ニックネーム:東城和実
インコ4、トカゲ4、猫1、と暮らしております。http://astore.amazon.co.jp/shiawasekun-22

»くわしく見る
2014年01月14日(火)
あけましたね(^^;)
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

てかすっかり明け切っておりますが(´д`;)


年末年始は東京で某アーティストのカウントダウンライブに
いっておりました。
紅白の中継も入っていたのでどこかに私も映ってるかもしれませんが
到底判別出来るモノでもありません(^^;)

動物たちもみんな元気です。
昨年はすざく(コガネメキシコ♂)が亡くなってしまいましたが
寿々丸がやってきました。

とにかくみんな元気でいてください。それだけです。

ガムテの残りで遊ぶるっちゃん


ダンボールを囓るよ


こちらでもダンボールを囓るよ


うっかり近づいてつーさんに怒られる(^^;)


すがるも怒られたのでちょっと引き気味(^^;)


ぐんちゃんは私の肩の上から見てるだけ



じゅじゅの写真が寝てるところばかりなのは
暴れてるときは写真が撮れないからです(^^;)


相変わらずの邪魔しい


右腕ブロック。腕が痺れますよ(´д`;)


おなかすいてしにそうです。の顔。


ブログが滞り気味なので、もし動物たちの写真だけでも
みたいと言うことでしたらこちらをブックマークしていただければ
Twitterにあげた写真だけでも見ることが出来ます。
動物たちだけじゃなくたまにネタっぽいモノもあげるので
その辺はよろしくお願いします(^^;)


年末押し迫ってじゅじゅが膀胱炎になって血尿だしおったのですが
薬と療法食ですっかりよくなりました。
療法食がまずかったせいでちょっと痩せていい感じの体重になりましたw

飼い主も少し痩せたいです(´д`;)

さて、今年は仕事するよ!いっぱいするよ!
…とりあえず誓っておいた。
がんばらねばねぇ。

あ、トカゲ達、忘れた(^^;)ごめんw
冬のせいか死んだように寝てばっかりなので
忘れていたよ。みんな元気です。
またそのうちアップします。
2014-01-14 | 記事へ | コメント(0) |
| / / 近況 |
2013年11月09日(土)
ダイエット


…でかい…でかいよね?

いや、私はでかいのが好きだけど、さすがに太らせるのは
よろしくないし、ネコは身体の構造上、太らせると痩せにくいという
ことなのでこれ以上太らせないためにちょっとダイエットをしようかと。

最近フードをちょっとだけ少なくして朝晩2回に分けてやってるんだが、
次のご飯の時間の1時間前くらいになるとガマンしきれなくなるらしく
私の足に噛みついてくる(^^;)
もちろん甘噛みで本気で噛んでるわけではないが、充分痛い。

というわけで…


ペットボトルの中におやつを入れて自分で出して食べるようにしてみた。



いいにおいするにゃー。でてくるにゃー



なんででてこないにゃー!



はやくでてくるにゃ!!

すぐ諦めてタダ見つめている
見つめてても出てこないよ。
食いしん坊のくせにあきらめの早い…。

こちらは動画
↑youtubeに飛びます。
あーもうほんと、今時youtubeも張り込めないブログとかアレだわー…。

グレインフリーのフードしかやってないんだけどなぁ。
何で太るかなぁ。
そんなところまで飼い主に似なくていいんだよぅ。
2013-11-09 | 記事へ | コメント(0) |
| |
2013年11月01日(金)
くろぶち のこと
東京八王子にいるころ、アパートの周りは
野良猫がたくさんいた。
でもその辺の住民達が適当に…ほんとに適当に
病気や怪我をしたら病院連れてったり、自分ちへ上げて
餌やったり避妊したり、なんだかいい感じにまわっていた。

ノラ達の寿命はとても短い。
大体3年もしたら代替わりしてしまう。

どこかからやってきてはいなくなったり
子猫が生まれていたり。

誰かが捨てていったのは里親を探したりした。

そのなかで八王子にいた時に最後につき合ったネコ。



勝手に「ぶち」と呼んでいた、白黒ネコ。
1月ころから見るようになった。

ちょっと長毛でずんぐりむっくりしてて
とても愛らしかった。



多分、ウチに来た頃は1歳くらいだったと思う。
まだなんとなく若かった。

とにかく人なつこい子でぐにぐにとひっくり返って
撫でてとよってくる。
夜中にお腹すいたといってドアをかりかりする。
多分、あちこちでそうやって餌をもらってたんだろう。
とてもぷくぷくしていたw



私はこの子が可愛くて仕方なかった。
アパートは犬猫不可だったが、大家さんが同じアパートに
住んでおり、「飼ってもいいよ」って言ってくれていた。

家にインコがいたのでちょっと勇気が出ないまま夏になる。

八王子の夏は大層暑くて(いや、冬もとても寒いがw)
昼間、あまりに暑いとやってきて玄関前の風の通る日陰で
休んでいったりしていた。



餌はくれと言いに来たときはやっていたが
そのうちだんだん食べなくなる。

毎日見ていたのに2〜3日ごとになったりしていたが
オスだしまあうろうろもするだろうし…と心配しつつ
様子を見ていた。

でも痩せてきていたのも気になっていて
ちょっと次に来たときは病院へ連れて行こうかなと思っていた
8月の半ばあたりからぱったり来なくなった。

1週間姿を見なかったので近所を探したりした。

結局そのまま姿を見ることはなかった。

そしてその年の10月、八王子から引っ越す。

ケンカも弱かったし、あの食欲の減り方とか
痩せ方はおそらくネコエイズか白血病かと思う。

もっと早く家に連れ込んでおけばよかった。
もっと早く病院に連れて行ってやってればよかった、と
今も後悔している。

今も写真を見るとちょっと泣きそうだ。

私の白黒雄ネコ好きはこの子の所為だ(^^;)

寿々丸がリラックスして寝てる姿を見ると
あの子にもちゃんとしてやればよかったと。

ごめんね。

なんかそんな思い出。



オチはない…すまぬ(^^;)
2013-11-01 | 記事へ | コメント(0) |
| |
2013年10月29日(火)
「マンガでわかるインコの気持ち」
ウチのインコ達がまたまた本に載りました。




ここには出てませんが、3月に亡くなったすざくも載ってます。

マンガでわかるインコの気持ちというこの本、
先日出た拙著「インコの飼育観察レポート」の文章部分を担当してくれてた
細川博昭さんの書いた本です。


マンガもたくさんでわかりやすいですよ。




よろしくにゃー


ついでにこっちもよろしくにゃー


2013-10-29 | 記事へ | コメント(0) |
| |
2013年10月21日(月)
寝姿
寒くなってきたので
PCで暖を取ったり布団に入ってくることが多くなりました。

てわけで寝姿。


ふんごぉぉ

首輪に付いてる名札は万が一脱走したときに連絡先が
わかるように付いています。

ぼけてるんだけど(^^;)


潜ってた布団からごそごそ出てきてこの顔w


起きたらこんな顔で横で寝ていたり…。


最近は足下で寝てることが多くなりました。
しかし布団に縦に寝てくれればいいのになんで横に伸びて寝るかな。
おかげでこっちはまっすぐ寝られないw

2013-10-21 | 記事へ | コメント(0) |
| |
次へ