2015年09月07日(月)
2015年9月の予定
2015年9月7日 11時53分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 練習 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/ryukokukempo/trackback/181/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年08月04日(火)
2015年度 夏合宿について
2015年度の夏期合宿について下記のとおりお知らせいたします。
先輩の皆さま、応援をお願いいたします。
なお、合宿前の練習は、8月15日(土)から再開の予定です。

<龍谷大学日本拳法部 夏期合宿>
 
 日時:8月20(木)〜26日(水)
    (20日9時出発、26日13時着、24日は中休み)

 場所:武蔵の里 五輪坊
    〒707-0415 岡山県美作市宮本94
    (智頭急行宮本武蔵駅から徒歩15分/佐用ICより約20分)
    TEL 0868-78-4600
http://www.net-freeway.com/fw/sanin_sanyo/gorinbo.html
2015年8月4日 12時30分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 練習 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/ryukokukempo/trackback/179/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年07月19日(日)
創部50周年記念式典
我が龍谷大学日本拳法部の創部50周年記念式典・祝賀会が、7月12日(日)に深草学舎にて開催されました。

大学から池田副学長、長上学生部長、校友会から阪口副会長、日本拳法会から茂野直久会長をはじめ、多くの来賓が駆けつけてくだざいました。

河原善雄先輩(第13期)を導師として、顕真館にて法要を行い、顕真館前での記念撮影の後、22号館にて祝賀会を行いました。

来賓、卒業生、学生を合わせて総勢130名にご参加いただき、和やかな雰囲気のもと、あちこちで昔話に花が咲き、現役学生と卒業生の交流が図られました。

このたび、OB・OG会「藤友クラブ」の新会長に就任された吉田達哉先輩(第22期)は、「50周年という大きな節目を迎えることができたのも皆様のご支援があってこそ。今一度、歴史を見つめ直し、現役学生と卒業生が一体となって発展できるよう盛り上げたい。」と力強く挨拶されました。

お忙しい中、多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!
引き続き、龍大拳法部を宜しくお願いいたします。
2015年7月19日 12時54分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日々の出来事 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/ryukokukempo/trackback/180/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年03月14日(土)
本ブログ終了のお知らせ
今回をもちまして、本ブログ「頑張れ!龍谷大学日本拳法部」を終了します。

監督就任に伴い、2011年3月から4年間、龍谷大学拳法部の日々の出来事や試合の結果等、OB諸先輩方への報告、関係者へのPR、そして、拳法部員達への想いなどを綴らせて頂きました。

おかげさまで、沢山のOB・OGの先輩方、拳法関係者の皆様にご覧いただき、大会等で「ブログ見てるよ!」とお声がけいただきました。
龍大拳法部の盛り上げに少しは貢献できたのではないかと思っています。

今般、久保新主将から、学生主導によるブログを運営したい旨の提案がありました。
拳法部を盛り上げたい気持ち、非常にうれしく思います!
今後は、彼らに龍谷大学日本拳法部の情報を発信してもらいたいと思います。

http://ameblo.jp/ryu-kempo/

長らくのご愛読ありがとうございました!

2015年3月14日 
龍谷大学日本拳法部 監督 山川剛史
2015年3月14日 20時30分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日々の出来事 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/ryukokukempo/trackback/178/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年03月04日(水)
2015年3月の予定
2015年3月4日 09時25分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 練習 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/ryukokukempo/trackback/177/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年02月17日(火)
幹部交代コンパ(2015年2月15日)
2015年2月15日(日)に龍谷大学深草学舎にて「幹部交代・追い出しコンパ」が開催されました
このコンパは、4年生の卒業を祝うとともに、これからの龍大拳法部を背負って立つ新しい幹部をお披露目する大切なイベントです。

今回は、急なご案内にも関わらず、30名ものOB・OGの参加がありました。


まずは、部長の森正和先生のご挨拶に始まり、宍戸和之OB会長のご挨拶、そして私も監督として今シーズンの結果報告をさせていただきました。


※宍戸OB会長のご挨拶


※卒業生への記念品贈呈と喜多主将の挨拶

喜多主将は、4年間とても充実した拳法部生活であったこと、また、多くの人々に支えられて今の自分たちがあるのだと感謝の言葉を述べてくれました。


※新幹部の発表と久保新主将の挨拶

新主将に就任した久保君からは、まずは西日本の1部リーグへの復活を目標にチーム一丸となって頑張る旨を表明してくれました。


※吉田OB副会長による乾杯のご発声

 


久々に集う多くのOB・OGが後輩へのアドバイスや思い出話に花を咲かせていました。
終始、和やかな雰囲気に包まれました。


※全員での記念撮影

喜多君、比嘉君、十代君、青山君、拳法部のご卒業おめでとう!
それぞれの歩む道は違いますが、龍大拳法部で経験を胸に、活躍されることを願っています!

<ご参加いただいた方々>
大阪経済大学日本拳法部
京都産業大学日本拳法部
龍谷大学体育局本部
顧問 御前先生
部長 森先生
2期 啓乕
4期 宍戸、河崎
15期 佐藤
20期 上川
21期 北田
22期 吉田、落合
23期 西川、辻出
32期 山川、村田、田中
34期 岸本
35期 真田、高木
40期 福田
41期 柳本、梁瀬
42期 上田
43期 鈴木、前岡、岸本、藤井
44期 荒木、金原、新木
46期 長浜

頑張れ!龍谷大学日本拳法部

最後に2年生 篠田君のエールです!

2015年2月17日 13時09分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日々の出来事 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/ryukokukempo/trackback/176/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年02月05日(木)
2015年2月の予定
気がつけばもう2月です。
9日から練習を再開します。
15日の幹部交代・追い出しコンパのご参加もよろしくお願いします。
OB・OGの皆さまからご連絡を頂いており、5日現在で出席28名、欠席56名です。
7日を締め切りとしていますので、引き続き、ご連絡お待ちしております。
(e-mail:ryukoku.kempo(アットマーク)gmail.comまでご連絡ください。)

※2月19日(木)の練習は、体育局の行事で幹部が不在ですので「休み」に変更します。

2015年2月5日 12時41分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 練習 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/ryukokukempo/trackback/174/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年01月21日(水)
幹部交代・追い出しコンパのご案内
来る、2015年2月15日(日)12:00〜「幹部交代・追い出しコンパ」が開催されます。ぜひ、ご参加ください。

  日時:2月15日(日)12:00〜
  場所:龍谷大学 深草キャンパス 紫英館6階グリル 
  会費:OB 5,000円、OG 3,000円
      ※ただし、近畿圏外のOB/OGは無料

参加される方は、2月7日までに、後日お手元に送られます返信用はがきか、e-mail:ryukoku.kempo(アットマーク)gmail.comまでご連絡ください。
2015年1月21日 08時38分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/ryukokukempo/trackback/173/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年01月08日(木)
訃報
第13期 OB会副会長の河原善雄先輩のお母様(典子様)がご逝去されました。
謹んでお知らせいたしますとともに、心からお悔やみ申しあげます。

 お通夜:1月 9日(金)19:00〜
 告別式:1月10日(土)13:00〜
 場 所:浄土真宗本願寺派 真覚寺(しんかくじ)
(京都市東大路松原上ル東入ル星野町89 TEL 075-561-1670)

なお、OB会「藤友クラブ」からは、弔電及び供花をされておりますことを報告します。
2015年1月8日 17時21分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日々の出来事 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/ryukokukempo/trackback/172/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年12月02日(火)
12月4日(木)17:30〜大阪商業大学との合同練習
今週の木曜日(12/4 17:30〜)の練習は、大阪商業大学との合同練習です。
全日本準優勝の強豪チームがわざわざ来てくれます。
良い練習会になることを期待しています。
2014年12月2日 12時03分 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 練習 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/ryukokukempo/trackback/171/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ

ニックネーム:龍谷大学日本拳法部

»くわしく見る