ニックネーム:さくきみ
都道府県:大阪府
サクラクレパス・メモラビリアートのスクラップブッキング認定講師です。
2014年09月17日(水)
私、お引越しします!!
大阪でスクラップブッキング教室を行っております「sacrop days」のさくきみです。

このたび、コチラのブログへお引っ越ししました!
今までこちらのブログをご覧頂きましてありがとうございました!
引き続き、新しいブログもブックマークしてくださるとうれしいです!

【お引っ越し先】
スクラップブッキングで写真を宝物に!【大阪】@さくきみ



2014-09-17 16:10 | 記事へ | コメント(0) |
2014年09月16日(火)
化学反応
【募集中、出展予定の講習・イベント】9/16現在)


・9/29(月)〜10/10(金)・・・・
「scrap park スクラップブッキング作品展」@天王寺区役所

・10/25(土)・・・・
好きを仕事にした女性たち ハンドメイドワークショップマルシェ


-------------------------------------------------------------


大阪でスクラップブッキング教室を行っております「sacrop days」のさくきみです。

今日は異業種の作家や講師が集まる「キラキラの会」、第2弾でした。

前回は「Luchuna 〜ルチュナ〜」さんの数秘&カラーに基づいて、
かりんさんの指導のもとオリジナルのイヤホンジャックを作りました!



写真はママフォトグラファーのちかちゃん

そして本日の2回目は、キャンドル作家「ビバーチェ」さんのキャンドルにデコパージュする「キャンドル×デコパージュコラボ」!



まんまるいキャンドルに、ハロウィン柄のペーパーをデコパージュ。
私は一応デコパージュの方法をお伝えしただけで、特にすごいことをしたわけでもないのですが(笑)。

でも、やっぱり絵柄の選び方とか配置にも個性が出ていて
少しスクラップブッキングに通じるな、とも思いました。

この「キャンドルデコパージュ」は、ビバーチェさんのワークショップの一つのメニューになるみたいですよ^^
火を灯したらどんなふうになるのかな。。。。
どきどきわくわく!!

自分の作品やワーク体系、仕組み、運営方法など
それぞれの分野の話も出来て、
コラボワークの作品含め、すごく素敵な【化学反応】だなと思いました。
これって、やっぱりちゃんとプライドもって、最終的には「好き」で、頑張ってる作家・講師だからこその反応なんだと思います。

だから、私はそんな人たちに敬意をもっているし
その人たちと話す時間が大好きです。
(たとえそこに雑談がまじろうとも(笑))

幸い、私はそんなプロの方々に恵まれています。
私がもっとみんなを紹介したい!
また、そんな輝き方もあるんだよ!
と思って、かりんさんとのユニット「scrap park」で
10/25、主催イベントを行います。
もちろん「キラキラの会」のみんなもスカウトさせて頂きました^^
みんな快く出展くださいます^^
どうぞ、お気軽に、キラキラ作家さんに会いに来てくださいね!

10/25(土)開催
【好きを仕事にした女性たち
ハンドメイドワークショップマルシェ】
の詳細はコチラ



---------------------------------------------------------


たくさんある子供や家族の写真整理・・・・・
どうせならカワイク残したいな・・

sacrop days」では「スクラップブッキング」という手法をもちいて
長期間きれいに、しかもカワイク写真整理のお手伝いをさせていただきます。
しかもお子様連れOKの教室です。
お子様のお気に入りのおもちゃやお菓子を持ってお気軽にご参加ください♪
2014-09-16 23:05 | 記事へ | コメント(0) |
| デコパージュ、耳つぼイベント |
2014年09月14日(日)
自分では見えない「自分」★
【募集中、出展予定の講習・イベント】9/14現在)


・9/29(月)〜10/10(金)・・・・
「scrap park スクラップブッキング作品展」@天王寺区役所

・10/25(土)・・・・
好きを仕事にした女性たち ハンドメイドワークショップマルシェ


-------------------------------------------------------------


大阪でスクラップブッキング教室を行っております「sacrop days」のさくきみです。

昨日は珍しく朝方3時過ぎまで溜まってるお仕事をしておりました。
スケジュール帳と、やることリストを照らし合わせると
どうも、、、、時間が、、、、、ということがわかって。
普段は22時就寝なんで、年1回あるかないか、ですね(笑)

さてさて、8月末に行われました伊丹でのスクラップブッキングイベント。
私はデコパージュブースで出展させて頂いたんですが
ブース写真を素敵に撮ってくださっていたので、嬉しくてUPします^^







ワークショップ中は、あたりまえですが自分の姿や
どんな表情をしてるかわからないものです。
こうやって写真を撮って頂くと
「ああ、あたしはやっぱり人とこうやって関わっていくのが好きなんやなー」と思ったりしました。

撮影してくれたのはSBショップ「casket」の店長、ayaさん!
ありがとうございました!!!!




---------------------------------------------------------


たくさんある子供や家族の写真整理・・・・・
どうせならカワイク残したいな・・

sacrop days」では「スクラップブッキング」という手法をもちいて
長期間きれいに、しかもカワイク写真整理のお手伝いをさせていただきます。
しかもお子様連れOKの教室です。
お子様のお気に入りのおもちゃやお菓子を持ってお気軽にご参加ください♪
2014-09-14 17:32 | 記事へ | コメント(0) |
| デコパージュ、耳つぼイベント |
2014年09月12日(金)
キラキラ女性が集う日
【募集中、出展予定の講習・イベント】9/12現在)


・9/29(月)〜10/10(金)・・・・
「scrap park スクラップブッキング作品展」@天王寺区役所

・10/25(土)・・・・
「好きを仕事にした女性たち ハンドメイドワークショップマルシェ」


-------------------------------------------------------------


大阪でスクラップブッキング教室を行っております「sacrop days」のさくきみです。

最近は朝晩すっかり涼しくなり、まんまと風邪をひいてしまいました。
咳やのどのイガイガがしつこくて困りものです。。。
それでもやっぱり秋が好き!
秋は講習もイベントもたくさんでワクワク^^

まず、10月25日(土)
好きを仕事にした女性たち ハンドメイドワークショップマルシェ
を、「scrap park」の私とかりんさんが主催します!
クレオ大阪中央とのコラボ型男女共同参画セミナーの一環で
全15ブースのハンドメイドイベントが一度に体験頂けます!

夢を持ってフリーで活躍する講師や、ハンドメイド作家さんたちの
横のつながりの創出はもちろん、
来場頂く皆さんも、楽しさの、その一歩先、「私もこんな活動してみたいな、仕事にしてみたいな」と夢を持ってもらえるようなイベントになればいいなと思います。



(チラシデザイン by Dualm's Design Yuki Kotani)

今日のミーティングも、みなさんプロのお顔で参加してくださいました!
「仲良しの集まりじゃない」という「プロ」の視点、考え方もこのイベントで感じてもらえればと思います^^



キッズスペースもご用意しております^^
どうぞ皆様、お気軽にご来場くださいませ^^

もちろん「scrap park」も本業のフォトデコレーションの
「チェキでアルバムカフェ!」でお待ちしております^^

---------------------------------------------------------


たくさんある子供や家族の写真整理・・・・・
どうせならカワイク残したいな・・

sacrop days」では「スクラップブッキング」という手法をもちいて
長期間きれいに、しかもカワイク写真整理のお手伝いをさせていただきます。
しかもお子様連れOKの教室です。
お子様のお気に入りのおもちゃやお菓子を持ってお気軽にご参加ください♪
2014-09-12 16:23 | 記事へ | コメント(0) |
| 主催イベント |
2014年09月05日(金)
「主役」はなにか?

大阪でスクラップブッキング教室、デコパージュワークショップを行っております「sacrop days」のさくきみです。

今日は六甲にある「フォトスタジオ華連」様で
スクラップブッキングの講習をさせて頂きました。


これは8月中に華連様で素敵なお写真をお撮り頂き
9月にそのお写真を使ってスクラップブッキング体験!
というスペシャルコラボ講習企画でした。
店長様がスクラップブッキングに興味をお持ちになり、ご縁を頂き進めてきた企画でした。
13名もの方に受講頂きました!







「スクラップブッキングとは。。。?」の基本、アシッドフリーからのお話をさせて頂き、いざ実践!

「先生ー!ここ、こうやってもいいですか?」
「先生ー!ここって、どうやったらバランスとれますか?」

などなど、とても積極的なご意見をたくさん頂きました。

やっぱり素敵な思い出に残したい写真は力が入りますよね!
ふだんの日常写真ももちろん宝物ですが
少しおめかしした非日常写真も大切な宝物。

参加者の方からは
「娘がメイクの時から、うっとり鏡を眺めていたんです^^」
というお話も伺いました。
きっと、このお写真をみるたびに、そのほほえましい風景も思い出されるはずです。

そう。主役は「写真」なんです。
かわいい飾りも、かわいいペーパーも、写真を引き立たせるものだと
私は思っています。
「写真」から、もう戻ってこないかけがえない瞬間がよみがえるような、そんな作品作りをお伝えできればと心がけています。



打ち合わせの時点で、華連様にはお子様同伴OKをお願いしておりました。
お子様が退屈しない様に、DVDやおもちゃ、だっこであやしてくださったりと、参加者様がスクラップブッキングに集中できるよう、たくさんの配慮を頂きました。

店長様からも「みなさん、とても楽しかった!とおっしゃて頂いて良かったです!!」とのお言葉も頂き、ほっとしました。

今回ご縁頂きました華連の店長様、スタッフ様ありがとうございました!
またご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!


---------------------------------------------------------


たくさんある子供や家族の写真整理・・・・・
どうせならカワイク残したいな・・

sacrop days」では「スクラップブッキング」という手法をもちいて
長期間きれいに、しかもカワイク写真整理のお手伝いをさせていただきます。
しかもお子様連れOKの教室です。
お子様のお気に入りのおもちゃやお菓子を持ってお気軽にご参加ください♪
2014-09-05 21:33 | 記事へ | コメント(0) |
| スクラップブッキング講習 |
次へ