ニックネーム:hiroco
性別:女性

»くわしく見る
2015年06月26日(金)
正義か?悪か?
映画「予告犯」観てきました。
もう冒頭から一気に引き込まれ、最後の方では泣きっぱなし。めちゃくちゃ良いドラマだった。
共感するところもいっぱい、でもそんなことしたらダメ〜〜〜と思ったり…
人間の中に棲んでる正義と悪をものすごく分かりやすく描いた作品。でも正義か?悪か?って聞かれたら…
私もこの2・3年の課題でもあるなぁ〜




のら猫さんメッセージありがとうございます!
2015-06-26 12:55 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/215/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年06月24日(水)
24年ぶり?!
の北京…ずいぶん変わってました。
日々進化ですね〜〜
私も進化中(笑)
では撮影がんばります。



2015-06-24 13:53 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/214/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年06月18日(木)
情報解禁となりましたので
お知らせします。
TBS系8月放送予定。
毎日良い刺激を頂いております。
早くみなさまにお届けしたいです
どうぞよろしくお願いします。


2015-06-18 21:01 | 記事へ | コメント(10) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/213/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年06月05日(金)
一時帰国
撮影順調です
がんばりまぁ〜す。お楽しみに

2015-06-05 11:56 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/212/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年05月28日(木)
こちらも〜
情報解禁になったらお知らせします
3年ぶりにお会いした堀内正美さんと楽しくお芝居させていただきました
こちらの作品もお楽しみに
う”〜〜内容言いたい

2015-05-28 07:57 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/211/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年05月27日(水)
言いたいけど…
う”〜言いたいけど、、情報解禁になったら報告します
大作撮ってます。
毎日緊張の連続と良い刺激を頂いています。
がんばります!
おたのしみに〜〜

2015-05-27 12:52 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/210/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年05月15日(金)
平和な心が広がりますように…


写真は大山千枚田にて。
カエルの声に夏を感じ、鳥の声に癒されました
2015-05-15 08:04 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/209/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年05月07日(木)
ありがとう
目に留まったので以下引用させていただきました。

〜愛 感動そして涙のストーリー〜

ありがとうの反対語など
今まで考えたこともなかった。

教えてもらった答えは…
 

「あたりまえ」
 

「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」
「有難(ありがた)し」という意味だ。

あることがむずかしい、まれである。
めったにない事にめぐりあう。

すなわち、奇跡ということだ。

奇跡の反対は、「当然」とか「当たり前」
 
 
 
我々は、毎日起こる出来事を、
当たり前だと思って過ごしている。

歩けるのが、あたりまえ。

目が見え、耳が聞こえるのが、あたりまえ。

手足が動くのが、あたりまえ。

毎朝目覚めるのが、あたりまえ。

食事ができるのが、あたりまえ。

息ができるのが、あたりまえ。

友達といつも会えるのが、あたりまえ。

太陽が毎朝昇るのが、あたりまえ。

うまれてきたのが、あたりまえ。

夫(妻)が毎日帰ってくるのが、
あたりまえ。

そして…

生きているのが、あたりまえ。
 
 
 
また、ある夫婦の話もしてくれた。

晩酌の時、いつも無口の夫が、
「ちょっと、お酌してくれないか?」
と珍しく妻に言った。

台所の片付けをしていた妻は、
「今、忙しいから自分でやって」と答えた。
夫は少し寂しそうだったが、
手酌で酒をついだ。
 
 
その、2〜3時間後、夫は急に倒れ、
救急車で病院に運ばれ、
帰らぬ人となってしまった。

それから、妻は、
何故あの時、
夫にお酌をしてあげなかったのかと、
ずっと悔やんだという。

あの時何故、もっと、
優しい言葉で、
こぼれるような笑顔で、
感謝の言葉で、
接することができなかったのか…

誰しも、
今日と同じ日が明日も繰り返されると思う。
 
 
今日、
誰かと出逢い、話し、笑い、
食事をして、仕事ができる。
 
 
こんな当たり前だと思うことが、
本当は奇跡の連続なのだ。
 
 
「有ること難し」
 
 
生きて、出逢う、という奇跡の連続に、
「ありがとう」を言わずにいられない。


毎日、生きていることが
もしかしたら奇跡なのかもしれません。

大事な人と明日も逢えると思っていたのに、
明日を待たずに永遠の別れになることも
あるかもしれません。

だから…
今日を、いえ、今を
感謝して生きていきたいと思います。
 

2015-05-07 21:43 | 記事へ | コメント(5) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/208/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年04月23日(木)
春を告げるアスパラ
厳しい冬を乗り越えたアスパラ。
みずみずしく甘みたっぷり
アスパラ食べて乗り越えるぞ〜〜

ありがとうMちゃん


2015-04-23 13:22 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/206/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年04月09日(木)
まちのひかり

介護する側される側の気持ちが垣間見えるDVDです。
専門学校や高校、ハローワーク、社会福祉法人など山形県内の施設に配布されており、図書館では貸し出しできるところもあるそうです。
リンク集から予告篇が観れます
http://youtu.be/gcVALPfNoUs

(以下、引用)
君に届けば〜まちのひかり
地元山形で介護職に就いて三年。母親の美奈子(中島ひろ子)とふたり暮らしのえみり(­齋藤絵美)のもとで、祖母の光江(橋本せつ)が一時的に同居することになる。勤務先の­デイサービスでは先輩職員の移動や、新人職員のしずく(庄司芽生)の指導係を任され、­利用者として通ってくる光江に戸惑いを隠せないえみり。
仕事への理想と現実を抱えながら、社会のなかで共に生きていくことの大切さに気づいて­いく。

出演 齋藤絵美 庄司芽生(東京女子流) 橋本せつ 梨乃 佐久間利彦 佐藤直樹 中島ひろ子

監 修 : 荒井与志久 伊藤順哉 近藤敏明
総合プロデューサー : 松田孝之
音 楽 : 佐々木良純 挿入歌 : のどのど「翠雨」
脚 本 : 池田はじめ 佐藤広一
監 督 : 佐藤広一
撮影技術 : 株式会社 プライド・トゥ/オフィス佐藤
企 画 : 特定非営利活動法人 エール・フォーユー
協 力 : 山形県
(2015年 25分 日本/平成26年度 介護人材確保等事業)




2015-04-09 12:48 | 記事へ | コメント(7) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/205/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年04月07日(火)
己の心しだい…

真実。(心学より以下引用させていただきました)

真実と虚実。

本当の種を蒔けば、真の花が咲き、真の実を結ぶ。

虚の種を蒔けば、虚の花が咲き、虚の実を結ぶ。

これは当然のことであり、誰もが疑わない。

しかし、時により虚実を通す人間もいる。

未来が観えない人間である。

虚実を言えば、その先、虚の花と実を得ることになる。

虚の言動は自らの人生を貧しくさせることである。

心にある多くの種は人生の花を咲かせ、実を結ばせる。

ただし、心で育てた「心の種」は善悪・幸不幸すべてに、

花と実を持つ。

人が生きることはまさに植物を同じである。

あなたの心ではあなたの花が育っている。
2015-04-07 11:13 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/203/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年04月03日(金)
全ては自分の為に出来事は起きているんですよね♡

と、この2.3年たくさんの友人、知人、先輩方に助けてもらい、教えてもらった言葉。
41歳の時に転機が起き、その時はどうして良いのかわからず渦の中…。
でもやっとその時の試練の意味が分かってきたような気がする。
そして命があるから今こうして考えることも出来る。
「恵みの試練」…と思える日ももうすぐだといいな
以下の言葉が自分とダブったので載せてみました。


「心学」(より以下引用させてもらいました。)

試練。

自分が弱く苦手なところには、

それを強化する為に、「恵みの試練」がやって来る。

ところが「恵みの試練」を不運と思う人間が多い。

確かに辛いかもしれないが、

その試練によって自分が大きく成長することに気がつかない。

これまで多くの試練がやって来た。

これからも多くの試練がやって来る。

それは自分にとって足りない部分である。

天地万法の恵みを甘受し、

人徳を高め、辛苦と思われる試練に感謝をして、

日々明るく生きたいものである。

心が強い人間ほど、いつも明るく、周囲に元気を与える。

Facebook心学 https://www.facebook.com/shingaku001 

心学 http://wanokuni-singaku.seesaa.net/ 



2015-04-03 20:42 | 記事へ | コメント(10) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/202/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年04月01日(水)
映画『櫻の園』が4月30日まで
GYAO!で無料配信されてるそうです!
自分で言うのもなんですが名作です
良かったらみてね
gyao.yahoo.co.jp/p/00940/v00012/



2015-04-01 23:17 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/201/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
今日から新年度ですね♡
平和な心が広がりますように…

写真は二輪草
花言葉は予断・友情・協力・ずっと離れない 

2015-04-01 15:47 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/200/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年03月16日(月)
2015年3月21日(土)放送
放送90年ドラマ「紅白が生まれた日」
NHK 総合テレビ 午後9時〜

(以下、NHK HPより引用させていただきました)
昭和20年の大みそか、終戦からわずか4か月後の大みそか。
「紅白歌合戦」の前身となった番組が放送された。その名は、「紅白音楽試合」。

今や国民的行事となった「紅白歌合戦」だが、その発端は
一人のディレクターのちょっとしたひらめきと情熱だった―――。

GHQの占領下、傷ついた人々に歌声を届けようと、奮闘するスタッフや歌手たちの悲喜こもごもの人間模様を描く物語です。

ぜひ、観てくださいね
2015-03-16 23:11 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/197/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年03月11日(水)
3月11日角川シネマ新宿にて映画「櫻の園」が上映しています!
観てきちゃった
自分で言うのもなんですが、映画「櫻の園」はイイ
今観ても色褪せない、そしてみんなイキイキしていてお芝居も上手
お芝居の原点を思い出させてもらいました。

本日(3/11)よる18時30分から上映しています




2015-03-11 12:23 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/199/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年03月09日(月)
映画「娚の一生」
男の色気と優しさに包まれながら成長するつぐみ…
とても気持ち良い大人の映画でした。


2015-03-09 23:00 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/198/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年03月05日(木)
3月16日放送 TBS系月曜ゴールデン
3月16日のTBS系月曜ゴールデン 夜9時〜放送
『新 法廷荒らし 猪狩文助 〜終の棲家〜』に出演しています
お時間ありましたらみてくださ〜い
2013年暮れに撮影したものです
2015-03-05 14:36 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/196/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年03月03日(火)
毎週日曜 よる9時〜ドラマ「流星ワゴン」
流星ワゴンに乗って、自分の過去の姿を観に行きませんか



2015-03-03 13:13 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/195/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年02月14日(土)
今夜(2月15日)9時からドラマ「流星ワゴン」
過去に戻ってやり直すことは出来ないけど、過去を覗くことでその時に気付かなかったことを気付かせてもらうことってステキなこと
そんなドラマです。
あなたも自分の過去を覗いてみませんか?

ドラマ「流星ワゴン」最終話までお付き合いお願いします



2015-02-14 22:36 | 記事へ | コメント(25) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/194/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
ハッピーバレンタイン
いつもありがとうございます
平和な心が広がりますように…

2015-02-14 22:28 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/193/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年01月30日(金)
ドラマ「流星ワゴン」
5・7話に出てきます。お時間ありましたら観てくださいね
そのまえに見逃していたら日曜日(2/1 TBS系15時30分〜)のダイジェスト版を観て頂けるとさらに分かると思います。
ちょっと笑えてほろっと泣けるドラマです!
大切な人をさらに大切に感じるかもしれませんよ
平和なこころが広がりますように…


2015-01-30 09:07 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/192/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年01月08日(木)
今夜11時59分〜
日本テレビ系 「五つ星ツーリスト」渡辺直美さん主演ドラマがスタートします。
とっても面白いですよぉ〜〜〜
私は来週15日ゲストとして出てきます。
お時間ありましたらみてくださいね


2015-01-08 11:57 | 記事へ | コメント(12) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/189/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年01月05日(月)
2015
おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
笑顔が溢れる年になりますように…





ペーチャさん、いつも応援ありがとうございます。
2015-01-05 22:20 | 記事へ | コメント(10) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/188/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年12月31日(水)
2014年もありがとうございました。
今年は「嘘」がばれて騒がれるニュースが多かったなぁと…個人的に思いました。
「嘘」ってやっぱりバレるようになっている!と改めて示された年でもありました。
善き悪き行いは全て自分に返ってくるってことですね。

友達から頂いた絵本「よいしょ」に書かれていた言葉を以下引用させていただきます。

「結果自然成」
「このやり方でうまくいくだろうか?」「失敗はしないだろうか?」。
結果を気にするばかりに、起ってもいないことをあれこれ想像していませんか?
階段を上る前から、壁のようにたちはだかって、足がすくんでしまうこともあるでしょう。また「以前失敗したから、今回も同じ結果になってしまうかもしれない」「あのとき、ああすればよかった」と、過去に心が引っ張られてしまうこともあるでしょう。
「今、このとき、ここに自分はいる」。
それなのに、心が先へ、未来へと走り、「今、このとき、ここの美しさ」を感じることができずにいるとしたら?逆に、心が過去へ、昔へと引っ張られ、「今、このとき、ここの素晴らしさ」を気づけないでいるとしたら?
自分の人生の時間、命を無駄づかいしている気持ちになりませんか?精いっぱい目の前のことに取り組むことが、過去を生かし、未来を切り開いていくことにつながります。ですから、むやむにあせったり、絶望したりする必要はないのです。
どこまでも続くように見える階段に向かって、「よし!」と心を奮い立たせて、自分の足で一段上ってみる。そうすると、上る前には見えなかった景色が見えてきます。さらに一段と上っていけば、また違った景色が目の前に広がります。
一歩一歩、足元を確かめながら上れば、30段上ったところの景色は上る前とはまったく違って見えます。50段上れば、50段上ったところからしか見えない景気があります。
上った結果、新しい世界が見えて、新しい気づきがあります。
どの一瞬も、あなたのかけがえのない命の営みの中の時間です。
禅の「結果自然成」とは、やるべきことをやっていれば、結果は自然についてくるという意味。
「禅」とは何か?と尋ねられることがあります。そのときに、私は「円相」とお答えします。円には、始まりも終わりもなく、言い換えれば、どこの一点をとらえても出発点であると同時に終着点であり、終着点であると同時に出発点。
人生には困難がつきものですが、まだ困難に出会っていない人も、そしてすでに何かを乗り越えた人であっても、そこがゴールで、そこがスタートです。避けては通れない困難をどう受けて立ち、超えていくか。人生は、その人の命がある限り、最後まで本番です。
物事には原因となる「因」があり、そこに人との関係、万物との関係など条件ともいうべき「縁」が結びつき「因縁」となって「結果」が生まれる、と禅では考えます。
大変だからと投げ出さず、与えられたことに真剣に取り組めば、良縁に気づくことができ、その結果、すばらしい実りを得ることができます。
階段を途中まで上ったのに、雷が鳴り、大粒の雨が降り出して、引き返すこもあるでしょう。誰かがあなたの名前を呼び、その声に応えるため立ち止まることもあるでしょう。
そのようなときに「一番上まで上がる」という結果だけを求めていたのでは、これまで上ってきた一歩一歩が無駄になってしまいます。しかし、今、この一歩を100%味わって楽しめていれば、途中で引き返すことになっても、心の中は清々しいものです。
世間では、華やかに目立つことがとかく称賛されがちですが、本当の良い行いとは世間の評価を物差しとしないもの。一歩一歩、全力で取り組んでいれば、いつ終わってもいいのです。下りには下りの風景があります。途中には途中にしか見えない風景があります。そこでしか見えない景色をめいっぱい楽しめばいいのです。
形として見える結果ばかりを追い求めると、「勉強するのはテストの点数を上げるため」「仕事をするのはお給料をもらうため」だと、勉強や働くことが手段になってしまいます。人生のそのものを手段にしてしまっては、あまりにも命や時間を粗末に扱っているように感じます。勉強、仕事、それそのものを目的とする姿勢が大切なのです。
よいしょ、よいしょ、と自分の足で、自分の力で、目の前の一段を精いっぱいの力で上る。今を精いっぱい生きることができれば、心から迷いや不安が消え、自然と前向きになっていることに気づくでしょう。




私個人として2012.2013年と激動な年でしたので、2014年は穏やかに過ごすことができ、且つ冷静に振り返ることが出来ました。
改めて、その時に助けて頂いた友人、知人に感謝致します。
皆様に教えて頂いた
「自分を愛し、自分らしく生きられる」2015年でありますように…
そして「命」を大切に。  中島ひろ子


2014-12-31 12:00 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/186/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年12月29日(月)
私もみんなのおかげで今、生きている。
40代に入りまさか!という出来事に合い、
藁にもすがる想いでいろんな人に話を聞いて頂き、そして助けていただきました。
そのときに思ったんです。自分の命を粗末にしてはいけない!と。
これも自分の試練なんだと教えてくれた友人、知人に感謝します。
そして、みんなのおかげで生きている!んです。

腰塚勇人さんの「命の授業」に心打たれたので以下抜粋させていただきます。

「人は人によって支えられ、生かされてる。誰もが一人じゃない。
「助けて」って言っていい。
命があるのは当たり前じゃない。
当たり前の中に幸せがある。…」

続きは腰塚さんのHPで

そう!当たり前の中に幸せがあるんですよね。ある意味そのことに気づかせてくれた、まさか!の方に感謝出来る日がくるといいのですが

腰塚勇人さんの「命の授業」
↓HPです。
http://www.inochi-jyugyo.com/

リンク集からいけます。
2014-12-29 11:59 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/187/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年12月26日(金)
12月27日再放送 旬旅 富良野編 観てね💓
2014年12月27日(土)15:00〜17:54
以下転載
旬とは最も味の良い出盛りの時期。そして、物事を行うのに最も適した時期のこと。そんな旬を求めて旅に出る番組『旬旅』!
 今回は、これまでの放送回の中から、夏の旬、秋の旬を凝縮した旅を再びお届け!

【ローカル単線で行く夏の旬旅〜富良野線】
「北の国から〜2002遺言」にも出演した女優・中島ひろ子が、旭川駅を起点に南北を結ぶ富良野線で、北の国からの舞台でもある北海道・富良野へ旅に出る。
 まずは美瑛駅に降り、レンタサイクルで街に繰り出すことに。美瑛の美しい丘の風景を楽しむほか、石釜焼きたてパンがオススメのお店へ。
 富良野の夏の絶景と旬の絶品グルメを楽しむ。



2014-12-26 22:52 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/185/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年12月14日(日)
12月20日放送の土曜ワイド劇場!
テレビ朝日系 土曜ワイド劇場 21:00〜23:06「ヤメ検の女5」
賀来千香子 温水洋一 中島ひろ子 黒川智花 国広富之 泉谷しげる ほか
お時間ありましたら観てくださいね
2014-12-14 13:49 | 記事へ | コメント(12) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/184/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年12月12日(金)
今年の!!!
1年の世相を表す「今年の漢字」が、清水寺で発表されましたね。『税』と言う事でした。

2位「熱」、3位「嘘」、4位「災」、5位「雪」
個人的には3位の『嘘』であってほしかったなぁ…
2014-12-12 14:16 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/183/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年12月11日(木)
TBSオンデマンド
以前、お昼のドラマで「新・いのちの現場から」が放送されてましたが、今、TBSオンデマンドで観れるようになりました。
想い出のいっぱい詰まった作品。メンバーとは今でも仲良くさせてもらっています。
私事でもみんなに助けて頂いて
まさにいのちの現場からでした。
みんなありがとう



写真はTBSオンデマンドHPより引用させていただきました。


やましろさんへ、伝言聞きました。ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。
2014-12-11 17:00 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/182/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年12月05日(金)
今夜(12/5)!の「黒服物語」7話
いよいよ残り2話!
よる11時15分〜テレビ朝日系「黒服物語」おたのしみに





ハットさんへ「おとり捜査」だったような…。
washio keikoさんへ 映像オンリーですね
ペーチャさんへ 夕陽はキレイでいいですよね〜
2014-12-05 17:58 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/181/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年11月26日(水)
12月1日(月)20:00 - 20:54放送
TBS系「SAKURA〜事件を聞く女〜」に出演しています。

正義感故に…
そんなヒャッとした思いありませんか?
ちょっとした事で事件になっていく…。
そんなドラマになっていると思います。
お時間ありましたら観てください。



2014-11-26 11:38 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/180/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年11月10日(月)
11月12日の水曜ミステリー9
2時間ドラマの見方が変わるかも〜♡
脚本は映画「櫻の園」で共演した梶原阿貴ちゃん。
あの時に誓ったことが一歩近づきうれしい限りです
お時間ありましたらぜひぜひ観てほしいです!!

(以下記事引用)
遠藤憲一主演の新シリーズ!

【ソタイ〜組織犯罪対策課】

【脚本】佐伯俊道、梶原阿貴
【監督】皆川智之

【出演者】
遠藤憲一 とよた真帆
村田雄浩 中島ひろ子
Sharo 市川知宏
李丹 小宮有紗 趙a和
小川隆市 アントニー
安藤彰則 金剛地武志
児玉拓郎 / 平泉成

六本木署の組織犯罪対策課“ソタイ”の強面警部補・二本松進(遠藤憲一)は廃ビルで死体を発見。殺されたのは架空請求などの犯罪を繰り返す“半グレ”の中田良一(勝也)だった。別件で逮捕した中国マフィアの劉周徳を半ば強引に吐かせ、半グレとの関係を探る二本松。そんな中、異動してきた比屋根真里(とよた真帆)と捜査を進めるうち、とあるNPO法人に辿りつく…。銃撃戦に大乱闘!何でもアリの危険な男が命を張って捜査に挑む!!

動画はこちらから↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/



写真は、山寺にて

縁切り寺らしい。
悪縁からおさらば(笑)
そしたら大吉引きました〜。

ペーチャさん、いつもありがとうございます。がんばります
2014-11-10 23:33 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/179/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年10月24日(金)
今夜から〜(10月24日)
よる11時15分からテレビ朝日系「黒服物語」放送されます。
中島健人くんのお母さん役で出てきまぁす
お時間ありましたら観てくださいね




写真は10年ぶり??のディズニーシーにて
2014-10-24 10:29 | 記事へ | コメント(9) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/178/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年10月15日(水)
10月17日の金曜プレステージ
フジテレビ系 よる9時〜
検事 霞 夕子7「死人に口あり」
「死亡した後、一瞬だけ生き返る。驚く刑事たちに一言告げた後、再び息を引き取る」(←記事より引用)
医療コーディネーターさん曰く、実際にあるんですって

いや〜、悪いことはできませんよ〜〜

お時間ありましたら観てくださいね






写真は
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」に出てくる定林寺にて
2014-10-15 11:20 | 記事へ | コメント(11) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/177/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年10月08日(水)
今宵は
月蝕ですね
何を感じ、何を思うだろう…

生かされてることに感謝。
大切な人に感謝。

宇宙は私たちをお見通し





2014-10-08 11:06 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/176/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年10月04日(土)
栗の季節となりましたね〜
旬の物を頂けるのはありがたいです
感謝




台風が近づいて来てますので、皆様お気をつけてくださいね。
2014-10-04 12:23 | 記事へ | コメント(10) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/175/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年09月09日(火)
重陽の節句
お月様がきれい…。
平和な心が広がりますように…
2014-09-09 21:06 | 記事へ | コメント(16) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/174/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年09月03日(水)
ドラマ「黒服物語」
10月からスタートするテレビ朝日系ドラマ よる11時〜「黒服物語」の主人公の母親役で出てきますので、お時間ありましたらみてくださいね





ガチャにハマる図
2014-09-03 10:59 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/173/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年08月26日(火)
ドラマ金田一少年の事件簿
日本テレビ系 毎週土曜日よる9時放送『金田一少年の事件簿』第9話に出ています。
お時間あったらみてくださいね
2014-08-26 18:27 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/172/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年08月25日(月)
騙すより騙されろ…
と、亡くなった祖母がよく言っていた。
私もこの年になり、まさか!という出来事をさかいに、騙された…
もう言葉にできないくらいの苦しさを味わった。
何度も自分の存在を消したかった…
でも、見ていてくれる人がたくさんいた…
その人達に全て打ち明けたら、どんどん良い方向へと回りだした。
知恵をもらいそれを実行すると、まんまとひっかかる無様な相手の姿。
『騙した方は一生苦しむのだから…』と祖母の言葉を思い出す。きっと祖母も大変なことを体験したんだに違いない。
今、祖母に話ししたら、笑って言われただろう…『正直ものはバカをみる』いやいや…
『正直ものは救われた(る)‼︎』ってね。笑

必ず誰かがみてますからね♡




2014-08-25 21:53 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/171/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年08月24日(日)
命の大切さ
毎日毎日悲しいニュースが流れる現代…。
ちゃんと話合えば済むはずなのに…
自分の非を認めたくないが故に起こしてしまう出来事など…
一歩間違えれば…!とそんなヒヤッとしたことはありませんか?

先日、You Tubeでタレントのゴルゴ松本さんが少年院で語った授業がすばらしかったので少し言葉を載せてみました。

苦難、困難、災難が無い人生を『無難』 。でも人それぞれいろんな事が有る、それを『有難い』 と言う。
ものずごくわかりやすい授業。
ぜひYou Tubeで
私のリンク集からでもいけます。
https://www.youtube.com/watch?v=LMFmIpx4Cb4

今、生かされてる事に感謝。ひろこ


2014-08-24 11:50 | 記事へ | コメント(5) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/170/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年08月06日(水)
あなたは正直者?!うそつき?!
↓こんな記事を見つけてみました。

うそつき、脳で分かる? =活動領域で解明―京大
時事通信 8月6日(水)6時17分配信
 脳の活動領域から正直者とうそつきの違いが分かったと、京都大の阿部修士特定准教授らの研究グループが発表した。報酬を期待する際に働く「側坐核」という領域の活動が活発な人ほど、うそをつく割合が高かったという。論文は7日、米科学誌ジャーナル・オブ・ニューロサイエンス(電子版)に掲載される。
 研究グループは20〜30代の学生ら約30人を対象に、2種類の実験で脳活動を測定した。
 第1の実験は表示される画像に従ってボタンをうまく押せば、お金がもらえる仕組み。報酬への期待が大きい人は、側坐核の活動が活発だった。
 第2の実験ではコインの表裏を予測。正解するとお金がもらえるが、不正解だと失う。結果を予測してあらかじめ申告しておく場合と、心の中で予測するだけで当たったかどうかは自己申告に委ねる場合の2条件で試した。申告しない場合の正答率が不自然に高ければ、お金を得るためうそをついたと見なされる。
 この結果、第1の実験で側坐核の活動が活発な人ほど、第2の実験でうそをつく割合が高かった。第1実験で側坐核が活発だったのに、うそをつかなかった人は、理性的な判断や行動をつかさどる脳の領域「背外側前頭前野」がよく活動していた。
 阿部特定准教授は「食べ物や異性など、お金以外の欲に関しても同様の結果が出るか、研究を進めたい」と話している。 


なんかあたってるかも…
うそついたら針千本の〜ます♬ですね。
人を陥れる嘘、騙す嘘などはしてはいけませんよ〜
いつかはバレるんですから…
そして人は見てるんです!👀!
2014-08-06 20:29 | 記事へ | コメント(10) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/169/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年07月31日(木)
『ローカル単線でめぐる夏の旬旅〜北海道・富良野線』
8月3日よる7時〜BSフジで放送されます。お時間ありましたらみてね♡



ペーチャさん、いつもありがとう☆
2014-07-31 15:59 | 記事へ | コメント(28) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/168/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年07月27日(日)
初!旅番組
このお仕事はじめて、初めての旅番組に挑戦してきました。
旅番組は観るのが好きでよく観ているのですが、今度は観られる側に
いや〜旅番組に出ていらっしゃる方々のコメントがいかにすごいか!と
伝えるって難しい…♡
私の素の姿f^_^;と綺麗な富良野の景色を堪能していただけたらうれしいです

2014年8月 3日(日)19:00〜20:25
BSフジ「ローカル単線でめぐる夏の旬旅〜北海道・富良野線」
です!!お楽しみ〜〜〜






2014-07-27 22:48 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/167/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年07月10日(木)
TBS系ドラマ「おやじの背中」
7月13日スタート 日曜劇場「おやじの背中」シリーズ!!
第三話 「なごり雪」(7月27日放送 夜9時〜)倉本聰脚本&石橋冠監督作品に出演しています。
ちょっとした出来事で良い事も悪い事も起きることってありませんか?!
出来るならば良い方向に流れてほしいもの…
ほんの少しの思いやりで人の心は動くんです。
そんなヒントをもらえるドラマかも知れませんよ〜〜〜♡

お時間ありましたらみてくださいね。


2014-07-10 08:12 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/166/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年07月04日(金)
7月5日よる9時〜テレビ朝日系
「ママが生きた証」
妊娠5カ月の妻を襲った末期がん、
優先すべきは『ママの命』? 『新しい命』!?
貫地谷しほりとの夫婦役で贈る
心あたたまる愛と涙の感動の実話

先生役でちらっと出てます♡お時間ありましたらみてくださいね。




生きたくても生きられない命…。
最後まで一生懸命生きる姿…。
だから命をムダにしてはいけないんです。
命ある限りめーいっぱい生きるのです!ひろこ
2014-07-04 10:29 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/165/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年06月20日(金)
今夜(6/20)最終回!!
BS時代劇 『妻は、くノ一 〜最終章〜』
 
 BSプレミアム・毎週金曜 午後8時〜8時43分 《連続5回》

あなたは大切な人を守れますか…

今夜、最終話です!ぜひ観てくださいね♡


2014-06-20 15:57 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/164/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年06月10日(火)
6月13日金曜ロードSHOW
日本テレビ系 よる9じ〜「磁石男」観てスッキリ、観終わったら婚活したくなるかも〜〜〜♡
あ、その前に8時からのNHKBS「妻は、くノ一」も是非是非!!

磁石男HP↓
http://www.ntv.co.jp/jishaku/


2014-06-10 21:29 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/163/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年05月22日(木)
あなたは愛する人を守り抜けますか…
BS時代劇 『妻は、くノ一 〜最終章〜』
 2014年5月23日(金)放送開始予定
 BSプレミアム・毎週金曜 午後8時〜8時43分 《連続5回》


http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kunoichi2/
お時間ありましたら観てくださいね

2014-05-22 23:31 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/suppinlife3/trackback/162/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ