ニックネーム:ママ先生
性別:永遠に女の子
都道府県:大阪府
松坂屋ドレスメーカー女学院デザイナー科卒業後 読売文化センターの洋裁の講師、ジャノメミシンのソーイングアドバイザーなどを経て茨木市総持寺駅前に佐々木ソーイング教室を開校。三島小学校放課後ミシン教室や茨木市立生涯学習センターのソーイング入門講座も頑張ってやっています。ビールとお料理が大好き。

»くわしく見る
2012年12月03日(月)
佐々木ソーイング教室の「心があったかくなるプロジェクト♪」
去年は一人でさっさとネックウォーマーを縫って色んな人にプレゼント
今年はいっぱいの生徒達が手伝ってくれるので
いつもの倍の100枚に挑戦中


ブログ仲間を代表してアグロス胡麻郷の農業を頑張る皆さんに
送らせていただきました
アグロス胡麻郷の皆さんのブログはここをクリックしてね♪


生徒さん達は とっても楽しそうに縫ってくれました。


ネックウォーマーを縫うためだけに教室に来てくれたり


授業の合間に縫ってくれたり


たまたまお茶しに来て縫ってくれました
差し入れに手作りのジンジャーシロップを持ってきてくれて
とっても温まりました


たまたまお泊りに来た姪っ子も自分と両親の分と
プレゼント用も頑張りました。
私は沢山縫いすぎてちょっと背中がやばいですw
5日は九州のベルさん達がオフ会するので
皆さんに渡してもらえるよう
ぎりぎり間に合ってくれるようベルさんに送る事が出来ました
ベルさんのブログはここをクリックしてね♪
アグロス胡麻郷のHP番長さんからお礼の非コメント頂いた時
とっても嬉しくて 心が温かくなったのは私の方なんだな〜って思いました
今年は施設にも届けるつもりですが
ブログ仲間の皆さんも非コメで住所教えてくださったら
無料で送りますので遠慮せずどうぞ。
色 柄は任せてくださいね〜
去年も串かったんさん ももリンさん りょうまさん達に送ることが出来
なんだかパソコンの中の人ではなく 
ちゃんと居てくれてるんやな〜って嬉しかったです。
さあ明日もいっぱい縫うぞ〜
      佐々木ソーイング教室 佐々木 朋子

2012-12-03 20:57 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ♪イベント♪ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/sasakisewing2/trackback/925/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
ママ先生 

コメントの件 ありがとうございます。

オフ会が待ち遠しい限りです。

この件は 何れブログアップにて ご報告しますね。

では 本日 おやすみなさい!

2012年12月03日(月) 23:37 by ママ先生
ハタボーさん 早寝早起きなのに
早く報告しなくてごめんなさい。
オフ会私も飛んで行きたいです〜
いつかサミット開かないといけませんね〜
素敵なプロジェクトですね
心も首元もあったかくなりますもんね

最近は、ブログの更新もコメントもあまりできずで
ごめんなさい

でも、毎日見てますよ〜。スマホって便利
2012年12月06日(木) 00:03 by ママ先生
kotetuさん コメントありがとうございます
ブロガリ以外は履歴が残らないのが残念ですが
いつもありがとうございます。
優しい生徒達が手伝ってくれてありがたいです
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)