ニックネーム:はーさん
性別:男
都道府県:大阪府
日本画家 釣り人 チャリ人
2007年10月06日(土)
バグリー・・バルジンB2
ちょい古だけじゃなくて、最新物もupしますか。
と言っても、このバルジンB2は2004年にバルジンシリーズに加わったので、最新と言うにはおこがましいんですが(*^^*ゞ

バグリーのこのカックンリップ物は引いていて面白くない物が多いので、特に気にも留めてなかったんですが、NIPが700円だったので買っちゃいました。 カラーもレインボーだったし

本体、パッケ、裏書きを仔細に見ますと、コチコチラトル入り、ラパラも採用のVMCコーンカット針、前後は真鍮ワイヤー構造で腹もヒートンではなくワイヤーです。 エポキシはあの泡入り乳白色ではなく透明なので、バグリーらしくないとは言えますが、完璧に押さえるところは押さえられてます。 いや〜、なかなかリキ入ってると見た!
裏書きの能書きからも、そういったところが読み取れますね。
そうそう、ボディーの印字もいつになく良い感じですよ

で・・肝心の動きは・・今までのカックンリップのイメージを払拭してくれました〜! これは良いです! 水面〜水深20cm(?)ぐらい、コントロールも容易です。さすがBシリーズだと思わせるウォブリングと水を押す感じで、引き波も良い感じ。

ただ、スーパーシャロークランク・・私の釣り場では、流れ藻にやたら絡むってのが難点なんですよね〜

2007-10-06 20:59 | 記事へ | コメント(12) | トラックバック(0) |
| バグリー |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/rokunoie/trackback/370/
レーベル担当はーさん こんばんは
また誘惑の甘い罠や〜
僕はこれはリップ見てスルーしてたんですが・・・
いいんですね! 安く出てたら買っちゃいそうや〜!!!
いたるところでおいしいコメントばかりで僕の財布は・・・
2007年10月07日(日) 08:44 by はーさん
私も中古でこの値段ならスル〜でしたね。
存在感はワンマイナス並なのに、動きはワンマイナスより軽快です〜。  見つけたらゼヒどうぞ! ただしバグリーのあの伝統まで引き継いでいたら、責任もてませんヨ・・・そう、個体差という伝統です(笑
2007年10月07日(日) 12:38 by ししまる
なるほどーアクション合格点ですか!
興味はあったけど…僕もパスしてました(笑
『バルサ製・高浮力SSRクランク』
うむ、良いかも〜中古で出合ったら買ってみますー☆
SSRは、KBシリーズは、取り上げてましたが、此奴やビティーをアップしようと思いつつ、スモールフライを、取り上げました(笑)
2007年10月08日(月) 08:51 by はーさん
to ししまるさん

ししまるさんもパスしてたんですか〜・・・これ結構みんなパスして売れなかったんかな?
SSRとしては優秀だと思いますよ。 中古で色違い見つけたら私も買い!です〜。
2007年10月08日(月) 08:54 by はーさん
to 横井さん

スモールフライは持ってないんですよね・・だってKBが拍子抜けの動きだったので・・。 伺います〜。
う〜ん、最新スペックはついていけません〜
2007年10月11日(木) 11:26 by はーさん
ただでさえたーちゃんはSSRがあまり好きでないもんな〜。

このバルジンから推し量って、真鍮リグで復刻しているBBはかなりいけてるんじゃないでせうか? 値段もいけてますけど
これの一つ大きいサイズのこの色は新品で買ってしまいましたよ。しかも普通の釣具屋で(爆)

我慢出来ませんでした・・
2007年10月12日(金) 23:40 by はーさん
そういえば80'sさんはレインボー好きでしたよね〜。

確かバルジンはB3の方が先にリリースされてたんでしたっけ? 
B3ぐらいのサイズがSSRとしては良いですよね・・見つけたらゲットします!
2007年10月13日(土) 20:04 by のんだくれ
コレ、何故か縁が無いんです。
ほしいなーとは思ってるんですけどめぐり合った事がない。
今でも売ってるんですかね?
2007年10月13日(土) 20:46 by はーさん
う〜ん・・・そう言えば、中古では見たこと無いかな?
おニューではポパイで売ってる(これもすでに過去形かも?)と思います。
のんだくれさんがこれを持ってないというのは意外ですし・・だめじゃないっすか!(笑  おすすめですのでゼヒどぞ!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク