ニックネーム:せやっく
性別:♂
都道府県:神奈川
ちっちゃいもの、作っています。ツイッターあります。

»くわしく見る
2016年03月15日(火)
海賊のアジトのような その1
うっは、写真撮ったのに2週間も更新を忘れていました。
ということで今回は岩島にひっつく町です。



物件1番。

砂浜のあるおおきな岩島にくっついています。
まずは砂浜から上陸してみましょう。




上陸後、正面の部屋の2階。3階へ上がる板橋や左の部屋への橋があります。
右奥にも崖伝いに長い板橋が続いています。




板橋を上がって3階。最初の砂浜横の部屋の上です。
木で見えませんが左には奥に続く橋がまだあります。




先程の3階から樹木公園を通り過ぎ、長い板橋を振り返ります。
下に見える裏扉は、2階奥に見えた板橋の先です。




部屋横階段を上がって4階、岩山の頂上にある部屋です。
部屋の上、屋上は花広場になっています。




全体像。比較用500円玉忘れ。
入口砂浜方向からです。ほとんど通路が板橋です。
1階の裏扉へは砂浜からどうぞ。





物件2番。

2つの岩山からなる町。山のすき間にある板階段で上陸します。




階段を上がってから後ろを見てみます。空と海が青いです。
2つの島を結ぶ橋が2本架かっているのがわかります。




向こう岸へ渡る橋。右には3階裏扉への板階段。
もっと右には今乗っている部屋の裏扉への下り階段。




長い板橋を渡って。左にある部屋横階段で4階渡り橋へ行きます。




4階渡り橋を渡り、階段を下りてからさらに橋を渡りました。
あっちもこっちも微妙に高さが違うので、どこも坂です。




全体像。2つの島に架かる3つの橋。
先程写っていなかった4階渡り橋が見えます。
あれ、4階橋写したはずなんだけどなぁ。





物件3番。

幅の広い岩山の下の砂浜から。岩山はこちらに張り出していますけど。
右に見える2階部屋の前から上への上がります。




2階部屋上。中くらいの高さの板橋が架かっています。
右上の板階段でさらに奥へ行きます。




ぐるりと岩山を回りこんだ、3回あたりの砂浜の上から。





3回部屋の裏扉側。崖からはみ出した板橋をさらに降りて
狭い板橋を渡っていきます。



板橋を渡った先の2階部屋裏扉。
ほとんど海にはみ出しています。




全体像。路側。中央の部屋を挟んで、いくつもの板橋が架かっています。
先ほど行かなかった屋上は花広場。





海上の岩島と部屋を渡り板でつないだ町です。
タイトル通り海賊のアジトに見えてきました。


と、ここまで書いていたらPCが壊れました。
データーの回収でもしようと思い、HDDを他のPCに繋いだら
全くアクセスできず。
ふむぅ、これはどうしたものか。
というわけで次回更新もさらに遅れそうです。

それではまた次回ー。
2016年3月15日 | 記事へ | コメント(0) |
| マッシュルームリゾート |
2016年02月08日(月)
ワンダーフェスティバル2016冬でした
ワンフェスお疲れ様でした!
ご来場していただいた方、そしてお買い上げいただいたお客様、
ありがとうございました!
昨日は久々に1日中しゃべりまくりました。
おかげさまでかなりのエネルギーが充填できました。
今日からまた助走を始めていきます。
作風の違うモノもやっていきたいナ!
それでは次回作で!



そして後ろに見えるお菓子テーブル!
2016年2月8日 | 記事へ | コメント(0) |
| イベント |
2016年02月04日(木)
大きな島 B島
まずは告知ー!
今度の日曜日ー!


ワンダーフェスティバル2016[冬]
開催期日
2016年2月7日(日曜日) 10:00〜17:00
会場
幕張メッセ 国際展示場 1・2・3・4・5・6・7・8ホール

に出展します。
場所は
4ホール g. 
FLYING MEGALOPOLIS内です。




今回も大きな島、2つ目の島をご紹介します。
一応B島、としておきましょう。

まずは海岸から。砂浜河口付近。A島と比べ、砂浜は小さめ。
すぐ横の草原には大木が生えています。




正面を少し進んだ川沿いの道。橋の架かった川奥には滝も見えます。





左に見えた家の上。テーブルとイスが置かれています。ここからは
向こうの家や手前側は全面海のいい景色が見られます。




先程の家横の道を進んでみました。張り出した崖の下を行く
海沿いの道。向こうに町が見えます。




今の道で町の方から見上げてみました。この道は手前の
1階2階部屋の裏扉までで町中へは繋がっていません。
キケンそうな場所には大岩が。




海岸から橋を渡って右へ行った道の先。
崖トンネルと滝の下を通って町方面へ行けます。




先程の道は4階の高さにあるので、階段をいくつも下った町の1階。




海沿いの角部屋屋上にあるナゾオブジェ。
町の高いところまで見上げています。




2階にある樹木公園。大きな広場です。




そこからさらに上がった4階通路。左に樹木が見えます。
ここから5階山道や山頂池までの階段があります。




5階山道から無理をしないと来れない、高い場所にある川。
川下りをしようにも、手前は滝です。




どこからか来る事の出来る、崖の上の大岩草原。




全体像。A島と同じ210mmx105mm。高さも同じくらい。
さきほどの大岩草原はあのへんです。
今気が付きましたがこの画像、テーブルも橋も柵もまだないじゃないですか。
撮り直す時間も天気もないんでここまで!





反対側。こちらの島は山頂池をはさんで、町と山が半々です。
山方面は急斜面が多いですが、代わりに町側がなだらか。





といった感じの島に仕上がりました。
自分的には散策しがいがあると思うのですが。
定期的にこのサイズのモノを造っていきたいな、などと思っております。
面白いんだもん!悩むけど。
それでは今度のワンフェスで。
ではではー。
2016年2月4日 | 記事へ | コメント(0) |
| 大きめ / マッシュルームリゾート |
2016年02月03日(水)
大きな島 A島
いよいよ週末!

ワンダーフェスティバル2016[冬]
開催期日
2016年2月7日(日曜日) 10:00〜17:00
会場
幕張メッセ 国際展示場 1・2・3・4・5・6・7・8ホール

に出展します。
場所は
4ホール g. 
FLYING MEGALOPOLIS
内にて。



さて今回は大きめな島です。名前はまだありません。
いろいろな場所から島を確認してみましょう。




海岸からの景色です。まっすぐな道の正面に家があります。
右側には滝のある山も見えます。




右側に見えた滝のある山の下にやってきました。
ここは滝からの川にかかる橋の上。
ナゾの巨石のある池に流れ込む滝。その上は岩場で、滝が連なっています。




橋を渡ったさきにある家の上。庭先にあるのは何かの作業台でしょうか。
屋上には木製テーブルとイス。大木の横で眺めのイイ場所です。
向こう側には先程の川が見えます。




家の横を通り過ぎると、滝下を通る一本道。その先には崖縁にある家。





今度は海岸から左手に進んだ、最初に見えた家の前から。
家の上にも海岸からの道が続いています。




先程の家の裏扉付近。手前に少し見える部屋裏扉とこの場所には
海岸沿いにしか来ることができません。




家から上の段を行く細道。山側から街へ入る唯一の道です。
崖沿いには木製の柵が設置されています。




先程の入り口から階段を下りた樹木公園前から、海沿いの通り。




今度は2階に上がり反対側からの通路。向こうに樹木公園が見えます。
何ヵ所かの上り階段が見えます。




町3階から4階にあるナゾのオブジェを見上げる。
ここは先程通った町の入り口細道の反対側になります。




オブジェ横から上がった5階広場。
町のシンボルのような大きな建物があります。




2階通路から別の階段で4階へ。そこから山頂池からの川へ行く
岩場の坂道。




階通路から滝下の家裏扉へ続く岩場の上の道。
こちらからは山方面への通り抜けはできません。




全体像1。500円玉とでは比較にならないので置いていません。
大きさは210mmx105mm位。
こちらは長い海岸があり、なだらかな川とその先の滝という山側。
3分の1位が町となっています。




全体像2。こちら側には山頂池からの岩場をつたった川と
その先の滝。海沿いは崖と岩場になっています。




こんな感じの島になりました。
やっぱりオオモノは造るのも撮影するのもテンションあがりますね。
ただカメラが地面にあまり近づけないのが残念ですが。
明日はもう一つの大きな島をご紹介します。




2016年2月3日 | 記事へ | コメント(0) |
| 大きめ |
2016年02月02日(火)
水踊る小道
まだまだイベントの告知からー。



ワンダーフェスティバル2016[冬]
開催期日
2016年2月7日(日曜日) 10:00〜17:00
会場
幕張メッセ 国際展示場 1・2・3・4・5・6・7・8ホール

に出展します。
場所は
4ホール g. 
FLYING MEGALOPOLIS
内に潜伏しております。



今回のマッシュワンルームは。
水芸です。冬ですけど水にガンバッテもらいました。



物件1番。

海の中の一本道。水の輪が回っていました。




部屋の裏扉付近。海へ降りる階段。




比較用500円玉と全体像。
一部屋と海。水の輪。





物件2番。

こちらも水の輪物件になります。
ちょっと角度を変えて海上から。




こちらの裏扉も海からの階段です。向こうには水の輪。




全体像。左右反転で。





物件3番。

くねくねした細道の先。部屋の上から噴水が出ています。




脇へそれてみると水は部屋の横をつたって海へ。




全体像。くねくね道の真ん中に一部屋。





物件4番。

道沿いに部屋方向を見てみました。
こちらの噴水は真上ではなくちょっとそれています。




裏扉方面。屋上は砂利の間から水が噴き出しています。




全体像。こちらもくねくね道。





物件5番。

こちらも屋上噴水ですが、横へ噴き出しています。




裏扉方面から見ると結構遠くまで噴き出しています。




全体像。ちょっと水の帯がうねっています。主役です。





物件6番。

水の中から続く道。横には海色のナニカから水が流れ出していました。




裏扉方面。こちらの道もやっぱり海の中へ。




全体像。ナニカの水がもっとまっすぐ落ちてくれると良かったのですが。





今回はシンプルな6物件でした。
このテスト??が次の物件に役立つのでしょうか。
水をもっとうねらせても良かったなー。

さてもうすぐワンフェス!
ぐおー。
2016年2月2日 | 記事へ | コメント(0) |
| マッシュ n ルーム |
次へ