ニックネーム:仙 純一
性別:男
年齢:丑年
猫を飼ってます。タマ推定2003年生まれコダマ2005年4月生まれチビタマ2010年5月生まれ。チャオ2012年11月24日に預かった時点で7歳。

»くわしく見る

since 09/06/01

母の日ブログパーツ
2016年02月06日(土)
一年ぶり
今年も宜しくお願いします。
実は今日で私も67歳になりました。年に数回しか行かないお店に伺うとマスターから高級シャンパンを頂戴して恐縮しました。


飼い猫のコダマはお母さんにべったり。
もう直ぐ11歳です。




2016年2月6日 22時47分 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 酒と肴 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/sennin/trackback/372/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年02月16日(月)
ご無沙汰しておりました。
近頃はFacebookなど他のところで遊んでいます。
先日ケーブルテレビ局によるデジアナ変換が終わり
その前に友人の店の二階へ使っていない液晶テレビを持って行ったら
お礼に夕食を届けてくれた。
二人でこれだけ食べたら1Kg体重が増えた。
美味いからついつい欲望に負けてしまう。


食事が終わって両手に猫。右手はカメラで塞がってる。


どこでもゴロンとなるチャオ。狭い通路も関係なし。


コダマとチビタマは親子みたいな関係で仲が良い。


タマの日向ぼっこ。最近は体重減少気味で4キロ程しかありません。
姿勢が良くなくてどうも猫背になる。
最近は首回りの毛も抜けずに元気です。


最近新しい首輪を全員が付けてます。コダマが一番良く似合ってるかな。
相変わらず毎晩お母さんの腕枕で寝てる。


譲渡するために保護して2年8か月ですが貰い手が有りません。
でも、姉妹同士仲がいい。サバトラは相変わらず懐きません。


滑り台の上から散歩中のお母さん。元気でありがたいです。
最近右肩が痛いらしい。
2015年2月16日 15時25分 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| タマとコダマとチビタマ日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/sennin/trackback/371/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年10月13日(月)
岩合光昭写真展
一か月も前の話ですがNHKのBS103で放送している
世界ネコ歩きの岩合さんの写真展が開催されていると言うので
結婚して以来初めて電車で大阪へ行ってきた。


阪急百貨店は大阪駅のすぐ隣で田舎者でもすぐにわかった。


場内は大盛況で入場券を買うのにも長蛇の列。
この後ろ側にも並んでいた。
さすがに世界を駆け巡り撮った写真には重みがあり
いいショットが多かった。猫の撮影は本当に難しい。


さて、本日台風19号が九州へ上陸したらしいけど
こんなお天気でっも、警報が出てる。
2014年10月13日 09時28分 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 猫全般 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/sennin/trackback/370/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年09月02日(火)
飼い猫4匹♂ばかり
我が家の大御所タマ。
取扱い注意の困ったさんです。
気に入らないと唸ったり引っかいたり思いっきり噛み付きます。

推定年齢11歳慢性腎不全で二種類の療法食を混ぜて与えています。
他の食事を食べないように
普段は二段ケージで過ごすかリードを付けての生活です。


コダマ9歳お母さんにべったり
今お母さんとお話しちゅう。

正面から見るとこんなお顔

背中にはこんな模様も。


預かり猫のチャオ。9歳5ヶ月。
お預かりしてから早いもので1年と9ヶ月になります。
チビタマとは行き違いがありますが毎朝3匹で運動会をしてる。

寝床は私のパソコン用の椅子。
彼が寝ていると座れないのでスペアを用意しています。
仕事上お客様のお宅へ上がるものですから
コロコロは手放せません。


最後にチビタマ。4歳3ヶ月。
直近のブログでご紹介したとおりわがままな男の子です。
昨晩は椅子を2脚とも占領されてテレビウオッチングでした。


他にも別室で保護した仲良し姉妹猫が居ます。
譲渡するために検査と避妊も済んでいます。
サバトラは一向に懐かないから貰ってもらうのはちょと無理だと思う
いずれにしても2歳を過ぎてますからもらい手が無く
飼っていくことになりそうです。

もし飼って頂けるのでしたら彼らが使ってる2段ケージもお付けして
お届けにあがります。
2014年9月2日 09時12分 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| うちの猫 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/sennin/trackback/369/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年06月23日(月)
チビタマが4歳になりました。
5歳かと思ってたのですがブログを見ますと2010年6月23日に保護してますので4歳になりました。
保護した日の写真。500gでした。


少し経った頃

今では12倍の6sです。
体は大きいのですが甘えん坊でかまって貰えなかったら
あちこちに大量のおしっこをします。
多分チャオが私にべったりだしコダマがお母さんにべったりだからかな。
これからは時間がある限り遊んでやるようにしなきゃね。



2014年6月23日 23時42分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| うちの猫 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/sennin/trackback/368/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年05月25日(日)
チビタマとチャオ
チビタマの箱すわり。
写り込んでいる家内は今夜も器用にコックリコックリしています。



チャオは私の椅子で変な格好で寝てる。
最近よく寝るのです。



2014年5月25日 00時16分 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| うちの猫 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/sennin/trackback/367/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年05月19日(月)
暇してます。
              

                 (ひま〜〜


              (うまそう〜^^


(このお酒は倉敷の悦ちゃんからもろうてきたんじゃけどボッケーうめーらしい

2014年5月19日 11時42分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| うちの猫 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/sennin/trackback/366/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ