2009年04月09日(木)
桜と提灯


湾岸びより恒例、春の天保山公園。
今年は桜の間に灯る提灯も撮ってみました。



平日にも関わらず、宴会間際のわくわくした大人たちが
続々と集まってきていました。

2009-04-09 22:04 | 記事へ |
| 大阪港 |
2009年02月10日(火)
いつか


  大阪市内中心部に勤めていた頃、
  電車の窓からはるか西に見える鉄鉱所の煙突を見ながら、
  「いつかあの煙突の向こうに行ってみよう」と思っていました。
  煙突の向こうに海があるんだ、と思いながら、日々出勤していました。

  ストレスが日々溜まっていく。それでも働かないわけにいかない。
  そんな方に、このブログを見て一息ついていただければ、
  何より嬉しいと思っています。
  
  そして、いつかまた元気が出たときに、是非出かけてみて、
  あなただけの湾岸風景を見つけてください。

  決して遠い場所ではありません。



  地下鉄中央線 大阪港駅にて撮影
  
2009-02-10 20:39 | 記事へ |
| 大阪港 |
2009年01月14日(水)
工業地域の電柱


  工業地域ならではの送電設備です。
  連なる電柱の向こうは、船溜まりです。

  大正区・小林にて
2009-01-14 17:51 | 記事へ |
| 大正 |
2009年01月12日(月)
松も明けて


  今日は寒かったですね。来週は幾分あたたかくなるようです・・・。
 中之島の西端から大阪中央卸売市場を撮影。





  先日1月10日、北浜フレイムハウスにて、マンガーソングライター本町靭(ほんまち うつぼ)さんのライブに行ってきました。いやはや抱腹絶倒。
2009-01-12 20:10 | 記事へ |
| 中之島 |
2009年01月06日(火)
3年前のお正月

  
  3年前の正月に、中之島の外れ、中央卸売市場に
  ふらっとでかけました。
  今年はどんな年になるのかな、と漠然と思いながら、
  誰もいない市場、住友倉庫の前で静かな運河を見ていました。

  この年の入梅の頃、母が急逝し、今までにない壮絶な一年を
  送ることになるのでした。

  励ましてくださった皆様、本当に感謝しています。
  ありがとうございました。
2009-01-06 18:31 | 記事へ |
| 中之島 |
2009年01月05日(月)
出航

  本日初出の方も多くいらっしゃると思います。
  お互い、どんな一年になるのでしょうか・・・。
  
  南港中ふ頭から出航する船。
  タグボートは小さいけれど、
  コンテナ船入出航の強い味方です。
2009-01-05 19:49 | 記事へ |
| 南港 |
2009年01月03日(土)
小さいけれど

 南港中埠頭にて。
 
   
2009-01-03 15:58 | 記事へ |
| 南港 |
2009年01月02日(金)
謹賀新年


   あけましておめでとうございます。

   年末年始なんて関係ない! 大変だった!
   という方もいらっしゃると思います。
   
   どうか皆様にとって、
   良いお年でありますように。



2009-01-02 20:41 | 記事へ |
| 大阪港 |
2008年12月26日(金)
千本松渡船場から

 
  長々と更新せず、誠に申し訳ありません。
  年の瀬までブログは殆ど触らずでした。
  
  皆様にとって、来年がよいお年でありますように。

  Y.S.ギャラリー松虫は終了いたしました。
  来てくださった皆様、ありがとうございました。
2008-12-26 20:32 | 記事へ |
| 木津川 |
2008年04月29日(火)
高速道路の下


  阪神高速道路 北津守ランプの真下は、木津川を渡る歩行者や
  自転車の為の歩道橋となっています。

  怖がりの私は、初め、
  長くて高いこの歩道橋が怖くて、
  自転車に乗れませんでした。


             (クリックして拡大↑)


    歩道橋からは、木津川と木津川水門がよく見えます。
    赤い旗を掲げて浮いている二艘の船は、警戒船です。
    不振な船が入ってこないように、日々見張っています。


   ※Y.Sギャラリー松虫は終了しました。
    来て下さった皆様、ありがとうございました。
2008-04-29 21:09 | 記事へ |
| 木津川 |
次へ
ニックネーム:りえこ
性別:女
年齢:すでに不惑
都道府県:大阪府
大阪市内湾岸の風景写真をアップしています。リンクのベイエリア情報も満載!キタ・ミナミ以外の大阪を是非知ってください!

»くわしく見る
金満大予測へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
Creators Collectionへ