ニックネーム:seri
ブログは全くの初心者で、思いついたまま書いています。

»くわしく見る
2016年01月01日(金)
あけましておめでとうございます
新年 あけましておめでとうございます


今年も・・・マイぺ−スで更新していきます


第一回目の・・・更新は・・・



超・・・久しぶりの・・アフリカンで―す



巷には・・・・



「seriさん・・熱帯魚やめたんかな?」


「アフリカン・・更新なしやで・・」



といった・・・・声も聞かれますが・・・



どっこい・・・ほそぼそと継続中です



以前のような・・繁殖重視から・・・より自然で・・お魚が元気な環境を心がけるように・・・しています




水換えは・・以前は・・・毎週でしたが・・


今は・・お魚の調子を観ながら・・約3週間毎に行っています



苔は・・水槽内のいたるところに繁茂し・・当然水槽のガラス前面にも・・・鑑賞するには・・大変見苦しいですが


お魚さんには・・・この方が良いみたいです・・






・・・・そんな中・・我が愛するマイソニィ―ちゃん・・・が


我が家に・・お迎えして・・もう8年?・・人間で言ったら・・何歳なのでしょうか?・・・・1週間ほど前から・・エサを食べなくなりました・・じっと岩かげにいることが多く・・ときどき泳いでは・・またじっとするような・・・



明らかに・・老衰の兆候・・

半年ほど前から・・食が細くなり・・


・・・このまま・・看取るしかないようです・・




Pr・スピロノ−タス・タンザニアは・・3代目のメスを落してから・・オスの単独飼育でしたが・・立派な成魚になりました



90センチ水槽を独り占めです・・・(後日写真をUPしますね)




Xe・パピリオ・・・みな・・


元気です・・・90センチ水槽と・・60センチワイド水槽で・・もうマックスサイズかな?・・・20匹ほどいます・・3匹ほど・・喧嘩で落としました・・彼ら、見た目と違い・・非常に気が荒いです







現在の様子です・・(水槽の苔が見苦しく・・すみません)



J・ウヴィラ・・・60センチ水槽で・・自然繁殖を繰り返しています・・・稚魚は保護しないで・・親に任せています・・生き残るのは・・・1,2匹でしょうか?


・・・彼ら・・争いが絶えず・・増えても・・水槽全体で10匹ほどをになります・・





現在の水槽の様子です


水槽のほぼ全面が・・苔に覆われているので・・上からの撮影です・・池のような感覚で・・維持しています


・・水槽内の子らは・・絶好調で・・漆黒のブラック・・


最高の仕上がりをみせています




最後・・・J・マラガ


いつも・・写真に撮られるのがいやで・・カメラを構えると岩かげに隠れちゃいます・・・が・・・今回は・・頑張りました
















これまた・・見苦しい水槽で・・すみません・・



画像・・悪いですが・・尾びれや背鰭のエッジが・・メタリックブル―に輝き実に綺麗です・・・



他のお魚も・・またUPしていきますね






2016-01-01 | 記事へ | コメント(4) |
| アフリカンシクリッド |
2015年12月31日(木)
ありがとうございます
ブログ を振り返ってみると・・・・・



今年前半は 結構 釣りに行ってますね



前半(7月5日まで)だけで 12回の釣行 でした



後半戦は 9回


あっ ・・・ 12月29日に今年最後のエビ撒き釣りに
行ってきましたが・・・

あたりなしの ボーズでした(≧∇≦)



・・・・更新は・・・サボりました



エビ撒き以外は 夏にさより釣りをしました 貧果でした・・・・



今年の特徴は・・・スズキさんが よく釣れた事ですね〜



では・・・今年の釣果のまとめです・・・vv



釣行回数・・・21回





 エビ撒き釣り・・・20回


 サヨリ釣り・・・・1回



ハネ・・(40から49p) ・・・22


ハネ・・(50から59p) ・・・22


キビレ・(35p以上)  ・・・・8


スズキ・(60p以上)  ・・・12


チヌ・・(35p以上)  ・・・・0


サヨリ・・・・ノ-カウント


ボ―ズ・・・・2回






ことしも・・こんな・・拙いブログにご訪問くださり・・


ありがとうございました






それでは・・・最後に・・今年の・・ダイジェスト・・・vv







































































































2015-12-31 | 記事へ | コメント(0) |
| 釣り |
2015年11月26日(木)
秋ハネ
寒くなってきましたね



Iさんからのスズキ情報に誘われて・・・・



先週の土曜日



弟と・・久しぶりの出撃です



神戸港




6時半に釣り場に到着





朝タチ狙いの釣り人でにぎわってます





は・・ルア−・・・青物&シ−バス狙い





私は・・・いつもの・・エビ撒きです




開始早々・・・アタリ連発です・・






勢いよくウキを沈めてくれるのは・・・・・・






サバ・・アジ・・小キビレ・・達




潮がいい感じで・・・流れているのですが・・・




釣れるのは・・・この子たちばっか・・・です






前回・・・ハネが水面近くに浮いてきたので・・・






タナを・・・浅くしてみます・・





1ヒロ弱





潮にのせて・・・流していきます・・いい感じです






シラサエビも・・少しづつ・・絶え間なく・・撒きます





これで・・きっと・・撒き餌にのって・・





ハネさん達が・・・やってくるはずです





ちびちゃんたちの・・アタリが止まります







・・・・・・ウキが・・コッ― ス−ス−




きた!!!!




合わせると・・・ズシッ- グ・グ−・・・・







ん・・・すごい重量感です・・・・






大きい・・・すぐにわかりました・・・



彼は・・この子は・・ゆっくり・・でも・・力強く・・沖に・・・




竿を立てます・・・






さあ!・・・きなさい!!!!!







グン・グン・グン・・・




きた−





この・・・竿をひったくるような強引・・・・・・・戦闘開始です!!!




この子・・強い!!!・・・・・・・・・スズキ?・・・




・・・・・・・この曳きは・・スズキさん!!!!




緊張が走ります・・・(汗)




この子・・やっぱ・・強い・



沖へ・・・一気・・・走ります・





LBで・・ラインを出し・・耐えます





突進がとまると・・ゆっくりテンションをかけ・・寄せます



また・・沖に走ります・・LB大活躍です





過去・・・相手の余力を見誤って・・悔しい思いをしています・・




十分に時間をかけます・・・






浮かせて・・・・・





え− まだ・・なの?・・・・手前に突っ込んできます・





両手で竿を前に突き出し・・・こらえます





ここは・・ガマン・・ラインは出せません





再び・・・沖に走ります・・・・が・・





慎重に・・・・浮かせて・・・




タモ入れ・・・成功です















スズキ




72p




自己新記録です







続いて・・・











スズキ



62p
  




これで・・満足・・納竿




今シ−ズンは・・大型ばかりで楽しいんですが・・・



いつもの 40―50pの ハネさんが釣れません



浅タナばかり狙っているからかなぁ-




弟は・・・50、65pのサゴシ 2ゲット




次回は・・・年末に・・行っちゃいます








2015-11-26 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年11月03日(火)
きらきら
今回は・・神戸方面に出撃



弟は・・・ルア-でシ―バス狙い




私は・・いつものエビ撒き





最近・・の狙い場・・・台船きわ狙いです





6時前に釣り場に到着してみると・・・



タチウオ狙いの釣り人が多いです


おッ・・



なかなか良い?・・台船がありました







潮は・・・右から左に・・いい感じで流れています





・・・が・・・なかなか当たりません






潮が透け透けで・・澄み過ぎです






きらきら・・イワシ?の大群が通り過ぎていくのがよく見えます





あら・・今度は・・サヨリだ―





釣り開始から・・1時間半・・あ-今日はだめな日かなぁ―








ん?・・・



あらら・・撒いたエビをハネが食べているのが・・みえます






みえる魚は・・・釣れない?・?





ん・・でも・・・・エビを食べているのなら・・・






きっと釣れるはず(たぶん・・・)






そこで・・・・前回同様・・ウキ下を1ヒロ弱に・・




ウキは0.5号ほどの・・短い棒ウキ・・ハリスは90pほど





2Bの水中ウキでポイントまで飛ばします




エビは・・シャッフルしないで・・上撒き





エビが・・海中に・・元気に・・潜っていきます




また・・水面下を・・泳ぐ子もいます




ハリは・・・金色のチヌバリ1号に・・・





エサのシラサエビが・・きらきら輝いて見えます





エビは・・尾がけで・・




長めのハリスで・・・すごく自然に・・きらきらと・・・




これは・・・釣れるかも・・






竿先で軽く誘いをかけます・・・







・・・・・すると・・・







ス― ッ お魚が近づいてきます・・・ハネ? スズキ?





スズキです!!!!






あッ・・エビを大きな口で吸いこんだ−






あらら・・即座に・・吐き出します






やっぱ・・ハリ付のシラサエビは・・食べないの???






エビを撒くと・・・姿を現します・・





1匹・・・いえ・・数匹います






根気よくウキ近くにシラサエビを撒きます







金色のハリが・・・水中で・・きらきら輝いています






スズキが・・・ス−と 近づいてきます






大きな口で・・吸い込み・・反転!!!






掛かった・・・





竿を立てます・・・・






・・・・お願い・・台船下に・・突っ込まないで・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・






時間をかけて・・・





・・・・・・・・・・・・・






ゲット


















スズキ



62p






さらに・・・・





きらきら・・誘いを・・かけると・












スズキ



61p









イワシを食べて・・・パワ−・・強烈でした








楽しかった−










秋ハネ・・・11月中に・・もう一度行きたいな・・










あ・・・弟は・・・サゴシ釣ってました・・


















2015-11-03 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年10月25日(日)
キワキワ
前回の・・・・・



撃沈にもめげず・・・




もうそろそろ・・・ハネさん達も・・エビに興味を持ってもいいんじゃないの・・・




というわけで・・・



行ってきました・・




ヒマな弟




「どこが・・いいかな??」




「やっぱ あそこでしょう!!」





冬の・・あの・・はずかしい・記憶・・(キャ― やめて―)



大阪湾・・・最奥





あの・・・シ−バスポイントです





まあ・・弟にボディ-ガ-ド頼むんだから・・しかたがないか・・






5時前に起床・・・あ―ん 寝過ごしました・・・





・・・・弟は・・・・・まだ 熟睡中!!!!





あわてて・・タタキ・・いえ 起し・・





5時半出発





6時過ぎ到着・・・早や!





あら・・やっぱり 天気予報通り・・北風・・吹いてます




寒さは・・・そんなに・・





弟は・・・・台船まわりを・・・ルア−で シ-バス狙いです





私は・・いつものエビ撒き





弟が・・・てくてく探りに行っちゃったので・・・






一人きりです・・・(ん− 静かですが・・ちょっとさびしい)






15メ−トルほど沖に 台船が停泊しています・・・いい感じです




そのキワキワを狙いたいのですが・・・





お− 潮は・・台船にむかって流れているようです





しかも・・追い風だし・・・




これは・・・狙わないわけにはいきませんね―





エビは・・・台船までは・・届きそうにありませんが(2メ―トルほど届きません)・・・・・






とりあえず・・・エビを撒き撒き撒き撒き





エビ・・・届いているのかな−





こんなに遠いポイントは初めてなので・・・少し不安です






タナは・・とりあえず・・この時期なら2ヒロからか?





水深は・・・あれれ・・4メ−トルほどです





ちょっと浅すぎない???





前回は・・もっと水深があった?ようなのに・・・・





仕掛けを投入すると・・上手い具合に・・台船に近づいていきます



しかし・・・




アタリがあるものの・・・素バリばっかりです





エビのしっぽだけ残っています





小キビレちゃんでしょう






ん?????





なんだ??




・・・・ボコッ・・・・ボコッ・・・





台船のキワで・・聞こえてきます




ボコッ・・・・





ひょっとして・・・ハネ?・・スズキ?





・・・おそらく・・台船キワまで 泳ぎ・・たどり着いたエビちゃんを捕食している音??・・なの?・・わかりませんが・・



今回も・・エビちゃんは・・シャッフルせずに 上撒きです



おそらく・・水面を・・ただよい・・ボコッ・・と・・




これを・・狙ってみよう・・




タナを1ヒロ弱にし・・ウキを短い棒ウキに変更




ハリスの長さは・・約1メ-トル・・真ん中にガンダマ






さあ・・・戦闘開始です






いい感じで・・流れていきます・・





台船キワで・・・誘い・・仕掛けを・・ス−ッ 







ルア-で誘うように・・・エビがハネのいるところを・・ス-ス−







ウキが・・コツン・・スススッ- ・・・アタリです







合わせると・・・ズシッとした重量感








重いけど・・・じわじわと寄ってきます・・・








あッ― 一気です・・・台船の下に走られ ラインブレイク





くやしい!!!!






ドラグもなにも・・LBも・・なにもできません





やっぱ・・台船キワは・・むずかしいですゥ







それでも・・・メゲズに・・・再チャレンジ











ウキが台船キワキワに・・・・誘うと・・ 








コツン・・ス―ッ・・・・









この子も・・・台船の下に・・









今度は・・・大丈夫・・・二度目は・・させません




スズキ



65p




(記事変更の際・・画像を落としてしまいました・・PCにもありません・・)


その後・・・



ハネ


52p





ハネ



50p







エビ撒き釣り・・・・開幕です






2015-10-25 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年10月18日(日)
久しぶりに・・・・
暑くもなく・・・寒くもない・・




いい季節がやってきました




そこで・・・久しぶりに



エビを撒いてきました





Iさんと・・・Iさんの息子さんと・・わが愚弟と・・・





開始早々・・・






あたり連発!!!






合わせると・・・





軽いわ・・・





ググッ―  ・・・・・・ときて・・・





・・・・ス― ッ―・・・ とハリハズレ




あれ???





なんだ− 





この子でした










アジ・・15pぐらい




この子を10匹ほど釣って・・・・終了



美味しくいただきました




Iさんも・・アジ・・小チヌ



弟も・・・同じ





・・ハネ・・・いないの???





2015-10-18 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年10月04日(日)
放置

「seriさん・・・最近 ブログ更新ないな---」


・・・・二か月ぶりです・・・



「ブログも・・釣りも・・やめたんかな―・・・」




・・・・お休みしてるだけですよ―




「生きてる?」



・・・・生きてますよ−・・・




「・・・ん・・この放置プレイがたまらんわ−・・」



・・・・・・でしょ・・って・・・(スミマセン





この二ヶ月間・・釣りは 1回だけ・・・





と芦屋浜に・・・サヨリ釣りに・・・



結果



イワシちゃんが パラパラだけでした




「どこから来たの??」



「釣り初めて?・・大丈夫?」


「おじちゃんが・・教えたろか?」





若づくりの 私たち・・・とても30オ−バ−に見えないようです





20代の若者に声かけられたときは・・・・



20代になりきります




すぐ・・ばれますが・・・








いよいよ・・・エビ撒きの季節がやってきましたね・・・



・・・来週から いよいよ始動します


2015-10-04 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年08月03日(月)
強烈・・・・・なにが?
8月に入り




PC部屋の エアコンの調子が悪い


冷風が・・・温風に・・・




・・・デスクトップなので・・・動かすの・・大変です



ノ-トも あるんですが・・最近調子が悪く・・使えません




スマホは・・・書き込みにくい・・





なので・・・汗だくで・・更新しています






・・・ナニ・・変な想像してるんですか?





・・・ふふふ・・そうです・・・






超・・薄い・・・衣・・のみ・・







もう・・トップ     ・・みえそう・・





30分ほど・・・我慢して・・・・





・・・・・汗かいて・・・





冷水で・・・シャワ−





これが・・実に 気持ちいいんです




火照った身体を・・・シャワ−が やさしく



癒してくれる・・・






ちょっと・・・エッチな 気分になったり・・・






・・・・・アン・・・・・










・・・・・・・・・・・・・










室内でも・・・熱中症に注意




良い子は・・・真似しないようにしましょう

2015-08-03 | 記事へ | コメント(2) |
| その他 |
2015年08月02日(日)
強烈 10 猛暑 でも
いったい・・・・




どうなっているのでしょう




夏は 暑いもの・・・・・・・・・




・・・・でも・・ 38度 は 許してくださいませ(≧∇≦)




Iさん から LINE




「ハネ まだ 釣れているよー」




そんな 誘惑に 負ける訳にはいけません





か弱い私が・・・・・・・・





こんな猛暑日に アウトドア ライフ(^-^)






無理 無理無理 無理ですよ〜(^-^)




とは言うものの



今シーズン最後の エビ撒き???




どうしょう?





「日傘 持ち込み オッケー ですか?(≧∇≦)」






神戸 小野浜なら 車横付 オッケーなので・・・ok





ということで 土曜日に 最後? の 戦いに行ってきました(^-^)




なんと・・・も・・参加です




ギンギラ太陽が 顔を出す前に 開始・・



7時まで なら なんとか なりそうです^o^





いや−ん・・・・ヵヵ蚊・・・助けて−





ん?・・・・どこからか・・・ゴミのニオイが・・・




そして・・・



えー まだ・・・6時 なのに ギンギラ太陽の 登場です(≧∇≦)




釣り場で・・・日傘・・・前代未聞??・・かな―



車の陰で・・・直射日光を・・ブロック




日焼防止・・クリ-ムで・・顔・・白ッ!!!!





・・・開始1時間半で・・リタイヤ・・






わたしも・・・・7時で 



終了・・・・としました




2時間半  それでも・・・頑張りました




釣果です








ハネ

47p










ハネ

46p









ハネ

56p












ハネ

57p





・・・これで・・秋まで ・・休養しましょう




・・・・また・・・行ったりして・・・・








2015-08-02 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年07月20日(月)
強烈 9 今回で ‥‥
三連休



木曜日から 東京出張



台風が心配でしたが 大丈夫でした(^.^)


お仕事を 金曜日までに片づけ



週末は 東京を エンジョイしました




Hさん ありがとうございました(^.^)






さて



土曜日の 夜に帰ってきたのですが‥‥‥





日曜日 朝 3時に 目覚めてしまいました(^-^




弟達が ルアーをしているはず・・・・



神戸港 シーバスポイント





5時前に 到着




あらー 友人君が 大きなキビレ ゲットしています(^.^)




47cm ありました





彼 前回も ルアーでキビレを ゲット



キビレ マスターやわ〜(^.^)




シーバスは 2人で 50〜56cmを 2本ゲットしたそうです




私も 釣り開始




7時半までの





短期決戦なので 多めにエビを撒きます・・





あらー 雨が降ってきました(≧∇≦)




雨雲レーダー では 雨雲が かかっています(≧∇≦)




しばらく 小雨が降りそう(^.^)




暑いより いいですね^o^





んー 台風の影響で 浮遊物 ゴミ が多いです(≧∇≦)




道糸に絡まないよう 注意します(≧∇≦)






浮遊物を避けながら 誘いを かけます^o^






ん? 水中にも 浮遊物?





ウキが 変な動きです(≧∇≦)




参ったなー あー 釣り難いわー(≧∇≦)(≧∇≦)




道糸を 垂らすと すぐ ゴミがひっつきます(≧∇≦)




張り気味で 流します(^.^)





ん?・・・・・ また ゴミが 道糸に ・・・





避けようと 道糸を張ります







すると・・・




ウキが・・・・コツン・・・ス− ッ ・・・



この子 強い (≧∇≦)



竿を グイグイ 引き込みます




なんとか こらえます




流木を かわし




浮かせます







スズキ


60p






本日の釣果です







キビレ


39p









ハネ


49p












スズキ


63p





あと・・・大型のキビレ?に



ハリスを切られました







この日は・・・曇り 時々雨だったので・・




なんとか



8時前まで頑張りました・・・が







梅雨が明け・・真夏日が続くようだと・・・





しばらく 釣りお休みかも・・・・






2015-07-20 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年07月13日(月)
強烈 こればっかの 8





とうとう やって来ましたか・・・





梅雨あけ 宣言は まだ ですが




・・・・気の早い セミが 鳴きだしています






土曜日 気温 30度超え




この 猛暑の中





今週も いっちゃいました




と その愉快な仲間たち と共に





Iさん のいる 神戸港 最奥ポイント








5時前に釣り場に到着




Iさん いつも 下準備 ありがとうございます(^-^)






あらー Iさん・・・・・


早くも ハネを ゲットされてます






弟達は ルアーで シーバス





少し 離れた場所で スタート







きわきわ AND 台船下 狙いです





弟の友人君が 大物と やりとり




ん? 結構 長い時間?



見学に 行きますが ・・・・



あららららー


バラシ です






かなりの 大物だったようです 80UPかな?



本人は相当 落ち込んでます




あんなのが いるんですねー





とても 私には 無理そうです







さて





私の釣り ですが





あらー いつもの 2号ハリスが・・・・ない!!



使い切っちゃった




残り・・・・50cmぐらい しかありません・・





仕方がないので 2.5号 ハリスを使うことにしましたが・・・・・



道糸も 2.5号 です・・・



ま! いいか





・・・・・・と言うことで




今回は 安心仕掛けで 開始







本日の釣果です









ハネ


58p











ハネ


54p











ハネ


56p










スズキ


61p







回・・・雨後の 気温急上昇ということで・・・



茶色の プランクトンが大発生していました




エビちゃんが 元気なので 水質には問題なさそうでしたが・・・




いつもの愛ラブ・・・マッチョ君は いなかったようです



彼らは・・・回遊魚・・なんでしょう




この茶色い潮を嫌がって・・・避難したようです・・・




釣れたお魚さん達は・・・いわいる居付の子だったのでしょうか?




スレンダ-な 子ばかりでした






ルア- 組・・・・結局 キビレ? 1匹のみ・・・



Iさん 早朝のハネ 1本のみ・・・・




・・・今回 私のみ・・釣れちゃいました




・・・・うれしさも・・・半分です・・・
2015-07-13 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年07月08日(水)
前半戦の釣り まとめ
毎日 暑いです


今週は 台風も接近


今週末は・・・大丈夫そうですね



前半戦の釣果です



記録としてまとめました・・・




1/4・・・・ハネ 43、46、48、56、


2/?・・・・ハネ 55、
      
      スズキ 60、
   
      キビレ  39、41、40、44、45、


4/4・・・・ハネ 49、


4/11・・・・ハネ  48、56、


4/25・・・・セイゴ 38、
      ハネ  41、43、43、44、

5/6・・・・・ハネ 51、


5/9・・・・・ハネ 46、46、56

       スズキ 61、


5/23・・・・ハネ 44、45、45、53、54、56、

       スズキ 61、


5/30・・・・ハネ 40、43、45、52、



6/6・・・・・ハネ 53、55、


       キビレ 43、


6/28・・・・ハネ  56、59、

      スズキ  64、


7/5・・・・ハネ  43、47、54、58、


     キビレ  38、



釣行回数・・・・12回 すべてエビ撒き釣りです

2015-07-08 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年07月05日(日)
強烈 7
二週連チャンで 行っちゃいました


本日 日曜日




Iさん の いる 神戸港 最奥ポイント





雨 大丈夫かな?







あら ぜんぜん 降ってないよー(^-^)






「seriさん 下ごしらえ できてるでー」






「Iさん ありがとうございます(^-^)」





図々しい私です






5時前 釣り開始






今回も 2.5mのタナ






すでに




ハネ さん達 集まっています





数投目で 早くも・・・・あたり






ウキが コツン スー





・・・・・と 沈みます・・・・




あわせると ズシッ






お 重いっ❗️






掛けた 瞬間から 大物と分かります




ゆっくり 寄せてきます





あと少し・・・大人しくしていてね・・・





・・・・・・あらら・・気づかれました




一気に走ります




この・・・竿をひったくるような曳きは・・・・




そうです・・スズキさん・・・





なんとか・・姿が・・・見えます




あッ・・・




水面近くで 反転




タモに気を取られ・・・




残念!!! ・・・・





痛恨のハリス切れです






2号ハリスでしたが・・・歯で切れたのかな・・・





それにしても・・・大きかったぁ・・・






ショックでしたが・・・立ち直りが早いのが私の長所です




以下・・・釣果です












ハネ




58p




この子は・・2mの浅タナできました・・


マッチョ君












ハネ






54p




この子も・・元気いっぱいでした
















キビレ

38p



久しぶりです





ハネ47pと43pを追加して終了




8時前まで ・・粘ってみました



紫外線・・・こわい・・・





今日は・・・2度のハリハズレ と ハリス切れ


反省です
2015-07-05 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年06月28日(日)
強烈 6
3週間ぶりの 釣行





しかも・・日曜日です





今回も・・7時半には終了する予定です





Iさんのいる 神戸港 最奥にお邪魔しました






5時前に 行くと・・Iさんもう釣り始めています





あら−・・ すでにハネ(55センチ)ゲット





なんか今日は良さそうです





Iさん 「こっち おいで」



ポイントが狭いので Iさんと並んで始めます





「seriさんのために ぎょうさんエビ 撒いといたで〜



もう そこで 口開けて 待っているやろから



あとは 針のついたエビを 放り込むだけやでー」




「ありがとうございます(^-^)」





この会話が面白く 必死で笑いをこらえていると・・・・





・・・1投目から アタリです・・・




ウキが・・・・ス−と沈みます







あわせると 心地よい重量感






ハネだわ





浮かせに かかります





すると・・・・・



・・・・・一気に 走ります・・・・





油断してたので


竿が のされそうになります





LBで ラインを出し なんとか・・態勢を立て直します




強烈です





今回 のハリスは2号 少し強引に浮かせます





魚体が 見えてきました







大きい






この子は 捕りたい





いつも こう思った瞬間から 心臓がドキドキ






タモ入れ・・・・・・決まりました



















スズキ





64センチ









この子も マッチョ





すごい 肉厚 体高 です





メジロみたいな 流線形です







その後
















ハネ




56センチ













ハネ



59センチ







この子は 水面近くを 一気に走りました






最初のマッチョ君のほうが パワーがあります




ぜんぜん違います




サイズも・・違いますが マッチョ君はこの子の 倍のパワーがあったように感じました





みた目も 別の魚みたいです




マッチョ君 今回も 2.5mの浅タナできました


59センチのハネは 4mほどのタナで きました





パワーのある 子は 浅いタナで 小魚を食べて いて力強いのでしょう




今回・・・この子も・・・










中層から底は・・この子が多かったかな・・・・





7時半に終了




Iさん・・・いつもありがとうございます





また ご一緒させてくださいね・・








2015-06-28 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年06月07日(日)
強烈5?
seriさん 何かスポーツしてるの?」



「え いえ 特に」




「ん? そう 健康的に日焼けしてるから・・」





「・・・・・そ・・そうですか?・・・」





最近・・よく聞かれます・・・が


釣りとは言えず・・



微笑みで・・ごまかしていたのですが・・・



この数回の釣行で・・ほんと焼けてしまいました




・・・・・・・・・・・




しか-し・・メゲズに 今週も




土曜日




弟とその愉快な仲間達 & と 行っちゃいました







最近好調の ポイントです




日焼け?




もう・・お肌は・・曲がり切って・・最終コ−ナ−へ・・・





いえいえ・・・そんなことはありませんよ―だ




お見せできないのが・・・残念ですが・・




お肌・・すべすべ・・・マシュマロ ???




なんたって・・・多額の投資?・・いえ・・汗



お肌のケアは・・万全ですから・・




今回・・・4時半開始で・・・7時終了ということで・・



と合意・・




4時半なら・・ウキは・・ギリギリ 見えます




しかし・・・アタリ・・・ありません




タナを・・徐々に深くしていくと・・・





ウキに変化が・・・・







あらら・・・空振りです






ん・・またまた・・空振り





ん・・ん・・ またまたまた・・空振り





え??・・・エサとりかな〜 






誘いをかけると・・・ス−ッと ウキが沈んでいきます




今度こそ!!!!







バシッ アワセが決まります






なかなかの ひきです




水面近くで 反転 良型のキビレです






が 針ハズレ






嫌な予感がしますが・・・・・





めげずに 誘いをかけます




は・・・良型キビレをゲットし・・・



はやくも・・紫外線対策中





ん・・・・・なんとかせねば・・






仕掛けを・・ハリス1.5号に




ウキを・・・0.5号に





殺気が伝わらないように・・・竿には触れず





ウキを・・・横目で・・・眺めます




時々・・ウインク & 投げキッス ・・




「何やってんの・・」





ハネさん達に ラブラブ注入(古!)してんのよ−だ





・・・・・・・・・努力は報われるもの・・・












ハネ


55p









ハネ


53p






・・・キビレ 43pを追加して・・・



約束とおり・・7時で終了としました




一時は・・どうなる事かと思いましたが・・・




まだ・・私に 運があったようです
















2015-06-07 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年05月30日(土)
強烈 4?
連日 30度 超





紫外線 の 恐怖



いよいよ 夏 ?




ッて まだ5月 だよ





先週 ルアーで いい思いをした 弟




いつもの 友人達と 金曜日の夜に釣りに行くとのこと



朝まで 釣る そうです




私も 土曜日の朝だけ 参加したいのですが・・・・



紫外線の恐怖に 二の足を・・・・





んー 暗い内なら いいかな〜





4時半ごろ から 参加することとしました





彼ら 夜中の休憩を 挟んで




3時から ルアーを 投げているそうです




20時ごろに ジアイが あったそうで





3人で ハネクラスを 6本 ゲットしたそうです




私は ちょっと離れた場所で 開始




ギリギリ ウキが見えます



アタリが ないまま 明るくなって




背中に太陽を受け 暖かくなってきました





6時半ごろには 強烈な 太陽光線が



容赦なく 私を 攻めます






あぁー


もう 限界だわー(≧∇≦)





紫外線 怖し






7時30分 すぎで 終了と しました





・・・ 彼らは まだ 頑張るようです・・・・







さて


釣果ですが・・・・・



今回 最初は




タナ 2mで 開始するも アタリなし





徐々に 深く していきます





タナ 4mで アタリ




このジアイで




40から45cm のハネ を 3本ゲット




デジカメの調子が 悪く 電源を入れても



レンズ カバーが 開きません





スマホで 撮ろうかな ー と思ったのですが




汚れたら いやなので 画像ありません





そろそろ 終了かな と思っていると




ウキが コツン スー




バシッ 会心の合わせです



なかなかの ツッコミを見せます




1号の 竿が 満月の ようです








ハネ


52cm




なんとか デジカメの レンズカバーを 爪で開き


撮りました




んー 50cm超えると よくひきます





最近は 0.6の チヌ竿の 出番は ありませんね





2015-05-30 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年05月24日(日)
強烈 3
今週土曜日




出撃です




今回は・・・弟と 前回好調だったポイントです





弟は・・・ルア-で シ-バス狙い





私は いつものエビ撒きです






午後から 用事があるので・・・9時前に終了の予定です






5時前に 到着





今回も・・・浅タナ狙いです





2ヒロから 1.5ヒロぐらいを攻めます








30分でエビが効いてきたのか・・・





アタリが ・・・・




・・・・・・・素バリです






またまた・・・・アタリが・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・素バリです






ん・・・利己な子・・・エビを見切っているようです






・・・・またまた・・ウキが・・・







コツッ・・・トップまで沈みますが・・・・





浮いてきます






「なんなん」





ハネと違うの???






4度目の正直






モゾ・・・スッ・・





なかなか・・・ウキが 沈みません







そこで・・・ハリの上 25pほどに打っているオモリを



ワンランク小さくし・・・ウキも・・0.5号に変更






ど-だ これで 違和感ないだろ・・・・





すると・・・





今度は・・・コツ・・ス−




合わせます





ズンッ  





あらら・・・凄い重量感







こ・・これは・・この子は・・・大きい






ゆっくり・・・寄せますが・・・





一気に・・・走り出します・・・





まずいわ・・ 竿が・・・立たない






・・・・・・なんとか 立てますが・・・






この子・・・元気いっぱいです





少し 疲れさせて




なんとか・・・・・・・・ゲット










スズキ


61p




この子・・・・とても・・マッチョです






身体の 厚み・体高が・・・半端ないです(凄いわ−)








ん??・・・・・あれ???




この子・・・・どっかで会ったような





前回・・の子?




前回の画像です










体型・体長・厚み・・・同じですが・・・




傷の位置がちがいますね-




別人・・いえ別魚でした





今回・・・好調でした







後は・・・画像で(決して手抜きではありませんよ)










ハネ



56p













ハネ


53p











ハネ


54p








あと・・・45p前後の子を 3本


(決して・・手抜きではありません)




弟も・・・好調・・


50から58pを 3本でした



やっぱ 彼は・・・ルア−マンね







2015-05-24 | 記事へ | コメント(4) |
| 釣り |
2015年05月10日(日)
強烈 パ-ト2
土曜日



Iさんに 連れてってもらいました


初めての ポイント




大阪湾奥


ここは・・広々したとこで・・・大阪湾が一望できます




4時半に集合 





Iさんに・・いろいろレクチャ-を受け





釣り開始



ここは 水深 5メ−トル





水面近くには・・・小魚が いっぱいです





あちらこちらで・・・ボイルも見られます




ハネさん達も・・・浮いているのでは?





と考え・・・2ヒロで開始






ゆっくり潮が動いています・・・・いい感じです






Iさん ・・ 早々に竿を曲げています(さすがです)







タナは? ・・・・ 2ヒロだそうです







私も2ヒロで・・・




おッ ウキに変化が・・





ピコピコ したアタリですが・・・




ウキは沈みません






Iさんも・・・あとが続かないみたいです・・





そこで・・・・ウキ下を 1.2ヒロほどに調整






あら・・・雨? 







雨雲が近づいていたのはわかっていたので





準備OKです





ごそごそしていたら・・





ウキがない!!! 






竿を持つと・・竿先が海面に 曳きこまれます








前回と 同じです・・・不意を突かれました





なんとか態勢を整え・・・





やりとり開始・・・




ん− この子も・・凄いパワ−です






魚体が見えてきました・・・大きいです






浮かせて・・タモを構えると・・・






猛烈な ダッシュ 








あ― 痛恨の ハリハズレです





なんと・・ハリが 曲がっています




敗因は・・・・




タモ入れのタイミングが早かったか・・な





5月のハネのパワ−に やられました







前回の釣行で そのパワ−を体験していたのに・・・






ハリのチョイスも 誤りでした





細軸の伊勢海女の5号から チヌバリの1号に交換し・・・





再挑戦です







タナは1.2ヒロのままで・・・




シラサエビを シャッフルしないで撒きます(前回の作戦です)






水面下を ぴんぴん潜っていく シラサエビは






小魚や バチを意識しだした ハネさん達には





たまらない誘いになるはずです







少し遠目に仕掛けを投入し









ポイントに仕掛けを誘導します・・・・










馴染むと ウキに変化が









モゾッ・・スパッ− 







お− きた−









今回は がっちりアワセます









アワセると・・同時に 走ります







竿をひったくるような 猛烈な曳きです






身体ごともっていかれそうです





この子も・・・・大きいです






ラッキ−なことに・・・沖に走ってくれました







LBで少しづつ ラインをだします






それでも・・・







突然の ツッコミ ・・・・ 






ドラグで対応・・なんとかしのぎます







過去一番の曳きです(・・釣り歴3年と5ヵ月ですが・・)



 



こうなったら・・・相手が弱るまで待ちます








時間にして5分ほど?でしょうか












ラインを出したり・・・巻いたり













もういいかな?








少しづつ 寄せてきます








過去 相手の余力を見誤って 失敗したことが脳裏に






慌てない・・落ちついて・・・冷静に・・・







・・・・・この子は・・・・捕りたい







幸運の神様・・お願い・・・








水面下に見えた魚体は・・・素晴らしい 銀鱗




70は・・・ないみたいです(冷静な私)




でも・・大きい 体高がハンパないわ・・・・






Iさん「掬おうか」



Iさんに感謝し・・・・



「大丈夫です・・一人で・・仕上げます・・・」




Iさんは いつも私が タモ入れを一人でするのを知っているので





あたたかく・・見守ってくれます





慎重にタモ入れ 成功














スズキ




61p







サイズ以上の パワ−に 驚きました




体高があり 実にマッチョです





2月に釣った 60pのスズキと比べてもその違いは明確です










前回の子・・・見比べると ほっそりしています






曳きの強さは・・2倍ほどの差があるように感じました(大げさではなく)




きっと この子も・・・小魚やバチを食べて 体力が充実しているのでしょう





 








この日は





この浅タナで 連続ヒット













ハネ



46p



この子も マッチョです





走り回りました












ハネ



56p





身体の 厚みがあります




この子も猛烈な曳きで・・スズキかなと思いました






最後の 足元へのツッコミで竿が半分ほど 海中に突き刺さりました


凄いです










ハネ



46p




やはり・・この子も 立派な体型 肉厚です





2度の素バリのあと 三度目の正直で ゲットしました





・・・・ん・・初夏のハネと11月ごろの秋のハネ・・・




動きが・・俊敏で・・こちらに猶予を与えてくれません





おっとりした12月〜4月の ハネさんとは 別の魚のようですね
2015-05-10 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年05月09日(土)
強烈
ゴ−ルデンウイ−ク


女子5名で 金沢旅行



飲んで・・食べて・・温泉して・・




楽しかったぁ−






他の日は・・と 梅田・三宮を・・・ うろうろ・・






ん? 大丈夫ですよ・・・





・・釣りにも・・行ってきました






Iさんと 神戸港 北公園





ここは 水深があり 大物が潜んでいます







今回・・私は 試したい事があります







この時期 浅タナには・・イワシなどの小魚がいっぱい




当然 ハネさん達は この小魚を狙って・・・




浅タナを 徘徊しているはずです・・





・・・しかし・・情報では 




釣れているのは・・・4ヒロから5ヒロの深タナです





ハネさん達は・・・きっと 小魚のいる浅タナを 意識しているはず




そこで・・今回私は・・





シラサエビを上撒き オンリ-で攻めてみます







Iさん 他 皆さんは 深タナ狙いの・・底撒きなので






私は・・・


・・離れた ポイントで釣り開始です





まずは 停泊している船の キワキワの・・竿2本ほど先を攻めてみます





ウキ下は・・・1.5ヒロ





おそらく・・ハネさん達は 船底に沿って・・浮上し





イワシの群れを 待ち構えているはず





少し沖めを狙ったのは・・・浅いタナなので・・あまり岸近くには寄ってこないだろう・・・と思うので・・・





シラサエビが届く ギリギリです






開始1時間経過






ウキに変化が・・・






スパッ 一気にウキが沈みます・・・が





素バリ






このアタリは・・・セイゴかな??





でも・・あまりにも力強かったような・・・






シラサエビを 撒き撒き撒き・・





すると・・・






ウキが 馴染むと同時に・・






またもや・・・ウキが・・スパッ と






今度こそ・・・





アワセようと 竿を持つと・・・




いきなり 竿先が 引きこまれます






ん????- アワセ 効いた???





凄い引きです・





あ― ・・・・・・・



ハリハズレです






そ・・それにしても・・・





前アタリ もなにも あったもんじゃないわ−






メゲズに・・エビを撒き撒き撒き








すぐ・・です






ウキが・・・







一気に 海中に・・・・






今度は アワセることができました






いきなり 走ります・・





猛烈な・・・曳きです・・





竿が 立たない・





LBで 走らせ・・





なんとか 竿をためます







グイグイ 曳きこんでいきます






凄い・・・待ったなしです











ハネ





51p


立派な 体型です 





やはり予想どおり





口から シラサエビと 半分消化されたイワシ?がでてきました(イワシ?は10pほどもありました)






小魚を食べつつ シラサエビも食べたようです







しかし・・小魚を食べて マッチョなハネさん





凄い曳きでした





50p後半かな? と思うほどでした




おそらく・・・



0.6号竿では・・無理でしょう





今回のタックルです




竿 シマノ 鱗海 1号




リ−ル ダイワ トライソ 2300 LBD




道糸 2.5号



ハリス 1.75号



やっぱ 冬のハネさんとは・・・別人いえ 別魚ですね




PS 今日 土曜日も 釣行しました


乞うご期待
2015-05-09 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年04月25日(土)
相性抜群
先週の週末



金曜日に・・・飲み過ぎてしまい・・・



釣りに行けませんでした・・・




日曜日の釣行を・・考えたのですが・・・




参加者・・・なし・・で・・




あきらめました





その反動で・・・今週末は・・・




絶対に・・・行くぞ・・




そこで・・・



根回しです・・・



は・・・またまた・・彼氏とデ-ト





Iさん・・・家族サ−ビスで 休竿日






愚弟は・・出張中・・






あ― 誰か私を・・・釣りに連れてって・・・







で・・・またまた 登場・・・






釣りに行くが・・釣りをしない・・きゃぴきゃぴ彼女





「土曜日・・・釣りにいけへん」





「は-い いっきま-す・・・」





即 決まりました





彼女との釣行は今回で 3回目






過去・・・私は・・爆釣でした・・






今回も・・期待大です






前日から 私の家に泊まり






準備完了






朝・・・4時に・・たたき起しますが・・・・






・・・あ― 例のごとく・・・支度に 時間かかるし−






ん-- この光景 以前あったような・・





デジャブですか?






結局 出発は・・・・6時すぎ・・(遅ッ)





西宮浜方面へ





7時ごろ釣り開始





彼女は・・・いつもの通り・・見学です





ん・・・完璧に・・カップルです






今回・・なんとか彼女にも・・釣らせようと




竿を持たせますが・・・





すぐ・・飽きてしまいます・・・





まあ・・いいか・・






2.5ヒロからスタ-トしますが・・






アタリなし・・





2ヒロで・・・食い上げのアタリ・






そこで タナを1.5ヒロにすると・・・





コツンと 前あたり・・





即合わせます・・






心地よい・・重量感です





以下・・釣果です・・・







セイゴ  38p






ハネ  43p







ハネ  43p







ハネ 41p






ハネ 44p




3時間ほどの 釣行で よく釣れました






最後の ハネは・・・彼女に竿を持たせて






私が・・タモ入れをしました・・・






ぎゃ-ぎゃ- 楽しそう






釣りに 興味もったかな・・・・













 










2015-04-25 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年04月12日(日)
リベンジ
またまた・・・・




今週も



行ってしまいました





1月〜3月 の反動です






土曜日





朝まで 雨?





日曜日は とお花見(終わってますが・・なにか?)に行く予定なので・・・・






行くなら 土曜日しかないわ〜




・・・・ということで・・・・・







弟の リベンジに 付き合うことにしました





友人の 君も参加です





弟は 来週から 出張なので 気合が入っています






釣り場も 先週と同じです






彼の 気合いを 感じます







早朝は 小雨が 残る 予報なので






七時ごろから 釣り開始です









君と 並んで エビを撒きます











・・・・1時間 経過も 沈黙・・・








弟が ちょっと 場所移動









・・・・その後 アタリなし 沈黙が続きます









あらら 今日は 厳しいな







君も ちょっと移動









私は・・・ 同じ場所で 粘ります






・・・・・




・・・・・・・・・すると










コツンと 前アタリ









そして ウキが 沈みます







トップが 沈むタイミングで






合わせます









・・・のりました・・








なかなかの 曳きです








本日 竿は ダイワ うず潮 0.6号 5.4







よく曲がります・・・満月のよう・・・・








ハネ









48センチ





ナイスファイト









「あー いいなー 場所かわろー」




君も 戻ってきて






3人並んで 再開







私は 一本釣った 余裕で







ポイントを 弟達のために 譲りました





・・・・・・が ・・・・・・





無情にも アタリは 私に






コツン と 前アタリ




そして・・・・



ゆっくり ウキが 沈みます







トップが 入った瞬間に アワセます








ズシッ とした 重量感







一気に・・・・・走ります






やばー







この子は・・・台船の際で かけたので・・・





まずいわ−






・・・緊張が走ります・・・







・・・・しかし ・・・






幸運にも 台船の下には 走りませんでした








台船の脇を かすめ 沖に・・・・・







・・・・・ラインが 走り・・・






ドラグが 鳴ります






お魚が 水面近くに 浮き上がります






15mほど先に魚影が 見えます




銀色の 綺麗な個体です・・・





エラ洗い?





大丈夫です





・・・また 潜っていきます・・・







LB で やりとり 楽しいです






やっと 浮かせ





ゲット









ハネ











56センチ









やっぱ





0.6号の竿は 面白いです




ハリスは 1.5号 スリリングです






君 今回は 残念でした





今回も そっとしといてあげてー






2打数 2安打



私は・・・ラッキ−でした




他の場所の 釣果情報は・・・



よく釣れてるのに・・・・




厳しいです・・・












2015-04-12 | 記事へ | コメント(6) |
| 釣り |
2015年04月05日(日)
いい天気
金曜日の仕事終わり



週末の釣行 どうしょうかな?




土曜日 の




天気予報は雲





どうしようかなー




にメール




彼氏君と お花見デート とのこと





まあ 普通 そうですよねー




暇な 弟は・・・・




「あー 彼女と 花見に 行く予定やったんやけど
中止になってん」




彼女が いるとは 初耳です





と言うことで





土曜日の釣行が 決まりました





弟の 友人2人も 一緒です





以前 釣りに行った 彼らです






「武庫一に いく?」





「いや 今回は 皆 エビ撒きが したいみたい」




「2月に 行ったとこにせえへん?」




「えー あそこー 」




悪夢が 蘇ります




結局 弟に 押しきられました




「彼ら のファン なんやで

また 一緒に釣りに行くの 喜んどったわ」





「へー そうなん や」





ちょと 嬉しい





「あのねー あの事 絶対 言うたら


あかんよ わかった?」




「あの事 て なんなん?」



とぼける 意地悪な奴




私の怒った顔 を 見て





「わかった わかりました

から 怒らんといてや」




よし! 口止め 成功




と言うことで 土曜日の朝 5時に



集合(早ッ)






「お久ぶりです 」




挨拶を済ませ





ポイントを説明し




各自 釣り座を決め




釣り開始





やっぱ ゴチャゴチャしたところです





ロープやゴミが多く 危険です





君 の順に 並び



皆で エビを 撒く作戦です







水深 4m 弱




私はタナ 2ヒロにあわせ ます





・・・・・・・・





・・・1時間経過・・・





全員アタリなし・・・・・・・・







そこで仕掛けを 底ギリギリにして流すと





ウキが チョンと 前アタリ





続いて スーと 沈んでいきます








すかさず 合わせます







心地良い 重量感






・・・が






あーー ふっ と軽くなりました






ハリハズレです





彼らの前で いいところを見せようと




カッコつけすぎたようです







}「残念でしたねー」




惜しいっすねー いい型でしたか?」






弟以外は 皆 優しいです








しかし・・・・





なかなか アタリが 続きません










台船際 ギリギリを 流します









台船の下に ウキが 吸い込まれそうです








竿先で 誘いをかけます








・・・・そうすると・・・・










ウキが







チョンと 前アタリ






・・・・そして・・・・・・









・・・じわー と沈みます・・・







よし 今度こそ






合わせると ずっしりとした






重量感






慎重に やりとりし







無事 ゲット















ハネ



49センチ









その後 ながーい沈黙








楽しく 私のファン達と談笑









「彼氏さん とか いるのですか?」







「コーヒーどうぞ 」








久しぶりに モテモテです








ほんわかしていると






seriさん アタリですよ







えッ








あー ウキがない









どこにも ない










ない ない・・・・・・








慌てて 合わせと







一気に台船の 下に









痛恨の バラシ ハリス切れ







ん;;





油断大敵







その後は・・・アタリなく








11時で 終了としました



皆の釣果です



・・・・厳しいでした・・・・




さんが・・・40センチのキビレゲット



さんは・・41センチのハネをゲット






は・・・・








そっとしといてあげましょうね








まあ・・・私としては・・最後は残念でしたが・・・





久しぶりに・・・






若い 男子とおしゃべりができ・・・








楽しかったわ― 





(うちの部署って・・・50台後半のおじさんばっかなんだもん)







・・・ッて 






釣りじゃないんかい



チャンチャン
2015-04-05 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年04月02日(木)
お天気が 心配です
春です




この冬は・・・いろいろありました





恥ずかしいハプニング(前回参照)も・・乗り越え





・・・実は・・まだまだ・・ネタはあるのですが・・





公開は・・・?? です




この冬は・・・



超多忙のため・・好きな釣りにあまり行けませんでしたが・・



お仕事も・・落ちつき・・





いよいよ・・



エビ撒き・・・の季節ですね・・・





週末・・雨・・ ですね・・




どうしましょう?
2015-04-02 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2015年04月01日(水)
後半 です
なんとか Pを ゲット





バケットシ-トの上で 身体を丸めて





右足 そして 左足  と








次は パ○○○ です






お尻まで は 順調





仕上げは 腰を 浮かし





装着 成功






引き続き パンツ




あー もう この時点で クタクタです





釣り どころではありません






これも なんとか 装着成功








ほっとして




ペットボトルの 残ったお茶を







飲もうとしたら ・・・・・・









車の前の 建物の一階の小窓(トイレの窓だと思います)が








少し開いていて






そこに誰か いる気配が







えっ なにっ どうして




窓 閉まっていたはず




私が 気づいたのと 同時に 窓が閉まりましたが






確かに 顔が あった よ〜な







車と 窓までは 3mほど






えっ  えっ  えっ  えっ  なにっ  なに








パニックに陥る 私








あー早く この場を 離れたい





立ち去りたい








でも 私は 助手席にいます





慌てて 車の中を運動席へと移動しようとしますが・・・





障害物 多すぎです








パニック の後・・・・・







暫し 放心状態の私







落ち着くんだ




危険は もう ない





大丈夫よ 大丈夫 







なんとか 平静をとりもどし






運転席に乗り込み



車を 動かしました






・・・・・・・・・・






・・なんで・・・









何時から 見られていたの?










見えていたの?










何度も 何度も 何度も・・ 車の外から 確認する 私









スポーツタイプのフロントガラスは







角度が あり 反射光で きっと 見えないはず・絶対見えてないよ










大丈夫・・・見えてないよ・・・







と 自分に 言い聞かせ ますが・・・・








暫く ドキドキが止まりませんでした 







ブルル



スマホです






なかなか 私が 戻ってこないので





弟からです





弟に 話すと





真昼間に  になるなんて


変態 と 思われたんとちゃうか







もう




やさしくない奴




もう 遊んであげませんよーだ










んー しかし







今思い出しても








顔が 火照って きます








白昼







車の中でしたが









まで 脱いで






ずかしいところ







さらけ出した 私は










やっぱり





変態・痴女でしょうか







かわいそうな  私





PS


こんなことに


メゲズ・・・後半戦・・頑張りました



唯一の アタリを アワセ



ハネ・・ゲット









60p










賢明な 皆様は


すでに お気づきのことだと 思いますが


今回

話に オチは

ありません


最後まで お付き合いいただき


ありがとうございました(^.^)





2015-04-01 | 記事へ | コメント(2) |
| その他 |
2015年03月29日(日)
あらら
またまた 放置してしまいました





今年 やっと 4回目の

更新です






実は




前回の 釣行には 続き がありました






午前10時 で終了しょうと思ったのですが・・・・・





が まだ 釣りたらないようなので・・・・





初めての 延長戦 に突入しました





シラサエビを 仕入れて




は・・・2回戦に 突入です・・






私は・・・・








ちょっと 休憩






喫茶店に 入ろうかしらと 思ったのですが・・・


ウエアが 不釣合




でも



釣行の時は



いつも着替を用意しているので・・大丈夫です(キッパリV)



車を 駐車スペースの 隅の



周りから見えない場所に移動します




まわりを・・見渡すと・・・





人は・・・ナッシング OK








車の中で ゴソゴソ 開始 です







今回 の車・・





・・ スポ-ツタイプ なので・・




・・・!!







あん・・・



バケット・・・・じゃま!!!






そのとき







あら どうしたことでしょう







ペットボトルの お茶が・・・(キャップ・・ユルかった?・・)






私の  インナ- に


 



あらら・・・  大変





胸から・・・下のほうまで・・・・・(失礼)






・・・・びっしょり







・・・ヤバ!!



しかし・・





大丈夫です・・・





ちゃんと・・下着も・・持ってきています






・・・・・・しかし・・・・







あ- なんでこんなに・・・ 狭い ・・んじゃ―{悲しい}









車の助手席のシ−トを 倒し







・・・・・・・・・・・七転八倒







・・・こうなったら・・いっそ ・・ 外で着替えようか−





っと 思いましたが・・・さすがにそれは・・NG









・・・・・・まず・・・上半身・・・・を・・なんとかせねば・・




思い切って 上半身裸になって 









・・一気に チェンジ ・・










・・・・・・・・・・ナントカ 成功です











しか-し・・・下は・・・







ん・・・ やっぱ 着替えねば・・気持ち悪し-・・じゃ-









と・・とりあえず・・パ・・いえ あの ・・







あれを・・・ 脱ぎ ・・ 








あ― 替えの パは・・・あ- シマッタ・・・







後部  座席だ・・・・









バケットの背もたれを 限界まで 下げ









後部座席のカバンを ごそごそ・・






よし








ゲット・・・・(あ―・・私は なにをしているのでしょうか・・・)








下半身 丸出しで・・












・・・・・後半に つづく・・ か?

























2015-03-29 | 記事へ | コメント(0) |
| その他 |
2015年03月02日(月)
生意気です
  2月某日



1月 2月と・・・
 


多忙な日々 を 過ごしたのでが・・・


弟に・・



「ねー どっか 釣り 行こう」




「えー 休み あるん?」




「土曜日 休み なんよ 」




「 わかった いいポイント知ってんねん」





「そこって・・ ・あのごちゃごちゃしてるとこ?・・」





「そう そう あのシーバス爆釣 ポイント」





「んー ほんま あそこ 釣れるん?」






「嫌なら 別のとこ 行ったら?」






私が 単独釣行は 怖くて 行けないのを 知っていて


生意気です




「わかったよ そこで いいわ」







5時起床・・・・お-寒




大阪湾・・・最奥といいますか・・



水路のようです




水深・・・3m



暗いうちから・・・エビを撒きます





久しぶりの 釣りなので・・釣れなくても・・いいかな



なんて・・・・・




思ってません(きっぱり)






あ--- 殺気が強すぎ・・・・ 





アタリなし・・・です






あ--- 弟が ハネ釣ってるし----



あ---- また釣った------



あれ----------- またまた 釣ってる----






・・・・やっぱ ひさしぶりなんで・・





気合い入りすぎで・・・お魚さんに・・嫌われたかな・・







・・・・・・・・







なが・・・・・い 沈黙の後・・







ウキに変化が・・・





バシッ と合わせます・・・





久しぶりの 重量感






あわあわあわ・・・竿・・持って行かれそうです





なんとか 竿を立てて・・・・こらえます





竿先を・・・コンコン たたきます





チヌ??? 




キビレでした



44p goodサイズです













しばらくして・・・





スパッ と ウキが沈みます










またまた


キビレ 40p





次は・・・ハネかな・・・


ワクワクですが・・・・



またまた・・・コンコン・・・








またまたまた・・・キビレ 39pです




これで・・・数では 弟に追いつきましたが・・・




ん・・・ハネを釣りたいよ・・





じわ-と ウキを抑えて・・・









またまたまた キビレ・・・45p



ナイス ファイト



今度こそ・・・



・・でも・・・コンコン たたきます・・・








キビレ・・・41p




良いサイズのキビレばかりなので・・・



大満足・・・ですが・・・



でも・・やっぱ ハネさん・・姿みせて・・




願えば・・かなう・・




最後の アタリを合わせると・・・









待望の・・・ハネ・・・55p



弟も ハネ 4本と 満足の釣果







久しぶりに 釣りができて



幸せな日でした





2015-03-02 | 記事へ | コメント(4) |
| 釣り |
2015年02月26日(木)
残業 百景
放置











プレイでは ありませんが・・・









かれこれ 2ヶ月ほど 更新してません









やはり プレイでしょうか?







年始から 仕事に  追われ   終われ   負われ




失礼しました






まだ 激務の後遺症が 残っているようです










^o^ららら










再開 記念









閲覧注意 2











注意;    過激な 表現が 含まれています ご注意を


























静かな 雨











街の灯も 霞










聞こえてくるのは.....









サーバ 室の 空調の音だけ........

















「ほら 見てごらん




こんなに なっているよ」














「...あ ぁ っ .... もう やめてください .... 」







. . . . かんべんして

















. . 初めは 中指で さらに人差し指まで








. . . . . .










いやがる 私に 見せつけないで. . .








もう












彼の指は ヌメヌメ 光って i ru







ぁあー なんか







    . . . . . 糸を引いている . . . . .













たまらず








目をそらす 私








彼の 勝ち誇った 顔が







私を 屈辱の 底に








突き落とす













いやなのに










彼のこと







どちらかと云うと 嫌い








...a なのに ぁあ いやぁ . . . .







だから もう . . . . .rr









....そんなに  しないで . . . .kk

















私は もう













ダメに なる























これは 私の ミスです








連日の残業で










身も心も ガードが あまくなっていました







気がつけば 部長と二人っきり











彼は







タイプではありません








どちらかと言うと 苦手です










なのに













........ ぁあッ..........

















「もう そろそろ いいかな?」








はぅ あん













「いい 具合になって きたかな?」








nn mmm fuuuu











F U unn ruuu

















「おおっ ! ッ やっぱり 生は . . いいなwww 」









 いやァ ァぁあ




















 「おお ッ !



なんて くて キメが細かいんだ 」













           あっ ぁ











らかくて



とても いい たまらん よ !!!」














  ぁあ ッ











「 いい感じ だ!!!! 」
















  













          







  




                     





  










 ぁあ

















やっぱ

















































納豆は 苦手です















夜食で





部長ー お腹が空いだからと言って






なんで 納豆を 買ってきたの!








あんッ








もう! 箸がないからといって、 納豆を 指で かき混ぜないで









       ぁあ 指 舐めてるし!!!








食パンに 納豆を挟むのなら 生のままより焼いたほうが



美味しいと思いますよ










  えっ 焼かないほうが







生が 好きなんですか?









うッ ああァ わわわWAー







食パンから 納豆が------





こぼれてるしッ !!!!!!








ぁあ










ねば ねばが!!!









口の 周りに!!!









いやー













ダメ〜













もう










どうにかしてよ!!!









2015-02-26 | 記事へ | コメント(2) |
| その他 |
2015年01月05日(月)
あけましておめでとうございます
新年 あけましておめでとうございます




ちょっと 遅い 新年のご挨拶です






年末年始は・・久しぶりに家族で過ごせました





31日に 今年最後の釣行を企てましたが・・・


「久しぶりの 家族揃ったのに・・・」




「掃除もしないで・・・釣りとは・・何事だ!!」




等々の 苦情・恫喝にあい・・断念




「よ〜し 新年2日に初釣りだ=」 ・・と



意気込んでも・・・却下





まあ・・3日から お仕事だし・・・



寒波だし・・・


しかたないよな〜





は 年末から・・・スキー・・




私も行くはずだったのに〜〜〜




は 海外 オーストラリア・・・



いいな〜羨ましい・・・






私は・・・・・・・






・・・・ずっと ・・






家で・・・テレビ三昧






近所の 神社に・・・初詣





まあ・・久しぶりに 家族が集まったのだから・・





これでいいのだ・・・








ということで・・・






なにが・・・???






実は・・・







4日・・・あまりにも天気良いので・・






・・・初釣りに・・・






・・・・・・・・・・行ってきました







・・・・Iさんを訪ねて・・・・・・





・・Iさん 今年 すでに3回目の釣行だそうです・・・





・さすが・・です・・ (よく奥様の許可が・・・








7時に釣り場に到着





まだ薄暗いですが・・・ィィお天気です







暖かいです・・・絶好の釣り日より







初めての 釣り場なので・・



Iさんに ポイントをお聞きして・・・釣り開始







水深は・・・4m弱






底から50pにウキを調節して・・・





上撒き オンリーで エビを撒きますが・・







アタリなし・・







あー Iさん ハネを釣ったはります〜




いつものことですが・・・見事です



ちょんちょんと・・誘って 



ハネを誘惑しています ・・
 



よ〜し 私も 真似をしましょう






タナを底から20pにし・・・カケアガリを攻めます






・・・・ウキが・・少しシモッタよーな・・・・








少し仕掛けを引くと・・・







じわ〜と ウキが 沈み ます







アワセると・・・








掛かりました・・・





おっと・・強烈な しめ込み・・・





ここは・・障害物など ありません(楽勝です)





レバーブレーキで あしらいます(生意気ですね














たっぷり時間をかけて・・浮かせると・・・
















ハネ





56p




今年 初ハネです



良型・・ラッキーでした







その後・・



ハネ(43〜48p)3本追加して終了




Iさんは 63センチのスズキを含め




6本の釣果・・(ん〜私の倍です・・が・・なにか?)




大満足の初釣りでした


2015-01-05 | 記事へ | コメント(4) |
| 釣り |
2014年12月28日(日)
カンバック
久しぶりの更新です



5回の忘年会を 無事コナシ



あ〜 そういえば




Xマス とかいう 行事 もあったようですが





年末 あ〜 世間は 9連休とかいってるし〜




私は 4連休です・・・





もちろん 持ち帰り仕事つきです(≧∇≦)




明日も お仕事 (≧∇≦)




しかも 3日 は 土曜日なのに お仕事 (≧∇≦)




あ〜〜 これじゃー 旅行にも 行けません



もう こうなったら




釣り に行くしかありませんね






23日 嫌がる 弟を 無理矢理 連行





きっと ハネさん達 もどってきてるはずです





23日ぶりの釣行です




今回は・・・・




弟が 友達から 教えてもらった 秘密のポイントです






寒さ対策で 重ね着



上 6枚 下4枚 ソックス2枚




顔は 目しか 出ていません^o^




カイロ Wで 仕上げです(^-^)







7時に 到着



水深は ? えー 3m しかありません(≧∇≦)



「ほんま ここで 釣れるん?」




タナを 底ギリギリで ながします




潮は ゆっくり流れています




1時間経過




ボケーとしていると





あら〜 ウキが しもっています




あわせると




久しぶりの重量感




水深がないので・・・に走ります









キビレです



41p


なかなかのファイター でした




ん_ 潮が 落ちつきません


右から左と思ったら・・・


左から右へ・・・・・



止まったり動いたり 


不思議な 潮です





ジワ〜とウキが沈んで







ハネです!!


お久しぶりですゥ〜


41p




これまた じわ〜と ウキがしもり・・・






キビレ


42p




3時間経過・・・


やっぱ 寒いわ〜〜〜



寒さに負けて・・・


終了としました


えッ・・・彼?・・・



そっとしといてあげてください
2014-12-28 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2014年12月13日(土)
忘年会2(≧∇≦)



牛のすき焼きです


白いのは 綿菓子


火をつけると 溶けて いい味になります(^-^)
2014-12-13 | 記事へ | コメント(2) |
| その他 |
2014年12月12日(金)
忘年会



お魚 ゲットです


冷え込んでます



2014-12-12 | 記事へ | コメント(0) |
| その他 |
2014年12月11日(木)
戦線離脱
5連続の 釣行を 目論んでいたのですが・・・



さすがに 先週の寒波の前には・・ 敵前逃亡しちゃいました




先週 金曜日に 今期何回目かの 忘年会に参加し・・そして・・



土曜日も 忘年会でした・・・




今週も またまた 最強寒波が襲来




んー どうせハネさん達 産休中だし




寒くて風邪をひいたら・・・・



大変だし・・・



・・・なんて 言い訳を 考えて




今週も 戦線離脱 予報です
2014-12-11 | 記事へ | コメント(0) |
| 釣り |
2014年11月30日(日)
まさかの・・・4週レンゾク・・です
神戸に住む・・の家に泊まり・・




単独釣行を企てますが・・・




「まさか・・日曜日・・釣りいくつもりなの?


そのまさかです



金曜日 三宮で 泥酔し・・・




の家に泊めてもらい・・




土曜日は 1日 みなと神戸を満喫しました





「・・ちょっとだけ・・お願い・・ね」




土曜日に・・釣り具をとりに帰り・・




愛車で Uターン






彼女の家から、釣り場まで 車で30分




マックスでシラサエビ1500円購入し







朝5時から ちょこっとお出かけ・・


















アタリは・・・2回




運よく釣れました




8時半に・・帰宅




はまだ・・・夢の中です



お礼に 朝ご飯・・



心をこめて 作りました・・・



2014-11-30 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2014年11月22日(土)
3週連続で
今週も


釣りです


先週・・・2号ハリスを ブチ切られたので


道糸を 3号に ハリスを 2.5号にしました



力技で 挑戦です




今回は Iさんと 釣行です




Iさん・・・先週 スズキを2本ゲット されています・・



私も 頑張ります





今回も 3ヒロで 底撒きを3発・・



その後 上撒きで 浮かせる作戦です・・・






1時間後・・・アタリが







ハネ・・46p








ハネ・・・42p








ハネ・・・45p







おっと・・・なかなかの・・曳き・・です









キビレ・・46p 自己新記録です・・・





ん〜 でも



なんか 違うな〜




2.5号ハリス・・・安心感が ありすぎます






ハラハラ・ドキドキが・・・スポイルされた感じですね





やっぱ 私は Mなんだわ〜




自分の腕を顧みず・・・




1.5号で 大物とのやりとり・・・



ん・・・そっちの方が おもしろいわ〜




次回は・・・2号か1.75号ハリスで 戦います


2014-11-22 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2014年11月16日(日)
二週連続釣行!!
秋・・・・紅葉


ファッション



ドライブ・・・・コンサート



・・・・楽しみは・・・いろいろあります




そんな中・・・私たちが 選んだのは・・・





そうです・・・・




フィッシング・・・



もう 完全にシーズンINの エビ撒き




今週も 行っちゃいました




みなと・・・・神戸



ここは・・お魚パラダイス




タチウオ・・・・アジ・・・メジロ・・・



サヨリ・・・・グレ・・・そして・・ハネ





そんな中・・・私たちが選んだのは・・・




そうです・・・



ハネさんです




6時前に到着





前回の釣行を参考に・・・上撒きで攻めます





おっと・・・念には念を・・・





3ヒロに 底撒きを 3発かまし(失礼!)・・・ます




開始 1時間





シラサエビちゃんが・・・・ハネさん達を 連れてきたようです










ハネ・・42p







ハネ・・・54p









ハネ・・・41p







ハネ・・・48p








ハネ・・47p






 も ハネ3本 ゲット 




順調に ハネをゲットしていた私ですが・・・




それは・・・突然やってきました




静かに沈むウキに アワセを入れますと・・・




今までにない重量感



一気に沖に 走り出します



弓なりになる竿



ドラグが鳴り・・・糸がでます




十分 弱らせてから 寄せる作戦です





よーし そろそろ いいかも・・・






少しずつ間合いを詰めていきます






もうドラグから 糸出ません





これは・・私の勝利だわ・・・





そのとき・・・彼の 底力を思い知りました・・・





一気に 足元へ・・・




しまった・・・ここは 手前に障害物(根?スリット?)



・・・・・・逃しました ラインブレイク・・です



今思えば・・・ドラグの調整が甘かったです




2号ハリスなので もっと締めててもよかったと思います



ん〜 完敗です・・・




障害物の多いポイントは・・・上級者向きですね・・



・・・あ・・でも これだから 




釣りは面白いんですね



次回 リベンジ誓います 
2014-11-16 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2014年11月10日(月)
逆転
久しぶりに と二人きりの釣行です


みなと神戸・・・・


今日は・・ショッピングではなく フイッシングです



私は 今回は ブラックのウエアで決めてみました



オレンジウエアでかわいらしく



これで 偽装カップル誕生です







ここは・・水深 10m





タナ4ヒロでスタート





エビちゃんを 底撒きします



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・





1時間経過







アタリ ありません







そこで・・・「こうなったらハネさんを 浮かせましょう」作戦開始





上撒きに切り替えます・・・・何の根拠もありませんが・・・





直感です





上から エビちゃんを







撒き 撒き 撒き  (こればっか)







 にアタリ 





ハネ ゲット(良型です)





久しぶりのハネに うれしそうです






私は・・・2時間経過・・・アタリ・・・ありません




タナ4ヒロから・・・5ヒロにし・・





「浮かせちゃえ!!」作戦で





3ヒロ・・・そして2.5ヒロに・・・





すると・・・ウキに変化が・・・




食い上げです



すぐさま・・・ウキ下を 2ヒロ強に変えます・・






すると ここから約1時間半・・・・

 


いわいる 慈愛・・・いえ ジアイに突入です






ウキが気持ちよく・・・・沈んでいきます





合わせると・・・興奮の・・重量感



素敵です





釣果です






ハネ 47p






43p






43p






41p






50p






37p



あきらめモードから 一発逆転です



よかったです


2014-11-10 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2014年10月27日(月)
久しぶりの釣果
土曜日


職場の先輩 Mさん Hさん Dさんと


武庫一に行ってきました




Mさん Hさんは ジグで 青物狙



私と Dさんは・・・エビ撒きです






今回 私のウエアは・・・いつものブラックではなく・・レッドの防寒着で・・


キメてみました・




紅一点 ちょっとギャル(古!)ぽい 装いです



遠目には・・20代前半?に見えます(ほんとですよ〜)




4時半に到着したのですが・・・もう3番船です




みなさん やる気満々ですね〜





4番に上陸?  まだ5時です 真っ暗です





Mさん Hさんは 早速 外向きで キャスト開始です





・・うーん 暗いうちは 外向きは ちょっと怖いです





Dさん は電気ウキで開始・・





私は 明るくなるのを待ちます





Dさん 早くもガシラゲット 20pの良型です




あらら・・・Dさん 連続ゲット 焦ります





6時前になり 少し明るくなったところで・・外向きで エビを撒きます




Dさん・・・好調に ガッシーゲット





Mさん・Hサン・・サゴシ サゴシ サゴシ  ゲット




50p超の goodサイズばかりです


Dさん・・・ついにハネゲット 45pほど


続いて Dさん チヌ 40p台 ハネ 40p台 ゲット・・・あせる私




あらー  Hさん タチウオ釣ってはります〜〜 いいなー




私も・・竿をお借りして・・ワインド 体験



ん〜 難しいです





あ・・さて





私の釣果ですが・・・




6時台は・・・ガシラ ガシラ ガシラ ガシラ










大きい子で 20pほど





5匹 ゲット





グレも釣れました











25pほど





・・・本命の ハネですが・・・




なんとか 1匹 ゲットできました














43p ・・ 久しぶりのハネに大感動です




回 皆さん そこそこ釣れたので 



大満足




2014-10-27 | 記事へ | コメント(4) |
| 釣り |
2014年10月05日(日)
雨なので
今日は・・・・

お魚さん達の水換えをしました


お仕事が忙しいと



ついサボってしまうのですが・・・




今回も2週間ぶりかな〜






60ワイド水槽のパピリオです


サイズはMAXでしょうか?


大きいものは・・・10pほどあります



・・・釣りの影響か・・サイズが気になってきました







体型goodの個体です スレンダーで背鰭のメラニン模様も良好です






別の個体です






おそらくオス個体です  


興奮すると 赤黒くなり 凄味があります



以前  繁殖を考えた個体です









こちらも この水槽で最大級の個体です

おそらくオスでしょう?









別個体です


写真では分かりにくいのですが・・・


胸鰭の模様が 大変密で 美しいです







エサを見つけて 浮上する個体です


エサを与えると・・水面近くまで浮上してくる個体もいます







この子も・・エサをもとめて・・よく中層まで浮上してきます


彼ら・・エサをネダルような仕草は、しませんが

エサをあげようとすると・・・近寄ってきます  かわいいです








水槽の 全景です


緑色のコケが見苦しいですが


彼らには・・この方が良いみたいです






おまけ


J.ウヴィラです


知らない間に 落ちたり 増えたりしています


こちらも見苦しい水槽ですが・・・


こちらも・・この方が・・良いみたいです
2014-10-05 | 記事へ | コメント(6) |
| アフリカンシクリッド |
2014年10月04日(土)
久しぶりのアフリカン ネタです
M.マイソニィーリーフ


おつきあい はじめて 8年・・9年になります




相変わらず・・元気いっぱい・・わんぱくぶりは・・健在です




しかし・・1年ほどまえから・・背鰭にこぶでき・・


心配していましたが・・・



こぶが大きくならないようなので・・一安心です





2014-10-04 | 記事へ | コメント(2) |
| アフリカンシクリッド |
2014年09月27日(土)
リハビリしてきました
久しぶりの エビ撒き




Iさんに ついて行きました





ハネ釣りシーズン前の厳しい時期なので・・・・


さすがのIさんも 現在2連敗中



しかーし  フカセ釣りでチヌを爆釣したとのこと




・・ なら・・ フカセ釣り教えてもらったほうが・・よかったかなー



・・と 少し後悔しましたが・・・ どうも・・ あの匂いは・・・・




ちょと苦手なので まぁいいか ということで・・・・・・・・・・





5時 集合


西宮ケーソン




5月以来のエビ撒きですが・・・・



らー デジカメ 忘れたー

なので 画像なしです






やー ん 竿受け 忘れたー







ーん 撒きシャク忘れたー
手で撒きましょう〜〜〜〜







えーん 日焼け止め 忘れたー あーん夏の日差しだー








ーっと 釣り方 忘れたー これは冗談です






なんやかんや で・・・・・・・



タナ 2ヒロからスタート



タナを変え 探りますが


アタリなし




9時まで 粘りましたが


Iさん 共々 撃沈



今回は。。。。



リハビリということで



自分を 慰め



次回 リベンジ するぞー
2014-09-27 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2014年09月19日(金)
ぱなしなはなし
風が・・・冷たい



北風・・?・・・もう 10月みたい・・





この寒さ・・・なんだか懐かしい気持ちになりませんか?





そうです・・もうすぐ//秋の エビ撒きシーズン IN




いまから ワクワクします





準備は?


大丈夫です




頭のなかで・・・何回も シュミレーション済です





エビ撒いて・・・ウキを流して・・・すると・・・・・






・・ウキが・・・ 静かに沈んでいきます・・・





思いっきり合わせると・・・あの重量感・・・





胸が・・・キュンとなる 瞬間です





あぁ〜 もう ダメ・・・で・・・す・・・







・・・なのに・・・









金曜日no夜に・・・さんとさんと3人で 梅田で飲んでしまいました






だって 寒いんだもの・・・(さみしい3人です)





温かく・・・なりたいの・・・(願望です)





「飲んでもいいよ・・




「・・・ん・・グ・・熱いわ・・





時間とともに・・・下ネタに ・・





PM6時から10時まで・・・




飲みっぱなし しゃべりっぱなし





歌いっぱなし







ん〜 あ〜 もう 瞼が・・・




ねっ・・ネッ ・・NE・・・ 






・・・寝っ・・・・・・ねむい・・・・






ぐだぐだ・・・ぐしゅ・・ぐしゅ・・





くらくら・・・ すやすや ・・









・・・・おやすみなさい・・・




 
2014-09-19 | 記事へ | コメント(6) |
| その他 |
2014年09月18日(木)
季節は秋
朝・・起きたら・・・寒い




え〜 ん 腕出してたら 寒いわ〜





震えながら(大袈裟です)出勤しました




あらら・・ こんな日なのに・・午前中から冷房です




・・・さっ さッ サっ 寒いんですが・
2014-09-18 | 記事へ | コメント(2) |
| その他 |
2014年09月15日(月)
あら・・・
3連休


もう すっかりです


ん・・・そういえば ながらくエビを撒いてません〜


よ〜し 今日は 釣りに行くぞ!!(一人でも・・)


・・朝・・・


目覚めれば・・・もうすっかり明るいではありませんか


え〜 もう7時やん・・


どうしょ〜 かな〜



・・考えているうちに・・・8時前



本日の出撃は諦めました




2014-09-15 | 記事へ | コメント(6) |
| 釣り |
2014年09月14日(日)
お久しぶりです
久しぶりの更新です




もう ブログやめちゃったの?


いえいえ・・・やめてませんよ〜



・・・そういえば・・5月から更新していません



長期・・放置プレイ・・



私って・・ドSだわ・・・



更新 一発目(失礼)は・・・



もち の ろん(古!!)



釣りネタです



6月.....例の 船釣り同好会の例会に参加しました



昨年 タチウオの船釣りのため・・・購入した



電動リール&船竿・・・やっと出番です




初めての 電動・・・取説を熟読していったのですが・・


最初30分は・・・あたふた おろおろ・・



でも・・・しかし・・ エビ撒きマスターの私です(なんのこっちゃ)・・・ すぐにマスター(^^):

 


釣果ですか??





もちの ろん(古×2!!)  爆釣?(かな?) でした



大アジ(40〜43p)など・・五目釣りを楽しみました


2014-09-14 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2014年05月18日(日)
エビ撒き
先週土曜日に


またまた 行ってきました



と エビ撒きです





4時半に 釣り場に到着 (早 ッ) 神戸港




日の出前ですが もう明るいです





今回 弟も エビ撒き釣り です




水深4ヒロほど





タナを2ヒロ半でスタート





上撒きオンリーで しらさエビを撒き撒き





5時過ぎ ウキが もぞ っ スッ・・・





あら ・・ら ら〜




食い上げ アタリです





「ん〜 なんなんー 」





ひょっとして ハネが 浮いてるのかな?






ウキ下を 1ヒロ半に





もぞもぞ もぞもぞ





なかなか 食い込みません





さらに、 ウキ下を1ヒロに調整します






すると 即 ウキに反応が





コツ スー



綺麗な アタリです






合わせると ズシっとした手応えが 伝わってきます









ドラグが ジ ジー ジ








糸が 出ます はぁー ドラグを調整しといてよかったです








かなりの大物です








少しずつ 寄ってきますが 油断禁物です










浅いタナで かけたので






えらあらい しそうです








少しテンションを緩めます









強烈な曳きです










寄ってから 素晴らしい突っ込みを見せます









ウキが見えてきます・・・が・・・









またまた 凄い突っ込みです







レバーブレーキで かわしますが・・・・・








ハラハラドキドキです





なんとか 浮かして








タモ入れ 今回は 弟に 助けてもらいました













スズキ 62センチ






この後3時間ほど 1ヒロの 浅タナで 連続のアタリ








これまた 綺麗なアタリをあわせると・・・・













ハネ 53センチ





ハネ&セイゴ 37〜47センチ・・





・・・すみません・・以下画像だけですが・・


(手抜きかな・・・









































素ハリも 多かったですが 気持ちのいいアタリ&曳きに大満足でした・・



PS・・・・・・




弟も・・・爆釣でした・・(よかったね



2014-05-18 | 記事へ | コメント(6) |
| 釣り |
2014年05月05日(月)
GW 禁断の・・・
5月2日・・・平日ですが・・・


GW ということで お休みをいただきました



これは・・禁断の平日釣行が・・・できるぞ〜



しかし〜



平日ということで・・・釣りの同行者が・・いません





「seriさん お休みなら・・釣りに連れってってくださいよ〜



同じ職場の 後輩から ラブコール



・・・23歳・・独身・・彼氏いない?歴3年・・趣味ネール




釣りの経験・・・ほぼ皆無





・・ん〜 どうしようかな・・





そうそう、彼女と 以前 一緒に行って ハネを爆釣したことがありましたね〜





彼女は・・・釣りしなかったんだけど・・・









前日から 私のお家に お泊まりして・・・





3時半起床・・・




「え= 早過ぎるー 」





「NON 釣りは早起きするものよ〜 さっさと起きなさい・・」






たたき起します・・が・・・




準備が・・・トロイ・・・





出発・・・5時過ぎ・・なんと準備に 1時間半も かかりました




まあ〜 女性だし・・しかたがないか って・・私は 準備時間30分・・・ んー もう 捨ててるかな〜






途中で 食糧を補給して・・・




今回は・・・・・




設備の良い 鳴尾浜の魚釣り公園でも行こうかな〜と思いましたが・・





以前 弟と行ったことがある 貯木場に変更・・・




ここなら・・近くにコンビニもあるしー




6時前に到着



あららら・・平日だから 駐車スペースにお仕事の車が 一杯です




ん〜? ここ・・駐禁大丈夫かな〜 




まあ・・予定は 2時間ほどなので・・大丈夫でしょう?





早速 ポイントに シラサちゃんを 大量撒き撒き・・





彼女・・今回も 見学です・・




長身&ショートヘアの私(しかもウエアは・・黒系)と、小柄でカワイイ彼女・・・




まさに・・・カップルが仲良く 釣りをしている・・ように見えますね・・・








さて・・・




釣果ですが・・・





いわゆる・・「入れ食い」・・状態?・・でした






以下 37〜42p のセイゴ&ハネ達・・ です 





























































2014-05-05 | 記事へ | コメント(6) |
| 釣り |
2014年04月21日(月)
シーズン イン?
またまた・・エビを撒いてきました




前回渋いながらも・・釣れたので・・・


今回も・・希望に胸を膨らませて・・・





5時前に Iさんと待ち合わせ・・(早ッ!!)





今回 も参加(釣り方 覚えてるの??)





4月ですが・・海水温は まだまだ冷たい!





2時間以上アタリなしです





Iさんが・・ハネ(50UP)ゲット・・さすがです





今日はダメなの日・・・諦めかけていたら・・・




に・・・ハネ(46p)




久しぶりの ハネにテンションMAXです(羨ましい〜)





ん〜 アタリがありません






誘っても  誘っても ダメです






沖目に仕掛けを投入し・・・手前に 誘っていきます





お!!  ウキが・・モゾモゾ・・シモリ?




ウキのトップが沈んだところで・・・・



大きく アワセます




ズシッ!! ノリました













ハネ ・・ 47p










ハネ ・・ 45p










ハネ ・・ 52p






諦めずに こまめに誘ったのが よかったようです



いよいよ 春の シーズンIN でしょうか  
2014-04-21 | 記事へ | コメント(4) |
| 釣り |
2014年04月13日(日)
久しぶりの・・・
いつのまにか・・・


サクラも終わり・・・



暖かくなったと思ったら・・・また寒く・・





4月になって 暖かくなったら・・・・釣りに行こうと決めていたのに・・




金曜日 Iさんから 久しぶりのお誘いメール・・




お友達と 芦屋浜に ハネ&チヌを狙いに行くそうです




にメールするも・・・パスとのこと




彼女・・もうすっかり普通の女の子に戻ったみたいです





・・ということで Iさんには、「行けたら行きます〜



 なんて 中途半端な 返事(・・なんて失礼な私でしょうか




・・・で 土曜日 4時半に起床・・・





外・・さむっ!! ゲッ!!!  気温7℃




・・冬かよ=  ということで・・・・・





  お布団にUターン^^







6時半ごろ・・・そろ〜と 起きてみました





お!! 以外と 日差しがあって 暖かいではないですか!!{  





Iさんに メール ・・ 全くアタリなしとのこと・・・





やっぱ やめとこうかな〜 




・・・なやんだ結果・・ちょっと様子見?に行くことに・・



西宮浜だそうです



竿 リール エビクーラー 仕掛けボックス 等 持参んで・・




9時到着・・・ お友達は 釣り場を換えたそうです





約40日ぶりの 釣りです




日差しがあるので ・・ポカポカです






釣果です









セイゴ  39p








ハネ  41p










セイゴ 38p





ちょっと小ぶりな子たちでしたが・・・・



大満足でした



2014-04-13 | 記事へ | コメント(0) |
| 釣り |
2014年03月16日(日)
2-3月の釣果
大変遅くなっちゃいました


というか・・すっかり忘れていました



釣果発表



まずは・・・・



2月


 1日・・・・PB アタリすらな パーフェクトボーズ




3月


 1日・・・・・スズキ  65p





 




        1打数1安打・・・ラッキーでした




これから暖かくなったら・・どんどん釣りに行きたいです 
2014-03-16 | 記事へ | コメント(2) |
| 釣り |
2014年03月15日(土)
勇気のない私
最近


お仕事が 忙しく・・・・


帰宅・・・入浴・・・就寝・・・出勤・・休日も自宅でお仕事・・


・・ストレスがたまります・・



あ〜 早くこのスパイラルから抜け出さねば・・・




せっかく・・寒さも緩んできたというのに・・・



釣りにも行けません・・・






あ・・そうそう VDのお返し 



今回は・・・なかなか・・撒き餌がよく効いたのか・・・



満足 満足 (悪い私・・)



本気の・・コクリも あったりして・・



「・・・ごめんなさいね・・・」



傷つけたかも・・・(悪い私・・)





ただ・・・ VDに チョコ 渡せなかった 本命さん・・





先週・・久しぶりに 居酒屋デート(勝手に思っています)




2時間ほど 仕事のこと 釣りのことなどなど・・




いろいろ お話ができました・・・



でも・・



彼・・今回は 2日しか大阪にいません・・



あ〜 ・・ このまま私の片想いで終わってしまうのかな〜

 

勇気がない・・  私  あと一歩が踏み出せません

 



2014-03-15 | 記事へ | コメント(0) |
| その他 |
次へ