ニックネーム:うなむー
性別:猫
都道府県:千葉県君津市
猫とラーメン、酒と旅を愛するひたすらに貧乏な独身中年オヤジです

»くわしく見る
2013年12月26日(木)
君津市 東京油そば 麺や なごみ(和) 油そば
ラーメン食べある記256杯目。
今回は君津市久保にあります麺や なごみに行って来ました!



10月に開店したばかりだと言う新店です。
いや〜、迂闊! 駅の近くにありながらオープンに気がつかなかったとは!
ワタシのラーメンアンテナも錆びれてきたか(苦笑)

確かここは以前にもラーメン屋さんだったですよね?
私が食べある記を始めた頃に閉店したと覚えていますが。

そしてこのなごみ、恐らく近隣では初めてだと思われる「油そば」専門店なのです!
私はこれまで油そばを食べた事が無いので初体験です。
最大限の期待を抱きながら イザ、入店!


店内はカウンターがメインで後は小さなテーブルが3つ。
やや暗めの照明で呑み屋的な雰囲気も漂います。



なごみ 品書き

油そばとトッピング、ご飯ものとドリンクの構成。
本当に油そばしかありませんね。



それではと基本の油そばを注文、680円です。
ランチタイムには麺大盛りとご飯が無料でサービスされます。
勿論、お願いしましたよ〜

おおお、これが油そばか〜

カウンターには食べ方を記した紙片が貼られていました。

先ずは良く混ぜてそのまま食べる。
それからラー油、酢をお好みで混ぜて食べるとの事。

了解! それではいただきま〜す!



麺は極太の平縮れ麺。

もっちりムチムチの食感が心地よいですね。
コッテリ濃厚なタレが良く絡み美味。

なるほど〜コレが油そばか。
濃密でコクのある醤油タレは何となく卵かけご飯を思わせる味わいです。



カウンターに置かれたラー油と酢をかけて頂きますと更にパンチがましてガッツリとした味わいに!
強烈に脂っこいのですが酢のお陰か意外としつこさを感じません。



具材は

チャーシュー 1枚

ゆで卵

シナチク

もやし

青ネギ

フライドオニオン

刻みネギ



チャーシューは提供前にこんがり炙られてから出てくるので実に香ばしい香りがします。
玉子が丸々一個付いてくるのも玉子好きには嬉しいところ!

豊富な薬味の中でもフライドオニオンの存在感がイイですね。
サクサクの食感と玉葱のうまみが全体の完成度を高めているように思います。



そしてお勧めの食べ方がこれ!
タレを絡めた麺と共にご飯を食べると コレがもう、本当に、とっても、美味い〜!!!(笑)
炭水化物&炭水化物の味わいの妙、是非味わって下さいませ〜



東京油そば 麺や なごみ(和)

油そば 680円


12月26日訪問



いや〜、大満足!

コッテリ濃厚な味わいと麺大盛り&ライスの大ボリュームで腹ペコ胃袋も十分納得の680円でした!


ただ、やはり油分が気になるかな・・・
酢のお陰でぺろりと平らげた丼の底に溜まっていた大量の油を見てはっと我に返りましたよ(苦笑)
コレはあとで胃にもたれるだろうなぁ、と。

辛味つけのラー油の代わりに七味唐辛子を置いてくれると胃袋の弱った中年オヤジでも安心して食べられるかも(笑)



でもとにかく美味しかったですよ!
油そばをまだ未食の方は是非一度ご賞味あれ!




ラーメンマップに麺やなごみを追加しました!






2013年12月26日 14時23分 | 記事へ | コメント(0) |
| / ラーメン / 君津市のラーメン |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク