2014年02月22日(土)
さくらちゃんお空へ
突然ですが2月19日さくらがお空に旅立ちました。
昨年3月〜4月にかけて3回の大手術を頑張って
元気になって12月に白馬で雪遊びも楽しんで
寝込む事も苦しむ事も無く私達の手も
煩わせず穏やかに逝ってしまいました。
いつもさくらに会いに来てくださりありがとうございました。

18日のさくら(15年4ヶ月25日)



12月白馬にて


2014-02-22 17:02 | 記事へ | コメント(5) |
2014年01月09日(木)
さんたくん7才の誕生日おめでとう!
遅くなりましたが昨年12月25日はさんたくんの7回目の誕生日で手作りケーキとさくらパパが買ってきたケーキでお祝いしました。
これからも元気で過ごしてくださいね!
さんたくんおめでとう♪


2014-01-09 14:32 | 記事へ | コメント(6) |
| sakura |
2014年01月03日(金)
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
随分ご無沙汰していますがみんな元気に新年を
迎える事ができてとても嬉しいです!
さくらは12月の検査では肺にできているのが
数ミリ大きくなっているそうです。
先生と相談しているのですがどうすれば良いのか
悩む毎日です・・・
今年16才と高齢なので穏やかに過ごして欲しいというのが
第一なので負担の掛かる治療はしないでおこうと思って
いるのですが元気なさくらを見ていると何もしないのはなぁ〜
って思うし困ったことです。
今は何の症状も無いので元気に過ごしています。
12月に白馬にも行ってきました。









2014-01-03 10:37 | 記事へ | コメント(4) |
2013年10月16日(水)
三才駅へ♪
もう1ヶ月も前になりますが涼ちゃんの3才のお誕生日に
長野から少し行った所にある三才駅に皆で雨の中行って来ました。
撮影中はどしゃ降りの雨でしたが帰る頃には青空ってどういう事〜

左から、海くん・あかねちゃん・らむねちゃん・涼太くん・大ちゃん
ぽえむちゃん(残念ながらふぁん太くんは来れませんでした)




帽子も貸してくださいました。


2013-10-16 14:16 | 記事へ | コメント(2) |
2013年10月04日(金)
長寿犬表彰♪
先月21日に大阪市中央公会堂にて行われた大阪市の
長寿犬表彰式に行って来ました。
大型犬は14才、小型犬&中型犬は16才、猫は18才からで
たくさんの飼い主さんが来られていました。
最高齢の大型犬は17才、小型犬&中型犬は21才、猫は26才と
なっておりました。
表彰の間に動物の高齢化問題と高齢動物の介護とこれから
必要になる講演もありました。
今回はワンちゃんは連れては行けませんでしたが
11月10日(日)大阪城公園太陽の広場で行われるイベントは
ワンちゃんと一緒に行けますのでさくらの体調がよければ
行ってみようと思います。

大阪市中央公会堂


さくらの代わりにさくらの編みぐるみを持って行きました。


たった一人のお友達・べラちゃん(15才6ヶ月)






2013-10-04 15:15 | 記事へ | コメント(6) |
2013年09月24日(火)
さくら15才の誕生日♪
9月23日はさくらの15才の誕生日でした。
今年初めに病気が見つかりその時はとても15才の誕生日を
迎えられるとは思いませんでしたが良い先生に出会えて
3回の手術を乗り切ってくれたので元気に迎える事ができて
本当にこんな嬉しい事はありません
まだまだ再発、転移と心配はつきませんが今の状態を保って
穏やかに過ごせたらいいなと思っています。
21日に大阪市の高齢犬表彰に行って来ました。
大型犬の最高齢は17才でしたのでさくらも17才を目標に
まだまだ頑張って欲しいです。







サラミミファミリーからバースデーカードとケーキ他
送ってくださいました。
いつも気にかけていただき本当に有難うございます。


そして今年もタロウママからプレゼントとカードが届きました。
うさぎさんとても可愛いです〜
まろが欲しいみたい〜笑
いつも有難うございます。




2013-09-24 20:49 | 記事へ | コメント(4) |
2013年08月27日(火)
相変わらず食べないね
相変わらず自分から進んでは食べないさくらです。
最近は1日1食150g+トッピング+サプリですが
トッピングもそれだけ食べてじ〜っと追加を待って
いるんですよね(以前は朝晩で300g)
少しはましになってきた貧血ですがどうしてもレバーが
多いので厭きてきたのかな
でも豚、鶏、馬、魚等もあげているんですけど・・・
おやつは何でもオッケーなので食べられないって
ことは無いと思うの
私が食べさせていると途中でトイレに行ったり
ソファカバーで口を拭きに行ったりお行儀が悪いです〜笑
本当に年取ると頑固でワガママ道まっしぐらですわ







さんちゃんは暑いのにクーラー入れてないピアノの下で
寝ています。1人が落ち着くのかな

この夏4匹のヘビを見ました。滅多に見ないのですが・・・
ムカデも4匹こちらは1匹は家の中にいて食器用洗剤をかけると
死んでしまいます。
2013-08-27 16:51 | 記事へ | コメント(4) |
2013年08月22日(木)
さくらシャンプー♪
手術前にシャンプーしたままでその後なかなかできませんでしたが
先日やっと家で洗ってやりました。
美容院では長時間立っておれないしバスタブはちょっと高いので入れにくいしこれからは美容院でのシャンプーは多分無理だろうなぁ〜
我が家に来て3ヶ月頃に初めて美容院に行きもうすぐ15年・・・
トリマーさんの手順を理解して自ら動きとてもお利口さんで
やりやすいといつも言っておられました。
美容院でシャンプーしてもらうとやっぱり出来上がりが
綺麗だものね
でもさくらの事を考えると家で洗う方がいいかなって
思うのですが・・・

シャンプーが終わりコロコロすると涼ちゃんは遊んでもらえると
勘違いするのか来るんですよねぇ〜
相手にしてもらえないとバスタオル(タオルケット)を
引っ張って邪魔します。









2013-08-22 09:47 | 記事へ | コメント(2) |
2013年08月17日(土)
久し振りに〜
昨日午後からさくらが頻繁にトイレに行き始めたので
久し振りに膀胱炎だと思っていたら今までと違って
血が毎回出てさくらも痛いのかずっと吠え続けていました。
病院は5時からなので早めに行って待っていましたが
その間も可哀相に何度も何度もトイレに行くのですが
出て来るのは血だけでした。
多分膀胱炎と思うのですがやたらと血が出るので他の
悪い病気かなって考えてしまいました。
主治医が言うにはリンパ治療が終わった時にお腹のエコーを
撮った時にはキレイだったので多分悪い物ではなく膀胱炎
でしょうと言う事でした。
今までも年に1、2回は膀胱炎の治療しているので・・・
注射してお薬貰って帰りました。
9時頃には頻尿も治まり血も少なくシッコも少し出るように
なりました。







そしてさんた君は1年に一回のワクチンを接種してきました。


2013-08-17 15:00 | 記事へ | コメント(8) |
2013年08月13日(火)
やっと終わりました!
昨日、手術後に始めた活性化リンパ球療法が終わりました。
レントゲンと血液検査では今のところ再発、転移は無いようですが
CT検査ではないので多分と言うところでしょうか・・・
幸いに甲状腺の癌は進行はゆっくりなのでさくらの年齢を
考えると再発が先か寿命が先かというところもあるのかな
肺の病理検査でもマージン部には腫瘍細胞は認められない
と書いてあるので採りきれたという事らしいです。
主治医と話した結果2ヶ月に一度検査をしながら様子を
見ようという事に決めました。
今まで飲んでいた免疫力を上げるのだけは続けていきます。

昨日はさくらパパが仕事だったので病院からの
お迎えを待っていました。
病院の車にはおとなしく乗ったのですが私が手を振ると
えっ?って顔して吠えていました〜笑

説明受けましたが今のところ何も無いようです。

やっと6回終わりました。ご苦労様でした。

2013-08-13 13:32 | 記事へ | コメント(6) |
次へ