ニックネーム:武信 貴行
性別:男
1970年神戸市生まれ。阪大文学部中退。舞台映像家として関西を中心に活動中。舞台映像UST番組「SP水曜劇場」の解説者にしてU.M.I Film makersの船長。古道具や古本のような昔の人間の痕跡が大好物。好きな乗り物は船。軍艦を特に愛する。

»くわしく見る
2013年03月26日(火)
SP水曜劇場第64回上映&放送のお知らせ

舞台映像上映会&Ustream放送番組

SP水曜劇場

毎月第1・3水曜日 午後8時
http://kan-geki.com/sp-theatre/



【第64回上映作品】U.M.I Film makers「生活と嘘」

2010年春、縁あって集まった幾人かの演劇人が中心になって立ち上げた映像作品の製作・上映プロジェクト「U.M.I Film Makers」の第一回作品「シュートスケッチ 生活と嘘」。
2007年3月に上演された脱力系コントユニット・LOW POWERS企画・製作の中編のコントオムニバス公演の戯曲を、その脱力感と軽妙さをそのままに、スタイリッシュさに更に磨きをかけて映画化!

関西の演劇界で活躍する実力と個性を兼ね備えた俳優陣が醸し出す不条理で曖昧な世界に放り込まれてみて!

【監督】
武信貴行

【脚本】
チャーハン・ラモーン

【出演】
福山俊朗(まじっくらじお)、湯浅崇(テノヒラサイズ)、田所草子(テノヒラサイズ)
片岡百萬両(ミジンコターボ)、木内一義(テノヒラサイズ)、安元美帆子(sunday)
井田貴仁(psycho6)、白木原達仁(ななめ45°)、林裕介(自由派DNA)
金明玉(仏団観音びらき)、梅崎尚子、大宮将司
桂正樹、城田邦生(劇創ト社)、ほか

【解説】武信貴行 【アシスタント】西川さやか(月曜劇団

【上映概要】

 @場所 大阪市中崎町・天劇キネマトロンにて

 A日時 2013年4月3日(水)20:00〜 (再放送2013年4月4日〜4月10日 22:00〜 土日24:00〜)
      ※ 上演時間 1時間20分(上映時間60分・前後に各10分程度のトーク・予告あり)
         配信URL→http://kan-geki.com/sp-theatre/

 B入場料金  無料・カンパ制(後払いWEBチケット・WEB投げ銭アリ。ご購入・ご参加はhttp://bit.ly/IVkN1e

2013-03-26 09:18 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| 演劇 / SP / UST |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/592/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年03月21日(木)
SP水曜劇場 今日のウェルカムボード その55
SP水曜劇場 第63回・ミジンコターボ「儂が燃えて死ぬまでの噺(大炎上)」上映&放送終了致しました!
御覧頂いた皆様、本当にありがとうございました!
アドリブテイストの会話劇がいつしか激動の時代を生きた人々の生き様と死に様を描き出すミジンコターボ版本能寺の変。
本公演のテイストとはまた違っったちょっとトンガったショートショート公演の面白さ、ご堪能頂けましたら幸いです。

放送中に皆様から頂いたツイッタブルツイートをコチラにまとめてありますので宜しければ是非ご覧くださいませ→http://togetter.com/li/474905

また、本作品は3月21日から27日まで再放送(22時〜、土日24時〜、http://kan-geki.com/sp-theatre/)をお送りしますのでまだご覧になっていない方、もう一度ご覧になりたい方は是非!

そして恒例の会場の天劇キネマトロンの入り口のチョークアート・ウェルカムボードはコチラ!


チョークアートNo.54、ミジンコターボ「儂が燃えて死ぬまでの噺(大炎上)」です。
nookworksさん謹製のウェルカムボード!
作品のシンボルである真っ赤な炎を力強く表現して頂きました。
劇中に登場する信長の扇子の細やかさとの対比が素敵です♪


こちらのチョークアートを使ったスチルを後払いWEBチケット・WEB投げ銭のおまけとして画像チケットとセットでダウンロードして頂けます。

後払いWEBチケットは一律500円、WEB投げ銭は100円からお好きな売上は金額でお投げ頂けますので、作品がお気に召しましたら是非ともご参加ください。
20%の東日本大震災義援金を差し引いた収益を全て作品提供劇団に寄附致します。
詳しい説明とご参加はコチラから!→http://bit.ly/IVkN1e

またキネマトロンにご来場の皆様には来場特典としてどなた様にもDLして頂けます。
コチラのアップローダーにアクセスの上、会場でお伝えしたパスワードを全て小文字のローマ字でご入力してダウンロードください。

どなた様も作品がお気に召しましたら是非ともご参加くださいませ!

2013-03-21 11:57 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| SP / 演劇 / ウェルカムボード |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/591/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年03月20日(水)
SPシアター第53〜62回WEB投げ銭募金のご報告

2012年10月第3週から2013年3月第1週目放送分のWEB投げ銭・後払いチケットの東日本大震災義捐金のご報告させて頂きます。

第59回・劇団☆世界一団「心がわりエアポート」のWEBチケット・WEB投げ銭の東日本大震災義捐金は\579-でした。

第60回・ゲキバカ「おぼろ」のWEBチケット・WEB投げ銭の東日本大震災義捐金は\304-でした。

第61回・劇団ショウダウン「月下人魚〜リトル・マーメイド」のWEBチケット・WEB投げ銭の東日本大震災義捐金は\436-でした。

第62回・カメっとそん「不思議の國のアリス」のWEBチケット・WEB投げ銭の東日本大震災義捐金は\89-でした。

合計金額\1414-を3月19日付で赤十字に振り込みました。
お買い上げ・ご参加頂いた皆様、誠に有難うございました。
今後ともSP水曜劇場・WEBチケット・WEB投げ銭を何卒宜しくお願い申しあげます。

2013-03-20 11:50 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| SP / WEB募金のご報告 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/590/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年03月19日(火)
映画「くまと羊」撮影七日目
3月17日はU.M.I Film makers第2回作品「くまと羊」の撮影7日目でした。

何だかんだでアフレコ以外にも追加撮影が出たので意外に長丁場w





そしてラッシュ画面を真剣に観る脚本の西川さやか(月曜劇団)さん。


丹下ちゃんとさやかさんが色々アイディアを追加してくれたので、 面白いカットが沢山取れました♪

さあ、あとは編集と特撮編集ですよ!

ここからが映画の完成度を左右するところなのでネチネチと頑張りますよー!

2013-03-19 21:20 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 演劇 / 映画 / 徒然草 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/589/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年03月12日(火)
映画「くまと羊」撮影六日目
少し前の話ですが、3月4日の日曜日はU.M.I Film makers第2回作品「くまと羊」の撮影6日目でした。

撮影はこの日が最終日の予定!










前日に頑張って撮影した甲斐があってこの日は予定を無事に消化し、
若干、余裕を持って皆で小道具になるはずだったアンコ(1s)を食して終了となりましたw


さて、これで残す撮影は若干のリテイクと追撮、そしてアフレコだけになりましたよー♪
可愛くておかしな画が沢山撮れてるので編集が楽しくて堪らんw
早く皆様にもお観せしたいです!

2013-03-12 16:44 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 演劇 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/588/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年03月09日(土)
SP水曜劇場第63回上映&放送のお知らせ

舞台映像上映会&Ustream放送番組

SP水曜劇場

毎月第1・3水曜日 午後8時
http://kan-geki.com/sp-theatre/



【第63回上映作品】ミジンコターボ「儂が燃えて死ぬまでの噺(大炎上)」

ミジンコターボ版「本能寺の変」
気がついたら寺が燃えまくっとるやないかいっ!
バランスのよい男優陣によるヒューマンドラマ!
時代劇だけど、ほとんど動けないから会話劇。
紅葉に負けない真っ赤なお芝居!

【作・演出】
片岡百萬両

【出演】
片岡百萬両、山田まさゆき、吉田青弘、鈴木洋平
菊池祐太、大塚宣幸(大阪バンガー帝国)、江本祥、武信貴行

【解説】武信貴行 【アシスタント】西川さやか(月曜劇団
【ゲスト】片岡百萬両(ミジンコターボ)

【上映概要】

 @場所 大阪市中崎町・天劇キネマトロンにて

 A日時 2013年3月20日(水)20:00〜 (再放送2013年3月21日〜3月27日 22:00〜 土日24:00〜)
      ※ 上演時間 1時間30分(上映時間70分・前後に各10分程度のトーク・予告あり)
         配信URL→http://kan-geki.com/sp-theatre/

 B入場料金  無料・カンパ制(後払いWEBチケット・WEB投げ銭アリ。ご購入・ご参加はhttp://bit.ly/IVkN1e

2013-03-09 11:19 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 演劇 / SP / UST |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/587/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
SP水曜劇場 今日のウェルカムボード その54
SP水曜劇場 第62回・カメっとそん「不思議の國のアリス」上映&放送終了致しました!
御覧頂いた皆様、本当にありがとうございました!
激団しろっとそんカメハウスが描き出す全く異なるアリスの世界をお楽しみ頂けましたら幸いです。

放送中に皆様から頂いたツイッタブルツイートをコチラにまとめてありますので宜しければ是非ご覧くださいませ→http://togetter.com/li/468178

また、本作品は3月7日から13日まで再放送(22時〜、土日24時〜、http://kan-geki.com/sp-theatre/)をお送りしますのでまだご覧になっていない方、もう一度ご覧になりたい方は是非!

そして恒例の会場の天劇キネマトロンの入り口のチョークアート・ウェルカムボードはコチラ!


チョークアートNo.53、カメっとそん「不思議の國のアリス」です。
恒例のnookworksさんがアリスの登場人物と世界館から連想される意匠を一面に配して、POPで可愛らしく仕上げて下さいました。


こちらのチョークアートを使ったスチルを後払いWEBチケット・WEB投げ銭のおまけとして画像チケットとセットでダウンロードして頂けます。

後払いWEBチケットは一律500円、WEB投げ銭は100円からお好きな売上は金額でお投げ頂けますので、作品がお気に召しましたら是非ともご参加ください。
20%の東日本大震災義援金を差し引いた収益を全て作品提供劇団に寄附致します。
詳しい説明とご参加はコチラから!→http://bit.ly/IVkN1e

またキネマトロンにご来場の皆様には来場特典としてどなた様にもDLして頂けます。
コチラのアップローダーにアクセスの上、会場でお伝えしたパスワードを全て小文字のローマ字でご入力してダウンロードください。

どなた様も作品がお気に召しましたら是非ともご参加くださいませ!

2013-03-09 10:59 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| SP / ウェルカムボード / 演劇 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/586/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2013年03月04日(月)
映画「くまと羊」撮影五日目
3月3日の日曜日はU.M.I Film makers第2回作品「くまと羊」の撮影5日目。

本当は1月中に撮り切るつもりだったのですが、盛大に撮り漏らしたので追加したスケジュールでした。
ひと月ぶりの撮影なので色んなことを思い出しながらのんびりスタートw









久しぶりとはいえ撮影はエンジンがかかり始めると調子良く進み、
最終的にはこの日は100テイク、50カットほど撮影して終了♪

丹下ちゃんの心情に依存する大事なカットが3カットほど有ったのですが、どれも一発OPで流石!
…その後、カーテンを開けるだけという簡単なカットが何故か中々上手く行かなかったりしてテイク数最大になったりするのも、また楽しからずやw

さて、これで映画の骨格は全部揃いましたよー!

2013-03-04 10:25 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 映画 / 演劇 / 徒然草 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/trackback/585/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません