ニックネーム:しゅう&りん
性別:しゅう♂ りん♀
都道府県:大阪府
活発なしゅうと、呑気なりんりんのロン毛コンビです。しゅうは変性性脊髄症(DM)を発症。’13・8・29永眠。関連著書・Kindle版電子書籍「一緒に歩こう」 りんりんは腎不全と診断され、厳しくも毎日穏やかに過ごしています。

»くわしく見る
 
りんりん・1周忌…と、皆様にお知らせ
2016年05月13日(金)



早いもので、りんりんが旅立って今日で1年です。


とは言っても、私達の中での喪失感が何ら和らぐ事はなく、未だりんりん恋しさに号泣すらします。

何やったら、このズルズルの鼻水でおびき寄せて、鼻フックして欲しい位です。
鼻血やカサブタぐらい、ナンボでも耐えます。




旅立つ3時間ほど前のりんりん。
最期に自ら甘えに来て、
腕枕で穏やかなお顔を見せてくれました。





りんりんの「最期」は


安楽死 でした。





1年間、考えに考えましたが、やはりりんりんの「最期」を綴ることができません。
あまりにも辛くて辛くて、あの日を思い起こす作業ができません。







胸が張り裂けそうな、お別れでした・・・





でもね、毎日りんりんの不思議ちゃんっぷりを思い出し、
笑って過ごしています。





産まれて来てくれて、ありがとう。






しずくお母ちゃん、ありがとう。




乳母ちゃま・みゃさん、だいちゅき。




とうちゃん、だいちゅき。





かあちゃん、だいちゅき。








おパンツ、よぉ〜似合うたねぇ・・・




たまに三つ編みされたり…





ドンくさく走ったり…





朝は起きひんし…





ぶっといおててやったなぁ…





蘭丸くんLove
仲良くしてくれて、ありがとう。















りんりん・・・


大好き・・・



いつまでも



大事な大事な



私達の娘です





最後になりましたが、
これまで しゅう&りんりんを可愛がってくださり
本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。
コメントを下さった方々への
お返事もできず、申し訳ありません。


このブログですが、
プロバイダーが今年いっぱいでブログ管理を終了するらしく
お引っ越しをせねばなりません。

このブログは、しゅうとりんりんの生きた証。
もうこれ以上 綴られる事はありませんが
DM(変性性脊髄症)の記録もありますので、
何とか新しい場所を見つけ、残しておこうと思います。


これまでの 沢山のご愛顧、
本当に 本当に ありがとうございました。



とうちゃん・かあちゃん・しゅう・りんりん




2016年5月13日 | 記事へ | コメント(10) |
| りんりん / 法要 / ごあいさつ |
初七日
2015年05月19日(火)
15日(金)に無事りんりんを送り出し、早くも本日 初七日です。


全国各地から、りんりんをイメージした可愛らしいお花が沢山届きました。
優しい香りと色彩に囲まれ、りんりんは心地よく眠っている事でしょう。
本当にありがとうございます。
りんりんもそうですが、こんなにして頂いて、私達家族も幸せに思います。


私達に励ましのメールやコメント、ツイッターでも沢山の皆様にお悔やみを頂きました。
拝見し、胸が熱く涙が止まりませんでした。

我が家にも沢山の方々の弔問があり、りんりんを偲んで下さいました。


皆様の御厚意に、心から感謝致します。





この写真を撮影してからも、まだまだお花が届きました。
全て載せられず、申し訳ありません。

家中にいい香りが漂い、心から癒されています。






初七日と言う事で、お骨におべべを着せてやりました。

・・・ま、りんりんと言えば「おパンツ」でしょう





後ろはこんな感じ。
一番似合ってたおパンツです。






17日の朝、早くもりんりんの夢を見ました。

りんりんにはありえない愛想の良さで、会社から帰宅したとうちゃんに駆け寄り甘え、私に「とうちゃん帰ってきたど!」と満面の笑みを見せるのです。
おそらく、とうちゃんが居ない日中に逝ってしまったので、どうにかしてとうちゃんに挨拶がしたかったのでしょう。

・・・なら、なぜとうちゃんの夢に出んのじゃ・・・
(こーいう所がりんりんですな)


そして、私達に
「かあちゃん、とうちゃん、後悔せんといてな」
と言いに来てくれたのだと思います。




りんりんの最期は、気持ちの整理がつき次第 記したいと思っています。
りんりんが頑張った証に、全てを記します。
描写に辛い場面がありますので、皆様に無理強いは決していたしません。
当ブログにお立ち寄りくださった方は、ご無理なさいません様に・・・。






改めまして、これまでりんりんを可愛がってくださった皆様に、
心から感謝致します・・・
2015年5月19日 | 記事へ | コメント(1) |
| りんりん / 法要 |
りんりんから、みなさまへ。
2015年05月14日(木)



2015年 5月 13日 AM11:42

りんりんは旅立ちました。

12歳4ヶ月28日でした。



これまで本当に沢山の方々に激励・応援を頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



こんなにも沢山の方々に愛されたりんりんを、誇りに思います





りんりんからみなさんへ。

あたいな、やっと楽になってん。
みなさん、いっぱいお祈りしてくれて、嬉しかった。

明日(15日・金)PM2:00からお空に行くから、最後にもっかいだけ、祈ってくれると、あたいめちゃ嬉しいかも。
てぃひひ。( ̄(工) ̄)
2015年5月14日 | 記事へ | コメント(6) |
| りんりん / ごあいさつ |
もっと、ゆっくり
2015年05月11日(月)
なかなかゆっくりブログを更新できませんが、りんりんはゆるゆる過ごしています。



が、かなり身体は辛そうです。





とうちゃんと一緒が嬉しいお散歩






いつも通りが1番な、りんりん






皮下輸液も2日に1回になり、オシッコの量も増えたので、お漏らしします。
オムツ大活躍。





身体が辛くて一日中徘徊します。
呼吸も荒く、フラフラです。

嗅覚・味覚がおかしくなっている様で、食べムラがあります。


どうか、りんりんの苦痛が和らぎます様に…
2015年5月11日 | 記事へ |
| 腎臓 / りんりん |
まっちょさんが来てくれた
2015年05月10日(日)
お仕事忙しい中、まっちょさんがりんりんのお見舞いに来てくれました(o^^o)


りんりんの具合を考慮して、今回ピラ&ジンジンはお留守番。
ありがとうございます。

乳母ちゃま、みゃさんにも来て頂きました。





全く動きのない被写体を必死に撮る、アクティブなカメラマンの図





沢山応援してもらって、嬉しいね(o^^o)



まっちょさん、本当にありがとうございました!
2015年5月10日 | 記事へ |
| お友達 |
延命より、充実
2015年05月08日(金)
りんりんの具合が、相当悪いです。


GW後半にもまた悪化し、血液検査をしてもらったら更に数値が跳ね上がっていました。

今はりんりんにかかりきりなので、ここで細かい文章をおこす時間が無いのですが、とにかくもう、病院としてはこれ以上打つ手は無い…と。



それならば、りんりんの思う様に、何の規制も縛りもなく、好きな様にさせてやりたいです。

延命して辛い時期を耐えさせるより、短くても充実した日々を送らせてやります。















自宅での皮下輸液も、落ち着いてできています。


どうか、りんりんの苦しみ辛さが最小限であります様に…



コメント欄、閉じたままで申し訳ありませんm(._.)m
2015年5月8日 | 記事へ |
| 腎臓 / 皮下輸液 / お友達 |
レオン&ラム、ランちゃんが来てくれた
2015年05月07日(木)
レオン&ラムちゃん、ランちゃんが、りんりんのお見舞いに来てくれました(o^^o)

またまた簡単で申し訳ありませんが、お写真を…




レオンくん





ラムちゃん





ランちゃん


本当に、本当に、ありがとうございました!

2015年5月7日 | 記事へ |
| お友達 |
しまじろう&さんた、レイチェが来てくれた
2015年05月06日(水)
しまじろう&さんた・レイチェが、りんりんのお見舞いに来てくれました(o^^o)

りんりんが朝から不調で、近所の公園まで来て貰いました。
みんな、本当にありがとうね!


簡単ではありますが、お散歩の様子を。





しまじろう




さんた





レイチェ





























本当に、ありがとうございました!
りんりん、頑張ってるからね。
2015年5月6日 | 記事へ |
| お散歩 / お友達 |
くるはる家、帰阪
2015年05月02日(土)
GW恒例、石川県からくるみ&こはる家が帰阪。
今回はりんりんの体調が悪く、お散歩に参加できるかどうかといった状態でしたが、何とか行けました。


以下、簡単ではありますが、お散歩風景を…





くるみ&りんりん





ランちゃん&りんりん





くるみ&ランちゃん





こはる&りんりん















みんな、いっぱい励ましてくれて、ありがとう(o^^o)

みゃさん、お写真ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ
2015年5月2日 | 記事へ |
| 深北緑地 / お友達 |
呼ぶ能力? そして1年8ヶ月
2015年04月29日(水)


みどりの日(祝日)、やっぱり来ました深北緑地☆
先日のリベンジ果たして、たいそうなドヤ顔@草付き。





視線の先には、爆走するしゅうみたいな雲( ̄▽ ̄)




草むしりもそこそこに、カートに乗せて園内を散策。

すると、前方から駆け寄って来る女性が…

なんと、その方は、さんごちゃんのママさん!
しゅうの呼吸が苦しくなり、簡易酸素を吸いながら頑張っていた頃、人間用の酸素発生器を貸して下さった、さんごちゃんのママさんですっ!


同じDM(変性性脊髄症)を患ったさんごちゃんが虹の橋を渡って、もう2年近く。
今日こうして再会できたのは、何か意味があるのかな(o^^o)






新しく迎えられた、ボーダーコリーのりんかちゃん♡
まだ9ヶ月(間違ってたらごめんなさい)のキャピキャピしたお子ちゃま♡
め〜〜っちゃ人懐こくて可愛かった〜♡
またお会いしましょう!





いつも遊んでいた場所に着くと、昔からやっていた様にキョロキョロとお友達を待つ。
そうそう、こうして首を長ぁ〜くしてみんなを待ってたね。

あんたはまだまだ、こうして「待つ身」でおらなあかんよ(o^^o)







そんな今日は、しゅうの月命日。
1年8ヶ月経ちました。
大好物のマンゴーGETしたでー!

最近、深北緑地に来ると、出会いや再会がウソみたいにあるんやけど、おまえが会わせてくれてるんか?







14年前の、正に今頃。
ゴールデンばっかりに囲まれて、調子乗ってた頃( ̄^ ̄)





りんりんの事、見守ってやってな。
頼むよ、しゅう…
2015年4月29日 | 記事へ |
| 深北緑地 / お友達 / 法要 |
お薬の相談
2015年04月28日(火)
病院に、行きますよー。




・・・行かいでか。



主治医に、土曜日の朦朧としたりんりんの動画を見せてみました。
やはり、これは降圧剤の副作用でした。

「エースワーカー」という降圧剤はACE阻害薬といわれるもので、本来心臓疾患に用いる薬ですが、腎血流量を増やし腎不全の進行を抑え、腎不全が引き起こす高血圧を抑える働きもある、(濾過機能が失われている)腎疾患患者が飲んで害の少ない薬です。

降圧剤を飲まない、ということは、普通で考えたら高血圧のまま・あるいは高血圧が酷くなる、と言う事。
しかし、主治医は
「りんちゃんの腎数値の上がりようを考えると、飲んでも飲まなくても大差ないと思われます。」
とおっしゃいました。

要するに、「他の降圧剤を投与し血圧を抑えられても、ここまで急上昇するりんりんの腎臓悪化は抑えられない」と言う事です。


・・・そうか。



辛い身体に負担のないように、穏やかに、無理のないように、これまで通りゆるゆる過ごすしかないわね。



丁度皮下輸液の日だったので、ついでに病院で施して頂きました。




「点滴するとは、聞いてへんで」とでも、申しておるのでしょうか・・・
もんのすごい圧力で、ワタシの腕をぎゅぅぅぅぅと押しておりました



エースワーカーを止めて3日。
今では足がもつれる事はありません。
眼がトロンとしていたのも、心なしかマシになった気がします。
食欲はアリアリ、うんちもすっかりキレイです。

しかし、お水を器に注いでも飲まなくなりました。
いや、普通の水を飲まなくなりました。
今のお気に入りは「ヨーグルトのお湯割り」←酒かっ!!
お湯にほんの少しのヨーグルトを混ぜ、食後に飲ませています。

あ、でも、大好物の氷はガリガリ食べます。
りんりんにとって「氷」は「食べ物」やからね
2015年4月28日 | 記事へ |
| 動物病院 / 腎臓 / 皮下輸液 |
リキぼん、参上!
2015年04月27日(月)
腎不全の震えが時折止まらなくなるりんりん。
室内ではシャツを着せているのですが、マルガリータになると1サイズ小さくなるりんりんは、肩がはだけたり胴体がぶかぶかで後ろ足がお腹の裾部分を踏んでしまったりしていました☆


なので、「RUN FAMILY」のオーナー・ランママにお願いして1サイズ小さいLサイズのシャツを作っていただく事に。


すると、急なお願いながらもすぐに作ってくださり、しかも直接届けに来てくださいました!!!
ありがと〜〜〜ランママ!!!


となると、乳母ちゃま・みゃさんもお誘いして、コギ談義





リキぼんも一緒に来てくれたよ
6月で16歳になる、おじいちゃんコギ・リキくん。
その風貌は、おじいちゃんとは思えぬ可愛らしさっ
パピコギみたいなフワッフワの毛で、ほんわかした表情とゆる〜〜い動き。

「癒し」というのは、リキぼんの事を言うのです・・・





お外を眺めるのがお気に入りだという、リキぼん。
・・・実はこの直前、りんりんの前を何気に通り、歯ぁ剥き出しの威嚇を喰らい凹んでいるのでした・・・

・・・ご、ごめんよ・・・







3枚注文したシャツは、ランママが選りすぐってくださった優しい素材のもの
早速「あたいのんやろ?」と顎を置きに来はりました





やっぱりLサイズでぴったりや〜
りんりんに良く似合う色柄ばかり
これで夜中に「遠山の金さん」にならんで済むな!



ここ数年、春にお友達が旅立ってしまう事が多く、ランママのとこのランちゃん・アイちゃん、みゃさんちのしずくもそうでした。
春に咲く可愛いお花のようだったあの子達・・・
春は色々と、考えさせられますね。


アイちゃんとは兄弟のリキぼん、寄る年波はあれど元気に過ごしています。
よちよち歩きでもいいから、また一緒にお散歩しようね。
りんりんも頑張るからね。






帰る前に、しゅうにご挨拶してくれました






お見送りの時、リキぼんのサングラスをりんりんにかけさせてもらいました

全然拒否らへんやん。まんざらでもないんやん


リキぼん、眼が弱ってきているので、日差しがキツイとお散歩で眼が開かないらしく、サングラスをかけたらいい調子らしい
りんりんも眩しそうにする時があるから、考えてみよう


ランママ、本当にありがとうございました!!
忙しいのに、りんりんの為に駆けつけてきてくれて、本当に嬉しかったよ〜
リキぼん、また絶対会おうね






陽が傾きかけた頃に、みゃさんと一緒にりんりんの散歩。
薬の副作用も抜けて、いいお顔で乳母ちゃまと歩いておりました

みゃさん、しゅうへのお供えありがとうございました
そして、いつもいつもりんりんの心配させてすみません
2015年4月27日 | 記事へ |
| お友達 / お役立ちアイテム / ランママTシャツ |
次へ