ニックネーム:ayako
年齢: 19
都道府県:兵庫県
マウンテンバイクのレースのことなど書いてます!             Team YRS

»くわしく見る
2015年05月01日(金)
ご報告
しばらく自転車活動をお休みすることになりました。

応援していただいていた方々のご期待におこたえできなくてすみません。
自転車が嫌いになったわけではないので!
また乗れる時が来るのを信じているので、その時はまたよろしくお願いします。

心配していただいたかたもいらっしゃるのですが、けがや病気でということではなく、家族も元気です!

またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

2015-05-01 22:19 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| BIKE |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/seasons/trackback/354/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年03月29日(日)
グリーンピア三木
土曜日は久しぶりにグリーンピア三木のMTBコースを走ってきました!
京都や大阪のライダーさんたちとご一緒させてもらいました。
トレイルを走るのがすごく久しぶりだったのですが、のぼったり下ったりすごく楽しかったです〜!
ここのコースは下りもテクニカルでおもしろいしとても練習にもなります。

みなさんとてもおもしろいかたで1日楽しく練習できました。
動画も撮っていただいたり(^ ^)
天気もよくて路面もドライ!
暖かくて楽しい1日でした!
写真、勝手に使わせてもらいましたm(__)m
またお会いしましょう(^O^)

この靴下、調子いいです!
もうすぐ発売されるらしい


2015-03-29 22:12 | 記事へ | コメント(7) | トラックバック(0) |
| BIKE |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/seasons/trackback/353/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年03月24日(火)
MMC24
日曜日はミラクルマッシュルームカップでした!
今回は初開催の場所、箕面市の新稲の森でありました。
会場は変わってもやっぱり相変わらずMMCは難しい奥の深いコースです(゜-゜)
それでも初心者の方からトップライダーまでが楽しめるコースなのがほんとに凄いと思います。

今回もエキスパートクラスでエントリしたので予選と決勝を1本ずつ走りました!
決勝はかなりいい感じに走れたと思ったのですが予選よりタイムを縮めることができなかったのが残念でした。。
結果は20位/30人
でも本当に楽しい1日でした!!
お昼休みの逆走レースや仮装もとても盛り上がっていて見ているだけでもおもしろかったです!
すでに次回が楽しみです(^O^)

写真もたくさんありがとうございます!

PHOTO BY akihiko1973



PHOTO BY フッチー


PHOTO BY りかこちゃんパパ



2015-03-24 11:55 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| BIKE |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/seasons/trackback/352/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年03月17日(火)
フラフラっと
今日はほんとに気持ちいい気候だったので、
1時間でどこまで行けるかなと
海岸沿いをフラフラと走ってきました。
海にモヤ?みたいなものが出現していて、淡路島が天空の島みたいになっていて凄かったです!

ちょうど明石に入ったところで1時間くらいだったので折り返し。
たまにはこういうのもいいですね(^O^)
寒いと何もやる気が起こらないので、早く毎日これくらい暖かくなってほしいです!

そして今週末の日曜日はMMC!!
今回のMMCは箕面市の新稲の森での開催で
いつもとはまた少し変わった感じになりそうで楽しみです!


2015-03-17 23:05 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| BIKE |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/seasons/trackback/351/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年03月10日(火)
菖蒲谷SDH第4戦
日曜日は菖蒲谷ショートダウンヒルでした!
土曜日は結構雨が降ったのでいつも以上のドロドロヌタヌタを想像していましたが、決勝の頃にはほぼドライで驚きでした!
今回は初めてのコースで、コースの幅はとても狭いのにスピードは出てジャンプ台まであり、リズムの速いコースでした!



今回からエリートはタイムドセッションがあり、予選1本、決勝1本という新しいスタイルでした。
予選はなぜかドキドキしてあまり良い走りができなかったのですが、決勝では何回も転けそうになりましたが思いっきり走れてタイムも縮められたので、久しぶりに悔いをあまり残さずレースを終えれました。



写真は荻野さんから!ありがとうございます(^o^)

菖蒲谷SDHは次戦の4月11日が最終戦なので、いい走りをして、ジャパンシリーズのシーズンインできるように頑張ります!


2015-03-10 10:34 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| BIKE |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/seasons/trackback/350/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年03月02日(月)
HIMESEN SHORT DH 2015
土曜日は姫路セントラルパークでショートダウンヒルでした!
今年で4回目かな?
遊園地の観覧車の目の前の芝生エリアでのレースで独特な雰囲気のあるイベントで、毎回とても楽しいです(^ ^)
この季節の恒例のイベントになっていますね。

今年はエリートクラスで走りました!
今回はデュアルではなく2本のコースでの合計タイムで
1時間の試走でなんとかまとめて、タイム計測、
2本目でコースが変更されてまた迷って、1時間で色々と試して練習して、、、
とてもいい練習になります。
結果は良くはなかったですが、走った感じは昨年よりは少し良くなっている気がしました!

短いコースですが色んな要素たっぷり
また来年が楽しみです!


2015-03-02 10:55 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| BIKE |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/seasons/trackback/347/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年02月27日(金)
観光2日目、3日目
2日目はUSJへ行ってきました!
人が多過ぎて死にかけましたが、、笑
ハリーポッターとかおもしろかったです(^O^)

3日目は京都へ
伏見稲荷大社の千本鳥居を眺めながらここでレースしたらやばいね!!とふたりではしゃいでおりました。笑

針金細工のお店にもお邪魔したり
これ全部1本の針金からできているそうです(°_°)
3日間あっと言う間でしたが毎日ほんとにクタクタになるまで遊びました

シーズンインまであと2ヶ月ほどなので切り替えて開幕戦に向けて頑張ります!

2015-02-27 16:30 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| その他 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/seasons/trackback/346/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年02月24日(火)
観光1日目
あかねちゃんが神奈川から遊びに来てくれているので、神戸を観光してきました!
南京町や北野の街や異人館、モザイクなど1日かけてウロウロしました。

かなり歩いてクタクタ、、
でもレース会場くらいでしかなかなか会えないので、ゆっくり色んな話をしたりできて楽しいです!
レースの時はライバルですが、普段は自転車の話から日常のことまでなんでも話せる最高の友達です。(^ ^)


あと2日間関西を観光します!
楽しみたいです(*^_^*)



2015-02-24 23:44 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| その他 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/seasons/trackback/344/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年02月17日(火)
菖蒲谷SDH第3戦
日曜日は菖蒲谷ショートダウンヒル3戦目でした!
今回はジェットコースターみたいなスピードの出るコースでした!
前にも激しくクラッシュしたコースなのでこけないようにしないと...と思っていましたが予選の1本目、ゴール直前で転倒、DNF(*_*)
予選2本目と決勝ではクラッシュせずにゴールしましたが、タイムはいまいち。。
男子のエリートのクラスで走らせてもらうと速さの違いがはっきり分かるので頑張らないといけないなと思いました。


レースはいまいちだったのでひっさびさのゲームセンターで気分を晴らしておきました。笑


次のレースは2月28日の姫路セントラルパークでのショートダウンヒルにでます!
遊園地の中で行われる独特な雰囲気と毎回とても楽しいのとで待ち遠しいです(^O^)
観戦だけでも楽しいと思うのでぜひ!



2015-02-17 00:09 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| BIKE |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/seasons/trackback/343/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年02月06日(金)
初スノボ
昨日は友達とスノボしてきました!
夏のゲレンデとは違って冬の真っ白のゲレンデがかなり新鮮でした
スノボは初めてで、見よう見まねででしたが楽しく滑ることができました\(^o^)/

どんなスポーツでも共通していることもしてないことも色々気付けることがあって、たまには違うスポーツをしてみるのもいいなと思いました!
今日は筋肉痛で体がバキバキです。。笑



2015-02-06 23:25 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| BIKE |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/seasons/trackback/342/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ