ニックネーム:ROAD-C
性別:男
都道府県:大阪
最近はFlash作りをば。

»くわしく見る
Next→
2016年03月21日(月)
移転準備
BLOGariが閉鎖の方向だとかで、移転先を探していました。

画像の関係もあることだし、ここにしてみました。
 ↓
roadc.asablo.jp
2016-03-21 09:08 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/roadc/trackback/238/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年11月08日(日)
すーぱーせんっぱい
すーぱーふみな
買って来ました。売り切れてるかと思ってたから予想外のラッキー。


さっそく組んでみましょう。


おへそのディテールまで作り込まれてるとか、一体…。


睫毛などは塗装で、口や頬はちょっとピンクを入れています。


片足で自立させるのはちょっと苦労しますね。










仮組みのままですし、スパッツにカラー入れていませんが、このまま一息に組み上げてしまいましょう。












完成!

(さあ皆さん、ご一緒に)「キュベレイじゃねぇかっ!!!」








実は固定箇所が緩くて、あちこちがバラバラに外れやすくなっています。が、ふみな先輩本体には改造をせずに、キュベレイ側のパーツだけ加工してるので、アーマー交換してノーマルのすーぱーふみなに戻すことも可能。
2015-11-08 01:03 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| フィギュア |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/roadc/trackback/237/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年05月17日(日)
クアンタ・ダブルソード
HGダブルオークアンタに RGダブルオーライザーのGNソードVを装備してみました。



ガンダムダブルオークアンタ・ダブルソード とか言ってると大概長すぎるので、以下ダブルソードと称しますね。



クアンタの装備は 技術の粋を極めた構成になっていて、実にスマートなんですが、個人的にはアノでっかい剣が好きなのでRGダブルオーライザーから取り上げてきました。
あっちのほうは、GNソードUがあるし、いいかってね。



ん〜大っきい剣はいいな〜。



剣が大きくとも片手持ち、シールドは背面アーム保持、と両手に装備してもとりあえずの支障はありませんね。




バスターモードだと片手では威力に圧倒されて保持できないでしょうけどね。


2015-05-17 14:50 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| フィギュア |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/roadc/trackback/236/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2015年01月02日(金)
賀正2015
開けましておめでとうございます。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015-01-02 19:47 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 雑談 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/roadc/trackback/235/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年12月14日(日)
その名はアルカディア
オリジナル作ってみました。
その名も アルカディアガンダム



肩に何か乗ってますね。スルーしましょう。


肩に何か(以下略)。


ドクロオープン!


宇宙の海は〜俺の海〜♪




背中の青いパーツが上手い具合にジョイントを中継してくれました。




ザクカラーじゃないですよ。
お察しの通り、アルカディア号(緑)のイメージです。

ハーロック(苦笑)の出来がお粗末でした。1/144 は小さいよ。

2014-12-14 20:54 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| フィギュア |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/roadc/trackback/234/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年10月16日(木)
ミサカ・ビキニ
ついにねんがんのあいてむをてにいれたぞ!!!

日焼け跡が素晴らしい御坂美琴のフィギュアをやっと手に入れたのでありました。

もう撮りまくり。










そしていつもの




2014-10-16 23:06 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| フィギュア |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/roadc/trackback/233/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年10月13日(月)
クマトリヤ
もう、かなりやけっぱちなビルドです。

クマー


あれだけ大きいと思っていたクシャトリヤ本体が、普通にクマ(ベアッガイV)と同サイズなのに気付かされます。

重すぎて自立できないので、スタンドを使う羽目に。


ツインテールくま



ぬいぐるみとくま




接続するのに肩ジョイントが4mmタイプなので、直接クマをつけられません。
そこで、4mm→3mmのアダプタを作ったのですが、その重量にほとんど耐えられず、すぐにバラバラになってしまいます。

しょうがないので撮影もここまで。


2014-10-13 18:56 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| フィギュア |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/roadc/trackback/232/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年08月15日(金)
エイミーfigma
エイミー第2弾
こちらはfigma版ですね






「にしし顔」もついています




そして付属のカイトがでかい!





2014-08-15 11:02 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| フィギュア |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/roadc/trackback/231/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年08月14日(木)
エイミーねんどろいど
カメラを新調して、フィギュアも手に入れたので、ぽちぽちと撮影してみました。


ねんどろいどエイミー

ねんどろいどぷち はいくつか持っていますが、ぷちで無いねんどろいどは確かこれが初めてだったかと。



パーツ組み替えで



2014-08-14 23:13 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| フィギュア |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/roadc/trackback/230/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年06月29日(日)
黄金の4枚羽根

HGクシャトリヤ買って来ました。
でかいよ!何コレ!?

塗装の練習も兼ねて、金ピカにしてみようと思います。





たまげたことに、バインダーを塗っただけでスプレー缶が空になってしまいました。
使いすぎ?ひー



追加のスプレーを入手して続きです。
金だけじゃなくて、メタルグリーンも入れてみました。



頭とか腕。
袖模様のシールをうまく貼るの難しいデス。




では組んでいきましょう。







あ、脚だけで撮るの忘れてる。









 完成!!





 うむ、トップヘビーです。
 倒れそう。






 がおー。









 …いえ、ちゃんと組んでますよ。ハイ。





 ラフに組んだ割にまぁ良い感じ?











2014-06-29 19:44 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| フィギュア |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/roadc/trackback/229/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
Next→