ニックネーム:武信 貴行
性別:男
1970年神戸市生まれ。阪大文学部中退。舞台映像家として関西を中心に活動中。舞台映像UST番組「SP水曜劇場」の解説者にしてU.M.I Film makersの船長。古道具や古本のような昔の人間の痕跡が大好物。好きな乗り物は船。軍艦を特に愛する。

»くわしく見る
2013年09月04日(水)
映画:丹下真寿美一人芝居『くまと羊』上映会終了

UMI Film makers シネマアクト vol2 映画:丹下真寿美一人芝居 『くまと羊』、上映会終了しました。

丹下ちゃんを始めとするキャスト、尽力頂いたスタッフや関係者、そして何より会場まで足をお運びくださった観客の皆様、本当にありがとうございました!
皆様のお陰で映画「くまと羊」は世に出ることが出来ました。
感謝です!!!

最初の二日間はお客様がゼロで上映中止になる回とかあったんですが(w)、後半徐々に動員も増えてきて、無事に上映会を終えることが出来ました。
どうも監督の自分が思っている以上に変な映画だったらしく、
お客さんの反応でも、観終わった直後はポッカーン、後になってじわじわ気に入ってくれる
…というパターンの感想を結構沢山頂き、「ああ、また変なもん作ちゃったんだなぁ」と半分反省して半分悦に入っておりますw

興行主としては最初からお客さんがいっぱい来てくれたほうが嬉しいので、こういうもん作る監督は若干扱いに困るんですけどね。
…どっちも自分ですがw

以下、この映画を作りながら思いを巡らせていたモノや人たちを列挙!

・角川映画のアイドル映画
・ルイス・ブニュエル
・鈴木清順
・西加奈子の小説
・ウルトラQ
・ロマン・ポランスキー
・西川さやか
・丹下真寿美

次回作はまだ未定ですが、また近々何か撮りたいなぁとは夢想しております。
宜しければまたちょこちょこっとアンテナ張ってお待ち頂ければ幸いです。

最後にもう一度皆様にお礼申し上げます。
有難うございました!!!

2013-09-04 06:22 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 映画 / 上映会 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/620/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年08月29日(木)
映画:丹下真寿美一人芝居『くまと羊』後半戦
 

UMI Film makers シネマアクト vol2 映画:丹下真寿美一人芝居 『くまと羊』、本日から後半戦です。

プロジェクト的にも作品的にもじわじわ浸透するタイプの作品だろうなーと作っている時から思ってたので、少しづつお客様が増えているのは嬉しい限り。
後半もアフタートークとおまけ映像をご用意してお待ちしております。

【アフタートーク参加者】
8月29日20:00〜 丹下真寿美・西川さやか(月曜劇団)・武信貴行
8月30日20:00〜 丹下真寿美・西川さやか(月曜劇団)・武信貴行
8月31日15:00〜/19:00〜 丹下真寿美・西川さやか(月曜劇団)・立花裕介・武信貴行
9月1日13:00〜/17:00〜 丹下真寿美・上原日呂(月曜劇団)・西川さやか(月曜劇団)・近藤ヒデシ(COMPLETE爆弾)・武信貴行

【おまけ映像】
@「丹下ちゃんの掃除が終わるまでの話」(29日)
A「くまと羊。あるいは彼らは如何にして静止することをやめ飛ぶようになったか」
B「笑う警官(上原日呂ノーカットver)」
C「予告編年代記」
D「カメラを持った女(オフショット特集)」
E「旅情(ロケーションハンティング)」

オマケ映像はどの日に何をやるかを前日のアフタートーク中に決めます。
出たとこ勝負w

なお、ご予約頂いたお客様には見やすいお席を予約席として確保しております。
ご予約のお客様はその中からお好きな席をお選び下さい!
勿論、それ以外のお席をお選び頂いても大丈夫です!
https://ticket.corich.jp/apply/47802

携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] ファッション通販 給与計算アウトソーシング 婚活ランキング facebook婚活

【問合せ】       
UMI Film makers            
TEL・FAX 072-762-1062
mail:take-noble@wombat.zaq.ne.jp

2013-08-29 13:32 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 映画 / 上映会 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/618/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年08月11日(日)
映画:丹下真寿美一人芝居『くまと羊』関連動画いっぱい
今月24日から公開予定のUMI Film makers シネマアクト vol2 映画:丹下真寿美一人芝居 『くまと羊』
その予告編や関連映像が沢山WEB上にUPされています。


【予告編最新バージョン】
予告編は4種類ありますが、基本的に80年代アイドル映画風の予告編を目指してみましたw
古いバージョンも関連動画からご覧いただけます。




【「よみラジの時間」版スポットCM ver1&2】
こちらはバッチリ80年代映画紹介番組風。

 


【ネットラジオ「よみラジの時間」】
声優の菱田盛之さんと甲斐祐子さんのネットラジオ「よみラジの時間」にお邪魔して来ました!
裏話的なことを喋ったりしておりますw

「よみラジの時間」映画化!と公演間近!のvol.54

パーソナリティ : 甲斐祐子・菱田盛之
ゲスト: 武信貴行(SP水曜劇場)・ 西川さやか(月曜劇団)・ 丹下真寿美
録音・編集 : 菱田盛之(放送時間:36分)


【『くまと羊』 メイキング映像・その1】
脚本のさやかさんがトイムービーで撮影したメイキング風景。
関連動画から大量にご覧いただけますw


SPCM・シネマアクトvol2「くまと羊」告知】
そして最後はお馴染みSP水曜劇場の告知CM!

面白そうだな、と思われた方、ぜひご来場くださいませ〜。
チケットのご予約はこちらから!

携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] ファッション通販 給与計算アウトソーシング 婚活ランキング facebook婚活

2013-08-11 16:40 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 映画 / 上映会 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/616/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年07月27日(土)
UMI Film makers vol2 映画:丹下真寿美一人芝居『くまと羊』
演劇人による映画製作ユニット・UMI Film makersが2年ぶりに新作を発表いたします!



演劇用の台本をそのまま映画脚本として映像化する「シネマアクト」シリーズ第二弾!
今回は2012年11月にインディペンデントシアター一人芝居フェスティバルで上演された丹下真寿美一人芝居『くまと羊』の映画化に挑戦します!

「彼女の世界はほんの少しの風変わり!?」


UMI Film makers
シネマアクト vol2 映画:丹下真寿美一人芝居
『くまと羊』

主演:丹下真寿美
出演:上原日呂(月曜劇団
声の出演:近藤ヒデシ(COMPLETE爆弾)、立花裕介、西川さやか(月曜劇団

脚本:西川さやか(月曜劇団
監督:武信貴行

主題歌:『priorvivid』(ALTERNAIT、唄:新良エツ子)
音楽:ALTERNAIT、orblight
撮影:、太田智樹、堀川高志(KUTOWANS STUDIO)

【場所】 
大阪市中崎町・天劇キネマトロン
 
【日時】2013年
8月24日(土)15:30〜/19:00〜
25日(日)13:00〜 /17:00〜
26日(月)20:00〜
27日(火)20:00〜
28日(水)休演
29日(木)20:00〜
30日(金)20:00〜
31日(土)15:00〜/19:00〜
9月1日(日) 13:00〜/17:00〜

※ 上演時間 約 60 分(上映時間 40 分・各回アフタートークorイベントあり)
※ 受付開始・開場:開演の 30 分前

【料金】  
前売・当日とも 2000 円 
高校生以下 前売り・当日とも 500円(但し受付にて学生証を提示)
全席座席自由

【チケット発売日】 
8月1日AM10:00〜

【チケット取り扱い】 https://ticket.corich.jp/apply/47802

携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] ファッション通販 給与計算アウトソーシング 婚活ランキング facebook婚活

【問合せ】       
UMI Film makers            
TEL・FAX 072-762-1062
mail:take-noble@wombat.zaq.ne.jp

2013-07-27 20:36 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 映画 / 上映会 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/613/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年03月19日(火)
映画「くまと羊」撮影七日目
3月17日はU.M.I Film makers第2回作品「くまと羊」の撮影7日目でした。

何だかんだでアフレコ以外にも追加撮影が出たので意外に長丁場w





そしてラッシュ画面を真剣に観る脚本の西川さやか(月曜劇団)さん。


丹下ちゃんとさやかさんが色々アイディアを追加してくれたので、 面白いカットが沢山取れました♪

さあ、あとは編集と特撮編集ですよ!

ここからが映画の完成度を左右するところなのでネチネチと頑張りますよー!

2013-03-19 21:20 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 演劇 / 映画 / 徒然草 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/589/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年03月04日(月)
映画「くまと羊」撮影五日目
3月3日の日曜日はU.M.I Film makers第2回作品「くまと羊」の撮影5日目。

本当は1月中に撮り切るつもりだったのですが、盛大に撮り漏らしたので追加したスケジュールでした。
ひと月ぶりの撮影なので色んなことを思い出しながらのんびりスタートw









久しぶりとはいえ撮影はエンジンがかかり始めると調子良く進み、
最終的にはこの日は100テイク、50カットほど撮影して終了♪

丹下ちゃんの心情に依存する大事なカットが3カットほど有ったのですが、どれも一発OPで流石!
…その後、カーテンを開けるだけという簡単なカットが何故か中々上手く行かなかったりしてテイク数最大になったりするのも、また楽しからずやw

さて、これで映画の骨格は全部揃いましたよー!

2013-03-04 10:25 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 映画 / 演劇 / 徒然草 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/585/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年02月15日(金)
映画「くまと羊」予告編第一弾

只今、製作中の映画「くまと羊」(丹下真寿美主演、西川さやか脚本、武信貴行監督)の予告編の第一弾を公開しております。
先日の「SP創立記念祭」用に製作したものです。
いわゆる「製作速報」ってやつですね。
主題歌はALTERNAIT、ナレーションは近藤ヒデシさんで耳に優しい雰囲気になっておりますよ。

是非、一度ご覧になって下さいませ〜。



またSP創立記念祭の中で行った「くまと羊を語る」のコーナーのアーカイブをUSTで公開しております。
こちらも宜しければ是非御覧ください。
出演は上原日呂・西川さやか・近藤ヒデシ・武信貴行の4名です。
丹下真寿美さんが本番前で不参加なのですが、割りと突っ込んだ製作裏話なんかもしておりますので楽しんでいただけるかとw


Video streaming by Ustream

2013-02-15 03:40 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 映画 / SP / UST |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/582/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年01月28日(月)
映画「くまと羊」撮影四日目

27日はU.M.I Film makers第2回作品「くまと羊」の撮影4日目。

この日は26日よりさらに厳しい寒さになりましたが、室内撮影のみだったので随分と事前に振り絞る必要気力が少なくて済みますw
今回はLEDと蛍光灯で照明してるのでそこまでではないのですが、
昔の感度の低い8_フィルムとかだとレフランプもガンガンに焚いて暖房要らずだったものですw

そして寒くても今日も可愛い丹下ちゃん♪ ↓








何だかんだで朝から晩まで120テイクくらい撮影。
これで全体の3分の2ほどのカットの撮影が終了しました。

本当は27日までに全部撮り終わったらラッキーやな、くらいに目論んでおったのですが盛大に間に合わなかったので、もう一度少し間を開けて残りのカットを撮影予定w
キャスト・スタッフの皆さんには予定以上にお付き合いして貰うことになって申し訳ない。

でも、正直にいうと監督としては、まだ今回のメンバーで撮影が続けれるのが楽しみだったりもするのですよw

…という訳で撮影はまだまだ続きます。
ご期待ください♪

2013-01-28 12:49 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 演劇 / 映画 / 徒然草 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/576/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
映画「くまと羊」撮影三日目

26日はU.M.I Film makers第2回作品「くまと羊」の撮影3日目でした。
本日は主に外でのロケ撮影。

…だったのですがこの冬一番の冷え込みになって箕面の滝道ロケとか寒くて参りましたw
でも主演の丹下ちゃんが可愛かったのですべて許す!!!w






そしてこの日は舞台版の演出を担当していた月曜劇団の上原日呂さんも出演で参加して下さいました。





舞台版では上演時間の都合でカットされていたシーンに登場してもらいました。
ここは言ってみれば映画版が皆様へのお披露目になるのですが、かなり好き勝手に演出させてもらってますw

ご期待ください♪

2013-01-28 00:26 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 映画 / 演劇 / 徒然草 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/575/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年01月26日(土)
映画「くまと羊」撮影二日目

25日は映画版「くまと羊」撮影二日目でした♪
本日はクライマックスの大掃除シーンの撮影がメイン。








クライマックスが掃除、というのは初めから映画用に書かれた脚本だと余り無いことだと思うのでこのシーンは非常にやりがいがあります。
何だか派手なシーンの言い換えみたいに使われることも多い「映画的」という形容詞ですが、本来「映画的」っていうのはこういうことなんだと思うよ…と俺が思っているようなシーンにするためカットを重ねております♪
乞うご期待。

そして撮影はまだ続く。

2013-01-26 01:09 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 映画 / 演劇 / 徒然草 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/574/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ