ニックネーム:武信 貴行
性別:男
1970年神戸市生まれ。阪大文学部中退。舞台映像家として関西を中心に活動中。舞台映像UST番組「SP水曜劇場」の解説者にしてU.M.I Film makersの船長。古道具や古本のような昔の人間の痕跡が大好物。好きな乗り物は船。軍艦を特に愛する。

»くわしく見る
2015年09月07日(月)
SP水曜劇場第129回上映&放送のお知らせ

舞台映像上映会&Ustream放送番組

SP水曜劇場

毎月第1・3水曜日 午後8時
http://kan-geki.com/sp-theatre/



【第129回上映作品】テノヒラサイズ『泥の子と狭い家の物語』

21世紀の大阪、
少し坪数の少ない家屋に住んでいる内田さん一家は、
その住宅事情を別にすれば
とても開放的かつハッピーな家族でありました。

ある日の夕方、
母が見知らぬ女占い師を連れて帰って来るまでは…。

優しげな女占い師に徐々に騙されていく一家が織りなす
スラップスティックな悲喜劇、SP水曜劇場に登場!
ご期待ください!

【作・演出】オカモト國ヒコ

【出演】 あだち理絵子、井之上チャル、川添公ニ、田所草子
湯浅崇、家ノ上美春、川上愛、久野麻子(スイス銀行)
上田康人(空晴)、松木賢三

【解説】武信貴行 【アシスタント】丹下真寿美
【ゲスト】テノヒラサイズ

【上映概要】

 @場所 大阪市中崎町・天劇キネマトロンにて
 
 A日時 2015年9月16日(水)20:00〜 
      (再放送2015年9月17日〜9月22日 22:00〜、土日24:00〜)
      ※ 上演時間 2時間(上映時間90分・本篇前後に各15分程度のトーク・予告あり)
      ※ 配信URL→http://kan-geki.com/sp-theatre/

 B入場料金  無料・カンパ制


2015-09-07 08:05 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 徒然草 / SP / UST |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/747/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年03月19日(火)
映画「くまと羊」撮影七日目
3月17日はU.M.I Film makers第2回作品「くまと羊」の撮影7日目でした。

何だかんだでアフレコ以外にも追加撮影が出たので意外に長丁場w





そしてラッシュ画面を真剣に観る脚本の西川さやか(月曜劇団)さん。


丹下ちゃんとさやかさんが色々アイディアを追加してくれたので、 面白いカットが沢山取れました♪

さあ、あとは編集と特撮編集ですよ!

ここからが映画の完成度を左右するところなのでネチネチと頑張りますよー!

2013-03-19 21:20 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 演劇 / 映画 / 徒然草 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/589/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年03月04日(月)
映画「くまと羊」撮影五日目
3月3日の日曜日はU.M.I Film makers第2回作品「くまと羊」の撮影5日目。

本当は1月中に撮り切るつもりだったのですが、盛大に撮り漏らしたので追加したスケジュールでした。
ひと月ぶりの撮影なので色んなことを思い出しながらのんびりスタートw









久しぶりとはいえ撮影はエンジンがかかり始めると調子良く進み、
最終的にはこの日は100テイク、50カットほど撮影して終了♪

丹下ちゃんの心情に依存する大事なカットが3カットほど有ったのですが、どれも一発OPで流石!
…その後、カーテンを開けるだけという簡単なカットが何故か中々上手く行かなかったりしてテイク数最大になったりするのも、また楽しからずやw

さて、これで映画の骨格は全部揃いましたよー!

2013-03-04 10:25 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 映画 / 演劇 / 徒然草 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/585/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年01月29日(火)
武信貴行「よみラジの時間」ゲスト出演

朗読イベント「本読みの時間」主宰の甲斐祐子さんと漫画朗読イベント「マンガタリ」主宰の菱田盛之さん。
お二人が月2回のペースで放送しておられるネットラジオ「よみラジの時間」 に、 なんと不肖・武信貴行、ゲストととして出演させて頂きました!

SP水曜劇場のことや、舞台映像のこと、映画版「くまと羊」のことなどをお話させて頂いておりますー。
宜しければ是非お聞き下さいませ〜♪

ご視聴はこちらのリンクから!

http://yomiradi.seesaa.net/article/316739942.html

…あと、「トークと朗読の時間」がテーマの番組だけ有って、
ワタクシ、本職のお二人に混じって無謀にも朗読もやっておりますw
武信の玉砕っぷりにご興味ある方は是非www

2013-01-29 18:12 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 徒然草 / SP |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/577/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年01月28日(月)
映画「くまと羊」撮影四日目

27日はU.M.I Film makers第2回作品「くまと羊」の撮影4日目。

この日は26日よりさらに厳しい寒さになりましたが、室内撮影のみだったので随分と事前に振り絞る必要気力が少なくて済みますw
今回はLEDと蛍光灯で照明してるのでそこまでではないのですが、
昔の感度の低い8_フィルムとかだとレフランプもガンガンに焚いて暖房要らずだったものですw

そして寒くても今日も可愛い丹下ちゃん♪ ↓








何だかんだで朝から晩まで120テイクくらい撮影。
これで全体の3分の2ほどのカットの撮影が終了しました。

本当は27日までに全部撮り終わったらラッキーやな、くらいに目論んでおったのですが盛大に間に合わなかったので、もう一度少し間を開けて残りのカットを撮影予定w
キャスト・スタッフの皆さんには予定以上にお付き合いして貰うことになって申し訳ない。

でも、正直にいうと監督としては、まだ今回のメンバーで撮影が続けれるのが楽しみだったりもするのですよw

…という訳で撮影はまだまだ続きます。
ご期待ください♪

2013-01-28 12:49 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 演劇 / 映画 / 徒然草 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/576/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
映画「くまと羊」撮影三日目

26日はU.M.I Film makers第2回作品「くまと羊」の撮影3日目でした。
本日は主に外でのロケ撮影。

…だったのですがこの冬一番の冷え込みになって箕面の滝道ロケとか寒くて参りましたw
でも主演の丹下ちゃんが可愛かったのですべて許す!!!w






そしてこの日は舞台版の演出を担当していた月曜劇団の上原日呂さんも出演で参加して下さいました。





舞台版では上演時間の都合でカットされていたシーンに登場してもらいました。
ここは言ってみれば映画版が皆様へのお披露目になるのですが、かなり好き勝手に演出させてもらってますw

ご期待ください♪

2013-01-28 00:26 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 映画 / 演劇 / 徒然草 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/575/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年01月26日(土)
映画「くまと羊」撮影二日目

25日は映画版「くまと羊」撮影二日目でした♪
本日はクライマックスの大掃除シーンの撮影がメイン。








クライマックスが掃除、というのは初めから映画用に書かれた脚本だと余り無いことだと思うのでこのシーンは非常にやりがいがあります。
何だか派手なシーンの言い換えみたいに使われることも多い「映画的」という形容詞ですが、本来「映画的」っていうのはこういうことなんだと思うよ…と俺が思っているようなシーンにするためカットを重ねております♪
乞うご期待。

そして撮影はまだ続く。

2013-01-26 01:09 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 映画 / 演劇 / 徒然草 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/574/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年01月23日(水)
映画「くまと羊」撮影初日

先だって告知させて頂いたU.M.I Film makers第2回作品「くまと羊」、先週の土曜日から撮影開始しました。

主演は勿論、昨年の一人芝居フェスで舞台版の主人公を演じた丹下真寿美さん♪
(因みに役名も「丹下」ですw)








舞台版のさやかさんのオリジナル脚本を基本的には改変なしで映像化しているのですが、
実は舞台版は上演時間の関係で結構カットが入っていたので映画版の方が上映時間は長くなりそう。
リアルな感覚とシュールな感覚の同居を舞台版とはまた違った方法で定着させようと皆でワイワイやっております♪

撮影開始直後ということもあって撮影ペースが中々上がらない時もあったのですが、
まあ、何より可愛い女性を撮影するのは楽しいので余り苦になりませんなw

このワクワク感とソワソワ感を早く皆さんと共有出来るように頑張りたいと思います。

ご期待くださいませ〜♪


2013-01-23 02:20 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 映画 / 演劇 / 徒然草 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/573/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2011年06月16日(木)
SP水曜劇場 今日の看板 その3

SP水曜劇場 第10回 SOEZIMAX「地獄と天国」無事に上映&放送終了致しました! ご来場いただいた皆様、ご視聴いただいた皆様、本当に有難うございました!
いやー、ホント副島さんと地獄元帥の土性さんのトークが面白かった!
はしゃぎすぎて何故か全身筋肉痛です、私w

トーク部分も含めた再放送は6月16日〜21日午後10時より連日SPナイトシアター枠で。
見逃しちゃったと言う方はこの機会に是非!

そして、昨日の会場の天劇キネマトロンの入り口のnookworks謹製のチョークアート看板はコチラ!



チョークアートNo.3 SOEZIMAX「地獄と天国」です。 よく見ると猫のさしみさんも居たりw
会場にお越しの皆様がゲストの副島さんと地獄元帥とこのチョークアートを囲んで記念撮影するほどの人気っぷりでした♪

ウェブ投げ銭のコンテンツとして「地獄と天国」PC用壁紙とコチラのチョークアートを使用したミニ壁紙をご用意させていただいております。
WEB投げ銭のご参加はコチラまで!

また今回はキネマトロンにご来場いただいた皆様にも壁紙をダウンロードしていただけますのでコチラのアップローダーより、会場でお伝えしたパスワードを使ってダウンロードしてくださいませ。

次回のThe Stone ageヘンドリックス 「富士山ゾンビ」のチョークアートも本編ともどもご期待ください♪

2011-06-16 14:26 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| SP / 徒然草 / UST |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/381/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2011年06月07日(火)
またグダブラしてきました♪

先週の日曜日は情報探索型バラエテエィ「カイワイ!」の収録で中崎町・コモンカフェ周辺をグダブラして来ましたYO♪

出演者は福山俊朗、宮川サキ、チャーハン・ラモーンのお三方とナレーションのミジンコターボのSUN!!ちゃん。
関西の劇場や芝居小屋周辺のお店や面白スポットを思い付くまま気の向くままにグダブラしながら紹介していこうという映像番組でございます。
まだ配信はされてないんですが、かなり面白い形での公開を予定してますのでご期待ください♪



んで、情報「探索型」バラエティと銘打っているだけあって、この番組、ガチでノー下調べ・ノー根回しで色んな所に突撃しますw
今回も全く予想してなかった某所で軽く重要文化財クラスのとある逸品を見せてもらって大感動!
…大阪の街、侮れん!



もうすぐ第一回分が皆様にお披露目出来る予定です。
追って情報もUPしていきますので是非ご期待くださーい♪

2011-06-07 14:31 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 映像製作 / 徒然草 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/371/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ