係なく退出して良いらしく・・・30分で終らせちゃったらしい


この結果は、9月9日に解るらしいです


受かると良いな


パパ ・ ・ ・ お疲れ様でした




2009-08-31 10:48 | 記事へ | コメント(0) |

新たな旅立ち
2009年08月27日(木)
我が家に2頭目のワンコ



トイプードル・ホワイトの男の子を迎えました。



現在4ヶ月です。



かなりのヤンチャくん・・・名前は Ryu (リュウ)って言います。
2009年04月16日生まれ ♂



シエルの弟なので、宜しくね



この度、多頭飼いになったので、新たなBLOGを立ち上げました。
リンクに貼ってあるので、クリックし見にきて下さいね


甘えん坊Ciel&やんちゃなRyuの日常

http://inublo.jp/ciel0505_ryu0416


ちなみに、TOI-POODLE☆シエル日記も変わらずUPするんで、こちらも見に来てくださいね



2009-08-27 13:09 | 記事へ | コメント(0) |

結婚記念日☆8周年
2009年08月24日(月)
昨日は、8周年の結婚記念日=入籍


早いものですね・・・月日が経つなんて


今も変わらずラブラブ夫婦ですよ


そんなパパが来週日曜日に


またまた危険物の試験です


今度は合格すると良いな


前回・・・点数見たら惜しかったので、今回は頑張って欲しいけど・・・今のところ勉強してないですね


また、前日に猛勉強かな






2009-08-24 11:24 | 記事へ | コメント(0) |

犬と箱根に・・・パート2
2009年08月20日(木)
8月11日(火)AM05:07


ママのから聞いた事のない警報音


って、思った時に・・・


ガタガタグラグラ


地震だぁーーーーーー


って、パパの声


いやー、あの揺れは、体験した事のない震度だったね


そんな、地震で目が覚めた2日目


やはり、この日も外は


天気予報では・・・昼に晴れるらしいが・・・


とりあえず、朝から入って・・・御飯食べ・・・チェックアウト


帰りに天気が良くなり、ママが行きたいと言ってた・・・大涌谷


大涌谷に着いて、思ったんだけど・・・硫黄の匂いが昔より薄くなったきがする


でも、やはり臭い


シエルとぷるを連れて上り、有名な黒たまご
購入



そうそう、上ってる最中に臭いに犯されたシエルは・・・なんと、超→デカイうんちしたの(お外での排泄2回目なので)

犬の嗅覚は、凄いから刺激されるよね(笑)


その後、ワンコをにお留守番させて・・・お土産購入しに・・・


ママは、限定の黒いばーむくーへん&まっくろ焼きを買えて満足



まっくろ焼き・・・美味しかったよ

ばーむくーへんは・・・これからだよ


それからPM2時にはして・・・御飯食べ・・・昼寝して寛ぎました。




今回、初の犬付き旅行、楽しかったワン




2009-08-20 13:56 | 記事へ | コメント(0) |

犬と箱根に・・・パート1
2009年08月17日(月)
10日(月)に、付きで、箱根の仙石原に1泊してきました


パパ&ママ&シエル


ぷるパパ&ぷるちゃん


3人と2わんこで、初めての犬付き旅行


あいにくの天気で朝から凄い


晴れてたら観光しながら行く予定だったけど・・・


とりあえず出発


を出て、東名に乗り・・・SA巡り


足柄SAで有名なくまさんカステラ





購入すると、お店の人が袋にカステラを入れる際・・・

くまさん入りま〜す

1くま・2くま・3くま・・・

って、言うの(笑)

初めて買う私は、可愛らしいのと笑いでビックリ


そして、ぷるパパちゃんが達の玩具を買ってくれました





にんじんが・・・シエル


とうもろこしが・・・ぷるちゃん


久々に、シエルが食いついた玩具でしたよ


ありがと


そうそう・・・途中、天気がたので、チェックインまで2時間待ちの中、御殿場アウトレットに寄りました


普段連れて行く、アウトレットと違い・・・広いけど、ペットショップが1店舗しかなくて、残念


その後、宿へ・・・


宿で入ったり見たり・・・飲んで食べ・・・のんびり寛ぎました


でも、せっかくのドッグラン付きなのにで遊ばせてあげれなかったのが・・・残念です


宿に用のシャンプー台等があれば・・・遊ばせてあげれたのにね


シエル&ぷるちゃん・・・ごめんね


















2009-08-17 16:09 | 記事へ | コメント(0) |

Summer Style
2009年08月12日(水)
日曜日の朝10時〜予約してある


いつものトリミングさんに行きました


今回は、足のふわふわをスッキリカットしちゃいました


暑いし毛玉・縺れがあるので、バッサリと


耳も小顔に合わせて短く


そんなシエル・・・変身











行きつけの

ドギーベリーさんのBLOGにUPされてた、シエルです











スッキリ小顔できゃわいくなったでしょ?


その後、ぷるちゃんにお泊り









ぷるちゃんと会うのは、久々だね


そして、10日(月)・・・

パパので箱根に出発・・・





2009-08-12 13:11 | 記事へ | コメント(0) |

ママ&お友達
2009年08月06日(木)
昨夜は、ママが友達と飲んで食べ・・・


その後、カラオケに


たくさん懐かしい曲を歌って、気付いたらAM2時まで凄しちゃってた


閉店後


ママので、朝までシエルを交えて会話して・・・寝たの7時だよ


そして起きたのPM12時(笑っていいとも!の時間に起床)


その後も見ながら会話して・・・夕方、お友達を送りでblogをUPしてま〜す。


シエルも、たくさん撫でて遊んでもらい嬉しそうだったなっ

2009-08-06 17:48 | 記事へ | コメント(0) |

1才3ヶ月になりました。
2009年08月05日(水)
今日で、1歳3ヶ月になったよ


毎日、猛暑が続き暑いね


暑いから、なかなか散歩も行けず・・・でネンネばかり


だから、涼しい夜中は元気に走り回っちゃう


パパは、シエルが動く音・・・顔舐め攻撃を受けて睡眠不足らしいガーン・・


でもね・・・放し飼いにしたのはパパなんだから我慢だよね


シエルだって、日中寂しいし・・・帰宅したパパが嬉しくて・・・


遊ぼーって


なるんだもんね


ママは、気にならないくらいなのになぁ〜





あと2日で、パパが夏休み


今年は、どんな過ごし方するのかなぁ〜


2009-08-05 13:53 | 記事へ | コメント(0) |

そろそろかな?(^_^)
2009年08月02日(日)
シエルの毛が、だいぶ伸びてきました


なんか夏は、毛が伸びるのが早い気がしますね





1泊旅行前日にカットを予約したので・・・来週、日曜日キレイになるよ


ワンコ付きの旅行楽しみです


近場ですが、箱根の温泉1泊が当たり、しかも、ぷるちゃんも一緒なので・・・シエルは嬉しいですね


しかも、パパ&ママはが楽しみ


もちろん・・・シエル達には、ドッグランがあるので思いっきり遊ばせます


箱根は、ワンコにとって遊び場が少ないとで見たので・・・観光場所を考えなきゃ


でも、のんびり入って、過ごせれば

2009-08-02 11:00 | 記事へ | コメント(0) |

南大沢アウトレット
2009年07月30日(木)
土曜日に・・・シエルの散歩がてらに・・・

南大沢のアウトレットに行ってきました

ペットショップに行って〜

ワンコ用に売られてる麦わら帽子を発見


思わず被せて見ました


買いはしないけど・・・ある意味、被った姿が可愛くてパチリ





その後、店内を歩いて、シエルの御飯買いにレジへ・・・

そしたら携帯用のプードルステッカー発見



購入しちゃいました。

その日の夜、シエルは、と〜ってもパパに甘えん坊だったのでパチリ



パパにナデナデされて、ウットリ



可愛いね

甘えん坊ちゃんだね




2009-07-30 17:32 | 記事へ | コメント(0) |

悪戯パート2
2009年07月22日(水)
昨日、夜勤明けで帰宅・・・





パパは朝から仕事・・・





すれ違い2時間後に帰宅したら・・・





な・・・なんと(;゜д゜)





今日は、トイレシーツをビリビリにしてました゜。(p>∧<q)。゜゜





悪戯が悪化してきてますよ(;^_^A





ストレス発散させなければ・・・

2009-07-22 04:11 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/toipoodle2008ciel/trackback/58/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

シエルの悪戯
2009年07月16日(木)
ママが週4の夜勤を始めて・・・


寂しいのか・・・


ストレスなのか・・・


今まで、したことのない悪戯を・・・


なんと、パパが寝てる最中に・・・ママが仕事中に・・・


雑誌をビリビリにしてました


今まで、こんな事なかったので・・・ビックリ


急にママが留守する生活パターンが変わった事に寂しいのかも


そんな事を、パパと昨日、話してて・・・


家族を増やして、あげようかなって・・・考え中


もう1匹増えるのって、維持費そんなに大変じゃないし
・・・

トイプードル仲間に聞いたら、シエルにとって・・・プラスになるみたい


とりあえず、シエルの事を第一に考え・・・


仲良く出来る・・・ワンコに出逢えたら良いなって思ってます


2009-07-16 07:15 | 記事へ | コメント(0) |

(祝)1周年
2009年07月13日(月)
シエルが我が家に来て



1年を迎えました(o^∀^o)



昨年の今日、ペットショップで一目惚れしたの



あの時は、小さく・・・



体も黒かったね(^-^)


今では、すっかり綺麗なシルバー毛になり、体も倍の大きさに♪


何事も無く元気に、すくすく育ち、パパ&ママは、シエルの成長が何より楽しみなのです★彡

2009-07-13 09:52 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/toipoodle2008ciel/trackback/56/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

たららったらぁ〜ん
2009年07月11日(土)
そうそう


トリミングさんで作ってる調合してるアロマ


この時期の夕方の散歩に欠かせない虫除けスプレー


購入しました





あと・・・かかりつけの病院に行き・・・ダニ&ノミ予防にフロントラインplusも購入


ほんと夏の時期には、欠かせないね


今日は、たくさんblogアップしちゃいましたね


では・・・次回

2009-07-11 21:59 | 記事へ | コメント(0) |

さてさて・・・
朝5時に帰宅したママでしたが・・・今日は、シエルのトリミングの日


お酒が抜けないし

睡眠3時間で・・・

でも・・・行ってきました


今回は、カット無しのシャンプーコースを・・・


3週間ぶりに、綺麗になったでしょ



※最近、仕事初めて身体がきつく・・・blogが疎かになり

頑張って更新するんで見に来てくださいね

2009-07-11 20:57 | 記事へ | コメント(0) |

お洒落なBAR
前から行きたいと思ってた地元の南国チックHawaii風のBARに昨日、ママは友達のあくびちゃんと行ってきました


LOCO STYLE


素敵なお店で・・・


料理も美味しく、カクテルも・・・うましっ


定員さんもGOODな対応でしたよ


あと、生演奏が聞けるので・・・凄く居心地がいいです


一番最初に頼んだカクテルブルーハワイ













見た目も、お洒落で女の子には、嬉しい














そして、おつまみにオーダーした

生春巻き(アボガド&スパムの)サーモンのプルケッタ・・・名前、忘れちゃった



あと、鳥の・・・またまた名前忘れたので写真だけ



フィッシュ&ポテト



サクサクでアツアツで・・・うましっ


凄く美味しいよ


3杯目に頼んだカクテル



ラストに頼んだカクテルフローズンブルー



これは、ジュースみたいにグイグイ飲んじゃうカクテルでしたよ



たくさん会話して・・・6時間30分も(CLOSEまで)居座っちゃいました


girlsトークには良いBarでした


その後・・・2件目へ・・・






2009-07-11 20:43 | 記事へ | コメント(0) |

ぷるちゃん・・・カワユス♪
毎月恒例の仲良し仲間と7月4日にぷるちゃんにお泊りして来ました。



見て

ぷるちゃんトリミング行ってきたばかりだから・・・

可愛い髪留めがついてますよ

今回は誕生日スペシャルコースと言うのをしてきたって、ぷるパパちゃんが言ってました



艶々だね〜




女の子らしい




そんな綺麗でシャンプーの匂いするから・・・シエルは、匂いを嗅ぎまくってました

水飲みの順番待ちのような〜

匂い嗅いでるだけのような〜(笑)

そんな画像・・・こちら



こんな姿も愛らしいね



で・・・七夕にちなんで・・・ぷるちゃん変身



紫の浴衣似合ってて

可愛い〜

少し大きい浴衣だったね






この後・・・ちゃんと、ぷるちゃんに合わせて補正し着せましたょ


また、シエルと遊んでね・・・ぷるお姉ちゃん

2009-07-11 19:46 | 記事へ | コメント(0) |

失業して3ヶ月・・・
2009年06月30日(火)
職安やネット等、見ても全然、職がなく・・・

失業手当ても残り1ヶ月分になり・・・

生活の為に妥協をし、今日、面接に行ってきました

今回は、経験のある事をいかし選びました。




結果は・・・すぐに採用されました




1ヶ月は、研修中だから時給安いけど・・・その後、今までと変わらない時給なのと夜勤勤務だから、頑張るぞー


夜勤だと、パパやシエルに寂しい思いをさせなくてすむから、助かります

まして、家事もこなせるので、最近、夜型のママには、ありがたいかな

2009-06-30 17:11 | 記事へ | コメント(0) |

シエル姫のファッションショー
2009年06月26日(金)
梅雨の中休みだから、毎日・・・暑い


夜は、ムシムシして、エアコンの除湿使用開始です。


さて、前回


シエルの為に購入した夏服披露しちゃいます



じゃ〜んお姫様チックのワンピ


ららぽーとで購入したワンピです


涼しげで似合うでしょ


そして・・・


これからの季節に必需品の物と言えば・・・


そう!これ





七夕にお祭りに欠かせない浴衣


似合うかな


これ着て、みんなでお祭り行こうね










2009-06-26 16:19 | 記事へ | コメント(0) |

何?この可愛い子は♪
2009年06月22日(月)
シエルの行き着けトリミングさんのblogを拝見したら



なんと、トリミングした日のblogに



我が子が載っているじゃな〜い



しかも、めちゃラブリーな被り物して



早速、画像を頂いちゃいました


では・・・見てください





2009-06-22 17:49 | 記事へ | コメント(1) |

巻き爪手術
元々、2年くらい前から巻き爪になってて


ここ、2・3日で右足の親指が腫れて痛くて


今日、思い切って病院に行って来ました


整形外科の先生に診察してもらい、切除することになりました。


麻酔を親指に打った時・・・(歯医者の麻酔を打った時の感じに似つつ)


いった〜い


半端じゃない痛み


それから、数十分間 麻酔が効くのを待ち・・・


なかなか効かなくて・・・看護婦さんが触るのも解るくらい


1時間待って、痛みは感じない程度に麻酔が効き


いざ・・・切除へ・・・


最初は、痛くないのに根元を採る時に思いがけない激痛


思わず・・・涙流しながら・・・


痛いっ


叫んじゃいました


こんなに痛いとは思わなかった、巻き爪


早く完治したいです





に帰宅して、まだズキズキしてるのに、シエルはママが帰宅して嬉しそう


足の包帯の匂い(消毒)を嗅ごうと来るのには参ります




2009-06-22 16:53 | 記事へ | コメント(0) |

お姫ちゃま☆
2009年06月20日(土)
今日、2ヶ月振りにトリミングに行って来ました


めっちゃ可愛くなったでしょ




今回は、耳の髪の毛を3cmもカットしました
(耳の毛に黒い部分があったのですが、綺麗にカットされやっと本来のシルバー毛になりました

あと・・・bodyは・・・前回と同じ短くサマーカットに仕上がりました

足元は・・・前回よりも短くふわふわ

尻尾も、ちゃんとポンポンです



今回、ドギーべりー(トリミングさん)で、お洋服が2枚で\2000だったので、夏に向けて買っちゃいました

2枚で\2000は、お買い得ですよ


に帰宅して御飯食べ・・・ウンチしたら・・・
眠くなった見たい





シエルお疲れ様

2009-06-20 14:30 | 記事へ | コメント(0) |

可愛く・・・なりたいワン
2009年06月15日(月)
さーて


久しぶりにトリミング予約・・・20日(土)に入れました


4月末以来・・・パパ&ママウオッシュだったからね


2ヶ月振り


シエルお待たせ


さて・・・今回は、どんなカットにしようかな〜


今、こんな感じだから



う〜ん・・・・


・・・どうしよう・・・


・・・・・・カット集みても・・・・・・


・・・・・・・・・・いまいち・・・・・・・・・・








そうだ


良いこと思いついた





それは・・・・




秘密




トリミング終えたらUPしますね




そうそう



blogしてる最中に可愛い仕草をしてたので、なでなでしたら



舌がペロリ











この愛らしさ



ヤバイ



シエルの変身を楽しみに           

2009-06-15 14:30 | 記事へ | コメント(0) |

紫陽花
2009年06月14日(日)
シエルと近所の散歩コースに行ってきました



この公園は、たくさんの紫陽花にバラが咲いていて・・・



今日は、昨日から開催してるアジサイフェアが行われてましたよ



凄〜く綺麗だったから、紫陽花を背景にパパ&シエルをパチリ








2009-06-14 14:58 | 記事へ | コメント(0) |

6/10 ぷるちゃんのBlRTHDAY
2009年06月12日(金)
ぷるちゃん




HAPPY BlRTHDAY




2歳になりましたね



これからも元気で、シエルと仲良くしてね



ぷるパパちゃんに貰ったUP





美味しそうなムラサキイモケーキ

シエルの時は、かぼちゃでしたね





ぷるちゃん・・・全部・・・完食しちゃったかな


美味しかったかな



     

2009-06-12 13:10 | 記事へ | コメント(0) |

6/6は...cielママの誕生日
2009年06月10日(水)
今年は土曜日



そう



シエルママの34回目の誕生日



今年は、昨年と違う仲良しの仲間がお祝いしてくれました



手作りご飯に・・・ケーキでお祝い




美味しそうなケーキも大きいの







そして、皆からピアス貰っちゃった




無くさないようにしなきゃね




日曜日は・・・みんなでららぽーと横浜&IKEAに行きました。



シエルに久々の洋服買っちゃったよ


可愛く女の子らしい服






着せてお出かけしたら、写真UPします



それまで・・・待っててね



今回は、凄く嬉しい楽しい誕生日でした。





パパ&ぷるパパちゃん&あくびちゃん&坊主くん



ありがと

2009-06-10 16:58 | 記事へ | コメント(0) |

おんもで・・・
2009年06月02日(火)
最近、晴れてる時の夕方




近所の総合体育館周辺を散歩してます!




そして、今日




なんとw(*゜o゜*)w




初めて、お外で排泄しました♪




記念に写真撮ろうかと考えましたが・・・携帯を家に置いてて撮れず(;^_^A




撮るような物じゃないですが・・・




パパ&ママには、思い出の時間でしたo(^-^)o




そして、初めて




シエルに使用したウンチ袋



買ってから使用する事がなくても持ち歩き、やっと役に立ちました★彡

2009-06-02 19:35 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/toipoodle2008ciel/trackback/42/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

たこやき
2009年05月31日(日)
今日の夕飯は、お家でタコ焼き☆(*´▽`*)ノ




いろんな具材を入れて見たけど




オーソドックスなタコが入った物が1番上手いね(V^−°)




二人で54個も食べちゃった♪




満腹×満腹(*⌒▽⌒*)

2009-05-31 21:22 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/toipoodle2008ciel/trackback/41/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

月曜の夜に
2009年05月26日(火)
昨日の夕方、ママは前から約束してた友達と御飯に・・・


パパも一緒に行きましたよ


なんと、ママのお友達のネイリストさんが検定に合格しました





ほんとに、おめでとう





3人でして、わいわい盛り上がり、なんとお店2件も行きました



珍しく、友達がバクバク食べてたので嬉しかったよ


そんな、友達が5月連休にX JAPANのライブに行ったので、物販をお願いしたところ


なんと・・・ストラップ&チョコクランチを買ってきてくれました





このストラップは・・・パパとママで取り合いになりそうだわ






・・・結局、パパにあげたママでした




そんな、ママを見てたシエルです。




体重が・・・2キロになりました

2009-05-26 14:08 | 記事へ | コメント(0) |

赤坂サカス
日曜日にパパ&ママで、赤坂サカスに行って来ました



シエルは、土曜日から『ぷるちゃん』にお泊り



ママの大好きなL'Arc-en-Cielのミュージアムが3日間あり、FCで日曜日が当選したので、パパと行ってきたのよ





も小雨になり、晴れますよーにって願いつつ・・・

なんと、映像見てる時に願いが通じてました





何とか、欲しい物販を手に入れストラップ&バッグ&名前入りイヤホン


ラルカフェグッズは・・・残念な事に売り切れだった


あっ、TBSショップにも行き、キムタク主演のMR BRAINパン購入
で泉 ピン子さんが美味しいと言ってたので購入したみました




そんな、赤坂サカス&ラルクを堪能した後・・・東京ミッドタウンへ・・・・





初めて来ました東京ミッドタウン


そんで、PETショップに


シエルとぷるちゃんにお土産購入




美味しそうなワンコ用『リゾット』



人間が食べるチーカマに似てるささみチーズ2匹にあげたら、凄い食いつきハト麦のお菓子は・・・いまいちらしいんね









2009-05-26 13:02 | 記事へ | コメント(0) |

ぬいぐるみ
2009年05月18日(月)
土曜日にパパ&ママがIKEAに行ってきました



シエルは・・・お留守番



良い子に待ってたので、お土産のヌイグルミ買ってきました



トイプーのシルバーのヌイグルミ・・・シエルのお友達?名前は、ジョセフィーヌちゃん






そして、日曜日は・・・近所のペットショップにある
セルフウォッシュにシエルを連れて行き、パパ&ママでシエルにシャンプーしてきました



セルフウォッシュとは・・・トリマーさんが使う犬用シャワー・ドライヤー・台等がある部屋で飼い主さんが自ら愛犬にシャンプーする場所です。



パパ&ママ、トリマー気分堪能









キレイキレイ







ふわふわ万点でしょ




そして、月曜日の今日・・・




シエルがジョセフィーヌとネンネしてる姿が



めっちゃ可愛くて・・・・・・・



パチリ







ぬいぐるみなのに姉妹みたいに寄り添って・・・







カワユイよーーー










2009-05-18 18:06 | 記事へ | コメント(0) |

夕方の散歩
2009年05月11日(月)
日中、あまりにも暑かったから、夕方の1時間






近所をシエル&ママで散歩してきました(= ̄▽ ̄=)V






凄く爽やかな風に吹かれ、耳が裏返しになりながらも、走ったり歩いたり






良い散歩だったね♪(^◇^)

2009-05-11 18:59 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/toipoodle2008ciel/trackback/37/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

暑いらしい(;^_^A
雨が降った後、三日目続けて気温が上昇





只今、27度くらいあるんじゃないかな(;^_^A





毛皮を着た我が子は、暑いらしく、玩具で遊んだ後には・・・・





伸び〜って感じ(*^ー^*)





今から、ダレてると・・・夏バテしちゃうぞ(笑)

2009-05-11 14:36 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/toipoodle2008ciel/trackback/36/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

お友達と散歩
2009年05月10日(日)
今日、ママの友達が飼ってる、チワワの『テト』くん(6ヶ月♂)とシエル&ぷるちゃんで多摩境の公園で散歩してきました。






シエル&ぷるは、初めてテトくんに会い・・・




遊ぼ〜って感じだけど・・・




なかなか直ぐには仲良くなれず・・・




みんな自由奔放の散歩を堪能し、ぷるちゃん宅に・・・




ぷるちゃん宅で、少しだけ仲良くなれたけど、まだまだ威嚇されるから時間がかかるね(;^_^A




これから、もっと皆で遊び、仲良くなると良いな♪




そんな、テトくんの写真撮ったから、UPしま〜す⊂二二二( ^ω^)二⊃

2009-05-10 19:38 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/toipoodle2008ciel/trackback/35/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません

HAPPY BIRTHDAY TO CIEL
2009年05月08日(金)
我が家の愛犬シエルが5月5日こどもの日に・・・なんと満1歳を迎えました





美味しそうな”かぼちゃケーキ”



そんな、シエルの誕生日を皆で祝ってくれました





くちゃくちゃになりながら、シエル&ぷるちゃんは食べてます





ぷるちゃん&ぷるちゃんパパ&坊主クン&あくびちゃん&パパのお姉ちゃま



みんなプレゼントありがとう












2009-05-08 19:54 | 記事へ | コメント(0) |

次へ
 

ニックネーム:シエルmama
性別:女の子
はじめまして!!トイプードルの女の子、名前は・・・☆シエル☆・・・(シルバー毛色)を飼い始めました。☆日々ワクワク楽しくしながら過ごしてます。最近、弟が出来て賑やかな毎日!こんなシエルの日常&ママの日常をブログにしちゃいましたV(゜V^*)

»くわしく見る