おひっこし
2012年12月20日(木)
アメブロに

ブログお引っ越しします

また見に来てください

http://ameblo.jp/sintyan1/


ヨロシク〜(^ー゜)ノ


2012年12月20日 18時20分 | 記事へ | コメント(1) |
テスト
テスト
2012年12月20日 18時02分 | 記事へ | コメント(0) |
夕方から
2012年12月16日(日)


水ガメの掃除を

しましたよ!(〃^o^〃)!

昆泳プラ舟水槽






脱皮しかけている

やつは強制ムキムキしてやりました

アルテェメットパラドクスは

こんな感じで古い甲羅が

マッチャチャで



ベリベリと剥いて



あらら〜シミになってしまった

次の脱皮の時には綺麗になるかな〜(~_~;)




序にアカカミミのパステルも

バリバリと剥いで上げましたよ( ̄∀ ̄*)

最初はこんな感じで

ババッチイ色してますけど



ムキムキバリバリ

剥いてやると

こんな感じに

綺麗にムキムキでけた〜



水に漬けると色が戻りまして

あ〜パステルなんだって

実感だwwww(*゚ー゚*)

甲羅の色より

こいつの頭の色に

惚れ込んでいます私はv(。>□∧。)v





この際勢いでバックテラピンの

甲羅もバリバリと

剥いでやりましたよ

気をつけないと

こいつらに噛まれると

ちーみるで〜って






これも水に浸けると

あ〜何となく綺麗に見えるわ〜




この日はパワーフィルター3台と

投げ込み式のフィルター4台掃除して

心折れて終了しました

フィルター後3台有るけど

また次回に掃除したフィルターの勢いのいいこと(゜ロ゜;)

水の落ちる音が五月蠅いわ〜

さ〜残り年内に掃除しようか

悩みどころだ(+。+)


次回に続く・・・・・

ホンマかいな( ̄∀ ̄;)





2012年12月16日 22時06分 | 記事へ | コメント(4) |
| リクガメ・その他 |
チョット寄り道
2012年12月15日(土)
なんかして

遠回りで帰ってきましたよ

前から知っている場所なんですけど

ここ何年も竿出してない場所で

チョロッとだけ出してきました

こんな感じの



場所でざ〜ます〜ぅ〜

なんて時間も夕暮れ30分前って

曇っていて既に暗いんですけど

手っ取り早く撒き餌撃っちゃいました

ドボ〜ンって( ̄ー+ ̄)



見てる間にワラワラ何処とも無しに

群がってきまして

ササッと暗くなる前に勝負だ〜なんて

サクッと釣り上げて

まだこんな色の付いたカネヒラ

釣れるんですね〜

あらま不思議でL(・o・)」

シャコタンですけど





んでもソコソコ釣れて

此れ位で辛抱しといてやろうって

実は4時半過ぎには既に浮きが

見えませんがな〜これが( ´o` )

即効で終了で

釣果はこんなもんで  ええやろ〜ワ〜れ〜って



ササッと片付けて裏道飛ばして

宝塚のCANDLEさんにコオロギ買いに

ヒタヒタト裏道セコ道ゴキブリの如く裏道抜けて

早い時間に付きまして



中に入ってイエコとフタホシ

入れてつかーさいと

その間に店内物色で

あ、そうそうこんな奴が入り口の横の

ケージに居ましたよ




ガルルルルルぅ〜って

犬じゃないしってヽ(^^ヽ)

雨も降ってきたので即効でお金払って

秘密兵器の試供品貰って、あざーすって

こんなやつで、ございます



帰ってから説明書読んで

フムフムなになに、ほ〜そうかいなと

何か分かってる要で

実は分かってなかったりして(; ̄□ ̄)yヾ

兎に角、原液薄めて

臭そうな、自分のお尻に、霧吹きをしろと

そんな事何処にも書いてませんがな

それに近い事が

でもって帰りにひごぺっと伊丹に寄って

またまた物色して

大した物が居なかったよ〜

リスザルが50万だったかな

はははは〜要りません

そんな高いもの買うお金が有ったら

新しいバスボート買いますって

嘘ですけど3(-_^;)はぁ?

何を買ったかと言うと

実は見るワームが欲しかって

でも生ベイトは邪魔臭いし

缶詰にしました



ま〜非常食に置いて置くだけなんで

此れでいいかと(⌒o⌒)v熱帯魚のコーナー見て

雑誌何か無いか見て

日淡のコーナー見て

ふと金魚の水槽の下見ると


お〜此れはって

アルビノアフリカツメガエルが

とっで99円で売ってました

お試し価格って書いてあるし

知らない間に

手に持ってレジに並んでいました(汗゛゛)



どうです4匹も大人買いですよ

凄いでしょ一匹99円だす〜(^o^)v

4匹買っても395円也〜

お試し価格の横に書いてあった

文字が肉食魚やアロワナには凄く

栄養価の高いカエルですと

そうです私は餌のカエルを買ったんです

でも帰ってからミニプラが余っているから

一匹づつ入れて



お〜カワエエの〜餌蛙は






カワエえの〜餌ガエルは

と言いつつ、オイラはペットにするんですよ〜

そうそう、帰りに探していた

ガチャポンが有りました

ひごぺっとのレジの横に



一回したろうと思ったけど

小銭が全然ナッシング〜でして

あらま残念で次回に

帰ってからカエルプラケに移して

こいつら金魚の餌食べるって

前に何処かで見たことが

早々に昔使っていなかった

金魚のフレークと赤虫パックが

残っていたので、入れてみると

パクパク食べてるし

ヨッシャ〜って気分で〜



そんなこんなで

餌やりスタートですよ〜

レオパ並べて、食わんか〜いって



栗の匂いのする缶詰ワームを

貪り食ってますがな( ̄ー ̄)ニヤリ

フタホシもハイなと



カエルにもハイよって

チビヒキに




ミヤコにもあらよっと



ソバネコのケージにも

ウラウラウラ〜ってあげて

カメレオンまで手が回りませんでしわ〜


お〜ほほほほほほ〜って

明日あげましょ

それにしても

コオロギ鳴きまくりで

五月蠅いわ〜って


次回は何処で何して何とやらで

何して遊ぼうかな〜(⌒▽⌒)V


2012年12月15日 23時08分 | 記事へ | コメント(2) |
| たなごつり / リクガメ・その他 |
カエルの引越しは
2012年12月14日(金)


バジェットは亀ラックの中のヒョウモンリクガメの上に

ここだったら暖かヌクヌクで





アルビノクラウンも

プラケのサイズ変えまして

後ろからそっとお尻コチョコチョと



遊んで背中に10円玉乗っけた時に

こっち行き成り向いて噛まれそうになったのは

ここだけの話にしておこう

お〜こわ〜ヽ(*゜O゜)ノ







2012年12月14日 22時31分 | 記事へ | コメント(0) |
| リクガメ・その他 |
ちょびっと遠出と海は寒し

いや〜毎日おさむ〜ございます

さてさて昨日の木曜日のお話しですけど

用事が有って午前中は

三重県内陸部に

用事済ませて少しぶらっと

こんな場所や




こんな場所をウロウロと帰りながら

竿出してました



チョットだけの時間で

釣れる場所も有ったら

でない場所も有ったりして

三重から木津に行きそこでもウロウロ

確認だけしたら帰りながら

次の場所に




一旦帰ってから道具チェンジして

下げ潮狙って少し出遅れで

毎度の事ですけど

明石にチョロッとメバル狙い

ルミナリエの横とチラミしてから



気温来る途中の温度計見たら7度有るから

暖かいと思ったら

けっこう寒いし其れでもベタ凪



ちょっことっと釣り上げて



手の平サイズが飽きない程に



其れでもまだ水温落ちないのか

チーバス五月蠅すぎ

明石方面海苔が始まりだしので

そこらじゅうに海苔が〜

底狙うとマイクロガッシーとマイクロタッケーが( ̄∀ ̄;)






3時間程で手の平サイズのメバル30程釣り上げて

帰りに湾内除くとスゲ〜イワシのボイルで

タチウオとシーバスがバンバン跳ねてました

こんな時に限ってロッドもって来てないし

残念ですけど終了で帰りましたとさ

此れからシーバスロッド必ず積んで行こう(⌒o⌒)v



2012年12月14日 22時13分 | 記事へ | コメント(3) |
| たなごつり / 疑似餌・海釣り |
カエルの
2012年12月12日(水)


お引越しをしましたよ

ミヤコヒキガエルが

プラケに移動です

何故かメスのミヤコは

カメの陸地が好きで

此れが無いと落ち着かないみたいで

入れてやると

ヤッパリ乗っかっていますよ

瀬戸物の置物見たいです(*≧m≦*)ププッ






2012年12月12日 02時15分 | 記事へ | コメント(4) |
| リクガメ・その他 |
今月号の関西のつりが  届きました
2012年12月11日(火)


チョクチョク更新しとかないとね(^▽^)


今月はカラー3ページ貰っちゃった





今月雅号は

隊長さんとトムさん達と一緒に行った

釣りでのUPです



この日は状況悪かったけど

何とか遊んで貰えたから

ええかな




2月号も既に納めてるらか

気が楽です

ボチボチしょうもない記事ばかり書いてるから

切られるかな

なんて(∩∩)




2012年12月11日 16時19分 | 記事へ | コメント(4) |
| たなごつり / いろいろ |
皆さ〜ん
2012年12月09日(日)
おばんでやす

あれ、どこかで聞いたフレーズが( ̄∀ ̄;)

な事は後回しで

本日は午後の遅め遅めの移動です

車の足もスタッドレス履いてバッチシで



イシガメ越冬確認探査で

出発したのが午後の2時

あらら〜毎度の事ですけど( ̄○ ̄;)

ポイント到着直ぐに

ウエダー履いて

イザ出陣で

最初からこんなのが



ムギツク・ヌマエビ・ヨシノボリ・メダカと

一振りでワンサカ獲れて来ます

二振り目はも少なめでパシャりと



フナにスジエビエトセトラと

イヤイヤこんなん探しに来たのでは

ござらぬのですよ(~_~;)

カメカメ。カメ探してるんで

今年は水が水温が下がらない見たいで

カメが越冬場所に居ませんがな〜

でわと、目視で

石の間にいる奴を探しますが

居ませんね〜何箇所か

探しますけど

越冬場所に居たのは

アカミミブラック

此れもハイブリッドの

アカミミですよ



イシガメは何処にと探し持って

やっと見つけましたよ

こんな感じのゴロタの集まる場所で



イシガメ探すのに石コロ見つめるのも

変なんですけど(; ̄□ ̄)yヾ

こんな場所に居るやって

近づくとフリーズして動かなくなるんですよね

まさにイシガメで

やっとこさ見付けたのが

このサイズでワイルドです



藻が付いてますけど

イエローバックの綺麗なイシガメ発見で

残念なのは少し尻尾が欠損してるんですよね

繁殖には問題無いと思いますけど

ほんとだったら

水の中に手を入れると

千切れそうな位水温が下がれば

一気に越冬場所に入っ来るんですけど

全然水が暖か〜いL(・o・)」

何箇所か巡ったんですけど

同じ感じで見つかりませんね〜

魚は腐るほど獲れるんですけど

ヤリにカネヒラ、シロヒレ、アブラボテとその他が

ズナガやカマツカ、ツチフキに

オヤニラミとかスナヤツメに何か多国籍軍で

網に入ってきます

目的が違うから写真は感嘆に撮って

後は割愛でご勘弁を m(_ _)m






時間も無いので

少し遠回りして  

帰りにタナゴなんかを

15分ほど釣りまして



汚いババ色のカネヒラシロヒレにヤリタナゴと

あれ、もう一匹写って無いやんか〜なんて

こんなやつもサービスショットで

オイムツなんかも釣れてくるし



直ぐに暗くなってきたので此れにて終了で

次回はもっと寒くなってからチャレンジしましょう

出ないとアダルトのイシガメ獲れないもんね

ついでにウンキュウモ撮りたいし

もっと水温下がる時に

次回は来て見ましょう(*^ー゜)v


2012年12月9日 22時04分 | 記事へ | コメント(5) |
| たなごつり / ガサガサ / リクガメ・その他 |
耐久海釣り?
2012年12月08日(土)
皆さん さむ〜こざいます

風邪が流行ってますね〜

ノロウィルスにも

お気を付けください(^-^)w

毎年恒例の

ルアーだけで

この冬の海を何目釣れるか

久し振りにしました〜(^o^)v

とーぜんオカッパリオンリーで

道具も予備入れて8セット

メバルロッド5本

烏賊竿1本

シーバスロッド1本

チニングロッド1本







何故かタナゴ釣りのセットがのっていたり( ゜_゜;)えっ!?

最初に目指すは南に行こうと

明るい内から関空辺りのポイントを

久し振りに覗いていきます

この日は寒波が入ってきて大阪湾南側は(TOT)

晴天なれど爆風向かい風邪

最初に定番の大阪食品コンビナート

通称 食コンドラムのセルに

ご他聞に漏れずここも爆風で

まともに向かえ風でも

何とか釣る場所が有るだろうと



関空を南に見てセル下のスリット狙いに

ジクヘッド落とすんですが

あきまへんがな〜

風裏ポイントに入ると

フグの猛攻で一瞬でワームが

ヘッドまで歯型付いてるし(>へ<)



温排水の出ている場所で何とかチッコイ

ガシラが一匹

関空を跨ぎ近場の漁港巡りですけど

生命反応が〜

樽井漁港まで行き下見



ここも爆風で水が水潮見たいに白く濁ってますよ

何箇所か見ますが全然駄目でスルーです

横のサーフでアオリ狙いも爆風で

ウィンドサーフィン日和で(T_T)



一気に深日港でデイフィシィシング

ここで何とか底物狙いで



何とか根物釣り上げて

タケノコ



ガッシー(カサゴ)に



アブシン(アブラメ)が



ポツポツと飽きない程に釣れますけど

サイズUP狙って

今度は岬方面までワープです

ここも爆風で波も凄いけど

何とか竿が出せる場所で

来ましたよ  づぼらやさん  

直ぐにワーム千切られるんで

ガルプのランナーで対応して

針折られるし何回かジグヘッドチェンジして



ヤッパリ  づぼらやさんが



軽く20センチ超えてるし( ̄∀ ̄;)

他にもガッシーがポツリポツリと



暫く爆風で心折れました

一気に加太まで行ったんですけど

少しだけ竿を出してメバルがチョロッと



風が〜此れはもうだダメだわと

一気に今度は西に行きます

小一時間で何時もの明石方面に

風も北西風でベタ凪状態で

南と全然違うしヽ(⌒ε⌒-)



ササッとチェック入れて

メバルがチラホラと



ポイント移動で暫く20センチ前後が入れ食い状態に



この後猫がメバル全部持って行きましたL(゜o゜;)」

後はチーバスが元気がいいこと

たまらんです 12月ですよマジで



少し仮眠して神戸湾奥に移動して

メバル・タケノコ・ガシラと釣れ続けて

朝一ボイル狙ってまたまた移動

暫く仮眠です

青物一発狙いで朝の5時から

ロッドをシーバスロッドに持ち替えて

夜明けまでワインドで

タチウオ狙いで暫くシャクルと

何の反応も無いし( ̄○ ̄;)

釣り場には浮き釣り

引き釣りしている人が

けっこう居ましたけど

誰も無反応で

30分ほどしていると

ルアーをピックアップする直前に

当たりが何回か有りました

此れ水深ムチャ浅で来るかもと

キャストしてから直ぐに

極浅ショートピッチで来ましたから指4本



他の引き釣りしている人達は

底狙いですけどこの後少ししてから

追加の一本上げて



夜が明けてくると少しだけナブラが有りましたけど一瞬と

全然届かない場所でのボイルが

挙句の果てに来た時には

水溜りだった所が凍ってるし



心折れました ここで終了で

六甲越えて西脇方面に久し振りにタナゴ釣りに

行こうと思ったんですけど

足はそのまま家路に

帰って爆睡しましたよ



◎この日の釣果は

タチウオ・チーバス・メバル

アジ・ガシラ・タケノコ

クロソイ・アブシン・イワシ

天気も悪くて此れだけ遊べたら

良しとしよう(⌒▽⌒)


さ〜次は何しようかな〜(*゚ー゚*)ν


(追記)



タナゴ道具は

熱帯魚釣ろうと
持って行きました

チョウチョウや
ハタタテ
ルリに
スズメ釣れるかなと思って
爆風でお留守でした(爆)



2012年12月8日 05時01分 | 記事へ | コメント(6) |
| 疑似餌・海釣り |
次へ

ニックネーム:シンちゃん
性別:男
年齢:40代
都道府県:大阪府&兵庫県
へタッピ釣師です、へたくそなりの釣りを頑張って行きたいと思います、釣りの好きな人集まれ〜。

»くわしく見る