ニックネーム:うなむー
性別:猫
都道府県:千葉県君津市
猫とラーメン、酒と旅を愛するひたすらに貧乏な独身中年オヤジです

»くわしく見る
2014年01月07日(火)
君津市 東京油そば 麺や なごみ(和) 油そば
あけましておめでとうございます!
本年も張り切ってラーメン食べある記を始めたいと思います!!!

さて、昨年を振り返ってみますと2013年は70杯のラーメンを食べております。
それまでの年に比べるとやや控えめですね。
やはり健康診断の結果が影響しているのでしょうか(苦笑)

君津市のラーメン 41杯

富津市のラーメン 14杯

木更津市のラーメン 6杯

その他地方のラーメン 9杯



やはり圧倒的に地元君津市で食べていますね。
木更津市にもどんどん食べに行こうと考えているのですがつい行きそびれてしまっております。
今年はせめて10杯以上のラーメンを食べに行きたいですね。
どう考えてもこの3市の中で一番ラーメン屋さんが多いのは木更津市だと思いますのでもっと食べに行かなくては!



さて、2014年最初のラーメン食べある記、通算259杯目。
今回は昨年末にも訪れました君津市久保にあります東京油そば 和に行って来ました!



近隣初の油そば専門店として回転しました和(なごみ)。
昨年末に初めて食べに行ったのですが 其の味わいは衝撃的なものでした。
あれから2週間弱、何だか猛烈にあの油そばが食べたくなり衝動に突き動かさせるようにお店に突撃したのでありました(笑)



和の油そば 680円です。
ランチタイムは麺の大盛り、ライスが無料でつける事が出来ます。
私は勿論、大盛&ライス双方選択です(笑)


このこんもりと盛られた油そばを箸でぐっちゃぐちゃにかき混ぜて先ずは一口。

あ〜、この味この味!

コッテリしていて濃厚でまろやかで!

いや、実に堪りません!

麺をほおばると自然に口角が上がりにんまりしてしまいます(笑)


そして二口目からはこの油そばを自分好みにチューンナップします!



各テーブルに添えられた調味料。
メインはラー油と酢。
コレをお好みで油そばにかけて行きます。
私はラー油を一回転、酢を二回転くらいが好みです。



そして今回はこの壷に入ったおろしニンニクも加えてみる事に。



麺、具材、タレ、ラー油、酢、ニンニクが渾然一体となった油そばは
見た目はけして上品ではありませんが其の味わいは美味至極!

特におろしニンニクがいいですね〜
味に深みとパンチが出ました!
入れれば入れるほど旨くなる感じです。
食後の憂いがなければどっさり入れて味わう事をお勧めいたします。



そしてそんな濃厚なタレを身にまとったそばをご飯と共に食べるのがまた旨い!
ムチムチシコシコの極太麺とご飯とのタッグが舌の上で大暴れ!
それを租借し飲み込む刹那の幸せ!
ぜひともお試し頂きたい。


東京油そば 和(なごみ)

油そば 680円


2014年1月7日訪問





ふう。


大満足。


旨かったなぁ・・・・・



とても濃厚な味わいなので「毎日食べたい!」とは思わないのですが
月に2〜3回、猛烈に食べたくなる衝動が湧き上がるラーメンだと思います。

まだお試しで無い方は是非とも召し上がって頂きたい!



麺や 和の場所はラーメンマップを参照下さいませ〜



2014年1月7日 21時43分 | 記事へ | コメント(0) |
| / ラーメン / 君津市のラーメン |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク