ニックネーム:ランママ
性別:おばちゃん 去年5月で還暦。今年61歳やん
都道府県:大阪府
ニューファンドランド ランちゃんの初版は http://blog.zaq.ne.jp/bonchan/です♪ 又、見に来て下さいね〜♪

»くわしく見る
 
2016年05月24日(火)
移植後 96日目 痺れ
今日も暑い暑い〜〜

パパゴン、手足に少し痺れ感があり イライラ

緊張、ストレスで余計に出る気がすると

緊張? ストレス?

・・・・・ストレスか

何故か前を走ろう、走ろうと必死な気持ち。

会社へ挨拶に行かないととか、以前の病院へ挨拶に行かないととか

あの・・まだ 退院して2週間だよぉー

白血球さんも まだまだ正常値じゃないよぉー

落ち着けぇーーーですよね。

免疫効果があると信じて毎日パプリカを食べています

「気」も大事です

この暑い中、家の中でもマスク着用のパパゴン。

呼吸困難になるって嘆いています。

ひんやりマスクなんて売り出したら 売れるんじゃないの?

どうでしょうか・・・。

しかし、暑いです
2016-05-24 19:08 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年05月23日(月)
移植後 95日目 診察日2回目
30度のランママ地方。

朝早くから診察へ。

白血球さん、なかなか根性があって上昇してくれません。

今日も1800ほど

11時半予約。

診察室への入室は13時半

毎度〜〜予約時間って・・・

本日ランママは少々疲れ気味。

早目に寝るとします
2016-05-23 21:28 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年05月22日(日)
移植後 94日目
午前中、パパゴンの運転で近所までお買い物

数分の運転で練習。

まーまー、心境的に怖いですが

助手席でランママ、カチンコチン

でも、気晴らしになるようで・・・。

昼食終えてから ランママは試合。

今日は兵庫へ引越ししたお友達と久しぶりの逢瀬兼ペアっち。

ペアというより、おしゃべりの為に兵庫から 来てもらった〜て

感じの今日。

テニスより お話している方が多くて

延々ベンチで話してるもんだし、進行係りのコーチが出番たんび

ベンチまで来てくれて「次コート空いたら出番だよ〜」て

返事もそこそこ、ぺちゃらくちゃら

「あっ!コート空いた!じゃ〜行こうか〜」って コートに着くまでも

話は続く続く。溜まり溜まったお話に花が咲き・・・

今日はテニスしったっけ?状態で知らない間に4試合が終わってた。

1勝3敗の結果。撃沈でしたが、ま〜内容も何も記憶になく

話の内容ばかりが頭に残っていて

ランママ、楽しい一日を過ごせました♪

ペアっちも兵庫の遠くから わざわざとありがとうね〜♪

帰宅したら、パパゴンのお友達が来てくれたと。

少し話をして帰って行ったと。良かったね♪

それでも、お洗濯取り入れもランちやんご飯も完了してました

すご〜い♪ いい感じやん♪♪

ですが、明日、診察日。

夜が更けるにつれて・・・パパゴン顔色わりぃー

2016-05-22 20:54 | 記事へ | コメント(2) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 / テニス |
2016年05月21日(土)
移植後 93日目 元気印〜〜
本日も晴天なり〜 30度近い気温は厳しい

でも、退院してからつくづく思う事があります。

それは今の時候。

冬でなくて良かったな〜と。まずは風邪の心配、インフルの心配を

そんなにしなくていいもんねぇー。

暑い、暑い!と随分と身体の温度センサーが正常になってきています。

ただ、手足の痺れや上半身のムズムズ感があり気持ち悪いと。

その他は今の所、むちゃ食欲なんて びっくりするほど相変わらずです

食べて動いて免疫上昇早くーーーー

というのは、そう・・・例の除菌。

だんだんと疲れ出てきたランママです。

朝食済ませてから始まった「今日は〇〇行かないと、△△へ行かないと」

と、気持ちはお外

でも、ランママは朝起きて、息子の弁当作って家族の朝食して

片付け、洗濯とそれなりに用事が

一段落ついたとたんに あーだのこーだの。

そら、パパゴンは朝食終えてから 2時間座りっぱやもんね。

出たい気持ちはわかるけど しばし、急かさないでよ〜

10時過ぎから まずは洗車へ 終わってからお買い物

帰宅して昼食。・・・作ってばっかりやん

昼食終えてから、さ〜除菌。

床掃除にお風呂の掃除にと本気の除菌作業。

キッチンでも まな板や包丁は使用前、使用後に除菌しましょう♪です

この季節なのに手がカサカサ

パパゴン暇でも 掃除系やランの世話は禁止。

おやつをあげるにもお箸で食べさせてます。

せめて白血球2000超えてくれたらな〜。

そんな相も変わらずバタバタの週末、ランママ腰痛

ただ今 湿布ペタペタ。明日は大丈夫かな・・・試合なのに

2016-05-21 17:03 | 記事へ | コメント(2) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年05月20日(金)
移植後 92日目 生活リズム
夏日のような今日

五月だというのに、ちょっとおかしくない?

こんなだと、夏本番は一体どうなっているのでしょうか。

と、思いつつランママ朝から

パパゴンと娘とランちゃん、お留守番〜〜。

こういう日は全く何も気にせずも出来て

昼過ぎに帰宅したら、娘既に出て行っていないやん

どうやら昼食済ませてから出て行った様子。

ま、そこまで在宅していてくれたら

ランママ軽く昼食済ませて、そのままキッチンで夕飯下準備。

今日は餃子と酢豚

料理をしている間パパゴンは背後の椅子に座り、監督のように

そして、突然に

「今さらやけど、何で酢豚って こうして作るってわかるん?」

「は?」

そ、パパゴンは厨房へは一切関与しないタイプ。

不思議なんでしょうね・・・。

「餃子は?」と 子供のような質問に答えを探すランママ。

30数年主婦をして、それも同居で毎日毎日飯炊きバァーのように

飯作り。

しかし、返答に困ってしまって

ほんま、今さら何言うかな・・・・

餃子を包みかけた時に

「洗濯物取り入れてくるわ〜」と、生活リズムになりつつあるパパゴン。

お〜助かるわ〜!♪と ランママ。

少しは動いた方が身体が楽だと。

退院して10日ほどですが、なかなか順調な感じでホッとしてます。
2016-05-20 16:28 | 記事へ | コメント(4) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年05月19日(木)
移植後 91日目 反省
昨日ひどい事になったパパゴン。

さすがに堪えたのか、「今日はジッとしとくわ」と。

朝から ジーーーーッ

何か 凄い両極端な人やな〜と

ランママは朝から万博まで

運転していても、「あ〜〜♪」

テニスしていても 「う〜ん♪」と解放感を満喫して

この場が無かったら、きっとランママ

暑い中、いっぱい汗流してきました!

帰宅したら、パパゴン。

ランちゃんのご飯作りしてました。

洗濯物は取り入れて またまた 畳んで積んでありました。

よしよし

「大丈夫? 頑張らなくてもいいから〜」と一応・・・

「いやいや これくらいはやらないと」と スゴ〜〜い

ランママは、これが当たり前にならないように心掛けて

感謝の気持ちで毎日テニスへ出掛けようと

明日は娘が会社休みの日なので、お相手頼んでます
2016-05-19 19:20 | 記事へ | コメント(0) |
2016年05月18日(水)
移植後 90日目 無理したらアカン
朝から延び延びになっていたランちゃんのフィラリアで病院。

獣医さんは、去年だったかな・・・

診察中に突然に倒れて、結果心筋梗塞。

診察中だったので反対に良かったのか頑張って

休む暇無しに診察し続けて無理があったんでしょうね。

今思えば、先代のエルちゃんの時も毎日毎日、休み時間の間に

バイクに点滴積んで往診してくれてはった先生。

往診代もいらないって・・・そんな先生。

今日、フィラリアで行ったら先生が

「おっ!退院してきたんや!」

痩せ細った先生とパパゴンが二人で病気の話で盛り上がり

最後には「二人して もう少し肥えないとアカンな〜」と

帰宅して昼ご飯を食べ終えて 次なるはコストコ。

何か月ぶりかのコストコ。平日だと空いているだろうと。

案の定ガラガラあれこれと消耗品を買って帰宅。

パパゴンここまでは元気だったのですが・・・。

ランママその後、社保庁へ行き限度額認定証が今月で切れるので

更新手続き。そして、ついでに通院での限度額の申請説明を

聞いて、色々と調べてもらっていたら何と6か月分の適用があると。

1時間以上社保庁で あーだのこーだの・・・。

帰宅したらパパゴン、ランちゃんのご飯作り。

今日は えらい元気やな〜と思っていたら 夜になったらダウンです。

手が・・足が・・腕が痺れる、震えるで大騒ぎ。

急に行動し過ぎ違うん?

ちょっと 元気になったら これやん

もう少し、家でリハビリでいいんじゃないの?
2016-05-18 21:08 | 記事へ | コメント(2) |
| 濾胞性リンパ腫 / ペット / 日々 |
2016年05月17日(火)
移植後 89日目 すご〜い♪
心配していた雨もスッカリ上りテニス日和。

昨日のお風呂のお蔭でバキバキだった身体も今朝楽勝〜♪

おーーー!

しんどい日の次はいい事尽くしや〜ん

朝から万博まで練習会。

10時〜3時までパパゴンお留守番。

リハビリ代わりにコンビニまで入院中のパジャマ代の支払いへ

お遣いを頼んでランママはテニスへ。

コートに立ったとたん「あ〜〜テニスしてる♪♪出来てる?」と

この時が一番幸せを感じます。

が、途中でパパゴンから電話。

「え?何かあった?」とドキドキして出たら

「寒いから冬物のズボン、どこにある?」と。

〇〇にあるから〜と。

なかなか自力で体温を上げる事が出来ず、大変です。

でも、これくらいの電話で良かった♪♪

ちょっと テニス中の電話はドキドキもんです、まだ

そして、練習会も終わり自宅到着すると何と

ランちやんのご飯作りをしているではありませんか!

ひぇー!すご〜い。動いてる・・・。

ではでは、洗濯物を取り入れに・・・

え?

部屋に畳んで並んでいるやん。

すご〜い!

昨日、主治医が家の中でベッドで寝たりとか座ったままとかの

生活はせずに 少しづつ生活の中でリハビリとなるように

動いて生活して下さいね。と

ランママ内心「ええ事言うやん、先生〜」と思ってましたが

パパゴン、ちゃんと聞いてたのかなぁー。

何か とっても得した気分♪♪

パパゴン、これからも忘れずによろしくぅー
2016-05-17 19:08 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年05月16日(月)
移植後 88日目 初診察日
今日は退院後の初の診察日。

退院してから一週間が経過しました。我が家ではまずまずの感じ。

今朝、7時40分に家を出て 病院へ向かうも渋滞。

皆さん出勤なのでしょうね。

病院到着8時40分。ふ〜1時間もかかったやん〜。

病院の前でパパゴンを先に下して、ランママだけが駐車場へ

が、何と

血液内科では40番。

採血順番表は214番。

え?この時間で214番 一体1番の人は何時に来てはるの?

血液内科予約が10時半。血糖内科が11時半予約。

結局、自宅に帰ったのは14時でした

一日中マスクして、人ゴミの中へは行かないように指示されている生活。

そんな中、一番何だか菌がありそうな満員の病院の中で半日を過ごす。

これって、微妙だな〜と

パパゴン、白血球は少々下降気味、1850しかありません。

でも、好中球が頑張ってくれているので今の所

このまま順調に何も無く一週間先の診察日を迎えれば♪♪

って、毎週これは辛いな〜仕方ないけど・・・。

今日も帰宅してから テニスへ行こうと思っていたにも関わらず

朝に出来なかった除菌作業を帰宅後一番にして、昼食してたら

テニスどころの騒ぎじゃなくなって・・・

テニス仲間には悪い事したなぁーと

まったくもって こんな予想していなかったので、今日は甘い考えの

一日となってしまいました。

娘が会社から戻ったら ランママきっと凄い顔をしてたんでしょうね。

「お風呂でも行こうか〜」と誘ってくれて

カチコチになった身体を少し癒す事が出来ました〜♪

今、外は豪雨。

明日のテニス予定。晴れてほしいです。
2016-05-16 21:32 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年05月15日(日)
移植後 87日目 運転したけど
今日は真夏日のような一日。

朝から洗濯山盛り、布団天日干し、明日は雨予報だし今日のうちにと。

姑はショートへ出たしやれやれ〜〜。

今回のご帰還は何事も無く無事に終了〜〜♪

そんな朝でバタバタとしている中 パパゴンが

「まだ出掛けないのか?」と焦らして来て

時計を見たら10時。

「はいはい・・・」と、どうしても「はい」が連続する返事に

今日の予定は 近所の某化粧品会社のバラ園。

今年で3回目。去年も行ったから行くと。大丈夫なん?と問いかけても

大丈夫だと

まだ続きの予定がありスーパーと、ジャ〇ンとコ〇ナンと。

そんなに一度に予定立てなくても分けて行けば?

いや、大丈夫と言う事を聞かない悪ガキ状態

おまけに、途中で運転すると言い出して

悪ガキさんは運転席へ移動。

ランママ助手席で足突っ張る、手はシッカリとつり革状態。

運転は出来るけど一瞬の出来事に反応出来るのか?

周囲の判断力あるのか?

あ〜、止めて〜〜と、数分で交代した次第です。

ほんま、この悪ガキめ

  

   

 

外食が出来ないので、一旦帰宅してお家ランチしてから

予定続行。帰宅が15時過ぎでしたが、パパゴン。

「ごめん、疲れた・・・」

ほら、言わんこっちゃない

沢山の買い出し。トランクから全部出して運んで整理して・・

結局ランママ一人でやったやんか

飲料ケース買いは、腰痛の元

それでなくても 除菌シリーズで腰痛なのに、まったく

気持ちはわかるけど、ちょっと焦らずに・・・悪ガキさん

明日は朝一番から退院後初の診察日。

一日仕事なんだろうな〜。
2016-05-15 17:11 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年05月14日(土)
移植後 86日目 記憶が〜
昨日、姑がショートステイから戻り、全く普段と変わらず

帰宅一番、トイレ徘徊から始まり

変化は見られず良かったです。

が、パパゴンの頭、そう・・・頭髪がゼロ

「アンタどうしたん!そんなに剃ってしもうて」

「あ〜ちょっとな・・・」

というのは、病気だの病院だの会話に出すと そればかりが

姑の頭にインプットされてパニクッてしまうので、そういう系は

何も言っていないのです。

が、しかし、恐るべし認知症。

見るたびに 「アンタどうしたん!そんなに・・・」と

ま〜もう何百回聞いたか

さすがの息子のパパゴンも ちょっとイライラ

が、大声出す元気も無くちょうどいいかも〜

明日までの我慢、我慢。

今日はパパゴンに姑の明日からのショートの3週間分の薬詰を

お手伝いしてもらいました。

種類も数もすべて忘れてしまってました

1時間以上かかったけど 頑張ってくれました〜。

終わったとたん、上腕が痛むと。

え〜!筋肉全く無くなってるやん

こんな事でもリハビリになるのかと思ったら 次の用事は

何しようかな〜と

2016-05-14 16:29 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 認知症 |
2016年05月13日(金)
移植後 85日目 姑一時帰宅

今日もパパゴンはランとお留守番。

ランママ決勝トーナメントへ

残念ながら、ベスト4決めで敗退となり8止まりでした。

暑い中頑張ったけど、もっと練習せなぁー


帰宅したら、パパゴン・・・暇そう

が、ランママは多忙な身。

今日は姑がショートステイから一時帰宅する日。

部屋の最終掃除と床掃除が待っている。

それらの予定を含めて 夕飯は昨日のうちにカレーを炊いて

バタバタとしている時にパパゴンが

「ちょっと試しに自転車乗って買い物へ行くわ〜」

えーーー?大丈夫?

電動だし大丈夫や。変になったら戻るから

ま、好きなようにしたら ええわ

そして、半時間くらいで戻ってきたのはいいけれど

足がアカン。電動でもこたえるわ

まだ早かったかな・・・と反省してました

ボチボチ焦らずにって言っているのですが、ま、ムズムズと

行動したくなるという事は元気な証拠。

やってダメな事はしない!出来る事はする!

家でも なるべく自分の事は自分でと(笑)

今日はパソコンの調子が悪くて遅い更新となり

修復するまでに何時間費やしたか・・・

疲れた〜〜。


2016-05-13 22:17 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 認知症 / テニス |
2016年05月12日(木)
移植後 84日目
あーー暑い

続いた雨の後は猛暑?!本当に今年は変な天候ですね。

梅雨も早いとか

ランママはTシャツ一枚。

パパゴン、真冬の恰好。フリース系を着用しているのに寒いな

なかなか自分で体温作れないのかな〜。

あっ!関係無い話ですが、今日ランママんちの近所の会館で

   

コンサートがあったみたいです。

ま〜〜、その辺の道はオバチャンパワー満載で賑やかな事。

へーー、こんな人がコンサートに来るんや〜と。

その賑やかな道をラン散歩。

パパゴンが退院してからは

「パパゴン〜散歩行くよ〜、ランちゃんも散歩だよ〜」と

1名呼ぶメンバーが増えました

とにかく リハビリで歩く、動くをしないとね

自分で車の運転が出来るようになるまで頑張ってもらわな〜。

まだまだ 頭の中は病院で口に出るのは病院と病気の事ばかり。

なかなか抜け切れないけど 焦らずにやね。

そんなパパゴンとランは今日も留守番。

ランママ午前中

お留守番出来る状態で良かった〜〜♪

2016-05-12 17:21 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年05月11日(水)
移植後 83日目

家にいても何だか落ち着かない様子のパパゴン。

ここは家だよね・・・って感じです。

景色だけが変わって病室と錯覚するとか

やはり、長い無菌室生活。普通に戻るには時間がかかりそうです。

今夜の夕飯は何と!

病院では一回も出なかったという「焼きそば」

ソース味が恋しいみたいです♪

うまいうまいと

焼きそばで うまいって言われたら もう・・困っちゃう


今日のランママは月曜日の大会が雨で延期となり、今日に

この大会は月曜〜水曜日まで予選リーグで木曜が決勝トーナメント予定。

月、火両日雨で延期となり、予定がグダグダ

でも、ランママ運よく、パパゴンの退院日と重なる事もなく大会参加出来て

ホッとしています。

予選リーグ何とかクリアして、今度は金曜日であろう決勝トーナメントへ

行って来ま〜〜す


パパゴンとランちやんはお留守番。

明日も明後日も・・・お留守番よろしく♪
2016-05-11 21:24 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / テニス / 日々 |
2016年05月10日(火)
移植後 82日目 入院105日目 退院出来たぁー♪

ありがとうございましたぁー

本気で退院となりました

ふ〜〜、やっとやっと退院♪♪

短いような長いようなでしたが、ようやく退院までたどり着きました。


早くから迎えに行ったら・・・・

エレベーター降りたら、引越しの如く山盛りの荷物が乗っている台車を前に

パパゴンが既に待っていました

はやっ

一歩でも病院から出たく、そくささと引越し荷物を駐車場まで

会計も急がせてしまった様子で、事務の方慌てて

「すみません!お待たせしました。」

いえいえ・・・こちらこそでした

詰所の方々に挨拶をして、さ〜〜

パパゴン慌てる、慌てる

何でそんなに急ぐのよ〜

いやいや、とにかく早く病院から〜〜〜

車に乗った時は ほんと どれだけホッとしていたか。

まるで悪い事をして警察に追われている人のよう

「あ〜、やっとや!やっと退院出来た!」

それはそれは安堵の息と満面の笑み

自宅に戻ったのは10時半。はやっ!

帰宅してから荷物の片づけに一日を費やすほど。

スーパーへ行きたいって言うから連れて行き(笑)

夕飯は和食と魚は当分いらないって

お子ちゃまメニューがいいって言うので今日はハンバーグと

ポテトサラダ。

我が家当分、お子ちゃまメニューかな・・・

さ〜、明日から・・・どんな生活になるのかな?

とにかく、ビックリするほど元気です♪!

2016-05-10 19:13 | 記事へ | コメント(4) |
| ペット / 日々 |
2016年05月09日(月)
移植後 82日目 入院から104日目 明日退院


明日、退院です


皆さん、ご心配お掛け致しましたが、明日退院決定となりました。

今のところ・・・ですが(笑)

朝起きて、発熱とかあれば無理なんでしょうが


カリニ肺炎の予防薬(煙を吸うのですが)も終え

部屋も片付け、明日からの在宅のお薬も準備され診察券も返却。

明日朝の会計が出たら、退院です。

今回は何度も何度も確認をしましたので本当です。

妄想では無いようです


「急かしている訳じゃないけど 明日何時くらいに来れる?」と

早速パパゴン。

「適当に早目に準備して行くから」

「でも、普段の用事、お弁当作りや皆出してから行くから・・」

「もう タクシーで帰ろうかな」

「は?どんだけ急いでるねん!会計準備がそんなに早くに出来ない

 でしょうし。」

「ハハハ 冗談や〜」

って、半分本気だったろうに

と、焦りまくり状態。

今日は ホッと出来る最後の夜となったランママ。

ちょっと、ホッとします♪♪


皆さん、本当に沢山の激励のお言葉ありがとうございました。

いっぱい、いっぱい助かりました!

やっと何とか目標まで頑張ってこれました。

でも、これからも多分 辛いしんどい日々が待ってるかもしれません。

でも、乗り越えます

弱音を吐いたら、助けて下さいね(笑)

2016-05-09 21:27 | 記事へ | コメント(8) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年05月08日(日)
移植後 81日目 現実逃避
昨夜はダウン。本当に心身共に疲れ果て〜

昨日はブログで9日の月曜日の採血結果で10日の火曜日には

退院予定〜〜なんても書こうと思っていたのに。

しかし、本日発覚した事が


7日から8日にかけての1泊2日の外泊。

9日の月曜日から無菌室から出て大部屋になると そう、パパゴン大嫌いな

大部屋に移動。それがショックでショックで

そこで・・・採血結果が良かったら10日の火曜日に退院。

それならば、月曜の朝に退院しても同じだから 朝に退院すると。

えーーー!そ、そうなん?

実はランママ、9日は女子連の大会で現地11時45分集合。

退院と重なる?あちゃ〜〜 と、ここで大騒ぎに

採血結果は10時前後。それを聞いてから病院へ向かうか大会現地へ

向かうか・・・微妙。ドタキャンレベルになるしペアっちに連絡して

出れないかもしれないよ〜

そんなこんなをパパゴンに話すと夕方には試合は終わるのか?と。

夕方には終わるけど何時に終わるかは一切わからないし。

あれやこれやと話をしているうちにランママ面倒くさくなってきて

あ〜大会出場辞〜〜めた!その方がイライラしなくて済むから。

すると、結果出てから 走ればいいやんとパパゴン。

ふ〜、もうどっちでもいいや・・・気分のランママ。

そして、今朝再確認をしたランママ。

9日の採血結果により、良かったら連絡もらってから病院へ向かえば

いいのよね?と。

そしたら、何と!パパゴン

え?そんな事言うてないで。まだ、10日に退院出来るか先生の

都合とかもあるだろうし、9日の朝の退院も出来るかどうか・・・。

は??何なんそれ・・・。

病院からOkもらってたん違うの?

いや、そんな事言うてないで

願望を口に出していただけなのかどうなのか。

頭の中は大部屋からの逃避だったのか。

結局の所、すべて白紙で採血結果の後、どうなるのかさえ未定。

大部屋への移動だけが現実

今、息子が病院まで送り届けてくれてます。

ランママ・・・今夜も早く寝る事にします。

明日は雨大会延期になったら 又 何かありそう・・な気配


2016-05-08 19:21 | 記事へ | コメント(2) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 / テニス |
2016年05月07日(土)
移植後 80日目 
今朝、9時半にお迎えに行ったランママ。

息子は仕事。娘はゴホンゴホン随分とマシにはなってきてます

が、ランママが昨夜眠れずで睡眠不足でフラフラ

あれやこれやと考え混んでいたら、何だか眠れなくて。

朝からボーとした頭で息子のお弁当作って朝食して送り出し

洗濯して、さ〜病院へ。

帰宅してから姑の病院へ薬頂きに行ったのはいいけれど

毎度満員御礼。診察券だけ出して一旦帰宅して、パパゴン持ちかえりの

洗濯物を洗濯してから またまた 病院へ。

昼になってしまって慌てて昼食を〜〜。

片付けしてたら 倒れそうになってた(笑)

今日は本気で半時間ほどベッドで寝てしまった・・昼間から

パパゴンは帰宅して

1人でスーパーまでお散歩がてら

フラフラになって帰宅してました

そらそうでしょ・・・

あーー、今日はあきません。

指が動かないや〜。疲れてます。

明日一日乗り越えます
2016-05-07 19:08 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年05月06日(金)
移植後 79日目 退院×
やっと、いや失礼

通常稼働となった今日、朝からテニスでストレス発散してきたランママ。

テニスしている間に何度も電話があり、ヒヤヒヤ。

そして、今日の採血結果が出ましたぁー

退院「×」でした

白血球がなかなか上昇せずが原因です。これが続くと 又、原因追求の

為の入院が長引く

パパゴンの声トーンダウン。半泣き状態

が、しかし・・・明日は又 外泊 もうええかげんにしてよ〜

明後日には病院へ戻り、明々後日に採血。又、その結果・・・。

まさか 延々このリズムでいくのか?外泊する意味があるのか?

何日間隔空ける採血なのかは知らないけど、それなら入院のままで

いいのでは?と、ランママ半キレ状態

パパゴンは、もちろん生気のない声でションボリ

帰れるだけマシやと思っているとは言うているものの声が

明日の朝、8時にお迎えに行かないと

7時過ぎには出ないとアカンやん あ〜ぁ・・・と思っていたら

「先生の診察を終えてから帰宅して下さいって言われて、9時半頃に

 診察に来るらしいから」と、電話。

おー、ちょっと助かった〜〜。

「じゃ〜9時半診察なら10時くらいに行くわ〜」って言ったら

「9時半頃って言うてるだけで 早いかもしれへんから!」

「え?それってランママが早めに行って待つって事・・・」

と、喧嘩状態

こういう生活が続くとあきませんね。

お互いに余裕が無くなり、あ〜ぁ・・って感じ。

来週には姑もショートから一時帰宅。

又 騒ぎにならなければいいんだけど

「ふ〜〜」と、1回 500gのため息ばかり
2016-05-06 16:41 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年05月05日(木)
移植後 78日目 

      

どうですか?

普通でしょ?元気そうでしょ?

そ・・・元気です!!今、体重は62-3キロまで落ちましたが、

これは仕方ない事。又 そのうち 80キロになるでしょう

外見は元気なんですが、とにかく 色々な数値がね。

明日の採血結果で、今週末の退院が決定します。

パパゴンは病気の事は全く忘れてしまって、今の集中は「退院」のみ。

出来るかな?大丈夫かな?数値はどうやろ・・・と。

今日も病院へ戻る為の準備する中で、

「明後日もし退院になったら必要な物を今日持って帰っておいてね」

と言ったら・・・

「明日の朝に採血結果が出るから 昼から持って来てくれたらいい」

え?

明後日、退院に・・明日の昼から持って来て?

何でそんな二度手間するんよ〜。

「先、先と準備していたら うまくいかないねんて!

 験を担ぐ為にも 準備はしていかない!今回だけ我慢してくれ!」と。

今回だけ? いやいや、どんだけ我慢してるね〜ん

昨夜も、今日の病院へ戻る足の事が心配で。

娘はとうとう風邪でダメだし、息子は返事を少し待ってほしいと

どうやら自分の予定調整している様子でしたが、返事がなかなか

返ってこなくてイライラ。

「あのな、子供達がダメだったら選択肢としてタクシーで戻れば

 いい事だから、そんな事で気を揉まないで!」

と、言ってもダメ。イライラ、イライラ

ランママ、頑張って夜の運転する事も可能だから・・・

って言うたら それは危険がイッパイだからダメと

5時以降、外出した事があまりないランママにしたら 確かに

危険が一杯かも

で、結局、イライラしていてもダメだし タクシーでの決断をして

やっと気持ちが落ち着いたのが、今朝。

さ〜そしたら 早く予約しておかないとアカン!早く!早く!

ふ〜慌ただしいったら、出るの夜の19時だよ。

はいはい・・・・。

そして、朝食が終わるとすぐに 昼食は何にする・・・

夕飯は何にする・・・と食べる事。

元気です

長い長い1泊2日の外泊と感じたランママ。

早いな1泊なんてとパパゴン。

本日 またもや、少しぶっ倒れて横になっていたランママ。

頭痛はするし肩は凝ってるしフラフラ

今、タクシー会社から「無事に送り届けましたから」と

電話連絡がありました。

ふ〜やれやれ

さ、明日の採血の結果は?
2016-05-05 19:16 | 記事へ | コメント(4) |
| 濾胞性リンパ腫 / ペット / 日々 |
2016年05月04日(水)
移植後 77日目 試験外泊パート2
サイトメガロウィルスの結果が出るのが今朝という事だったのですが

どれだけ慌てさせたんでしょうか・・・

夜中の0時半に 「外泊許可が出た〜」と

娘には電話が

あの・・・夜中なんですが


朝起きたら娘が喉が痛いし鼻水が出ると

え?それでは迎えには無理やわ。

と、急遽、息子がお迎えに出てくれました。

今回の外泊の件で主治医からの話が少しあるというので

朝の7時過ぎに家を出て

ほんま、みんなご苦労様です

8時半過ぎに帰宅して、そこから朝食。

外泊の日は絶対に病院での朝食はキャンセルします。

病院へ戻る日の夕飯もキャンセルです

バタバタとした中、ランママはお約束通りの万博まで

そして、息子も風邪気味の娘も約束事があり外出。

今日はパパゴン一人でお留守番でした。

が、これしき平気平気

ランとルンルンお留守番してくれてました。


が、本当に何だか大変な人やなぁー

今週末、退院出来たらいいけれど、これまた何かあれば

(本人退院出来るものと思っています。)

ひと揉め、ふた揉めありそうな

2016-05-04 19:02 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年05月03日(火)
移植後 76日目 忘れ物
朝一番に毛染めに美容院へ行っていたランママ。

あ〜スッとした!白髪・・・何で出てくるんや〜

ほんま、これ・・・面倒くさいったらありゃしない


何故、朝一番かというと、もちろん昼からは病院

明日に外泊なら、もういいやん〜と思っていたけど、主治医の外泊連絡が

朝にあるはずなのに今だに無いとパパゴンそれはそれは消えるような声。

ふ〜〜病院へ到着するも例の表情

「看護師さんに聞いてみたの?」

「いいや。」

は?まったく子供か!と、ランママが詰所へ行って看護師に聞いてみるも

主治医が今日は当直で診察側でバタバタしていて・・・とのお返事。

「すみません、イライラしてますので・・・。」

「はい、聞いてみますね。」とその言葉を聞いてランママは帰路へ。

帰路途中パパゴンから電話があり

「免疫ギリギリだけど OK出たわ!」と 例の声で

明日は、家族会議の結果、娘が迎えに行ってくれます。

ランママは

娘が先日の外泊の時にランママが ぶっ倒れていたのが気になるのか

テニスへ行っておいで〜って言ってくれました。

有難いですね・・・・。

お迎えは息子か娘か空いている方で行ってくれる予定です。

が、しかし、トーンダウンの電話がその後あり

「明日の外泊、メガロウィルスの数値を見てからにしようかって

 今、言うて来た。」と声高々に

どうやら主治医と言い争い近くにまでなった様子。

血圧上昇するよ〜てくらいの勢いの電話口。

その検査結果は、今連休で早くとも明日の朝。なので、明日の朝の

結果次第で・・・となったものだからパパゴン

最初はそんな事、一言も言ってないのに!

迎えに来てくれる家族の事も考えてもくれないとか。

いやいや、そこ違うやろ?パパゴン!

家族より自分の数値の方が大事だよ。何故、主治医の言う事に

逆らうのか・・・。

忘れてる。今、こうして元気一杯怒る事も怒鳴る事も出来る。

もしかしたら・・・そんな事も出来なかったかも。

ドナーさんに感謝して、又、元気な身体に戻していこうと頑張って

くれてはる先生方への感謝の気持ち。

送迎の家族なんて・・・どうでもええやん。

外泊が一回延びてもええやん。

そんな事より シッカリ先生の言う事聞いて、大事にならないように

大人しくしていてくれへんかなぁー

2016-05-03 18:20 | 記事へ | コメント(0) |
2016年05月02日(月)
移植後 75日目
バタバタとした週末を終え、パパゴンも何事も無く

疲れ果てたランママとラン 

ランはパパゴンを見送る事すら出来ない状態で爆睡したまま

朝を迎えていましたね

が、朝起きてパパゴンを探す事もなく不思議な感じ

ほんと、どう思っているんだろう、聞いてみたいです(笑)

ランママは、ホッとした今朝。さ〜テニス頑張るぞ〜!と

思ってた矢先、パパゴンから電話。

「明日の採血結果で 5/4に1泊の外泊になるんやて。

 で、調子良かったら今週末の土曜か日曜に退院やて♪♪」

え?連休に外泊?

週末に退院?

・・・・。

ホッとしたのも束の間、ドッと疲れが出てしまって喜ばしい事なのに

何故にこんなに疲れが出るのやら

外泊という事は、送迎誰が行く?連休の狭間にどなたか空いてるかしら?

5/4はランママ、60歳最後のテニス予定。

5/5は、ランママの61歳の誕生日

その日に送り届ける役目はランママか?

ふーむ・・今夜は家族会議だわ

しかし、外泊を経験してこれからの生活をどのように送ればいいのか

とっても不安。普通に送れるのかな〜。

そんな事は無いよねいつまで続くんだろう・・という不安も。

ボチボチと様子見ながら過ごしていくしか仕方ないんだろうけど。

普通、普通って一番難しいかも


と、色々な事を抱えての今日は朝からテニスへ。

数日していないと久しぶりに感じるテニス。

今日は猛暑覚悟で出たのはいいけれど・・・

   

テニス終えて車に乗り込むと外気温が32.5度

いっぱい いっぱい汗流して

気持ち新たに頑張る・・事、出来るかな


2016-05-02 16:40 | 記事へ | コメント(0) |
2016年05月01日(日)
移植後 74日目 病院へ戻りました
目まぐるしい一泊二日

でしたが、無事何事も無く今、娘が病院まで送り届けてくれてます。

昨夜は待ちに待った焼肉 ウマイ〜ウマイ〜♪とパクパクと

もちろん、100g少しのお肉しかダメでしたけど、食べっぷりはビックリ

するほどでした。

今夜の夕飯は二番手候補の天ざる。

エビと野菜を天ぷらにしてツルツルと。今日は暑かったので

ちょうど良かったです。

やはり、量は以前に比べて少食ではありますが、食べっぷりを見ている限り

本当に元気そのもの

姑といい、胃は丈夫な家系なのかな〜


今日も朝から、どこでもいいからドライブしたいと言い出して

え?ドライブ・・・仕方なし、買い物がてら

昼に帰宅して、昼食は薄切り牛肉をすき焼き風にして、出し巻卵と。

どんだけ肉食いたいね〜〜ん!と思いますが


ランは昨日は少し緊張気味(笑)でしたが、今日は普通に戻っていました。

相変わらずの「おやつ〜おやつ〜」と、おやつ攻めをしてましたね。

今、寝ていますが起きたらパパゴンはいません

どう思っているのかな〜と、この一泊二日ランママは思っていました。

ランなりに理解しているのかな〜。あれ?又、消えた・・とでも。


多分、パパゴンの調子さえ良ければ、後10日ほどで退院かも。

が、ランママ

今日の15時頃とうとうダウン。無い事にソファーで横になってしまいました。

何でこんなにしんどいんやろ?

あ〜木曜日の電車での病院説明会。金曜日の最終掃除。

そして、土曜と日曜。

帰宅したらしたで、気を遣う事が多く、特に換気、ラン、食べ物。

生物不可。発酵食品、納豆、生の味噌、ヨーグルト、チーズ、漬物。

外国産の食品。生卵、半熟卵。お豆腐は充填方式のみ。

水道水は1分間煮沸したもの。

なので、ミネラルウォーターの日本製のペットボトルの500mlを買いだめ

しています。2Lは飲み干すまで時間経過があり過ぎでダメ。

と・・・色々とあって大変。

今まで無菌室だったので、除菌も気になるし空気清浄機フル稼働

あ〜、退院はいいけれど、ランママ身体もつのかな〜

今も頭クラクラしてま〜す

2016-05-01 19:04 | 記事へ | コメント(0) |
2016年04月30日(土)
移植後 73日目 試験外泊〜♪

とうとう、やって来ました〜♪

今朝、8時半過ぎに戻って来ましたよ。

ランと一緒に玄関で、まだかなぁー、まだかなぁー

  

  

やっと、娘とご帰還

ランちゃん、喜んで転こんで大変〜。

やっぱり、覚えているんですね



見事なスキンヘッド

とにかく、無事に今日の日を迎えられました♪

良かった〜。

昼前にスーパーへ買い物行くというので、大丈夫かいな・・・。

と、玄関で躓いてたりもして

冬装束の恰好で出たにも関わらず、寒い寒いと言い出して

買い物途中に車の中で待機させました〜。

言わんこっちゃないわ

さ、今夜は買ってきたお肉で焼肉だよ〜〜


2016-04-30 14:22 | 記事へ | コメント(8) |
2016年04月29日(金)
移植後 72日目 ルンルン♪
昨日、夕方から雨の中電車で病院まで。

出る前には駅構内を調べて、乗り換えは前か後ろか?

何番出口が一番近い? ・・・と、A型のランママ。

というより、小心者なのですが

病院に着くと真っ青な顔をしたパパゴンがチョコンと座って待っていました。

え?むちゃくちゃ顔色悪いし、どうしたん?

・・・そんなに試験退院が×だったのがショックだったのかと思いました。

先生達がすぐに来て下さって会議室での説明。

今まで、横ばいだった数値が突然に下がったから、ちょっと様子を見ないと

厳しいかな〜。

今までの数値経緯を折れ線グラフにしたものを見ながらの説明。

ふむふむ・・・確かにな〜。

が、待てよ!

「先生・・・この状態で外泊したとしたら死に至るって事はありますか?

 とにかく、二回目の事なので あまりのトーンダウンで・・」と

パパゴンを横目に見てランママは先生に言ってました。

「いや、そこまでには至らないですが、違う何かが悪さをしに出てくると

 いう可能性があるからね。そこだけですね。」と。

「そうですか・・・とにかく、本当の病は完璧なのに、メンタルで

 やられてしまいそうで。」

と、ここから、退院後の生活の仕方の注意点を沢山聞いて

ランママが今度はトーンダウンしそうでした。

普通に生活できるまで1年、2年とかかる様子だし、その間に何が

起こっても不思議じゃない生活。

毎週の診察は公共の乗り物不可。という事はランママ付き添い。

おまけに、糖尿病の診察もここの病院でと。

と、話が終わり掛けた時に先生が

「明日、もう一度採血してその結果で試験外泊を考えてみましょう。

 一過性の数値という事もあるので。」

え〜〜♪♪良かったやん、パパゴン!!望みはあるでぇー!と

言う前にパパゴンの顔に変化が。ちょっと赤味を帯びてきて

帰りはラッシュの時間と重なり、久々にOL気分のランママ。

帰宅19時を回っていてお留守番のランは飛びついてのお出迎え。


そして、今朝、何と!

白血球も好中球も上昇。白血球なんて2800まで上昇。

もちろん、明日は外泊出来ます

昼から明日の洋服や靴を持参しに病院へ。

パパゴン、いい顔色でデン!と座ってましたよ。

終始ニコニコで、いつも全く無口なパパゴンは、今日は一人で

独演会でした。聞き役のランママは、途中で疲れ果てました。

本当に1時間しゃべりっぱなし

凄いですね。メンタルって・・・。

兎にも角にも、良かったです♪ちょっと一安心出来ます。

病院から帰宅してランママは もちろん最終の掃除。

一階も二階も床拭いて、頑張りました。

いよいよ、明日。さ〜て、楽しみです♪

ご心配お掛けしました
2016-04-29 16:49 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年04月28日(木)
移植後 71日目 撃沈

朝から電話で

「アカンかも・・・」と、パパゴンしょげた声。

え?

「免疫が下がってるみたいやわ」

と、その後の電話でやはりダメでした

パパゴンのハートは折れてしまいました

今回はうまくいくと思っていたのに、何ともです

何を言っても、慰めてもどうしようも無く言葉の掛けようがありません。

家族としても、色々な段取りもあり 今回で「え?また?」と

振り回させ感がいっぱい。仕方ない事とは理解しているものの

何とも微妙です。

そして、本日予定していた14時からの説明ですが、

突然に昼過ぎに、パパゴンから電話で

「先生が17時からでもいいですか?って聞いてはる。」と。

「え〜17時からって帰りは暗いやん。」

ランママ、夜の運転は怖くて出来ません。

ましてや、今日は雨。雨の夜の運転なんて無理や〜ん!

「週末退院出来ないなら、今日でなくてもいいんじゃないの?」

「来れないんか!」と、一発激怒。

「いやいや、行けるのは行けるけど、運転出来ないし・・・

 それやったら電車で行こうかな。」

「どっちかハッキリしないとアカンから どっちやねん!

 電車でも ええやんけ!」

と、常に怒り口調は止めて・・・

「とにかく、何とかして行くから・・」と、伝えて電話切ったものの

ったく 何で今日でなくてはダメなのか意味わからんし

そんなだったら、聞いてくるなよ絶対に今日の17時でなくては

いけないから!と言われる方がマシかも

先生は家族も都合あるだろうからと、一応お伺いを立ててくれてはるんだし

こっちが怒りたいわ

パパゴンは落ち込み、ランママはイライラしての今日。

どんな顔して病院へ? ふ〜〜

さ、ランちゃんの早目の夕飯してから電車で行こうっと。

外は凄い雨
2016-04-28 14:27 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年04月27日(水)
移植後 70日目
     

   

昨日の気温、外気温がこの通り

が、今日は、曇天で寒いし午後から雨。

明日も終日雨予報

明日の病院での説明が14時以降と決定して、いよいよです。

今日はパパゴン、歩行訓練と階段を上がった様子です。

が、8階から10階が精一杯だったと

あの・・・試験外泊の為に頑張るのはいいけれど無茶したら

アカンって!

急にそんな事して、躓いてこけたりしたら大変やん!

気持ち抑えて少し大人しくしておいて欲しいです

とにかく、発熱さえ無ければ予定続行です。

パパゴン帰宅したら、まずはラン どんなになるか楽しみ

パパゴンは吠えられたら、どうしようと不安になってますが

移植して今日で70日。

入院してからは、ちょうど3ヶ月。

季節も変わり知らない間に過ぎ去りし日々ですが、

当初心配していた大事に至る事もなく、ここまでパパゴン、そして

家族ぐるみで頑張って、ようやくです。

今は無事に試験外泊にたどり着ける事を

2016-04-27 16:49 | 記事へ | コメント(4) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年04月26日(火)
移植後 69日目 試験外泊決定



昨日の採血の結果、サイトメガロウィルスの数値が消えましたとの事で

今週末にやっと試験外泊の許可が出ました。

が・・・3週間前のように、又落とし穴が待ってるんじゃないの?

もう頼むよ〜って感じですが、とにかく、週末まで何も起こらずに

過ごしたいものです。

さすがに、パパゴンは上機嫌♪♪

そら、そうよね待ちに待った日だから

木曜日にランママは主治医と、この件でのお話。

土曜の朝には娘がお迎え予定

相変わらず、朝食は自宅で食べるので7時半から8時までの

お迎えで頼むと

娘は出勤より早くに家を出ないとアカンや〜ん

と、試験外泊で盛り上がったランママ家。

・・・という事は、連休明けには退院?



テニス予定満載なんだけど・・・

参ったなぁー
2016-04-26 21:05 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年04月25日(月)
移植後 68日目
今日は終日テニスでしたが、何だか疲れた

疲れが残っているままなのか、週末の疲れか何だか

もう、わから〜ん


今朝、パパゴンからの電話〜♪

採血結果が水曜に出るらしいですが、またまた・・・

今のサイトメガロウィルスが消えていたら

試験外泊しようか〜って

は、いいのですが・・・。

そう、又 前回のように×となって場合、どうしてくれるの〜

パパゴンは期待せずして、待っておくとは言うてるけど

とにかく、夕方の電話の声もやけに明るい

ほんと、お願いだから今回は〇にして下さい

と、祈るばかりです。


2016-04-25 17:12 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / テニス / 日々 |
2016年04月24日(日)
移植後 67日目
     

      

久しぶり〜

ヨダレかけしての散歩 とにかく暑くなると散歩途中でもヨダが。

今日は珍しく、少し遠くまでの散歩でした。

そ・・パパゴンとランママと二人揃った時の散歩道。

たまには 少し遠くまで行かないとね〜。


散歩終えてから、スーパーへ買い出し。

今週は何しよう?何しよう?と アチコチ回るも思いつかず

手当たり次第に買ったランママ

ほんとメニュー考えるの嫌や〜〜


帰宅してから、軽く昼食のパンを食べて

ショートステイの姑の薬が不足していた分を施設まで持参。

その足でパパゴンの病院へ 週末は道路も駐車場も空いているので

いつものストレスは半減しますねぇー。

ただ、白バイとかパトカーさんには十分気をつけないと

パパゴンの手首の発疹は少し赤味が薄くなってきていました。

大した事なくて良かったです♪

今日は週末という事で談話室も面会の方が結構いらっしゃいました。

賑やかな中、パパゴンは相変わらず口数少なく、うーん・・・。

1時間座っているのが苦痛になってくるランママですが、

ここは我慢!毎日毎日、そうネタも無く微妙ですが

でも、パパゴンも座るという事がだんだんと辛い感じで、

疲れるみたいです。ランママが帰るとすぐに転寝するらしいです。

ほんと、大丈夫かいな・・・。

パパゴンは退院したら頑張って半年くらいかけてリハビリすると

言うてましたが・・・。ま、出れたら元気になるでしょう

と、信じるしかありません。

今日は日曜というのに、娘も息子も出勤日。

朝から平日のような今日。

疲れました。が、明日は終日

練習頑張ろうっと
2016-04-24 16:44 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / ペット / 日々 |
2016年04月23日(土)
移植後 66日目
いいお天気だったのに、雨が降り出したな〜

朝からチャリで姑の病院へお薬頂きに。

相変わらずの待ち時間だったので、診察券だけ出して

その間にチャリ移動

他の用事を済ませて、病院へ戻り1時間経過しているにも関わらず

まだ・・・

町医者なのに大きな病院のような混雑ぶりで参ります。

帰宅してから軽く昼食をとり、今度はパパゴンの病院へ

左手首から肘にかけて少々の発疹。

気にするほどでもない程度。そのうち消えていくでしょうとの事で

ひと安心ですが、パパゴンは

又、試験外泊が延びたとションボリ。

とにかく、話の的が違えての会話だったり、目がうつろだったり、

突然に無言になって何も発せずが続いたりと、微妙な面会時間です。

試験外泊が決定すると、突然に元気になれるんでしょうかね。


昨日の施設からの姑の件での電話以降、一切何の連絡も無く、

一体どうなったん?姑のご機嫌は?

と、今朝ケアマネージャへ連絡。

ケアマネージャは昨日の件は全く知らずでビックリ。

慌てて、施設へ連絡したのでしょうね。

施設から「すみません、事後連絡もせずに・・・」と。

子供じゃあるまい言われてから連絡してくるな〜です。

結局のところ職員全員に通達。パパゴンの入院には触れずで何か

問われても、元気で会社へ行っているという事!と。

・・・しましたですって

昨日の午後から機嫌もよくなり、今朝は笑顔も見れますとの事。

あっ、そうですか・・・・

2016-04-23 16:51 | 記事へ | コメント(1) |
| 濾胞性リンパ腫 / 認知症 / 日々 |
2016年04月22日(金)
移植後 65日目 手首発疹
今日はランママ水曜から引き続きの試合。

ペアっちさんは同じですが、今日は頑張りました

優勝しました

昨日の一日雨と病院通いでお疲れモード。朝から栄養ドリンクを

一気飲みしての参戦でしたが、何とか

賞品は5000円の商品券。

早速、賞品券でお買い物してルンルン♪♪での帰宅。

   

帰宅したら、パパゴンから電話で

「手首に赤い発疹が出てな・・・」と、か細い声で。

あちゃーー、またかいな。折角いい調子だったのに、ここで又、

やられるとは

どうやら、免疫抑制剤を減らしたので出たらしいとか。

少し量を増やして様子を見る事に。

が、発疹が出た時点でパパゴン既に気落ちが始まって

あ〜ぁ・・・

何か気を上げる手立ては無いものか


そんな中、試合の途中に姑の施設から電話があり

姑が息子が緊急入院したから帰らないとアカン!

どうなってるのか家に電話しないとダメだと食って掛かっての事と。

え?入院とか病気とか一切家では話はしていないのに何故?

職員さんは被害妄想が出ている様子ですと。

は?こんなにピンポイントの被害妄想が無いやろ

姑を電話口に出してもらって

「おばあちゃん、どうしたん?」

「〇〇が緊急入院したと聞いたから どうなってるんや!」

「え?誰がそんな事言うてるん?元気に会社行ってるよ!

 何やったら おばあちゃんに電話してもらおうか?」

「え?そうなん?私は騙されたんか?!男の子が そう言うた!」と。

きっと、姑が帰りたいとでも言ったんでしょうね。

そこで職員さんが「入院してはるから アカンわ」とでも

まったく

それ以降、電話はありませんでしたが、どうなったのやら・・。

頼むでぇーほんまに


今日は子供達が夕飯不要との事。ランママ一人ご飯。

どうしよう・・・。

が、試合の時は食べ物をあまり口にしないランママ。動けなくなるから。

帰宅して、むっちゃ空腹感満載となり・・・

家にある材料見て 即効夕飯作り(笑)

   

茄子と玉ねぎを天ぷらにして、素麺ツルツル♪

ひじきご飯と、一人ご飯なのに頑張ったランママ

あれやこれやと バタバタした一日でした〜。



2016-04-22 18:09 | 記事へ | コメント(2) |
| 濾胞性リンパ腫 / テニス / 認知症 |
2016年04月21日(木)
移植後 64日目


よく降ってます

朝から慌ててパパゴンが電話してきて何事かと。

「パソコン開いたら ウィルスに侵されてますって女性の音声で

 止まれへんねん。何のウィルスやろ?電話しなさいってまで

 書いてるんやけど・・」と。

え?

「そんなん絶対に電話したらアカンで!」と、ランママ。

パパゴン・・・パソコンは全くダメで何も出来ません

一般的には こういう系に出会うと まずはネットで調べるですよね。

が、それさえも出来ません

慌ててランママ自宅で調べて、ふむふむ・・・と。

で、対処方法を調べて、ま〜そこからパパゴンへ電話して

タスクマネージャーの出し方、それも キーの一番下の

左から何番目と何番目と、一番上の右側の・・・と

いやいや、笑ってしまいますでしょ?!

そして、ようやく、たどり着いて何とか対処しましたが、

本当に朝の慌てた電話はビックリします


今日は朝から雨でテニス予定が中止となり、もちろん掃除に

代替えとなり、床拭きや風呂場の大掃除やらと

朝から夕飯作りして、午後からの病院に備えました。

昼から病院でしたが、雨だから混んでるだろうな〜と、思っていたら

案の定、道は混んでる、駐車場は久しぶりに長蛇の列ときたもんだわ。

12時40分に自宅出発して病院到着13時50分

いや〜久しぶりに参りました。

エレベーターで主治医とバッタリ!

主治医「大事にならずで良かったですね〜」と。

「ありがとうございます♪♪が、今少し鬱系かも」

「長いからな〜。ま、後少しの辛抱や!て言うとき」って

本当に後少しの辛抱。病気はきっとそのうち消え去るんだから

今の点滴終われば・・・。

が、患者さんはそうもいかないのかもですね。

とにかく、頑張ってもらわないと
2016-04-21 16:41 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年04月20日(水)
移植後 63日目

昨夜、「わがまま言うて すみません。」

今朝、「昨日は すみませんでした。」

おっ!わかってるやん

「折角、元の病気が治ったんだから、今の病気に負けたらアカン

激励しておきました。

が、今日、先生からサイトメガロウィルスの数値が急に下がってきていて

いい感じだと。

後一週間くらいかな〜と

いい話が出ました。

でも、以前の試験外泊の時もそうでしたけど、又 どこで落下するか

わからないので あまり喜ばない方が・・・

期待持つとダメなパパゴンなので。

今日は仕事休みの娘と息子が病院へ。

相変わらず あまりしゃべらないな〜と帰宅。

声も出てないしねと。

ほんと、この辺も心配です。

退院すれば、普通に生活出来るのか?という不安が今は家族の中で

多分、退院したら、きっと

先々の心配より、今ですね。


今日はランママは朝から試合へ

久しぶりの試合。疲労困憊。

撃沈でしたが、ペアっちと課題満載での帰宅。

練習せなぁー
2016-04-20 16:48 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / テニス / 日々 |
2016年04月19日(火)
移植後 62日目
いつもいつも、

「面白い話無いんか〜?」

「元気出る話無いんか〜?」

「励ましてくれ〜」が合言葉のように

入院していない普段の日でも、そんなに会話があった訳でもなく

それこそ、何か変わった事があった時だけの会話の日々だったのに

そして、普通に生活していて、毎日毎日変化もあるはずもなく、

変化があれば姑の話程度

が、このネタ・・元気出る訳もないよね〜

今日も病院では、生気のない顔をして、肩を落とした感じで

う〜ん、随分と痩せたから そう見えるのか・・・。

反対に来ている時くらい、元気なふりしろよ〜〜

思ったりもした今日。

あ〜〜、お互い疲れてるな〜と。

夜の電話でも、ランママ一生懸命励ましの言葉や頑張れ〜って

言葉にしたら

「追い込むな!」と言われ、どうしろというねん

思わず無言になってしまったランママ

普通だったら おちょくってるんかってマジで怒ってるところ(笑)

患者とその家族。本当に難しいです。

とにかく、家族が壊れてはいけません。

病に伏しても。

後少し、頑張らねば

明日、久しぶりの試合、頑張ってこよっと



2016-04-19 20:33 | 記事へ | コメント(2) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年04月18日(月)
移植後 61日目 微熱
37.2度の微熱が朝からとパパゴン。

夜になっても上がりもせず、下がりもせず

ここ数日、落ち込みが激しいパパゴン。

きっと点滴、外泊、長い入院・・・と様々な事がそうさせては

いるんでしょうが。

悪循環となった今日の微熱。より一層


そんな今朝、姑がショートへ。

お迎えは9時10分。いつもそうだけど、出る前のトイレ徘徊は

より一層のものがあり、それはそれは激しいもの。

今朝もキッチンで用事をしていたランママの後ろを

部屋→トイレ→洗面所→部屋→トイレ→洗面所と何度も何度も

行き来している様子。ランママにすれば毎度の事で気にもせず。

が、ある時、部屋から出て来ない。うん?と同時に何だか臭い

え?もしや?!と 部屋を見たら・・・

姑下半身スッポンポン引出しから何かを探している様子。

「どうしたん?」と同時に あれ〜〜!

下半身塗れ。よーく見ると部屋の絨毯にまで

リビングの床にも トイレはどうなってるんだ?

ギャー手を付けれない状態

何から一番にやるべきか?と焦った中でランママは

そう・・ランが歩くやん。と、姑を放置して床から掃除。

あらまし終えてから 姑をお風呂場に連れて行き、姑の洗濯

下着の着替えをと引出し・・・取っ手が

中の下着類も付いた手で探ったのか全部アチコチに

もうと、怒りを隠し、とにかくショートのお迎えに間に合わせ

ないとと、綺麗な下着を探して何とかセーフ。

送迎の時に職員さんに事情説明して

さ〜、姑出てからも大変!この悲惨な状況をどうすれば、

一体何から何を?焦ってますランママ

トイレといえば・・便座なんて全部、壁にも・・床にも・・

ふ〜。目が回る、鼻が歪む

検証した結果、紙パンツの中にをしていて、そのまま

便座に座り、紙パンツの中のが床に落ちて、

・・・って、検証説明なんて不要よね

これらを終えてからの今朝のレッスンは集中も何もあったもんじゃ

なかったけど、テニスがあって良かったです
2016-04-18 19:02 | 記事へ | コメント(2) |
| 濾胞性リンパ腫 / 認知症 / テニス |
2016年04月17日(日)
移植後 60日目
今回の姑は、とってもいい感じ

横になりながらテレビを見ている一日。今日はお散歩も出来ずで

というのは、お部屋の除菌シリーズの続きが残っていて

エアコンクリーニングにテレビ台の後ろ側、ソファーの後ろ・・

と、ま〜いくらやっても終わる事のない家

不思議と気になり出すとあっちもこっちもで

おまけに明日からショートへ出す為の準備。

例の如く、お薬詰め。これが結構時間を費やす。

ま〜これだけ服用して何の効き目が?と思いますが。

季節も変わり、洋服や下着も春仕様を詰めて。

と、バタバタとした一日でしたが、その一日の始まりが・・・

今日は日曜というのに息子は仕事。

バカほど食べるので、お弁当持参なのですが、多分ご飯は

3膳分くらいかな

外食すると 満腹にするには

なので、我が家はパパゴンと娘と息子と三人分を今だに

作ってましたが、今は二人分。随分と楽してますが。

そのお弁当よ〜!お弁当。

息子が出て行って、ふと玄関を見るとお弁当が残ったまま。

え〜!忘れて行ったな

「ごめん、玄関にお弁当忘れた・・」と。

ったく!

姑ご帰還なので、玄関先のあらゆる箇所の鍵、半端じゃなくて

その開閉で必死になって お弁当忘れたと

ま〜仕方無し。

と、姑の昼食に回したんですが(笑)

ビックリする事に完食しました

ほんま、どうなってるん?89歳の胃袋・・・


パパゴンは娘が病院へ

今日は身体がだるいと言ってたらしいです。

点滴のせいなのか、精神的なものなのか・・・。

今週あたりには点滴も終わるかと思うのですが。

その後の採血結果で試験外泊可能かも。

でも、一旦裏切られた(笑)ので、本人期待してはダメだと

植えつけられてしまって、ションボリしてます。
2016-04-17 17:15 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 認知症 / 日々 |
2016年04月16日(土)
移植後 59日目 姑シヨートからご帰還日
今日は姑がショートステイからご帰還。

どんな感じで帰宅するのか、ドキドキしながら待機。

機嫌悪くもなく、機嫌良くもなく、ま〜ま〜かな

もう、これが一番です!

来月は介護認定の更新月。介護し始めてから何度目の更新なんだか

平成12年4月から介護保険制度がスタートして、翌年に運良く認知症

ランママの介護生活も15年突入。振り返ればランママ46歳の時。

若かったな〜 更年期障害を42歳で迎えたランママは

半年の更年期外来通院。

何とか乗り越えたかな〜と思っている矢先の介護。

最初の3年ほどの「まだらボケ」の時期が一番しんどかったかも。

真面な時、認知が出る時と差が激しく、対応の仕方さえ知らなかったから。

葛藤、ストレス・・・又、更年期に戻るん違うの?って感じでした。

当初のケアマネージャーが「10年は覚悟して先が長いから

 ボチボチしないとね〜」なんて軽く流していたけど

まさか、10年超えるなんて夢にも

おまけに、パパゴンの闘病まで付随してくるなんて〜

姑は帰宅してからは、忘れもせずトイレ徘徊

自室、トイレ、洗面所のルーティーン

凄い!ある意味凄いでしょ!これ・・・

全く忘れてないや〜〜ん。

さ、今夜はドア鍵、門扉鍵シッカリ戸締り


さて、パパゴン。

本日、午前中はランママ買い出し日。

一週間の食材と消耗品とパパゴンの御用と

昼食さっさと食べて病院へ

「早く帰りたい、もう三か月か・・」と

目はうつろで、焦点合わず話しかけても上の空

何を話す訳でもなく時間だけが過ぎて行く。

ただ、今日の姑のご帰還が気になっているのか そればかりを

口にしてました。

少しは変化があって良かったかも。




2016-04-16 20:31 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 認知症 |
2016年04月15日(金)
移植後 58日目
頑張った今週でした。

レッスンに練習会に練習と毎日毎日頑張りました。

何がそうさせたかというと・・・

明日から姑ショートステイからご帰還。

それを思うと ついつい予定を増やしてしまって

身体がしんど〜い

やっぱり歳には勝てませんって事ですよね。

来月早々に61歳 自分でも元気なオバチャンやな〜と


今日も朝から

昼からは、やっと最終日となった歯医者へ。

一年近く通い続けた歯医者さ〜〜ん

やっと解放されました。

歯茎の切開手術から始まって上の奥は義歯となり

下は前から奥までの8本分の治療。

でも、少しでも自分の歯は残しておけたから

頑張って今以上悪くしないように定期的に行かなくては・・・。

と、今は思うのですが

さ〜て、パパゴン。

何一つ変化の無い幸せをグチグチと

早々、変化があると余計に恐ろしいと思うのですが

今は笑いに飢えてます

昨日の夕飯にビビンバとチヂミを食べたらしいのですが、

突然にこういう系を頂いたものだから、便秘になったと

胃は大丈夫なの?

あー、胃は平気!らしいです。

う〜む・・・やっぱり姑の同じで胃は丈夫そうです。

さ〜て、明日からの姑ご帰還。

笑える話があれば いいのですが
2016-04-15 17:38 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 認知症 / テニス |
2016年04月14日(木)
移植後 57日目
今日は真夏

雨上りの湿気もあり、サウナ状態のコート

これからの季節、また、暑い暑いって言いながらかと思うと


今日は娘が病院まで

なるべく、交代で行くようにしよう〜と、約束して

もう二か月も過ぎようとしています。

パパゴンは相変わらず点滴ですが、面白い話は無いか?と

そればかり

普通に生活していても、早々、面白い話は無いですよね?!

明後日には姑が一時帰宅でショートから戻るし〜

その時には、面白い話が出来るかも


が、こんな画像はどう?

    

ランちゃん食事中

ランママがキッチンで用意していたご飯待ちの姿勢のまんま

お尻はそのままで向きだけ変更しての食事。

どんだけ〜横着かわかりますでしょ?!

食べ終わるまで この恰好でございました

2016-04-14 19:18 | 記事へ | コメント(2) |
| 濾胞性リンパ腫 / ペット / テニス |
2016年04月13日(水)
移植後 56日目
昨日は出張から遅くに帰宅した娘が、少しでも病院へ行くと



無理したらアカンよ〜って言うたんだけど、「いやいや うるさいから」と(笑)

娘が行く事を告げるとパパゴンは嬉しさを隠せない様子で

「無理せんでも 来れる時だけでええで〜」

家族と話している時だけがホッとすると。

愚痴を聞いてもらえるのは家族だけだと。

それを思うと・・・。


今日もランママは練習会へ

曇天だったけれど、時折日差しも出てきてラッキー♪と

思ってた矢先に雨雲が。

予報通りに

4試合を終えていたので、雨の中のテニスは風邪をひいても

困るからと、途中で退散して来ました。

そして、帰りには予定外だった病院へ。

時間的に少し余裕があったので

「今から行くわ〜」

パパゴン 「バタバタさせて悪いな〜」と。

まだ 点滴が続いていますが、体調的には順調かな〜。

このまま何も無い事を祈って
2016-04-13 17:11 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / テニス / 日々 |
2016年04月12日(火)
移植後 55日目
今朝も冷えました

夏だったり冬だったりと、体調が変になりそうです

今日は娘が出張という事で、最寄駅まで

とにかく、ランママは違うパターン生活がダメで、たったこれしき

予定が入っただけで、バタバタしてしまう

取りあえずは、洗濯だけでもと夕べに済ませて


今日は病院行きはお休みさせてもらっての

帰宅してから電話をすると、膝が痛むと。

サポーターを持参して欲しいとパパゴン。

リハビリで歩いているのに膝を痛めるまで?

もう少し加減して歩けばいいのにね。

筋力低下しているだろうし、今までのようにはいかないと思うけど




これ・・・ひどくない?

生着したという声を聞いた時に1つだけマーガレットの苗を購入。

ポットに付いていた写真を見て一応は色味を考えて購入するよね。

で、ランママは赤が欲しい気分だって、購入したのに・・・

咲いたら白いや〜ん

2016-04-12 16:55 | 記事へ | コメント(2) |
| 濾胞性リンパ腫 / / テニス |
2016年04月11日(月)
移植後 54日目
何だか冬に戻った感じの今日。

朝は冷えましたね。

今朝は九時出発で病院へ。ついでに傷病手当申請を

お願いしてきました。

限度額認定証やこの傷病手当や、次は・・・障害年金の事も

聞いておかないと

移植後、障害年金って?そうなん?て感じですが

このあたりは全く学習していません


今日は先週の金曜日の採血結果を頂きましたが、

白血球は2950でした。全体的には少しづつ上昇気味です。

後少しの辛抱かな〜。

パパゴンは半分期待の半分諦め

これでいいのですがもちろん、少々不満気味。

あの試験外泊の言葉から、どうも・・・

期待持たされた分、気落ちしてるかな〜。

今日もアンパンマンの歌を聞いて元気を出そうと

頑張っているパパゴンでした。


ランママは、病院から戻りテニスへ

今月はフォアーストローク強化月間で上手になりたいな〜

ほんと、いつになったら上手になるのやら

さ〜明日は練習会

頑張っていっぱい練習してきま〜す♪


2016-04-11 21:05 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 / テニス |
2016年04月10日(日)
移植後 53日目
今日は珍しく仕事が休みの息子と一緒に病院へ。

息子は土日が出勤なので、なかなか一緒には行けないので

今日はパパゴンと同じ趣味の車やバイクの話で盛り上がってました。

やはり、好きな会話だと顔つきが違いますね。

沢山、沢山おしゃべりしてました

パパゴンは今日から無菌室内のシャワーから解放されて

一般のお風呂ではないのですが、無菌室の外にある少し広いシャワー室

での、シャワー許可が出て

ほんと、一歩、一歩ですが、前に進んでいます。


さ〜て、ランちゃん。



少し痩せて見える??

今まで 暑くてハーハー言っていたのに、全然言わなくなって

足取りも気のせいか軽い感じがする



でも、やっぱりお腹の膨らみは・・・

これからは家でもシャンプー出来るから良かったです

あ〜、今日も無事一日が終わりました。

パパゴンの入院から、週末がやけにバタバタ

午前中に病院へ行き、午後からの用事となるので半日が厳しい。

さ、明日から又、テニス頑張ります
2016-04-10 19:06 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / ペット / 日々 |
2016年04月09日(土)
移植後 52日目 ランちゃんカット
あ〜、一日バタバタ

パパゴンの趣味といえば・・・車。

とにかく車好き。若い頃からの趣味が延々続き、我が家は

車貧乏しているくらいの車への投資、激しいーーー

そして、さすが趣味だけあって、毎週毎週、塗装が剥げますよ〜

ってくらい週末には洗車してました。

お蔭でランママはいつもピカピカの乗らせて頂いてました。

が、しかし、パパゴン入院してから洗車する人いません。

パパゴンも心配で心配で「車はどうなってる?洗車してる?」と

よく言ってますが、誰が洗車するん?(笑)

という事でGSへ今日は車を洗車してもらいに行って来ました。

久しぶりにピカピカの来週半ばは雨予定なのにね。

昼前に戻り、さ〜それからランのシャンプーカットへ。



娘の車を借りてはいいけれど天井低くない?とラン。

モフモフは可愛かったけど、手入れ出来てない分汚いったら・・


  

家でもシャンプーが簡単に出来るように少し早いけど

サマーカットをお願いしました。

  

あ〜スッキリした

今日はランまで

ランをシャンプーしてもらっている間に娘と病院へ。

パパゴン、機嫌良く愚痴を言うてました

ま、そのうち出れるやろ・・・と、そればかり

会話している間、少し耳が遠くなったような気がするけど

気にしたらキリが無いので、ま、いいか〜。

病院からランを迎えに行き、やっと家に到着。

5時過ぎでした。

それから? もちろん、バタバタ〜

一日、ご苦労様でした



2016-04-09 19:17 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / ペット / 日々 |
2016年04月08日(金)
移植後 51日目
昨夜は娘が病院まで

帰宅した娘が 「お父さん、ヤバイかも」と。

え?何が?しんどそうだった?

違うねん


談話室で待っているパパゴンの横で看護師さんが

持って来た機械を説明している様子なので、娘は先に

持参した荷物をロッカー室まで、その間に持って行こうと

その場を離れ。


娘が戻った時には看護師さんの説明も終わりパパゴン一人で

待っていたと。

こ1時間おしゃべりして、「さ〜帰るわ、その機械は何なん?」と

帰り際にパパゴンに聞いた娘。

ババゴン 「え?何か知らんよ。何の説明もしてもらってないから」と。

えーーーー

そ・・・1時間ほど前の記憶が飛んでる

娘が今度、CT検査の時、頭も撮ってもらう方がいいんじゃないの?

とか、言い出して

もう・・・やめてよ〜

こうしたら?あーしたら?と色々とは言っているのですが

すべてに対して「気力が無い」の一言で終わってしまう入院の日々。

姑の認知症を気付いた日を、ふと思い出した昨日でした。

退院出来て、普段の生活に戻ると緩和されていくものなのでしょうか。

「気力」難しいですね。

どうしたら、この気力を奮い立たせる事が出来るんでしょうかね。

次から次へと、まーーー


2016-04-08 16:43 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年04月07日(木)
移植後 50日目
今日は春の嵐

風雨が朝からひどくて運転していても怖いくらいでした。

きっと、桜は散ってしまっているでしょう


今日の予定は朝一番に振替レッスン(インドア)へ

昼前に戻り、昼食済ませてから病院へ・・・予定でしたが、

夜に娘が行く事をパパゴンに伝えると、雨だしランママは

もう来なくていいよ〜。ゆっくりしとき〜って

おーーー♪♪

と、ランママは除菌対策に精を出し

ちょっと、頑張り過ぎたので腰痛が

緞通絨毯を取り外すと床が冷たくて気持ちいいのかお嬢様

   

モフモフのランになってます

明後日にはシャンプー予約していてランも除菌対策です。

そして、空気清浄器も届きました。

   

よしよし、少しづつ完璧。

後はエアコンのクリーニングが残ってる。

しかし、30数年住んでいると気付かない所は埃だらけ

えーーー!って感じです。

やってもやっても終わりのない掃除のような気がして仕方ない。

今日のパパゴンは点滴を一時外してもらっての歩行リハビリ。

フラフラするわ〜、でも やらないとアカンしな〜と

頑張っている様子。

家での掃除の事を言うと

「家は着々と進んでいるのに帰れない。」と

いやいや違うやん。

帰れるから、掃除してるんや〜と、一言言うと、ホッとしてました。

後少し、頑張ってもらわないとね〜。
2016-04-07 16:51 | 記事へ | コメント(0) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年04月06日(水)
移植後 49日目 GVHD
試験外泊が延期となった理由は

急性GVHD (移植片対宿主病)、移植の合併症です。

通常、移植3ヶ月以内に発症します。

なので、これは想定内での出来事です、と主治医。

感染症、サイトメガロウィルスという病原体らしいです。

今日から一週間の点滴治療となりました。

ま〜、外泊しなくて良かったです。

一日、一日、採血での数値を見ての結果でしょうが・・・。

以前、同じように免疫低下時期にカリニ肺炎になって

治療入院が延期になったのを思い出します。

今回は、先生曰く

サイトメガロウィルスが悪さを始めようとしている所なので

その悪さが出る前の処置と思っておいて下さいと。

なので あのカリニ肺炎の時とは少し違うので、良かったです。

パパゴンは、とうとう諦めたのか少し落ち着いた様子でした。


ランママは朝9時から歯医者へ

1時間半の前歯治療8本分

来週の予約で終了かな〜。長い

少しでも自分の歯を残しておかないとね〜。

終わってから、今日もいいお天気だったので 干し物山盛り。

用事を済ませてから病院へ

帰路、パパゴンから

「来てくれて ありがとう」

あれ?血液型がA型になってきた??

さて、明日は雨予報




2016-04-06 21:06 | 記事へ | コメント(4) |
| 濾胞性リンパ腫 / 日々 |
2016年04月05日(火)
移植後 48日目
あ〜ぁ

やっぱり

朝から電話が・・・・。めっちゃトーン低いし

水曜日に予定していた先生の説明が中止になったらしいわ。

水曜日に採血して、その結果でって言うてたから今週末は無理そう。

と、さ〜ここから 〇〇△△××・・・と、言い出したが

ランママは今日は久しぶりのプライベートレッスン。

    

ワクワクしていたのに 朝の電話で

でも とにかく出ないと間に合わないので電話もそこそこにして

コートまで今朝9時過ぎの事。

12時にレッスンを終え、今日行く予定ではなかった病院だけど

朝の電話のトーンの低さが気になり仕方ないな〜と、

帰路パン屋さんに寄り昼食購入して またもや運転しながらの食事。

病院へ行く予定していなかったので、行く事を連絡したらパパゴンは

「ありがとう♪」と。

素直なところあるんや〜

病院到着14時前。ここでランママ既にお疲れモード。

が、しかし後少し頑張れ!と自分に言い聞かせ

ところが、話すなりパパゴンは愚痴ばかり。

これだけ よくま〜愚痴があるもんや!と焦ったくらいの愚痴の数々。

週末に外泊できると思ってたのに・・から始まって

誰が悪いでもなく仕方ない事。回復が人より少し早いだけでも

儲けものなのに、喜ばないといけないのに何言うかな〜と、

心で叫んでましたが、1時間ひたすら愚痴を聞いての帰り道。

あ〜しんど・・・行かない方が良かったんかな〜と、思わせるのは

アカンやろ

16時帰宅でランの散歩へ出て、ランのご飯に洗濯物取り入れて

布団干しているの取り込んで・・・

人間のご飯作ってと 今フラフラ

家族も愚痴一つ言わないで頑張っているのに・・・とか、最近富に

思うようになり、アカンアカン!と振り切って

明日を迎えようっと

明日は朝一番9時から歯医者予約。まだ続いてる歯医者

昼から病院・・・今は行きたくない気分(笑)



2016-04-05 19:01 | 記事へ | コメント(0) |
次へ