ニックネーム:はーさん
性別:男
都道府県:大阪府
日本画家 釣り人 チャリ人
2015年04月19日(日)
でわでわ・・
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

しばしのお別れでございますヾ(´;ω;`)o尸


え〜・・・・最後は魚で・・などと言っておりましたが、急用にて釣りへは行けませんでした┏(-_-;)┓

なんだかな〜、な終わり方ですみません(;´▽`A

でわでわ、さようなら〜





あ、レス出来ないかもしれませんので、コメは不要にて・・・。


2015-04-19 17:31 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 日々つれづれなるままに・・たわごとなど |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/rokunoie/trackback/829/
2015年04月12日(日)
お知らせ


え〜・・・・突然ですが。

大変残念なお知らせをしなくてはなりません。


このたび、ネット環境を変更せざるを得ないことになりまして、当ブログは閉鎖することになりました(*ToT)



なんとまぁ・・・10年ですわ・・・。

最初はカテゴリーの無いような、ええかげんなブログにしちゃろと思ってたんですが・・・最後はルアオタブログで終わってしまいましたね( ̄∇ ̄;)

その間、ネットでしか知らなかった方とリアルに知り合ったり・・・オフ会があったり・・・釣りへ行ったり・・・イロイロ楽しい思い出を頂きました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m




落ち着きましたら、またブログ再開しようと思ってます。

当ブログの“六兵衛”というのは、うちのペットの犬の名前なんですが・・・その犬も昨年11月に16歳にて永眠いたしました。

でも・・・とりあえず、同じブログ名で行こうと思ってますので、直で連絡出来ない方は、検索して下さい(;´▽`A



ではでは、失礼いたしますm(_ _)m





あ・・・来週はたぶんまだupしますw

最後の最後は魚で締めたいと思ってますが・・・
実は、今日それをしたかったんですが・・・・昨日、バラしてしまいまして...(-ω-`;)ゞ
しかも、先週と同じようにJr.&ママにやられるしまつで・・・どうなることやらww

2015-04-12 18:37 | 記事へ | コメント(14) | トラックバック(0) |
| 日々つれづれなるままに・・たわごとなど |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/rokunoie/trackback/828/
2015年04月05日(日)
ビルルイス・・シャギー・ドウグ

ラトルトラップで有名なビルルイスのペンシルベイト、ウォーキンスティックです。
<訂正> カープさんよりの情報により、名前が間違っていることが判明しました。 正しくはシャギー・ドウグ(Shaggy Dawg)です。

ぱっと見、雰囲気的にプロデューサーか!?と思いました(;´▽`A


でも・・


この背ビレ・・・赤っぽいブラス玉・・・・
ビルルイスちゃうかいな!?・・・・そう言えば、こんなん有ったな〜と思い出しました。

名前は・・たしか・・ラトルスティック?
はい、HSRですねw 違いますね。 ラトルスティックはミノー風味のやつだったと思い出すのにだいぶ時間がかかりましたww



以前にスピットファイアなんかと一緒に復刻(?)した時のカタログに載ってました。
でも、コーデルにもウォーキンスティックが有るのに・・・良いんでしょうか?( ̄∇ ̄;)

ただし、復刻は2本針ですね。
こいつは3本針の大きい(ザラぐらい)バージョンです。


針の仕様やティンセルを糸巻き留めしているところからも、ちょっと古い物なんでしょう。





予想通りの立ち浮き。

ところが、意外にもダイブをしての演技が良くありません...(-ω-`;)ゞ
後部に重量を寄せ過ぎてるのが原因かな??

名前の通り、ウォークはしますが・・・これとても振り幅が狭〜い・・・・う〜ん・・・中途半端なやつ( −ω−;)




クリアカラーという点だけが救いですね。







さて、浮き角画像でもお分かりの通り、釣りへ行きました。


けっしてこういう変なトップばっかし投げてた訳じゃないんですが・・・


ママさん・・・




Jr.・・・







ここ数年お約束の、おいてけぼりの春でございます・・・(((-д-´。)(。`-д-)))


2015-04-05 13:35 | 記事へ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| アメリカンルアー・その他のトップ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/rokunoie/trackback/827/
2015年03月22日(日)
スミスウィック・・・トゥースピック

スミスウィックのルワー名については、ややこしいので、一般的に通ってるトゥースピックでいっときます。


たぶん、型番はE-1000で、大きいやつの細身の方です・・・と、これまたややこしい(;´▽`A

デビルズホースのF-100を・・・

・・・ハミキンwにした立ち浮きやらうですね。

トゥースピックって、大の太、大の細(これ)、小、の3サイズかと思ってたら、A-1000という中サイズも有って、何気にしっかりサイズ展開していたようです。






はい、以前にupした太と小も入れての三ばか大将w

この目が並ぶと、まるで人形劇みたいですねw

中サイズも入れてやりたいとこですが、見たことありません。
あれ? この画像を見ると、こいつが中サイズのようにも見えますね(?_?) 重量からしてE-1000で間違いないと思うんですが?・・・あ〜、スミスウィックはややこしいw

デビルズホースは今でも販売されている、数少ないレジェンドルワーですよね。
なんとか今後も生き続けて欲しいもんです・・・&、トゥースピック復刻・・は無いな〜( ̄∇ ̄;)







さて・・・今期初“魚”です!




75cmです!!

・・・・・・・今年もJr.に持ってかれそうです...(-ω-`;)ゞ


私は偵察釣行1回のみで、なかなか釣りへ行けましぇ〜ん(*ToT)

2015-03-22 16:23 | 記事へ | コメント(12) | トラックバック(0) |
| スミスウィック |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/rokunoie/trackback/826/
2015年03月15日(日)
コットンコーデル・・リップリン・レッドフィン


コーデルのリップリンレッドフィン(Ripplin Red-Fin)です。

Ripplinとは“波打ち”のことで・・・まんまですねw

現行でも販売されてるのに、なぜか縁が無く、これが初です(;´▽`A


波打たせたボディーは艶かしい光の反射を生むためでしょうか?
はたまた、動きに関係有るんでしょうか?




リップにはPAT.PEND.(特許出願中)の文字が…特許は取得できたんでしょうか?w

特許を脅かそうというルワーが出てくるとは思えませんが( ̄∇ ̄;)

ところが、こいつ、ゆる〜い見かけとは裏腹にすごく良い動きです。
トゥイッチでのダート感はピカイチではないかとさえ思います。
浮力も強めで、トップ使いにも向いてます。

さすがに現行でも売ってるわけですわ。



まだ釣果は有りませんが、絶対釣れると思います。

出番が有ればですがww






この目はボディーともよくマッチしていて秀逸ですね。

2015-03-15 21:19 | 記事へ | コメント(10) | トラックバック(0) |
| コットンコーデル |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/rokunoie/trackback/825/
次へ