ニックネーム:しげぽん
性別:男
都道府県:東京都
川村成史(かわむらしげひと)drummer,Composer Jazzを中心にオールラウンドなスタイルで都内を中心に活動中♪ Mail to: nandeyanen_shige@yahoo.co.jp

»くわしく見る
2015年12月29日(火)
Recording
昨日は、都内某RECスタジオにて、Arthur Fowlerバンドのレコーディング♪



6曲録音しました☆


(Vo&Gt Arthur fowler)


(Gt Kei Takasugi)


(Key&Org Momo)


(Ba Kiyo Tahara)


(Ds Shigehito Kawamura)


22'と18'のセット両方用意したんですが、結局22'のセットで全曲叩きました☆

■Equipments■
Shell : Pe◯rl MX
12' Tom
16' Floor Tom
22' Kick

14'×6' Gret◯ch Brass Snare

Cymbals : P◯iste Traditional
14' Hi-Hat
17' Thin Crash
18' Thin Crash
20' Medium Ride
17' China



そして、エンジニア兼サウンド・ディレクターの喜多野さん。


みなさんと一緒に、とても良い録音ができました(^^)/

ベーシック・トラックが無事録音できて、あとはこれからの全体の仕上がりが楽しみです♫


2015-12-29 00:26 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2015年12月28日(月)
個人練習〜Marcus Miller動画

昨日は、個人練習日♪


最近、いくつかの現場でいろんなアドバイスをもらい、とても参考になりました!

加えて、個人的に改善したいと思ってる諸々のこともあり、それらをフォーカスして練習。

我ながら、なかなか味のある練習になりました^^



久々に、Marcus Millerの動画を見ました♪


https://www.youtube.com/watch?v=gngaicI3iXc


今年の"North Sea Jazz Festival 2015"のステージの模様、のっけから見入ってしまいました☆

というのも、このアルバムの「Panther」を久々に聴きたいな、と思ったのがきっかけでしたが。


このアルバムと言えば、Poogie Bell。

Marcusバンド以外での活動を全然チェックしてなかったのですが、これを見ました。


https://www.youtube.com/watch?v=i78QShnTwyU


以前から変わらない極上のグルーヴ感に、いぶし銀な落ち着きも備わった印象で、めちゃくちゃCOOLですね!

スネアのショットの気持ち良いこと(^^)d


これまた良い刺激になりました。

また精進しようと思います♫

2015-12-28 01:00 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2015年12月26日(土)
e-Mailアドレスの変更〜ライヴ

最近、いろいろありまして、e-Mailアドレスを変更しました。

というか、変更を余儀なくされました。。


その手配に追われて、昨日は夕方まで何もできずでした(ー_ー;。




気を取り直して、横浜は関内へ。


昨夜は、関内ADLIBにてTs川村信一Quartetのライヴ♪



ますます盛り上がりをみせる川村クンのカルテット、昨日は先月に引き続きBa鴻野クンが参加してくれました。

スタンダード・ナンバーで構成された1stセットと、クリスマス・ソングしばりの2ndセット、いずれも心地よいアンサンブルが展開して、とても楽しいステージになりました!



月例で演ってるこのバンド、回を重ねるごとに世界観が広がってきていて、とてもご機嫌です☆



来年もまたさらに盛り上がっていきたいと思います♫

2015-12-26 01:15 | 記事へ | コメント(0) |
2015年12月25日(金)
ジャム・セッション〜X's masイヴ
昨日は、白楽BLUES ETTEにてジャム・セッション♪



クリスマス・イヴだからですかね!?
昨日は参加される方が少なめでしたが^^;、Sax,Gt,ウクレレの方々が参加してくださって、みなさんとの楽しいアンサンブルで盛り上がりました(^^)。



ここ数日で、クリスマスないただきものがありました♪


☆Merry Christmas☆


2015-12-25 01:31 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2015年12月24日(木)
KERAさん新譜〜レコ発ライヴInfo

先日録音をしていた、KERAさんの新譜が届きました♪


1/20発売予定です。

小生、13曲中9曲に参加しています⭐

是非、チェックしてみてください♫


そして、来春3/13(sun)にレコ発ライヴがあります!

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=9843&shop=1

今からとても楽しみです♫


2015-12-24 00:43 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2015年12月23日(水)
忘年会

昨夜は、"チーム北広"の忘年会♪

北広アキさん主催の会で、ゆかりのあるメンバーが集まりました⭐


充実のコース料理と飲み放題で、大満足^^

素敵なみなさんと楽しい宴でした!


来年も、盛り上がっていきたいと思います♫



その後、赤坂によって、ちょっくら呑んで帰りました。

昨日は少し呑みすぎたようですが…(^^;、年末だし良しとしましょう(笑)。


2015-12-23 10:54 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2015年12月22日(火)
リハ〜ジャム・セッション

昨日は、まず午後にVo&Gt ArthurFowlerバンドのリハーサル♪



近日予定されているレコーディング用のリハでした⭐

録音予定曲を細部まで詰めました。

REC、楽しみです♫




そして、夜は大久保Dolche Vitaにてa Standard Jazz Jam Session♪


セッションリーダーのGt斎藤さんが急な予定でホスト参加できず、Pf加藤則子ちゃんがホスト参加してくれました。

Ba村井さんとは、かなりお久しぶりでした。

Sax,Fl,Pf,Gtの方々がいらしてくれて盛り上がりました。

ドラマーさんはいらっしゃらず、しょうせいがフル参加でした(^^)。


予定を終えたGt斎藤さんが後半お客さんとして登場!!

みなさんとの案sなんぶる、今回も楽しかったです。

また来年も、盛り上がっていきたいと思います♫


2015-12-22 02:19 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2015年12月21日(月)
WAGON鍋

昨日は、四谷三丁目SOHKES ROCKにて漂流WAGON LIVE "WAGON鍋"♪



毎年12月恒例のライヴとお鍋が楽しめるこの企画ライヴ⭐

たくさんのお客さんがいらしてくださいました!


レギュラーメンバーのステージに加えて、今回はGt大橋勇武さんがゲストで参加してくださって、
さらに大盛り上がりで、とても楽しいライヴになりました(^^)。


お鍋の写真を撮り忘れましたが、回を数えるごとにどんどん美味しくなる"鶏つくね鍋"。


ライヴもお鍋も最高でした♫


2015-12-21 02:06 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2015年12月20日(日)
ライヴ

昨日は、亀有38にてVo&Tap伊予博史 JAZZ NIGHTライヴ♪



バンマスBa茂上さん率いるVo&Tap伊予さんのバンドで、Vo松尾春美さんもご一緒でした。

伊予さん、春美さんとはライヴ初共演⭐

陽気でエンターテイメント性あふれる伊予さんと、しなやかで透き通るような歌声の春美さんのお2人のVoで、盛り上がってとても楽しいステージになりました!


ゲストVoの方々にも参加してもらい、大盛り上がりでした^^



また来年も、活動が楽しみなバンドであります♫

2015-12-20 02:05 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2015年12月19日(土)
代講レッスン〜BDお祝い

昨日は、知り合いのドラマーさんの代講でレッスンを務めてきました♪



他の方に代講をお願いしたことはありますが、自分が代講をするのは初めてでした⭐

代わりをさせてもらう先生の進め方を軸に、いつもの自分のレッスン方法も取り入れて行いました^^

良い経験になりました♫



そして、赤坂へ。

昨日は、赤坂CarpediemのMayukoちゃんの誕生日ということで、お祝いに駆けつけました。


BDライヴを到着したのはラスト・ステージの後半。

直ちにPerで参加させてもらいました(^^)。


集まったたくさんの方々と大盛り上がりでした⭐

2015-12-19 02:19 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2015年12月18日(金)
朝からイライラ〜NEWスティック〜イルミネーション

先日機種変更で下取りに出したiPh◯ne4sが、昨日送り返されてきました。


なんでも、

「"液晶不良(変色有り)"のため、端末回収ができず、今回の下取りキャンペーンは適用されません」

とのこと(@_@)。

はぁっ!?


すぐさま窓口に電話しました。。


そもそも、機種変更した際、お店で下取りできない可能性があるなんて聞かされてないし、もしそうだとしたら変えてなかったですよ。。

それに、使ってた時もそうだし、見たところ画面に変色なんてないしい。。
そしたら、「見た目わからなくても内部に損傷があることもある」とか言われ。。

でも、今更そんなこと言われても、こちらは

「ホント冗談じゃない!」

です。

「それなら、4sに戻して使いますよ!」
と言ったら、

"お店で下取りができない場合があること"の伝達がなかったことの謝罪があり、

「今回のキャンペーンは適用できませんが、同額の割引を来月からの請求額から割引させていただきます」

とのこと。

そして、

「iPh◯ne4sは送り返す必要はありません」ということでした。


とりあえず、割引に関する事は解決しましたが、

これ、言わなかったらそのまま割引ナシにさせられてたわけでしょ。。


ハッキリ言って、今回の事で携帯会社に対する大きな不信感を感じました。


せっかく機種変更して、気持ち良く新しい機種を使っていたところなのに、なんとも残念な出来事でした。。



昨日は、この配達の受け取りで起床して、朝からイライラさせられました。。。

たまにはこんなこともありますね。




昨日の個人練習で、最近買ったスティックを使ってみました♪


"ROHEMA"ドイツのメーカーのスティックです。

普段なら選ばないスティックですが、お店の在庫処分で半額以下になってたので、試しに購入^^

2種類ともちょっと短いので、いつも使ってるスティックとの重心の違いがちょっと気になりますが…、気持ち良く使えそうです⭐



そして、夜に通りかかった丸の内のイルミネーションがとてもキレイでした♪



2015-12-18 02:14 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2015年12月17日(木)
ライヴ

昨日は、吉祥寺MANDA-LAにてVo&Gt Arthur Fowler Bandのライヴ♪


今月2回目のArthurバンドのライヴでした⭐

今回は、Gt Keiクン不在の4人でのステージでしたが、サイケデリックでクールなアンサンブルが心地よく展開して、今回も楽しいライヴになりました(^^)。



今月末には、レコーディングの予定もあります⭐

これまた楽しみであります♫


2015-12-17 02:24 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2015年12月16日(水)
運転免許更新〜イチョウの木

昨日、運転免許の更新に行ってきました♪

誕生日の前後1ヶ月の間に手続きできますが、いつもギリギリになって行くことが多いところ…、今回は行ける時に早めに行っておこうと思いまして、更新期間の初日に行ってきました⭐

今までは東陽町まで行ってたんですが、神田に更新センターがあって、そこでできるではありませんか!


平日の昼間で、待ち時間も少なく、スムーズに更新完了です^^

これでまた5年、青色免許です(^^;。


センターのすぐ近くに、なかなかの存在感のイチョウの木がありました♪


そして、国会議事堂そばには、いちょうの落ち葉のじゅうたんが⭐



四季の色彩、素敵ですね♫


2015-12-16 01:46 | 記事へ | コメント(0) |
2015年12月15日(火)
打ち合わせ〜ショッピング

昨日は、お昼に演奏仕事の打ち合わせ♪

会場の下見と、使用機材や演奏内容の打ち合わせをしてきました。

本番、盛り上がるといいなぁ^^



そして、秋葉原と浅草に買い物へ♪

iPh◯neケーブルの4s用Dock端子から6sのLightningコネクタへの変換アダプタを購入。

これで、今まで使った充電ケーブルも使えるし、愛車のカーナビとiPh◯neの接続もDock端子のままなので、これまた使えるようになりました⭐


洋服や靴も購入。


久々に、いろいろまとめて買い物をした1日でした(^^)v


2015-12-15 01:46 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
2015年12月14日(月)
Jazzコンサート

昨日は、千葉の某自動車販売ショールームの1周年記念クリスマス・イベントにて、Vo佐藤由佳BANDのJazzコンサート♪



Vo佐藤由佳ちゃん Fl星優子さん Sax紺野けんじさん
Pf川島茂さん Ba Jeff Curryさん Ds川村
のメンバーでした⭐

Jazzスタンダードに、X's masソングを織り交ぜたステージで、1周年イベントを盛り上げました!




カメラマンさんが写真を撮ってくれていて、終演後すぐにプリントアウトした写真をいただきました!

仕事がとても早いですね⭐


楽しいX's masイベントでのコンサートでした♫



2015-12-14 01:03 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
前へ 次へ