2016年04月27日(水)
産まれました
前回更新からだいぶ開いてしまいました。今月上旬に39w目で男の子を無事に出産しました。結婚式記念日(結婚記念日は入籍日なので挙式した日です)に産まれてきてくれました。予定日聞いた時に記念日が近いからその日だったらいいなーとちょっと思いましたが本当にその日に産まれてくれるとは(*´ω`*)
現在は退院して自宅で生活しています。大変だと覚悟はしていたけど想像以上の大変さにいっぱいいっぱいにはなってますが何とかやってます。産まれて半月以上経ってようやくブログ更新出来ました。皆、何で当日や翌日にメールやSNS出来るんでしょう。私なんて当日は午前中に産んだのに夕方に回復室から病室に移動する時に気絶して(人生初の気絶でした。気付いた時、ここはどこ私は誰状態でした)、翌日も歩けなくて車イス移動でした。通常翌日から授乳開始なのに出来なくて翌々日からになって凹みました。入院中は体調も悪いし授乳と指導で忙しいし有りがたい事に毎日旦那さん以外で誰かしらお見舞い来てくれたしで忙しく、退院してからはお世話であっぷあっぷで毎日ちょっとずつ報告メールをするのが精一杯でした。みんな元気だなあ…。

安静解除になったらテンション上がってやりたい事やったり行きたいとこ行ったりを出来る範囲でやってたので更新をサボってました。切迫入院の記録も途中で止まってる。安静中は時間たっぷりあったけど、スマホで文字うつのめんどくさくて(笑)。もう時間ないので多分そのままです。どうせブログなくなるし(^_^;)
ご飯がすごくおいしかったので、ご飯だけUPするかもです。

まだまだ慣れなくて余裕がないけど、ふとした瞬間に可愛いなあとしみじみ思って幸せ感じます。あと、旦那さんが想像以上にメロメロです(笑)。お世話も頑張ってしてくれてます。新米パパママ、何とか頑張っていきます!
2016-04-27 13:50 | 記事へ |
| 妊娠生活 |
2016年03月13日(日)
焼き肉!

前回の健診の帰りに、ご飯食べて帰りました。2ヶ月振りの外食でした。楽しかった美味しかった!
ずっと、健診の日は帰りにドライブスルーしてました。それでも寝たきりの私には充分なお楽しみだったのですが、35wに入り先生からのお言葉も悪くはなかったので、そろそろ帰りに寄るくらいならいいかなー、と。
ただまだまだ無理はしちゃダメなのでお店はよく考えました。帰り道で、お店の前に駐車場があって、お行儀悪いけどしんどくなったら横になれる椅子のお店。
条件クリアしたお店の中で旦那さんがずっと食べたがっていた焼き肉に行きました。靴脱いで座るタイプの椅子で仕切りも大きくあるので横になっても目立ちにくいので良かったです。結局、横にならずにすみましたが。
久々の旦那さんとの外食、ほんとに楽しかったです。ご飯も美味しかった!タレの塩分が気になったのでタン用のレモン果汁で他のお肉も食べたのですが、それでも充分楽しめました。 少量ですがデザートも食べました。これも美味しかった!カロリーが心配でしたがとりあえず体重はかわりなかったので良かったです。あと陣痛ジンクスも心配しましたがとりあえず大丈夫みたいです(笑)。
次の健診では36wになってるし、問題がなかったらまた何か食べて帰りたいなあ(*´ω`*)
2016-03-13 23:39 | 記事へ |
| 日常 |
2016年03月12日(土)
9ヶ月健診(2回目)
先日、2回目の9ヶ月に健診に行ってきました。ついに赤ちゃんが2500g超えました!ずっと標準範囲内ではあるけどやや小さめだったのに、前回位からぐんぐん大きくなってくれました。先生にも私の体の大きさからだともう充分って言われました。35wに入り、ここまで大きくなったら一安心だねと。次からは健診は毎週になりますが、次回問題なかったら張り止めの薬も止まるそうです。薬いきなりやめて陣痛来ないか心配ですがゴールが見えてきて嬉しい…。臨月、そして生産期まであとちょっと!長かった…。私よりもっと長い人がいるのは分かってますが、でもやっぱり長かったと感じます。よく、ここまでお腹にいてくれたと赤ちゃんに感謝です。旦那さんや世話しに来てくれた母や友人に感謝です。そして私も床擦れやら腰痛やら後期つわりやらに耐えながら頑張った!ゴールはもう目前!(≧ω≦)

安静解除になったらやりたい事たくさんあります。「生まれる前に高級レストラン」みたいな特別な事じゃなくて普通に旦那さんとスーパー行ったり、フードコートでアイス食べたりいつも行くお店でご飯食べたりカフェでお茶したり。そんな今まで当たり前にしてた事をしたいです。
当たり前の日常を過ごせるのは当たり前じゃない。この事は分かっていたはずなんですがやっぱりそれが長く続くとちょっと忘れがちになっていて。赤ちゃんが再確認させてくれました。
旦那さんも同じように言ってました。特にスーパーに一緒に行きたいそうです。毎週1人で買い物に行ってくれてますが、「1人は寂しい(´・ω・`)」ってぼやいてました(笑)。
ここまでお腹にいてくれて感謝ですが、出来れば買い物とかしたいからもう少しいてくれたらいいなあと思ってます。
2016-03-12 17:13 | 記事へ |
| 妊娠生活 |
2016年02月27日(土)
9ヶ月健診
先日、9ヶ月目の1回目の健診に行ってきました。ちょっと混んでいて、待ち時間が少しあったので待ってる間によく張ってしまってました。でも出血はなかったし、エコーの時に先生も看護師さんも張りには気付きましたが張ってるねと言われただけでそれ以上は特に何も言われませんでした。子宮口もなんとかまだ大丈夫、多分張ってもなんとかもつタイプなんでしょうねと言われました。勿論、張りから陣痛に繋がったら怖いから油断せず気を付けますがちょっと気が楽になりました。赤ちゃんも2000g超えてました!今までは標準範囲内だけど週数よりは少し小さめだったのに、ここにきて急に週数通りになりました。びっくり。でも2000gは嬉しい…!先生にも、私の体の大きさから見ると充分な大きさになってるし、万が一生まれてもよっぽどの異常がない限り治療は必要でも大丈夫な位まで育ってるって言われました。良かった…。まあでもあと3週間はお腹にいてほしいしまだまだ頑張ってね、と。私も勿論正産期が一番の目標だからあとしばらくは絶対安静生活頑張らないと。でも第3目標もクリア目前で、だんだん気持ちが楽になってきて嬉しいです。
と、ここまでは良かったんですが、糖と淡白が+になってしまいました…。糖は前にもあったし、血圧も高くないしそんなに心配はしてないけど続いたり血圧上がったりしたら心配だね、と。体重は妊娠前から2kg増なんで赤ちゃん分しか増えてませんが、おやつよく食べてたしご飯はレトルトが多くて味が濃かったしなあ…と反省。臨月になると体重が急に増えたり糖や淡白が出たりするというので、気を付けないと。とはいえ料理どうしようもないので、とりあえずおかし我慢します。食事も冷凍やカット野菜使ってなるべく野菜食べるようにしなくては。母が来てくれた時はここぞとばかりに野菜食べます!
2016-02-27 13:48 | 記事へ |
| 妊娠生活 |
2016年02月21日(日)
折り返し突入
1月から始まった2ヶ月強の安静生活も半分が過ぎ折り返しに突入しました。やっと半分です。まだあと半分…。長い…。(´・ω・`)
過ぎたらあっという間ってよく聞くけど、ここまで長くてようやくって感じです。毎日毎日あと何日って指折り数えてます。でもこのあとは、だいぶ週数が進んできたので最初の頃よりは気分的には楽かなと思います。34〜5wになるとあとちょっとって思えるし、肺も形成される頃でだいぶ安心出来るから、あと1週間が山場!それを越えたらきっと楽になる!と思って頑張ってます。
もうすぐ健診なので2000g近くまで大きくなってくれてたらいいな?と思ってます。私の体重は相変わらず増えてませんが…。お腹益々重くなってきてるし、きっと赤ちゃんは大きくなってるはず!
安静解除になったら外食したい物がたくさんあるのでそれを食べるのを励みに残り半分頑張ります。
2016-02-21 17:31 | 記事へ |
| 妊娠生活 |
次へ

ニックネーム:美空
性別:女
都道府県:大阪府
猫とリラックマとスレイヤーズと嵐(特に赤色さん)が大好きです。

»くわしく見る