ニックネーム:武信 貴行
性別:男
1970年神戸市生まれ。阪大文学部中退。舞台映像家として関西を中心に活動中。舞台映像UST番組「SP水曜劇場」の解説者にしてU.M.I Film makersの船長。古道具や古本のような昔の人間の痕跡が大好物。好きな乗り物は船。軍艦を特に愛する。

»くわしく見る
2012年06月22日(金)
場周辺グダブラバラエティー「カイワイ!」再始動のお知らせ

SPシアターチャンネルで昨年から毎週日曜日深夜に地味に放送してきた劇場周辺グダブラ情報番組「カイワイ!」ですが、この度久しぶりに再始動することになりました!

第一回SP創立記念祭で未公開編として上映された「コモンカフェ編」を2012年6月24日の日曜日から放送します!
以後の放送は毎週日曜日午後23時30分から過去に放送分も含めて毎週一話づつ放送予定ですのでご期待くださいませ。

またそれにともなって放送URLがSP水曜劇場と同じhttp://kan-geki.com/sp-theatre/になります。
SPナイトシアター前に併せてご覧頂ければ幸いです!



またせっかく再始動するなら今まで通りじゃツマラナイ!
…ということでDK Mobile観劇三昧さんのご協力で携帯電話やスマートフォンで番組に登場した劇場やお店のオリジナルムービーが観れるQRコードの付いた「カイワイ!カード」を新しく作成いたしました。

こちらはSP水曜劇場の会場で行なっている「ウェブじゃない投げ銭」の景品としてスタンプ2個ごとに一枚づつプレゼントいたします。

参考までにin→dependent theatre 2ndのオリジナルカードはこんな感じ♪



QRコードを読み取って頂ければいつもの3人のオリジナルムービーが流れますので一度お試し下さいませ♪
そしてカードの裏面にはお店や劇場の地図のQRコードも付いています!

皆様も是非カードを集めて劇場周辺をグダブラしてみてくださ〜い!

2012-06-22 17:46 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| カイワイ! / SP / UST |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/513/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2011年10月21日(金)
「カイワイ!」in→dependent theatre 2nd編 配信開始!


お待たせしました!
劇場周辺グダブラ情報探索バラエティ「カイワイ!」第3回・in→dependent theatre 2nd編 のスマートフォン版が前後編揃って配信開始です!
福山俊朗、宮川サキ(sunday)、チャーハン・ラモーンの三人が完全ノープラン・ノーアポで関西小劇場周辺をグダブラして、SUN!!(ミジンコターボ)ちゃんがナレーションでツッコミますよ〜♪
普段「萌え」に全く縁のない3人が出演、一番萌え要素の高いSUN!!ちゃんが声だけの出演というこの成り行きを是非見届けて下さいw

こちらは前回に引き続いてDK Mobile観劇三昧の観劇サポートアプリ「観劇三昧」の動画コンテンツとしての配信!
全国の演劇フライヤーや舞台映像がiPhoneやAndroidでご覧頂けるという優れモノ無料アプリ「観劇三昧」をこの機会に是非DLして観劇ナビゲーターとしてご活用下さいませ♪

観劇サポートアプリ「観劇三昧」のダウンロードはコチラから!

(Android版は映像配信のみOSのバージョン2.3以降となります。公演チラシはAndroid2.1から対応しております。ご了承下さいませ。)

2011-10-21 14:03 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| UST / カイワイ! / 演劇 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/426/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2011年07月21日(木)
SP水曜劇場 今日の看板 その6

SP水曜劇場 第13回 SP水曜劇場 INDEPENDENT:ex「宮川サキ一人芝居」無事に上映&放送終了致しました!
じんわりさらりと凄い宮川サキさんの一人芝居をご紹介できてとても嬉しいです。
ご来場いただいた皆様、ご視聴いただいた皆様、本当に有難うございました!

そして恒例の会場の天劇キネマトロンの入り口のnookworks謹製のチョークアート看板はコチラ!


チョークアートNo.6 INDEPENDENT:ex 「宮川サキ一人芝居」!
SP水曜劇場初のリアルタッチのチョークアートです!
会場に到着したら看板の前に人が集まってて驚きましたw
…気持ちはわかるw…見ちゃうよね、これw



こちらのチョークアートの壁紙は恒例のWEB投げ銭のコンテンツとしてオリジナル壁紙とセットでDLして頂けます。
100円からお投げ頂けますので、作品がお気に召しましたらお気軽にご参加ください。
WEB投げ銭のご参加はコチラ!→http://p.tl/4OIK

またキネマトロンにご来場の皆様には来場特典としてコンテンツをDLして頂けます。
コチラのアップローダーより、会場でお伝えしたパスワードを使ってダウンロードしてくださいませ。
(パスワードはすべて小文字でお願いいたします)

次回のsunday「四月のさかな」のチョークアートも本編ともどもご期待ください♪

2011-07-21 02:07 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| SP / UST / カイワイ! |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/398/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2011年07月19日(火)
一人芝居フェスINDEPENDENT告知 カイワイ!ver


日曜日は「カイワイ!」第3回の撮影でした♪
今回は大阪・日本橋のin-dependent theatre 2nd界隈をグダブラしてきましたよ!
この暑い最中に!!!w

撮影は吃驚するくらい意外な展開で事前に全く予想していなかった流れで完結。
…ノープラン・ノーアポって凄い!
見慣れてると思ってる街にもまだまだ自分たちの知らない空間が沢山あって、面白い人が沢山いるもんなんだと再認識しました。
この企画はもっともっと続けて行かなくちゃなーと思った次第です。
近々皆様にお披露目させていただきますね〜。
ご期待ください♪

そして撮影前に劇場のプロデューサールームで俊郎さんとSUN!!ちゃんが出演する一人芝居フェス「INDEPENDENT」の告知ムービー、カイワイ!verも収録してきました。
「カイワイ!」テイストのゆるーい告知になっておりますので、お気軽にお楽しみ下さいませ〜♪

2011-07-19 05:27 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| カイワイ! / UST / 映像製作 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/396/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2011年07月08日(金)
「カイワイ!」第一回UST放送のお知らせ


先立って観劇サポートアプリ「観劇三昧」のiPhone・Android配信でご好評頂いた劇場周辺グダブラ情報探索番組「カイワイ!」を来る7月10日(日)にUST放送させて頂きます!
第一回は大阪・中崎町天劇キネマトロン編(前後編)です。

配信URLはhttp://www.ustream.tv/channel/sp-kaiwai

放送時間は正午からと24時からの2回。

出演は福山俊朗、宮川サキ(sunday)、チャーハン・ラモーンの三人とナレーションのSUN!!(ミジンコターボ)ちゃん。
完全ノープラン・ノーアポでキネマトロン周辺をグダブラする三人を、昼下がりや深夜のちょっとグダッとした時間にのんびりお楽しみ下さいませ♪

あ、まもなく第二回common cafe編も公開予定です。
こちらもご期待くださいね〜♪

2011-07-08 16:04 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| カイワイ! / UST |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/392/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2011年06月25日(土)
情報探索バラエティ「カイワイ!」Android版配信開始!


お待たせしました!
劇場周辺グダブラ情報探索バラエティ「カイワイ!」第一回のAndroid版が配信開始です!
福山俊朗、宮川サキ(sunday)、チャーハン・ラモーンの三人が完全ノープラン・ノーアポで関西小劇場周辺をグダブラして、SUN!!(ミジンコターボ)ちゃんがナレーションでツッコミますよ〜♪
予告編はiPhone版ですが全体の雰囲気はこんな感じ。
気合抜いてゆるゆるっとお楽しみ頂くのに最適です。
出勤前とかに観たら腹立つと思うで」by宮川サキww

前回に引き続いてDK Mobile観劇三昧の観劇サポートアプリ「観劇三昧」の動画コンテンツとしてiPhone版に続いての配信なのですが、こちらのアプリは全国の演劇フライヤーや舞台映像がiPhoneやAndroidでご覧頂けるという優れモノ。
無料アプリなのでお気軽にDLして観劇ナビゲーターとしてご活用下さいませ♪

観劇サポートアプリ「観劇三昧」のダウンロードはコチラから!

(Android版は映像配信のみOSのバージョン2.3以降となります。公演チラシはAndroid2.1から対応しております。ご了承下さいませ。)

2011-06-25 16:17 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| カイワイ! / SP |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/387/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2011年06月12日(日)
情報探索バラエティ「カイワイ!」配信開始!


お待たせしました!
劇場周辺グダブラ情報探索バラエティ「カイワイ!」第一回分の配信開始です!

何とDK Mobile観劇三昧のご協力によりiPhoneアプリとして無料でダウンロードしてご視聴頂けます!
iPhoneだから、劇場周辺をグダブラする番組を実際に劇場周辺で御覧頂けちゃうという寸法。
ちょっとイベント帰りに時間が空いたなーなんて時にDLして近所のお店をチェック…なんていう使い方が出来ちゃいます!

第一回の舞台はそぞろ歩きにも最適な中崎町にある「天劇キネマトロン」周辺。
福山俊朗、宮川サキ(sunday)、チャーハン・ラモーンの三人が完全ノープラン・ノーアポでグダブラして、SUN!!(ミジンコターボ)ちゃんがナレーションでツッコミますよ〜♪
ご興味ある方は是非!

アプリのダウンロードはコチラから!

Android版やUSTの配信も予定していますのでiPhoneユーザー以外の皆様、申し訳ありませんがもう少しだけお待ちくださいね〜。

2011-06-12 16:32 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| カイワイ! / SP |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/375/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません