ニックネーム:武信 貴行
性別:男
1970年神戸市生まれ。阪大文学部中退。舞台映像家として関西を中心に活動中。舞台映像UST番組「SP水曜劇場」の解説者にしてU.M.I Film makersの船長。古道具や古本のような昔の人間の痕跡が大好物。好きな乗り物は船。軍艦を特に愛する。

»くわしく見る
2013年10月26日(土)
SP水曜劇場第79回上映&放送のお知らせ

舞台映像上映会&Ustream放送番組

SP水曜劇場

毎月第1・3水曜日 午後8時
http://kan-geki.com/sp-theatre/



【第79回上映作品】斬撃★ニトロ「逃げる五右衛門」

「わたくし、五右衛門さまに恋をいたしました―」
夜毎 世間を騒がせる、義賊「五右衛門」。
その鮮やかな手並みが語り継がれるように、
「五右衛門」の名もまた、密かに受け継がれていた。

その男 三代目「石川五右衛門」。

親の仕事継げってナニソレ!?ちょっと横暴過ぎじゃない?
義賊?盗賊?夜間労働はもうコリゴリ!
盗って盗って盗りまくったものを 返して返して返しまくって、
フツーの人に、俺はなるっ!!

そんな矢先、忍びこんだ城で運命の出会い!
ただいま青春真っただ中!五右衛門の痛快お江戸ストーリー!


【作・演出】chihiro

【出演】
後藤啓太、星村彰、平田真希
ばんち。 、鈴木太海(東京ガール)、梶原くみ(エニシダワゴン)
shohey!(人造演劇ユカイダー)、今西刑事(人造演劇ユカイダー)、井上摩美

【解説】武信貴行【アシスタント】西川さやか(月曜劇団

【ゲスト】斬撃★ニトロ

【上映概要】

 @場所 大阪市中崎町・天劇キネマトロンにて 

 A日時 2013年11月6日(水)20:00〜 (再放送2013年11月7日〜11月13日 22:00〜 土日24:00〜)
      ※ 上演時間 2時間(上映時間100分・前後に各10分程度のトーク・予告あり)
         配信URL→http://kan-geki.com/sp-theatre/

 B入場料金  無料・カンパ制(後払いWEBチケット・WEB投げ銭アリ。ご購入・ご参加はhttp://bit.ly/IVkN1e)

2013-10-26 13:30 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 演劇 / SP / UST |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/628/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年10月17日(木)
SP水曜劇場 今日のウェルカムボード その70
SP水曜劇場 第78回・私見感「私見感」上映終了致しました!
ご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました!
学生劇団らしからぬ完成度と若手劇団らしい実験的手法をこれでもかと押し込んだ野心作、お楽しみ頂けましたでしょうか?

放送中に皆様から頂いたツイッタブルツイートをコチラにまとめてありますので宜しければ是非ご覧くださいませ→SP水曜劇場・私見感「進化戯曲」ツイート集

また、本作品は10月17日から23日まで再放送(平日22時〜、土日24時〜、http://kan-geki.com/sp-theatre/)をお送りしますのでまだご覧になっていない方、もう一度ご覧になりたい方は是非!

そして恒例の会場の天劇キネマトロンの入り口のチョークアート・ウェルカムボードはコチラ!



チョークアートNo.69・私見感「進化戯曲」です。
恒例のnookworksさんが象徴的なフライヤーのデザインをイラストにしてくださいました。
白黒のイメージがメインなのですがグラディエーションがとても美しくて印象的!
作・演出の緑川岳良さん(作は黒井エミ名義)と出演のきゃな子さんとさやかさんで記念写真♪


こちらのチョークアートを使ったスチルを後払いWEBチケット・WEB投げ銭のおまけとして画像チケットとセットでダウンロードして頂けます。
後払いWEBチケットは一律500円、WEB投げ銭は100円からお好きな売上は金額でお投げ頂けますので、作品がお気に召しましたら是非ともご参加ください。
20%の東日本大震災義援金を差し引いた収益を全て作品提供劇団に寄附致します。
詳しい説明とご参加はコチラから!→http://bit.ly/IVkN1e

またキネマトロンにご来場の皆様には来場特典としてどなた様にもDLして頂けます。
コチラのアップローダーにアクセスの上、会場でお伝えしたパスワードを全て小文字のローマ字でご入力してダウンロードください。

どなた様も作品がお気に召しましたら是非ともご参加くださいませ!

2013-10-17 13:36 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 演劇 / SP / ウェルカムボード |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/627/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年10月11日(金)
SP水曜劇場第78回上映&放送のお知らせ

舞台映像上映会&Ustream放送番組

SP水曜劇場

毎月第1・3水曜日 午後8時
http://kan-geki.com/sp-theatre/



【第78回上映作品】私見感「進化戯曲」

深夜の高速道路を走る一台の車。
中には一組の男女。姉と弟。

自然に始まった思い出話から
二人は自分を振り返る。

しかし思い出の中の自分は
今の自分とは違う自分で。
それを成長と呼ぶのか、進化と呼ぶのか…

「私が見た感じ」を伝えることで、何かを感じてもらいたい。
若手劇団の注目株・私見感が贈る実験作!


【作】黒井エミ
【演出】緑川岳良

【出演】
麻場健司(劇団うんこなまず)、石龍恵(第2劇場、大坪勝俊(劇団犬鍋ネットワーク)
島田香菜子(劇的☆ジャンク堂)、藤田香多枝(劇的☆ジャンク堂)、まつなが(劇団六風館)
水野のずみ(劇団ちゃうかちゃわん)、山尾匠(山尾企画)

【解説】武信貴行【アシスタント】西川さやか(月曜劇団

【ゲスト】緑川岳良

【上映概要】

 @場所 大阪市中崎町・天劇キネマトロンにて 

 A日時 2013年10月16日(水)20:00〜 (再放送2013年10月17日〜10月23日 22:00〜 土日24:00〜)
      ※ 上演時間 1時間40分(上映時間80分・前後に各10分程度のトーク・予告あり)
         配信URL→http://kan-geki.com/sp-theatre/

 B入場料金  無料・カンパ制(後払いWEBチケット・WEB投げ銭アリ。ご購入・ご参加はhttp://bit.ly/IVkN1e)

2013-10-11 01:27 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 演劇 / SP / UST |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/626/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年10月03日(木)
SP水曜劇場 今日のウェルカムボード その69
SP水曜劇場 第77回・伊藤えん魔プロデュース「ロミオとジュリエット」上映終了致しました!
ご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました!
伊藤えん魔流のアレンジで贈る古典的名作。
恐らくシェイクスピアをご覧になったことのない方もエンターテイメント作品としてお楽しみ頂けるのではないでしょうか。

放送中に皆様から頂いたツイッタブルツイートをコチラにまとめてありますので宜しければ是非ご覧くださいませ→SP水曜劇場・伊藤えん魔プロデュース「ロミオとジュリエット」ツイート集

また、本作品は10月3日から9日まで再放送(平日22時〜、土日24時〜、http://kan-geki.com/sp-theatre/)をお送りしますのでまだご覧になっていない方、もう一度ご覧になりたい方は是非!

また今回の再放送では2バージョンあった本作品を日替わりで両バージョンともお届けいたします。 4・6・8日が本放送と同じ「絶望バージョン」、3・5・7・9日が「希望バージョン」となっております。
是非両バージョンともご覧くださいませ!

そして恒例の会場の天劇キネマトロンの入り口のチョークアート・ウェルカムボードはコチラ!



チョークアートNo.68・伊藤えん魔プロデュース「ロミオとジュリエット」です。
恒例のnookworkさんに上演時のフライヤーからロゴをメインにイラスト化して頂きました。
紋章が凄く細かいところまで書き込まれていてビックリ!
お馴染みのえん魔さんのロゴも!


こちらのチョークアートを使ったスチルを後払いWEBチケット・WEB投げ銭のおまけとして画像チケットとセットでダウンロードして頂けます。
後払いWEBチケットは一律500円、WEB投げ銭は100円からお好きな売上は金額でお投げ頂けますので、作品がお気に召しましたら是非ともご参加ください。
20%の東日本大震災義援金を差し引いた収益を全て作品提供劇団に寄附致します。
詳しい説明とご参加はコチラから!→http://bit.ly/IVkN1e

またキネマトロンにご来場の皆様には来場特典としてどなた様にもDLして頂けます。
コチラのアップローダーにアクセスの上、会場でお伝えしたパスワードを全て小文字のローマ字でご入力してダウンロードください。

どなた様も作品がお気に召しましたら是非ともご参加くださいませ!

2013-10-03 14:08 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| SP / 演劇 / ウェルカムボード |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/625/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません