2008年06月13日(金)
新しい携帯電話
 以前使っていたムーバN506iSUが壊れたので、再び同じN506iSUにした。何故ムーバ?と思われそうなので説明すると、これは自動車電話の子機(セレクホン)になっていて、ムーバでなければ切替使用が出来ないからだ。そしてセレクホンに限っては子機の機種入れ替えが使用期間に係わらず定額で低額というのも理由だ。つまり気分で交換しても事務手数料程度でしかなかった。
 ところがデリカを新調して自動車電話を搭載していないのでここ数ヶ月は自動車電話の端末レンタル費が無駄になっていた。そこで今回自動車電話をFOMAに切り替えてセレクホンをデュアルネットワークにした。これでFOMAとムーバを同じ番号で使用できる。
 右が機種入れ替えで新しくなったムーバN506iSUで左が自動車電話から交換したFOMA F801iだ。最新ではないし905シリーズでもないが音楽を聞くわけでもないからこれで十分だ。生活防水になっていて業務用っぽいデザインも気に入っている。
 待受け画面は両機とも同じく会社のロゴにしている。上の2台(同じ番号)とへ別に私のプライベート用はソニーのSO903iTVだ。プライベイトといっても悪いことをするわけではない。自宅にかかった電話を転送する先として使用している。
 もっぱらワンセグ受信用のけいたいというわけだ。これは新規無料時代に入手したものだが、何故か最近は4〜5万円が必要なFOMAだ。
 16:9フルサイズの地デジなら文字も十分読める。この小さな携帯に電話、インターネット、テレビ、音楽プレーヤーが入っている。なんと録画も出来る。素晴らしい!

2008年6月13日 | 記事へ | コメント(3) |
| モバイル・モービル |
笹部さん、こんにちは!
私もF801iを愛用しています。カラーはホワイトです。
オレンジもいいかと思ったんだけれど、ちょっとオバサンにはね。
キッズ携帯ユーザーグループってどうかしら。
よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく
F801i←いいです!
チャラチャラした機能が省かれ、とても大人っぽい。
キッズ携帯というよりもシニア携帯?
いや、失礼。キャリア携帯です。
それと・・・・・すみません、
笹部じゃなくて笹邊です。
よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく
ごめんなさい!
<(__)>お詫び申し上げます!
笹邊さんですね。
難しい漢字です。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
 

PHOTOHITOブログパーツ

千里ビデオサービス
SVSblog

ニックネーム:SENRI
都道府県:関西・大阪府
映像制作/撮影技術会社
(株)千里ビデオサービス
代表取締役&
北八ヶ岳麦草ヒュッテHPの管理人です。よろしくお願いします。
色々出ます

»くわしく見る

バイオグラフィー