ニックネーム:しょうぞう
性別:男
プロレーサーの日常を
赤裸々に暴露します。
2016年03月18日(金)
2016年 参戦発表パート1
本年度もスーパー耐久シリーズに全戦参戦します!!

皆さんの熱い熱い応援宜しくお願い申し上げます!!

2008年より痛車(キャラ車)に乗り続けてきましたが・・
久しぶりに企業様カラーで走らせて頂きます〜!!
間違いなく僕とヤスッサン(菊池 靖選手)がどこまで行っても・・
元祖痛車ドライバーですからね〜〜!!

エントリー車名 ビズキューブ レーシング ランサーX
カーナンバー 505
クラス ST2
エントランス ASレーシング
メンテナンス ASレーシング
車両 三菱ランサーエボリューション 10
メインスポンサー ビズキューブコンサルティング株式会社

http://s-tai.advance-step.net/

今年は勝つぞ〜!!

あ・・ゼッケンが16(笑)→505ですから〜!!


2016年3月18日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/853/
2016年01月01日(金)
謹賀新年
明けましておめでとうございます

今年もしょうぞうスタイルで真っすぐにやりたいことを邁進しますので応援宜しくお願い申し上げます

年明けはゆっ〜くり過ごします


未来へ向かって・・

行くぜ
2016年1月1日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/852/
2015年12月30日(水)
今年もありがとうございました!!
皆さん・・
今年も後わずか・・

2015年度も本当にありがとうございました

年末年始はゆっくり休みます〜

良いお年を

2015年12月30日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/851/
2015年09月30日(水)
夏が終わった〜
皆さんご無沙汰ですね〜

大好きな夏も終わり・・
いよいよ残り3ヶ月・・
イベント三昧であっというまですが。。

残りも頑張りましょう!!
久しぶりに3位でした〜



さて・・今月も頑張ろう!!
2015年9月30日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/850/
2015年08月01日(土)
暑い日が続きますね〜
皆さん
お元気ですか〜

こちらは・・
暑い夏を満喫してますし、忙しい日々を過ごさせてもらってます。
あっというまに・・
8月

今週はレースに九州 大分のオートポリスに来てます。。
集中して良い結果を出したいと思いますので・・
皆さんの応援宜しくお願い申し上げます



夏・・
最高〜
2015年8月1日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/849/
2015年06月03日(水)
2015年 参戦発表 パート2
トヨタ自動車さん、直営ディーラーである…
日本一の販売台数実績のある…
ネッツトヨタ東京レーシングチーム…
25号車…
第3戦 富士より…
日本一の激戦区レース…
86レース プロフェッショナルクラスへ参戦します

本来の自分らしいスタイルで参戦させて頂くことになり、お世話になる各スポンサー様を始め、関係を頂いている全ての関係者様には本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます

勿論タイヤは、我等がグッドイヤータイヤです
第1戦、第2戦とグッドイヤータイヤ勢が惨敗をしているので、富士より巻き返しが出来る様にしっかりサポートもクラブマンクラス(僕がクラブマンクラスには参加資格が無いのが残念ですが、本来なら直接販売に繋がるタイヤサポートしたかったですが…)含めやって行きます。

プロが多数の強敵揃いですが…
日本一目指し頑張って走りますので…
皆さんの熱い熱い応援…
宜しくお願い申し上げます

ネッツトヨタ東京レーシングチームは、ヴィッツレースにも水谷選手が同じ1号車で参戦してますので、二人で盛り上げて行きますのでこちらも是非に応援宜しくお願い申し上げますm(__)m



さて・・
明日から頑張るぞ〜
2015年6月3日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/848/
2015年05月02日(土)
黄金週間〜
皆さん
どうもどうも

ゴールデンウィーク突入〜
しかし・・仕事

春も終わり・・
いよいよ夏が近いね〜
うれしいっす

今月も・・
富士・・
お台場・・
福島・・
九州・・
北海道・・
岡山・・
仙台・・
東京・・
で5月終わり〜(笑)

今月も・・
カーニバるぞ〜


素敵な仲間な方々・・
有り難いですね
2015年5月2日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/847/
2015年03月31日(火)
スーパー耐久第1戦 茂木 2015
どうも〜

開幕戦は・・
惜しくも・・
またしても4位でした。。

しかし沢山のチームがようやくランサーエボ10にスイッチしてきて本当にST2クラスが盛り上がってきましたね

引き続き頑張って走りますね。
是非に多くの方々に応援してもらいたいです!!

宜しく〜

2015年3月31日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/846/
2015年02月21日(土)
2015年 参戦発表 パート1
2015年 参戦発表パート1

本年度もスーパー耐久シリーズにフル参戦します!!

エントリー名 GRG ランサー EVO10...
エントラント AS RACING
メンテナンス AS RACING
クラス ST−2
車番 505

今年も3年目のいたづらぐまのグル〜ミ〜号に乗ります!!
ピンクの人・・
頑張りま〜す!!

開幕は・・
3月27〜29日 ツインリンク茂木!!

結果を出して行きたいと思いますので・・
皆様の沢山の応援宜しくお願い申し上げます!!

2015年2月21日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/845/
2015年01月01日(木)
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます

昨年度は大変お世話になりました
本年度も精一杯頑張りますので、宜しくお願い申し上げます


2015年1月1日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/844/
2014年12月31日(水)
今年もありがとうございました!!
皆様・・

2014年度も本当お世話になり、また恵まれた1年でした!!
ありがとうござました

全てに満足せず、自分らしく信念貫きこれからも頑張って参りますので引き続きの応援宜しくお願い申し上げます

良いお年を

Pro Racing Driver
shozo tagahara

thanks a lot..



めちゃ・・
笑顔・・
俺・・
2014年12月31日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/843/
2014年12月01日(月)
寒い季節になりました!!
皆さん お元気でしょうか

嫌いな冬がやってきましたね。。

今シーズンも無事に終了しました
結果は・・
ですが、実りのあるシーズンだったと思います。

来期に向けて既に準備は進んでます。来期も飛躍出来るようにシーズンオフにしっかりやりたいと思います。

では残り1ヶ月頑張りましょう

GAZOOフェスティバルにゲスト出演させてもらいました


それ以外のイベントにも沢山・・

何時も感謝です
2014年12月1日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/842/
2014年10月22日(水)
秋だね〜
皆様ご機嫌いかがでしょうか〜

すっかり大好きな夏も終わり・・
悲しい日々を送ってます(笑)

色々と進展すること・・
後退すること・・
とても素敵なこと・・
とても悲しいことや信じられないこと・・
成功に・・
失敗・・
と日々戦っております。。

残りももう2ヶ月半〜

頑張ろう!!
12月27日まで・・
突っ走ります



憧れの土屋圭市さんと競演!!
夢が一つ叶ったなあ〜

岩ちゃん・・
ええやろ〜

コルトスピードエボ10で出演してます!!
ありがとうございました

2014年10月22日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/841/
2014年09月12日(金)
近況〜
あっというまに・・9月っすね

7月の86レースは・・
予選がまたしても失敗してしまい。。不発・・
決勝は凄く凄く追い上げて・・18位。。
後半戦に爆発したいですね

スーパー耐久レースは・・
8月富士は7時間・・無事完走しました
ランサーエボ10で・・凄いことだよ。。
メカさん達に感謝ですね。。
そして9月岡山は・・
速さはだせたのですが・・最終ラップにチームメイトさんがクラッシュ・・リタイアになりました
いや〜レースはやっぱり最後までわからない・・と改めて教えてもらいました。。
次回以降〜
また表彰台を目指して頑張ろう
今回怪我されたドライバーさんの早期復帰を心よりお祈りしております。明日は我が身・・気をつけないと

そして・・夏休みは南の島で。。ゆっくり長期休暇〜
満喫させてもらいました。。楽しかった。。


後・・
京商さんより発売になったGRGランサーX!!
是非にお買い上げを〜!!

可愛いね

さて・・
9月も頑張ろう!!
忙しいぞ〜

メガウェブさんで展示してあった・・
GYワークス号〜

かっこいいね!!

2014年9月12日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/840/
2014年07月03日(木)
後半戦・・
皆さんどうも〜

6月は・・
めちゃ忙しかったです。。
しかし充実してるっす。。

さあ〜
大好きな夏
張り切っていきましょう

富士・・
鈴鹿・・
仙台 菅生・・
富士・・
東京・・
お台場メガウェブ・・
富士・・
って感じで7月も・・

海行きたっす

与えて頂いている環境に感謝して、邁進するぞ

頑張ろう



素敵なGYエンジェル5人衆〜
2014年7月3日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/839/
2014年05月31日(土)
スーパー耐久シリーズ 第2戦 菅生&86レース 第2戦 富士 2014
暑くなってきましたね。。
嬉しいです

さて・・
5月は2レース

86レースは・・
12台抜きの16位でした。。まだまだだね。。
84台数と今期最多台数。。
しかし、やはり横浜タイヤ勢が速い・・
我々GY勢も頑張って次回以降もっともっと詰めますよ
開発は僕が担当してますので・・
スノコオイルさんにも感謝です!!


スーパー耐久レースは・・
久しぶりに攻めて攻めて・・クラッシュしました。。
5速全快でコースオフしたので・・
スピードかなり出てました(お陰で首が痛いっす・汗)
奇跡的に車両は軽症で・・

レースは6位。。
まだまだ。。完走も大事、ランキングは5位ですからね!!
次回は7時間レース、しかも86レースと同時
どちらも集中して乗りたいね。。

明日から6月
九州・・
東京・・
富士・・
筑波・・
関西・・
お台場メガウェブ・・
岡山・・
北海道・・
って感じ〜

今月も頑張ります
2014年5月31日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/838/
2014年04月13日(日)
スーパー耐久シリーズ&86レース 第1戦 茂木 2014
ども〜
春春春ですね〜

桜はゆっくり見れませんでしたが・・(今年は早いね)

さて、スーパー耐久レースは5時間の長丁場を無事走りきり5位でしたね。まずは開幕でポイントを取る!!ということが目標だったのでね。第2戦は仙台。。更に結果だしたいね。
しかし・・同時開催は止めてほしい・・
ばたばたですやん。。



そして86レースは・・
全然だめでしたね。16位・・

昨年から一生懸命やってきたのですが、予選は自分のミスで失敗して・・決勝は13台抜きだったのですが・・

ストレス溜まりますわ〜!!

レースでお世話になっている全てのファンの方々、関係者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました

レース後も・・
地に足つけて次回への準備してます。。

また沢山の目標出来ましたし、自分自身を信じて我が道を邁進するだけです。
必ずやり遂げます

協力してくださる方々も沢山。。厄年終わったら急に好調ですよ

さ〜て。。
今月も頑張るぞ!!

2014年4月13日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/837/
2014年03月25日(火)
2014年 参戦発表パート2
いよいよ今週末からレース開幕します

今年は開幕から・・
日本一激戦区・・
86/BRZレースに参戦します

エントリー名 GY RACING 86
メンテナンス アルファレーシング
ゼッケン 361

今年もGOODYEARタイヤワークスドライバーとしての戦いが始まります。昨年からしっかり準備を沢山の方々とやって来ましたので、しっかり成果をそして結果を求めて走りたいと思います

そして、多くのGOODYEARタイヤユーザー様をしっかりと情報を共有してサポートして行きますので是非にお気軽にお声掛け下さいね。

ワークスだけが結果が出ても意味がない。ユーザー様が一緒に戦ってはじめて参戦する意味がある。メーカーとしての姿勢ですね!!

さ〜
タイヤ戦争のはじまり・・
是非に皆様の熱い熱い応援宜しくお願い申し上げます

取るぞ〜

日本一





2014年3月25日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/836/
2014年03月01日(土)
2014年 参戦発表パート1
皆様・・
雪雪雪・・
大変でしたね。。

さて・・
2014年が始まります

スーパー耐久シリーズ全戦参戦します

エントリー名 GRG ランサー EVO10
エントラント AS RACING
メンテナンス AS RACING
クラス ST-2
車番 505

今期は結果に拘っていきますよ。。
スタートは、3月9日の茂木の合同テスト



皆様の応援宜しくお願い申し上げます
2014年3月1日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/835/
2014年02月16日(日)
雪が凄いっすね。。
皆様いかがお過ごしでしょうか〜

全国的に雪・・雪・・雪・・

こちらも2014年は早速の忙しさでありがたいことです。
後、10年フル回転してしっかりやりたいこと、やるべきこと頑張って子供を育てて後の人生はゆっくり出来たらと・・
日々頑張ってます。。
親の力を一切借りずに、モータースポーツ業界へ飛び込みました。全ての責任は自分、切り開くも自分。やりがいの塊ですね

今年もレース参戦します。
発表は近い内・・

1月も忙しかったです。北海道では、トヨタビックエアの撮影もしましたよ(北海道全域で放送みたいですね、是非に見てくださいね)
その他も、86同乗イベント、ヴィッツレンジャー、そして極秘テスト三昧・・


悦ちゃん&りかちゃん ありがとう。。
全ての関係者様、お疲れ様でした&ありがとうございました

さて、2月も中・・
雪で予定が変わってますが・・
開幕に向けて地に足つけて頑張ります。

引き続きの応援宜しくお願い申し上げます

今年は勝ちに拘ります

誕生日、バレンタインありがとうございました
2014年2月16日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/834/
2014年01月01日(水)
謹賀新年 2014
明けましておめでとうございます!!

昨年度は大変お世話になりました、本年度も宜しくお願い申し上げます

今年もレース頑張ります

年始はゆっくり休んで、1月中頃から本格的に2014年をスタートさせます。

皆様、頑張っていきましょう!!

2014年1月1日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/833/
2013年12月31日(火)
本年度もありがとうございました!!
皆様本年度もお世話になりました!!

来年も宜しくお願い申し上げます。。



皆様、良いお年を!!

レーシングドライバー
田ヶ原 章蔵

thanks a lot everybody.
see you next year!!

Racing driver
shozo tagahara
2013年12月31日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/832/
2013年12月13日(金)
久しぶり〜
皆さんお元気っすかね
すっかり師走で、今年もわずか。。
相変わらず忙しくさせてもらってます。。

富士テストから始まり〜

86レース最終戦@茂木

何十年?ぶりぐらいのワーストグリッド31番手スタート(汗)
台数は92台・・
決勝は追い上げて・・25位
惨敗でした。

本当に悔しいね
必ずGOODYEARタイヤで勝てるように全ての関係者様と頑張りますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。
GOODYEAR様を始め、全ての関係者様ありがとうございました

そして、茂木終わりで直ぐに九州オートポリス@スーパー耐久最終戦・・
結果は・・雨と霧の中・・
1時間45分ドライブで・・今期最高の4位
ようやく狙える位置に来ましたね。今後が楽しみです。



全てのファンの方々、スポンサー各位様、チーム関係者様、いつも本当にありがとうございます!!
これからもご支援、ご協力お願い申し上げます

その間にも・・
ヴィッツレンジャーがあったり・・
トヨタさんの株主さんイベントあったり・・
アメリカンフェアーでスノコオイルさんにお世話になったり・・
ヒストリックカーイベントあったり・・
トヨタタイランドチームのアテンド&アドバイザーの仕事あったり・・
モーターショー@ビックサイトでお仕事あったり・・
86同乗イベントあったり・・
トークショーあったり・・
ヴィッツ6時間耐久レースに、ヴィッツレンジャー5人で参加して3位表彰台に乗ったり・・
茨城共販さんのイベントでお世話になったり・・
と・・
相変わらず飛んでま〜す。。

明日からもまだまだ年末まで突っ走りますが・・

応援宜しくお願い申し上げます
2013年12月13日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/831/
2013年10月29日(火)
最近のレース結果!!
いよいよ寒くなってきて・・
いや〜な季節ですね。
残りシーズンも後わずか・・

8月末にあったスーパー耐久レース。
GRG号のデビュー戦!!
大雨の中、5位でした。
久しぶりによっちゃんこと奥村選手とコンビを組み、めちゃ楽しかったし、やっぱりグッドドライバーだね
次回も楽しみだよ。。



再来週のオートポリス最終戦・・
頑張るぞ!!
メビウスヴィッツも走るし。。
2台体制で有終の美を飾りたいね。



86レースは・・
12位。。
まだまだだね。
BS勢がやはり早い・・
YH勢もタイヤのバージョンアップで手ごわくなった・・
我等がGY勢は現状は厳しい戦いが続いてます。。
が、今に見てろ!!
今週末に茂木で最終戦、精一杯戦います。
GYワークスドライバーとしての意地を見せてきますよ。。
プロの仕事をきちんとやらなきゃ。。

マジでガチンコ真っ向勝負で頑張ります!!



やっぱりワークス号はかっこいいぜ

残すところも後2ヶ月・・
明日から
富士・・
茂木・・
お台場・・
オートポリス・・
お台場・・
富士・・
モーターショー@ビックサイト
お台場・・
富士・・
茨城・・
お台場・・
お台場・・
土日は12月末までイベント三昧で今年も終わってしまいます。。

来年にむけて色々と進展してますよ!!
楽しみだぜ。。

年末までフル回転〜
皆様も風邪など引かないように。。
2013年10月29日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/830/
2013年09月24日(火)
参戦発表パート2 2013
皆様お元気でしょうか

大好きな夏は終わってしまいましたが・・
遣り残したことは出来た夏でしたね。。

さて、いよいよです
今、日本一激戦区・・
86/BRZレースに残り2戦、参戦します

エントリー名 GY RACING 86
メンテナンス アルファレーシング
ゼッケン 361

そうです
GOODYEARワークスが2年ぶりに復活します
2011年を最後に活動を休止していたので・・

メーカーの威信をかけて、しっかりプロの仕事を地に足つけてやっていきます。

現状、すでにBSさんの活躍によりチャンピオンも決まり劣勢と聞いておりますが、ワークス活動を通じてしっかりGYユーザーさんをはじめ、これから使われる方々や迷われている方々をしっかりサポートしていきます。

是非に皆様の熱い熱い応援宜しくお願い申し上げます

また、これまでに色々とご協力して頂いた方々、そしてオファーを頂いたにも関わらずお断りさせて頂いた方々、僕のこの意思に賛同して頂いた方々には本当に感謝の気持ちで一杯です。

焦らず・・
奢らず・・
諦めず・・
の精神で戦いたいと思います

目指せ・・
日本一

2013年9月24日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/829/
2013年08月19日(月)
夏休み
暑いですね〜

夏休み頂いてます。。

ゆっくりいろんなことを整理して後半に備えたいと思います。

今年はレースも順調にいかず、苦戦してます。。
本来ならもう少し違う形で活動が出来ていたはずですが、なかなかうまくいきませんね。
過去を振り返ると選択ミスだったかな??って感じることもあるよ(笑)。
しかし後戻りは出来ませんね。
だって仁義と義理は大事でしょう

信念

自分を信じて突き進みます。
大変・・
大きく変わるとある人が教えてくれました。

さ〜
人生の後半戦
やってみせますよ。

いつ?
スイッチ入るかな?

時期が来たら・・
戦いますよ〜!!

今は・・
全てに我慢。。



羽ばたこう!!
必ず。。
2013年8月19日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/828/
2013年07月01日(月)
早くこいこい・・
夏が・・もうすぐだ〜

6月もかなり忙しかったですね。
初めて、栃木県のヒーローしのいサーキットへ取材で行ったり・・
富士テストあったり・・
タータスさんより夏服沢山頂いたり・・
またまた海外出張で収穫あったりで・・
昨日までは極秘任務で・・

さ〜て・・
7月は・・
富士・・
川崎イベント・・
鈴鹿・・
富士・・
筑波・・
北海道・・
茂木・・
って感じでサーキットイベント目白押し・・

7月も夏楽しみながら頑張りますので、皆様の熱い応援宜しくお願い申し上げます!!



マイカーノーマル時・・
今は・・進化してま〜す。。

時代は・・
アウディだ
2013年7月1日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/827/
2013年06月07日(金)
さ〜て6月ですね!!
やってしまった・・
毎月一回は更新してたのですが・・
バリバリ忙しかった。。

おかげでいろんな活動が出来て、とても充実した期間でしたね。

さて、6月になりました

取材・・
富士テスト・・
研修・・
海外出張・・
富士テスト・・
って感じでまた6月も忙しい感じになってしまいましたが、がんばって行きますよ。

あ、関東宅・・引越ししました。
今まで、神奈川県だったのですが良く良く考えたらスポンサー様は神奈川には全くなく・・
東京に引っ越すべきと思っていました。
お陰様で、僕に取っては・・
飛行機、新幹線、お台場メガウェブ・・
そして都内で飲んでも終電を気にしなくて良くなり最高でございます

と、いうことでバリバリ働きたいと思います

京都の家はもちろんありますよ
あまり・・いませんが(笑)

皆様も人生楽しんで行きましょうね〜!!



しかし・・
静岡ホビーショー・・
トークショー3回もさせてもらったのですが・・
人が半端なかった〜
2013年6月7日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/826/
2013年04月12日(金)
春だ〜!!
皆様ご機嫌いかがでしょうか

大嫌いな冬が終わり・・春春春春るん〜

さて、今週末は今年も始まる我等がメガウェブ戦隊・・
ヴィッツレンジャーIN お台場 トヨタメガウェブ
2013年も基本毎月1回の開催で〜す・・
詳しくは、メガウェブさんのHPまで



チャイルドシートあるので・・
0歳〜100歳(笑)まで老若男女誰でも無料で乗れま〜す
我々5人・・
更にパワーアップして完全にレーサーの枠を超えてのエンターテイナーになってますので、是非にお気軽に遊びに来てください
後・・出張もしますので〜
来月にもそうそうと・・

来週のスーパー耐久開幕戦は台数制限で5クラスが参加が厳しいようで開幕の菅生は残念だけど行けないことになりました。。
今年は5クラスは参加厳しいかもね
来年5クラスはなくなるのかな〜
もったいないけど・・
あ、韓国は行きますよ・・
まあ・・この状況で開催されればですがね
あるのか??
スーパー耐久も台数が増えたことは凄くいいことですね。。
だから古い車はそろそろ退場の方向だよね〜
エボ9?インテグラDC5?等等・・?

GRGランサーエボ10は夏から行くということで・・
お楽しみにしておいて下さい。
唯一のランサーエボ10になってしまったので
同じ車の勝負したいね。。インチキ無しで

先週は九州・・
週末はお台場・・
関西・・
関東・・
海外・・
関東・・
お台場・・
関西・・
鈴鹿・・
富士・・
お台場・・
静岡・・
韓国・・
関西・・
って感じで5月まで終わりますね。。
その間に・・色々と準備やテストやマル秘ジョブが。。

ふう〜

でも6月は・・暇です(笑)
仕事下さい〜
あ、海外行くけど・・

後厄なんで・・
車乗り換えました(笑)
これからは、今もっとも旬な車・・
AUDIですよ〜


今まで楽なんでノーマルで乗っていたのですが・・
すでに・・ブレーキパッドが変わっていました。。
後、テレビキャンセラーも(笑)
色々と楽しみだね
詳しくはまた・・





2013年4月12日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/825/
2013年03月30日(土)
参戦発表パート1 2013
いよいよシーズン到来〜

3月23日に、東京お台場 トヨタメガウェブ内 ナニーニカフェで2013年の参戦発表会がありました。
一流チームでも、最近はあまり参戦発表会をやらないのに・・(有難い)



今年もスーパー耐久シリーズにASレーシングから、ST2クラスとST5クラスを掛け持ちで参戦します。
ST2クラスは、新たに森チャックさん率いる グル〜ミ〜ちゃんと3年計画でコラボ
チーム名もGRG(グル〜ミ〜レーシングジーナス)となります。

ST5クラスは、昨年同様 漫画家 麻宮先生とのコラボで新たにメビウスリングレーシングとして参戦します

どちらも、楽しみな企画。また多くのスポンサー様が賛同して頂きました。
発表会も場所の関係で一般の方限定60名様だったのですが・・
ファンの方々が殺到。。凄かったです

そして、今期からASレーシングは自社工場で、自社マネージメント、メンテナンスになります。車両、エンジンからすべて自社にて。やっぱりレーシングチームは全て自社でやって始めて本物だと、僕は思っていたのでとても嬉しいです。
大変だけど、チーム一丸になって頑張りたいですね。



新しいサングラスを送って頂いてありがとうございます
ロニンさんにはいつも感謝です。。
服は、タータスさんですよ〜

プロ活動14年目
サーキットに、沢山のお客様を入場して頂けるようなチームになれればいいですね
チームとして貢献するのは義務ですからね。

ファンの皆様、スポンサー各位様、チーム関係者様、そして関わって頂いている全ての関係者様、本年度もご支援、ご協力宜しくお願い申し上げます



今年のメンバー
素敵な一時でしたね〜
当日の関係者様、ありがとうございました

新たに、タイトーさんがスポンサー様に。。
パーソナルスポンサーでは、DAYONE(デイワン)さんが・・
本当にありがとうございます
そしてカラーリングも最高。。
流石、世界のYMG1さん
その他も、変わらず京商さん、マルタケさん、キッズさん、ねこさん、ラジコンボーイズさん、ネッツトヨタ京都さんやその他既存の多くのスポンサー様も継続。。
そして更に・・
大物スポンサー様が・・(また報告します)
本当に感謝感謝ですね。

素敵なお花も・・
バンプレストさんありがとうございました

最後に、他メーカーの車両にも関わらずご協力して頂いたトヨタ関係者の皆様、ナニーニカフェの皆様、心より感謝申し上げます。
懇親会や、参戦発表するならこの場所はお勧めですよ〜

今月は、レース以外に海外へも行きます。今年は増えそうです
着々とビジョンに沿って頑張ってます。

後、トヨタ86ワンメイクレースの件ですが・・
沢山のオファー本当に感謝申し上げます。
現在慎重に検討中です。色々と調整が必要ですし・・
うわさばかりが先行してますが・・
出るならやっぱり・・

さ〜て。。
テストも沢山あるし・・
頑張るぞ〜
2013年3月30日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/824/
2013年02月28日(木)
まだまだ寒いですが・・
皆様 ご機嫌いかがでしょうか

あ・・というまに3月になりますね。
春ちゃんの出番ですね〜

1〜2月も・・
北海道に10日近くも居て・・
−19℃を初体験でしたが・・
以外と慣れ・・
関係者の皆様本当にお世話になりました。。

その後も、バタバタで。。

いよいよシーズンも始まります。
3月中頃に2013年度の参戦発表会があります。
楽しみにしておいて下さい

その他・・
86レースも始まるので・・
楽しみですね。。

これからはワールドワイド
国内では留まりませんよ〜(笑)
昨年から動き出した、海外での活動も少しづつですが今年は形にして行きたいと思っております。
時代は海外ですからね

と・・いうこと・・
今年も頑張ってレース活動行いますので、引き続き皆様の熱い応援宜しくお願い申し上げます



今年も・・GOODYEAR
2013年2月28日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/823/
2013年01月01日(火)
謹賀新年 2013
明けましておめでとうございます

2013年も自分らしく、地に足つけて突っ走って行きます

皆様に取って素晴らしい年になりますように、心よりお祈り申し上げます



A happy new year everyone.
Have a good year.
special thanks a lot.

Racing driver
shozo tagahara
2013年1月1日 | 記事へ | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/822/
2012年12月30日(日)
ありがとうございました!!
今年も多くの方々と楽しいお時間を過ごすことが出来て本当に感謝の日々でしたね。。

いつも言いますが、僕は本当に恵まれています
だからこそ、自分にしか出来ないこと、オリジナルを追求して頑張って行きたいと思います。

皆様も良いお年をお迎え下さい。

全ての方々に感謝

Thanks a lot everyone.
Have a good life.

shozo tagahara.



2012年12月30日 | 記事へ | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/821/
2012年11月27日(火)
スーパー耐久シリーズ 第6戦 オートポリス 2012
いや〜やばい・・11月更新ゼロになるところでした・・(汗)
って10月も同じパターンでした〜

さて、今期の最終戦が終わり本当にすべてのファンの方々・・
スポンサー各位、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!

最終戦は若手育成のヴィッツに乗車・・
残念ながら6位どまりでしたが、雨の中・・
勝負に出て一時、表彰台も見えました。。

今年の若手ドライバーに取って全てがプラスになっていると信じてこれからもこの企画は続けていければと思っております。
12月にも2名のドライバーがテストを予定しております。

どしどし挑戦してもらいたいと思ってます。

さ〜て・・
今日は富士でテストやってます。。
来期の動きもかなり・・

今日から・・
富士・・
京都・・
大阪・・
関東・・
富士・・
関東・・
海外??
関東・・
九州・・
って感じで12月も忘年会で駆け抜けますね。。
すでに忘年会シーズンは突入〜

お世話になった方々・・
順番にお伺いしますので今しばらくお待ち下さい

いや〜みんな・・寒そう〜

RQのお二人も今期ありがとうね
2012年11月27日 | 記事へ | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/820/
2012年10月31日(水)
スーパー耐久シリーズ 第5戦 鈴鹿 2012
いや〜あやうく・・10月更新ゼロになるとこでした

まず、初めに3年間 京商アリスモータースを応援して頂きまして誠に有難うございました。多くのファンの方々、企業様、関係者様にお世話になり無事3年計画が今回のレースをもって終了しました。

思えば、このプロジェクトは僕が2009年度に京商さんのスポンサーで参戦させてもらっての繋がりで、チームを作ろう〜という中で始まりました。
3年間の中で苦しいレースも幾度もありましたが、最終的には新規チームとしては早い2年目で優勝も出来ました。

正直、もったいないと言われる方々もおられますが、物事は引き際が一番大事です。いつまでもだらだら惰性でやるのはかっこわるいと思いますので。。

またいつか・・
復活あることに期待して終わりになりました。

改めて、関わって頂いたすべての関係者様、本当に有難うございました

レース結果は、1レースは赤旗中止でしたので・・
2レース目は二つポジション上げて6位入賞でした。
車が良いですよ。壊したり、壊れたりした理由がわからんわ。。
まあ、ドライバーが大事ってことですよ(笑)

(アリス号・・お疲れ様です)
55号車も、くだらないペナルティなどあったけど、結果的には今期ベストリザルトの6位入賞(かなり運まかせだけど・笑)
まあ、少しは成長してますでしょうかね

(メカさんたち・・いつもありがとうございます)

後、今回のレース中に事故で亡くなられたOSAMU選手に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

残りは、九州オートポリス。今期のラストレースだと思いますので頑張りたいと思います。

(癒しの彼女達・・)
さ〜て・・
11月・・
全快でいくで〜

(トムスピ86・・かっちょいいね。。)
予断だけど・・
海外出張は本当に収穫ありあり・・
英語の勉強もっとしないとね・・
年内にまた行くかもです。。

では、皆様・・
ご機嫌よう〜
2012年10月31日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/819/
2012年09月06日(木)
スーパー耐久シリーズ 第4戦 岡山 2012
皆様どうもでございます!!

さ〜て長いインターバルが終わりレースも後半戦!!
真夏の岡山でレースがありました。
僕は今回、若手育成の方のヴィッツをドライブ!!
今回からYMG1さんがすばらしいラッピングをしてくださって〜
そして・・麻宮先生のすばらしいデザイン!!



かっこいい〜!!

で・・
結果は本当に頑張ったのですが・・
8位完走でした(11台中)
車も凄くかっこよくなったし、速くなったのですがワンメイクさながらのレベルアップになり、周りもめちゃくちゃ車が速くなっていた(笑)

でも確実にトップとの差は縮まったしやれると思いますよ。
ドライバー二人もかなり速くなって来たし・・
ただ、言葉遣い(目上の人にタメ語はあかん)や、サーキットでいろんなところへうろうろは良くないですね。
そういうところもしっかりやらないと、プロとしては活躍出来ないと思うので、アドバイスしていきたいですね。。

9月9日 日曜日 東京 池袋にあるアムラックストヨタさんで・・
なんとスーパーGTの応援イベントの解説をさせてもらうことになりました。。
ある意味・・GT復帰ですね(笑)
昨年もドライバーとしてのGT復帰の話あったのですが・・
まあ。。ドライバーとしてもまた必ず復帰しますので



トヨタ レクサスチームを応援したいと思います。
是非に沢山のご来場宜しくお願い申し上げます
詳しくは、アムラックストヨタHPまで・・

さ〜て・・
9月も突っ走ります・・
9日のイベント〜
海外・・
鈴鹿・・
京都・・
お台場・・
鈴鹿・・
関東・・
って感じで今月も終わりますね

頑張りますので応援宜しくお願い申し上げます
2012年9月6日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/818/
2012年08月12日(日)
夏休み〜
いよいよ大好きな夏休みがやって来たぞ〜

昨日からスタートしてます。。

そして夏休みが終わったらレースも後半戦。。
岡山・・
鈴鹿・・
大分 オートポリス・・
西日本ラウンドがスタート

そこで、8月22日(水)
東京 お台場 トヨタメガウェブ内
アレッサンドロ・ナニーニ カフェ・・
55号車の新しいカラーリング発表会を行います。。

原作者の漫画家 麻宮先生を始め、星名代表、ドライバー、2人のRQ等が参加。。
支えて頂いている各スポンサーさんも来られて、トークショーや歌、CDの販売もあるよ〜
もちろん、カフェですのでドリンクも飲めますので。。

是非に沢山のご来場宜しくお願い申し上げます



12時半〜スタート

楽しみ〜

では皆様も楽しい夏休み・・
満喫して下さ〜い
2012年8月12日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/817/
2012年07月24日(火)
びっくりだね・・
いや〜びっくりですね。。

人生には4つの坂があるのですが・・(昔は3つだったのですが・笑)

ま・さ・か〜

尊敬出来る一流選手・・
イチロー選手の電撃移籍・・

苦悩だったのでしょうね。
一流になれば成る程、当たり前のように結果を求められる。。
しかし、どんな選手でも下り坂は来て・・
必ず引退が来る。

でも彼の決断は本当に尊敬出来る。
若手に譲る。。
そして新しい場所でのチャレンジ・・
なかなかできることではない。

言い訳をしない・・
プロであるための絶対条件です。
俺の信条です。。

今回の出来事は、自分自身も凄く刺激を受けた。

レース業界も同じメンバー・・
そして構造も同じ・・
過渡期だよ。。

さ〜
自分もやれることをやる
チャレンジする。。

必ず・・
再び・・

世界へ・・

そして・・
オリンピックも始まる〜
楽しみ楽しみ・・

明日からのテストも頑張るぞ〜



ほんま・・
イチロー選手・・
かっこいいね

2012年7月24日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/816/
2012年07月14日(土)
夏だ・・
皆様・・いよいよ梅雨明けが近い。。

と・・いうことは

夏だ・・

うれしいですね。大好きだね

5〜7月初旬まで、やばいぐらい忙しかった。。
でも本当に楽しいひととき・・
最高の仲間との長い期間での仕事・・
結果はすべてだめだめなレース・・
サーキット三昧だけど好きな仕事で飯が食えていることに改めて感謝。
ヴィッツレンジャーとしての初遠征での青森での思い出・・
そして新しいことへのチャレンジへ・・

7月後半〜8月初旬は・・
テスト・・テスト・・テスト・・
先日も・・
2日間もテスト・・
(発表出来ればいいのですが・・極秘ですので・笑)

だから8月は仕事しない。。休むのだ

そして8月後半〜12月終わりまでまた突っ走るのだ。。

さ〜て・・
満喫するぞ〜
真っ黒になるぞ〜
すでに・・って突っ込みはいらないぞ〜(笑)

では皆様・・
楽しい夏を満喫して下さい

しかし・・
今年も本当に素晴らしい出会いが沢山あって心より感謝ですね

凄い素敵な一枚・・
すべては・・
ハートだね
いつも素敵な純粋な気持ちで生きていきますよ
ただただ・・真っ直ぐに

たまには・・
ロマンチックもいいだろ〜(笑)
2012年7月14日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/815/
2012年06月14日(木)
スーパー耐久シリーズ 第3戦 菅生 2012
いや〜久しぶりっす・・皆さん

めちゃくちゃ忙しいっす・・朝〜夜まで・・
とりあえず7月初旬までは・・パツパツです。。

さ〜て遅くなりましたがレースですが・・
2台共リタイア・・
いいところは一つもありません。。
本当にすみません。

応援頂いているファンの方々、各スポンサー様、関係者の皆様、チーム員全員様、
RQの皆さん、関係いただいているすべての方々、お疲れ様でした&ありがとうございました。。

とにかく・・
今年のドライバーさん・・
頑張って下さい!!
それに尽きます。。

さ〜て・・
今日も富士スピードウェイで仕事・・
まだまだ忙しいですが頑張りま〜す!!

富士・・
お台場・・
北海道 十勝・・
青森・・
富士・・
鈴鹿・・
関西・・
関東・・
九州・・
袖ヶ浦・・
岡山・・
富士・・
って感じかな〜
7月末まで・・

早く・・
夏休み・・
来てほしい・・
8月の3週間は仕事しませんから〜(笑)

休みが・・欲しいぞ〜!!
貧乏暇なし・・
頑張ります。。

今年も・・
海外へ

癒しはこれですね



よ〜く見てください(笑)
何かが・・??違ってるぞ〜
2012年6月14日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/814/
2012年05月11日(金)
スーパー耐久シリーズ 第2戦 茂木 2012
皆様〜どうもでございます

早いもので5月になっちゃいました。本格的なレースシーズンがやって来たおかげで忙しい充実した毎日を過ごさせて頂いております。。

さて、第2戦 茂木だったのですが・・
久しぶりにアリス号ちゃんに乗車した訳ですが・・
乗った瞬間パワーないし〜どうなってるねん
またしてもエンジントラブルで・・

ファンの皆様、スポンサー様各位、関係者の皆様、本当に申し訳ございません。なかなかアリス号は今期はだめですね。。

昨年はエンジンなんて4戦使っても壊れないし大丈夫だったのに・・
今年はドライバーがだめなのか??(笑)どうなのか??って言うほどなんかツキにも恵まれてないですね。。

でもメカニックさんたちが限られた条件の中で一生懸命血を注いで頂いてますので必ず噛み合う時が来ると信じております。
皆様も是非に引き続きの熱い応援宜しくお願い申し上げます。

ヴィッツチームは無事・・初完走
ようやく当たり前のことが出来ました。
ここからレベルアップして上位へ上がって欲しいと思います。
しっかり育成させてもらいますので・・頑張りましょう

それまでもイベントも沢山・・
ファンの方々、関係いただいているすべての方々にお礼を申し上げます。次回からも是非に宜しくお願い申しあげます。


ほんま・・頑張って欲しい3人です・・

そして・・
昨日茅ヶ崎で・・
とても良い出会いがあり。。
ご縁を感じてます。また素晴らしい未来が待ってますね

さ〜て・・
明日から・・
大分県 オートポリス・・
岡山県 岡山国際・・
宮城県仙台 スポーツランド菅生・・
岡山県 岡山国際・・
千葉県 袖ヶ浦・・
岡山県 岡山国際・・
東京 お台場 トヨタ メガウェブ・・
そして京都〜関東へ・・
と今月が終わってしまいます。。

しばらく休みなんて・・
さ・よ・な・ら・・


チームのRQの皆様・・素敵な4人です。皆様も癒されて下さい。。

それでは皆様・・
今月も頑張りま〜す
2012年5月11日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/813/
2012年04月14日(土)
スーパー耐久シリーズ 第1戦 富士 2012
春になりました・・
うれしいですね。各地で桜・・桜で・・

さて、開幕ですが・・最悪のダブルリタイア。。
言うことないですね。
耐久レースはまず完走してなんぼですから・・

ファンの方々、スポンサー各位、関係頂いたいるすべての方々ありがとうございました。
今回も多くの来客心から感謝申し上げます

次回のレース頑張るしかないでしょう。
今回は育成担当でST−5クラスのヴィッツ・・
ノーマルエンジン、ノーマルコンピューターで結構戦えたね。
川崎ちゃんに感謝。このクラスは金かけないで勝つことがベスト!!
車はワンメイク+60万円ぐらいでドライバーが速ければ勝てる可能性が十分にある。それがST−5クラスの意味だと思うしね。
若手育成にももってこい。車は速い遅いの前にきちんとドライバーとしてやることがある。それをお金のない若手にチャンス上げたいですね。次回はやってくれるでしょう。。

多くの方々に大人げないとか沢山言われましたが・・
でもこのクラスでも2人だけ大人げない選手がいます(笑)
井尻選手と金森選手ですね(どららも速くてうまい!!)
このクラスを盛り上げて頂きたいですね。
ヴィッツも少しづつ速くして勝てるように頑張ります。

ランサーは昨年勝っているから・・まあいいでしょう。
ST−2クラスもエボ10が一台になり寂しいですね。
もうそろそろエボ9はいいんじゃないですか・・
速いのはみんな知っているのですから。。
乗り換えて来てくださるのを期待します

そういや不義理にして行く人たちにも天罰がそろそろ落ち始める時期だね・・(笑)
最近多いですかね。。不義理人種・・
神様はよう見て張りますから気をつけないと天罰落ちるぞ〜(笑)

レース終わってから飛び回ってましたよ。。
ちゃくちゃくと来る時に準備してま〜す
うまくいけばいいですね。
今までの僕のレース人生にはない・・BIG・・BIG・・プロジェクトですからね

ネッツトヨタ京都のイベントありがとうございました。
沢山のお客様にトヨタ 86の良さをお話出来たと思います。
これからもスポーツカーに乗って下さい、買ってください。
是非に宜しくお願い申し上げます。

さ〜て・・
また4月後半からやばいスケジュールになって来ました・・
フル回転ですが頑張ります

ネッツトヨタ京都イベント終わってから京都で毎日・・
花見三昧でしたね・・
多くの来客・・知り合い・・仲間たち・・
ありがとうございました
やっぱりなんだかんだで京都の桜が最高でしょう



僕には最高の夜桜の名所を知っております
が・・教えません・・
限られた方だけに・・

あ・・いつも美味しいドリンク送って下さり有難うございます

皆様もタリーズコーヒーさんへ行ってくださいね

楽しい人生を
2012年4月14日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/811/
2012年03月10日(土)
参戦発表 パート1 2012
どうもです

今年のレースシーズンもいよいよ始まりますね。
いろんなところで発表されているのでご存知の方々もおられるかもしれませんが、今期もスーパー耐久シリーズへ参戦します。

しかも・・
今期は、ST−2 ランサーエボ 10

そしてST−5 ヴィッツ

と毎戦交互に乗ることになりました。
昨年、僕自身はST−2クラスは優勝出来たので新しい塩野選手、松下選手そして昨年からの藤原選手を中心に頑張って貰いたいと思うし、ST−5クラスは女性ドライバーの咲川選手、ネッツカップで活躍した渡辺選手、そして日本モータースポーツ専門学校の卒業生の谷森選手とこれからもレース界に必要な人材ですので僕も実際乗ってご協力出来ればと思いも凄くあるので今期はこのような形と取ることを星名代表に了承してもらいました。いつまでもおっさんが乗ってばっかりいたらあかんでしょう(笑)
残念なのは、山口選手、まさやん選手が仕事の都合で参加出来ないこと・・また復活してほしいです。樺田選手は新型のヴィッツでワンメイクに参戦。こちらはお手伝いしますし頑張って欲しいです。
良かったことは昨年のパートナーの白坂選手がステップアップしてスーパーGT参戦すること。頑張って活躍してほしいですね。

このチームから一人でも多くのドライバーが活躍してくれると嬉しいですね。今のモータースポーツではとても大事なことです。同じメンバーで同じチーム・・飽きるのでないでしょうか・・
もちろん変わらずあるのも大事なことですけどね。

後、僕自身最前線を退くわけではありませんので・・(まだ退くのは早いと言って頂ける方々がおられます・嬉)

しかるべき時に今はしっかり準備しております。
先日もとあるサーキットで極秘テストに行って来ました。
感触は良かったです
うまくいけばまたあっ・・と言ってもらえるのかも・・
とにかく楽しみです。僕の本当にやりたいレースですから。。

ちなみにスーパーGTではありません(こちらはチームから近く公式リリースがあるようです)

毎日が充実してかなり忙しいですが今年はいろんなことが変革してます。
いろんなことを見直し見切っていっております。
ですが浮き足出さず・・
自分自身の身の丈にあった活動をいつものように地に足つけてしっかりやってます。
本当にいつもながら多くの方々、そして新規スポンサー様も含め相変わらず恵まれた環境に感謝。家族、仲間感謝しかありません。

さ〜てすでに飽きるほど乗せてももらってますが・・
今日も86乗り回しますよ〜
(スーパー耐久の公式テストは無理行ってパスしました、関係者の皆様申し訳ないです)


それでは皆様も頑張って行きましょう
そして明日は震災から1年・・
一日でも早く被災された方々が通常生活を取り戻されることを心よりお祈り申し上げます。
2012年3月10日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/809/
2012年02月12日(日)
今年もいよいよスタートですね!!
ご無沙汰しております

今年も始まってますね。。
1月前半は海外で本当になが〜くゆっくりさせてもらいました。
贅沢な日々で・・



すばらしい体験。。
心も身体も本当にリフレッシュ・・
楽しかったです
今期も頑張ってまたご褒美旅行行きたいですね。



ほんま・・綺麗やな〜

1月も結局新年会〜タイヤテスト〜極秘テスト〜イベント〜・・
とめちゃ忙しかったです。

2月は誕生日あり〜の(沢山のご連絡等ありがとうございました)
イベントあり〜の・・
テストあり〜の・・

と頑張ってますよ。

こちらの本も発売されております。
BMW3台、ポルシェ2台インプレ記事載ってます。。



外車乗られている方々是非にご購入を・・
参考になると思いますよ

そろそろ今年のレースも発表出来そうです。
お楽しみに!!

ではまだまだ寒い日が続きますが皆様・・
風邪、インフルエンザ気をつけて・・

後、今期新しくパーソナルスポンサーして頂ける企業様が増えました。クラブ等を経営されているレッドドラゴンさん・・
辰年に相応しいスポンサー様ですね。
本当に感謝申し上げます

さ〜て・・
今年も頑張って稼ぐぞ〜

関係者様の沢山のお仕事依頼お待ちしております
2012年2月12日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/805/
2012年01月01日(日)
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます

皆様、2012年度も宜しくお願い申し上げます。

今年も自分がやらなければいけないことを一つ一つ地に足つけてやって行きたいと思います。いろんなことにまたチャレンジもして行きますよ。もちろんレースも頑張りますよ

お正月からしばらく海外へ真っ黒になってきま〜す

では皆様2012年度も楽しくやっていきましょう
すべての方々宜しくお願い申し上げます
2012年1月1日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/802/
2011年12月30日(金)
GOODYEARさんでした・・
しかし早いですね〜
2011年も終わります。
12月はマジ・・で忙しかったです
話すネタは一杯ありますが・・
またにしましょう。。

さて、皆様にとって2011年はどうでしたか
僕はとってもGOODYEARでしたよ

スーパー耐久では505号車初優勝

アリスさん、京商さんはじめパーソナルスポンサー含め50数社以上の企業様に応援して頂き、本当にありがとうございました。
祝勝会でも皆様と勝利の美酒も飲めたしね

ヴィッツレースでは題名どおり・・
GOODYEARでした。優勝も出来たし。。

GOODYEAR様をはじめパーソナルスポンサーを含め20数社以上の企業様に応援頂き、本当にありがとうございました。
来期はGOODYEARタイヤさんのワンメイクも正式に決まり僕の4年間の仕事も報われることになり本当に良かったです。
2012年仕様のNCP131も乗らせてもらいましたがとっても面白い車になると思いますよ。間違いなくNCP91を超えて行くね
僕自身がヴィッツでのレース活動は一旦一区切りになると思いますがまた何らかの形でGYワークスが復活する時には是非にご一緒したいですね

そしてやっぱり勝つ
ということは必要だと改めて思った年でもありましたね
勝てる体制でレースが出来ることに本当に感謝です。
時間は掛かるけど諦めずにやることにより勝利することが出来る・・
勉強の年でもあったということですね。。

そして、それ以外に・・
走行会講師として・・
自動車インストラクターとして・・
講演もして・・
雑誌のインプレやライター業・・
トークショーにイベント参加・・
自動車メーカーさんの仕事・・
ラジオ、インターネットラジオの出演等・・
そして初舞台・・(AKB48さんとも共演出来たし・笑)

とにかく今年は思い出に残ることが沢山あり、数え切れないくらいの多くの方々にお世話になり、また良い出会いが沢山ありました。
こちらの関係頂いたすべての方々にお礼を申し上げたいです。
ありがとうございました

いつも言ってますが僕は本当に恵まれています。
この環境でこの歳でまだ大好きな仕事としてプロ活動を続けさせてもらっていることに心より感謝し、来期も地に足つけて引き続き頑張って行きたいと思いますのでファンの方々、関係者様、応援宜しくお願い申し上げます。

ひとつ残念だったことはGTに復帰できなかったことです。
夏までには参加予定だったのですが・・
また復帰出来ればいいですね・・

後、心残りは・・
年末までにお会い出来なかった方々、順次新年にお伺いしたり、お会いしたりしますので大変恐縮ですが今しばらくお待ちください。本当にすみません。。

さ〜て・・
来年も更にGOODYEARになるように頑張ります

2011年度も皆様本当にありがとうございました

それでは・・
皆様・・
良いお年を・・


2011年12月30日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/801/
2011年12月16日(金)
スーパー耐久シリーズ 第5戦 最終戦 茂木2011
いや〜やばいね・・
忙しいっす・・
忘年会強化月間も始まったし・・

前回のブログ更新からいつものようにだいぶたちましたが、ネタは沢山あれど更新出来ずで・・

まずスーパー耐久レース

勝ったぞ〜
昨年からチームを立ち上げ7戦目での優勝

ST5(昔のN+クラス)ではN+アルテッツアでポール、優勝。
ST4ではインテグラでポール、優勝。
ST3では、日産Zで3位、RX−7ではポールと惜しくも優勝を逃した2位と・・
そしてST2クラス制覇。
残すはST1とGT3クラスですね
スーパー耐久参加して10年で沢山優勝もして表彰台も経験させてもらい本当に今までお世話になった方々に本当に感謝ですね。

今期お世話になったファンの方々、各スポンサー各位、星名代表、メカニックの方々、ドライバー諸君、マネージャーさんやスタッフさん、RQさん、505号車に関わって頂いたすべての関係者様、そして55号車の皆様、いつも車を直してくれるボディージュールのNアニキ様、そしてこの2年間お世話になったすべての関係頂いた方々に心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました

エンジンを組んでくれた川崎ちゃんも凄かったし・・(もちろんファーストさんの加工も)

チームを作るとは時間は掛かりますがとても大変なことです。完成された車や既存のチームやメンテナンス屋さんに委託して活動して勝利を得ることは正直お金あれば簡単に成し得てしまいますが、一から作って活躍するのはいろんな方々の思いや協力がないと絶対に叶わないものですし、やったものしかわかりません。途中、裏切っていく人、諦める人と今までそんな奴が沢山いましたがこのチームに関わって頂いた方々は誰もそんな人たちは居なかったと思います。素敵なことです。この恵まれた環境でこうしてドライバーとして参加させてもらい感謝の気持ちしかありません。
来年以降も同じ思い、そして同じ方向を向いた方々とご一緒にまた新しいチャレンジ含め頑張って行きたいと思いますので引き続きのご支援、ご協力宜しくお願い申し上げます。

最高の1年でした

日本モータースポーツ専門学校の藤井先生には本当にお世話になりました。もちろんその他のすべてのメカニックさんたちも・・

そして俺はこの方とこうするために走っていたんだ・・

米さん・・ほんま有難うございました
(辰巳社長様、米さん、貞さんが俺をプロの世界へ送り出してくれた恩人たちです。本当にありがとうございました。)

最近それ以外にも沢山の素敵な思い出や出来事が・・
それはまたの機会に・・
俺は本当に幸せ者ですね。。

それでは・・
バイバイキ〜ン・・(古)

近日、大変お世話になった方々が亡くなられました。
Kさん、Kさん・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
悲しいことばかりで・・本当に残念です。
2011年12月16日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/800/
2011年11月24日(木)
ネッツカップ ヴィッツグランドファイナル 富士 2011
いや〜ハードスケジュールでした

S耐鈴鹿終わりで、袖ヶ浦・・
十勝・・
ヴィッツレース富士・・
菅生・・
九州・・
(ソフトバンク優勝おめでとう・・見に行ったのですが僕が行った時は負けましたけど・・笑)
本日より茂木へ・・

袖ヶ浦、十勝、仙台菅生と今回共に長い間お仕事させてもらったすべての関係者様・・
お疲れ様でした&ありがとうございました。
また来年お会いしましょう

そのハードスケジュールの中ありました
NCP91の型での最後のレース。
ポール、日本一だけを目指し頑張って来ましたが・・
日本一はヴィッツレンジャーのVグリーンちゃんでした
(おめでとう)神が宿っていたかのような速さでした。
悔しいけど、でも今年の彼女の状況からだと本当に良かったと思える結果でしたね(震災の影響がもっともあったチームですので)
そして我等がGOODYEAR RACINGは水谷イエローが昨年についで2位・・(惜しい)
でも今年の彼は本当に速かった。。
そして2連覇中の松ちゃんは・・僕と同じ惨敗でした。
(結果は僕は9位です)
でも、今期は松ちゃんがチームメイトとしてくれたのは本当にパワーアップしたしレベルアップに繋がったので本当に感謝感謝ですね。
2人の最強のチームメイトとレース出来て本当に楽しかったです
これでヴィッツレースに思い残すことはありませんね

これからは、まだまだ頑張らないといけない方々に頑張ってもらいましょう

4年間参加させてもらい本当に楽しかったです。最初は非難轟々でしたがね・・(笑)



ファンの皆様、GOODYEAR様を始め各スポンサー様、アルファチームの皆様、DV1様、ヴィッツレンジャーの諸君、ネッツトヨタ京都様、ネッツトヨタ長野様、川崎君、ネッツトヨタ京都のチームメイト、多くのGOODYEARタイヤ装着の皆様と関係者様、そしてヴィッツレースに4年間関係頂いているすべての関係者様・・本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

もうレースで乗ることはないと思うけど・
362号車・・
363号車・・
本当にありがとう〜

多くのGOODYEARタイヤユーザーさんが増え、本当にありがたいですし仕事をした充実感はあります。
これからもタイヤはGOODYEAR
そしてGOODYEAR RACINGを宜しくお願い申し上げます。

TRDさんでトークショーもしたぞ〜

谷口ノブテル選手とVグリーンちゃんとVピンクちゃんと・・(笑)
裏話。。楽しかったですよ・・(GTのことも・笑)
きちんと来年のレースのこともお話しましたかね・・(笑)
TRD関係者の皆様ありがとうございました。

さ〜て、明日の茂木頑張るか!!

来週は、モーターショーの仕事でず〜とトヨタメガウェブに居ます。
そして・・あの楽しみな車を担当しますので。。
是非にご来場宜しくお願い申し上げます。

2011年11月24日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/799/
2011年11月04日(金)
スーパー耐久シリーズ 第4戦 鈴鹿 2011
お疲れ様〜
皆さん元気っすか・・

今日・・
久しぶりにオフになったので・・

さ〜てWTCCと併催だった鈴鹿ですがとても盛り上がっていましたね。やはり世界選手権は凄かったですし、以前スポンサーでもお世話になったユークスの谷口選手は凄く頑張って折られましたね。。

さて505号車の方ですが・・
コンピューターの見直しや軽量化で・・
かなり速くなり。。予選も4番手に・・(ようやくテールエンダーから脱出・笑)

決勝はトラブルから接触→リタイアと1周も出来ず・・
出番も無しでした

ですがようやくスペック1からスペック2になりまだまだトップとの差はありますが少しは戦えるようになって来ました。
今回メカさんを中心に凄くいろんな方々にお手伝い頂いたようで本当に感謝感謝です。次はスペック3へ進化してトップを狙えるようになって行きたいですね。まだまだ進化しますよ

ファンの方々、チームスポンサー様、パーソナルスポンサー様、チームの皆様、メカ様、ドライバー諸君、RQの皆様、関係頂いているすべての方々にお疲れ様でした&ありがとうございましたと言いたいです。次回は11月末の茂木・・最後ですのでしっかり完走して出来れば○○○で終わりたいですね

頑張ります



しかし新しいエボ10はカッコイイ・・
プロドライブさんのホイールも・・
もちろんニューカラーリングも・・
アリスさん、YMG1さんありがとうございます

そして同じようにアドバイザーを務める55号車もまさやんスタートで作戦がうまくいき・・あわよくば優勝・・もいけそうだったのですが・・残念ながらクラッシュ・・リタイアになってしまいました。ただ、山口選手に大きな怪我がなかったことが幸いでした。

次回茂木までには時間がありませんが・・
復活出来るようにみんなで頑張ってます。

ファンの方々、各スポンサー様、チームの皆様、メカ様、ドライバー諸君、RQの皆様、関係頂いているすべての方々、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

2台そろって茂木・・頑張ります



来期から正式にコラボ・・
姫神ガジェット・・(麻宮先生 作)
今回は神が降りなかったが・・
来年こそは・・

本当に多くのスポンサー様やファンの方々に来てもらい感謝です。
このチームは人を裏切らない心ある方々によって保たれております。
こんなチームで一緒に戦いたい方々が折られましたら是非にお尋ね下さい。暖かいですよ

さ〜て・・
明日は富士・・
明後日から北海道 十勝サーキットで・・
そしてグランドファイナルが富士で・・
NCP91型では最後のレース・・
僕もおそらくヴィッツでは最後のレースに・・
悔いのないように全力で諦めずに戦いたいと思います。
チーム GOODYEARレーシング・・
1、2、3、を狙いに行きましょう

では皆様・・

ご機嫌よう〜
2011年11月4日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/798/
2011年10月19日(水)
ネッツカップ ヴィッツ関東シリーズ最終戦 2011
やべ・・
忙しいっす・・
うっかりすると・・すぐに溜まるブログ

また珍レースをやってしまいました。。
スタートでフライングではなく・・
白線よりタイヤが出てたそうです・・

シリーズは5位でした。
でも361号車の水谷イエローがチャンプ
おめでとう。

ファンの皆様、GOODYEAR様を始め各スポンサー様、アルファチームの皆様、ヴィッツレンジャーの諸君、ネッツトヨタ京都様、ネッツトヨタ長野様、そして関係頂いているすべての関係者様・・お疲れ様でした&ありがとうございました。

残すは日本一決定戦
おそらくヴィッツでレースするのは最後になるので精一杯走りたいと思います。



余裕あったんだけどなあ〜 シャコタンのヴィッツもいいでしょう(笑)

しかし・・
忙しいです・・

レースの後もメガウェブ戦隊 ヴィッツレンジャーの活躍がありました。
関係者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
次回は12月・・
伝説の晴れつづき&満員御礼・・続けていきまするよ

さ〜て今週末はスーパー耐久・・
色々とニューカラーリング発表や来期のコラボの話・・
有り難いですね
来期も2台共頑張れるようです・・
共に一緒に戦ってくれる方々おられましたらお気軽にAS RACINGチームまで・・

来年も忙しくなるのかな

先日のスーパーGTの300クラスはノブテル選手&RSファインさんがチャンピオン
本当におめでとうございます
箱ドライバーの鏡ですし、凄いドライバーとメンテナンス屋さんですよ
来期は是非にGT500で暴れて欲しいですね

そして500はモーラさん・・
300でチャンピオン、そして500初年度でチャンピオン・・
本物のチームはやることが凄いですね、尊敬しかありません。。
見習りたいです。

さ〜て、レベルは違うが自分自身も頑張らないとね

明日から・・
鈴鹿・・
袖ヶ浦・・
袖ヶ浦・・
十勝、北海道・・
富士・・
岡山・・
仙台・・
九州・・
茂木・・
って感じ〜(笑)

1ヶ月以上・・
自宅には帰れへんなあ〜

前に自宅帰った時・・

それが・・

買えました しかも・・番号が素敵
やっぱり俺は・・362がいいのかな(笑)

ということで・・
いつものことですがホテル暮らし頑張ります

ではさようなら

いつも送ってくださる・・
あるでねさん・・
ありがとうございます

いつも美味しく頂いております。。
2011年10月19日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/shozo/trackback/795/
次へ