★大阪北摂地域★

の林道をなわばりとして走っています。
林遊会員は現在9名。
走行テクニックのレベルは問わず、
林遊会員にいるのは相棒のOFF車と、
バイクをこかしても笑っていられる精神、
どこでも突っ込んでいける度胸!
それだけ。




林道ツーリング倶楽部
林遊会 vol.3へは、
こちらから♪


vol.2以前の記事は、
こちらから♪


ニックネーム:ムロッチ
性別:男
都道府県:大阪府
管理人をしていますムロッチです。基本、引きこもりさん。

»くわしく見る
「オフィスアクション」
のHPです。
丸太祭り、最高〜♪


アットホームな
エンデューロレースを
主催されています

「ハッピーファン
オフロードミーティング」

のHPです。

よく走りに行きます
オフロードコースの

「プラザ阪下」
のHPです。
敷地が広いので
色々と楽しめます♪


和歌山のオフロードコース、
「フェニックスシーサイド
オフロード パークすさみ」

のHPです。
現在、閉鎖されております。


「ライダーパーク生駒」
のHPです。
設備も充実していて
いい所です♪


おすしさんに誘われて
たまに参加させて頂いてた
ミニバイクレース、

「ル?ツ・ザ・原チャリ」
のHPです。

ランツァを愛する者達の集まる
「RIDE ON LANZA」
のHPです。
ランツァの事ならここで。
コアな方々からの
情報イッパイ!


さとやんさんのHP、
「さとやんのうんちく部屋」
所有車の改造録など、
詳しく書き綴られてます。
ランツァ乗り必見!


オフロードバイク系
ネットワークの

「泥単連JUNCTION」
のHPです。
加盟サイトの掲示板を中心に
集まっています。


おすしさんのHP、
「帰ってきた
大阪裏バイク便協会!!」

メインは「ウラビン板」で、
コアな話が色々と・・・。


若さんのブログ、
「ホンダXR400Rが大好き」
プラザ阪下で
運命的な出会いで
お知り合いに♪


福さんのブログ、
「PLUS++ XR400R」
借家の2階に
DT50を持ち上げて、
エンジンOHしてた僕に
mixiから声を掛けてもらい
お知り合いに!
現在、閉鎖中。


CUteさんのブログ、
「Cuteのバイクな生活
〜KLXとスカブー〜」

若P・氷ノ山ツーで
お知り合いに♪
ツーリング記録を
メインに綴られてます。


SAKIさんのHP、
「SAKI's DT200WR motard」
ホイールを組むにあたって、
色々と参考にさせて頂いた縁で
お知り合いに。
イカすDT200WRモタードを
所有されています♪


りゅうたっちゃんさんのHP、
「オフロード奮闘記」
ツーリングレポート、
整備録を綴られています♪


大和さんのブログ、
「大和とツーリングへGO!GO!」
同じジェベル乗りという縁で、
お知り合いに。
ツーリングレポート満載です♪


RIDE店長さんのブログ、
「神戸のバイク屋
RIDE店長の整備日記」

お仕事が多忙なご様子で、
たまに更新されてます。


hiroさんのブログ、
「関西温泉情報!」
温泉ツーリングレポートを
書き綴られています♪


行き着けの工具専門店、
「ストレート」
のHPです!
イイ品が豊富で、
安価で販売されてます♪


豊中・庄内の理容店、
「cut house 夢飛行」
のHPです。
アットホームなお店で、
店長はとっても愉快な人♪
もちろん、腕は一流!


林遊会員ウッチーさんのお店、
「男性専門ヘアラウンジ
YU・9」

のHPです。
すごく癒される雰囲気のお店♪


「エピコ マシナリー」
は卓上豆腐製造機器の
製造・販売をしている会社です。
おいしい豆腐が
手軽に作れます!


2015年08月19日(水)
画像容量がイッパイになりました!!A
なので、

新しくブログを増設しました。

HPアドレスが多少、変わります〜

2015年8月11日以降の記録は、

こちらです

林道ツーリング倶楽部 林遊会 vol.3

宜しくお願いいたします
2015年8月19日 12時53分 | 記事へ | コメント(1) |
| その他♪ |
2015年08月11日(火)
診療代がかさんで大変〜(汗)
ここのところ、

”疲れ”がすぐ溜まって。


また病院に行ってきました〜。

ミサゴッチに紹介してもらった

日本橋の病院!


いいお医者さんが多いって事で行ったけど・・・。

ホンマやん

こりゃ、しばらく通うハメになりそう

最近、ええお医者さんに

巡り会えんかったからなぁ。

あと、ZAKIさんから

「近々食事行こうや〜」って

お誘い受けてたんで、

帰りに家に寄って、


王将で食事してきました。

なかなかZAKIさんも大変みたいで・・・。

また林遊会初期メンで

会いたいね〜♪
2015年8月11日 19時04分 | 記事へ | コメント(0) |
| ムロッチの趣味♪ |
2015年08月04日(火)
ミサゴッチと、再び加太海水浴場へ〜♪
先月、ウッチーさんと行った

和歌山の加太海水浴場。

大阪からでも割と近いし

気に入っちゃって♪


今回はミサゴッチを誘って行きました〜。

ウッチーさんとは今回は

休み合わずで、また今度に〜。

とりあえずムロワ合流!

ヨッシーさんDAXで来てもらいました。

うんじゃ〜、行こうけ。

近畿道→阪和道ルートで向かいます。


道中の岸和田で軽く朝飯を頂きました。


安いハンバーグ弁当買うたミサゴッチ。

あんまりにも不味くてこの表情(笑)

僕も一口、味見しましたが・・・・。

肉の味が薄い〜(笑)

こりゃ不味いね

ではでは、そろそろ行こー。


和歌山北で降りて

しばらく下道を走って、


途中の24時間スーパーへ寄ります。

BBQ食材は、

先日僕が用意しとったんで

その他の不足の物を買い足しに。

お茶とお酒くらい。


ミサゴッチー、もう着くで〜、


って、寝とる(笑)


到着♪

ウッチーさんと来た時より

結構ゴミが散乱しとるやん〜。

人多いんやろうなぁ。

さ、さっさと設置しよっか。


設営完了!

ミサゴッチ、ここ気に入ったみたい♪

良かった良かった


UMAか〜


あ、ミサゴッチか。

お腹空いてきたから


ボチボチ焼いてこうか〜。

・・・うめえな

僕も熱にやられてきたんで、

クールダウンしに行きまっさ〜。


ぷひー、気持ちええ。

段々人も増えてきました。

よ〜し!

次は焼きそばやるけ!


ウッチーさんと来た時みたくならん様に、

木炭はたっぷり持ってきてるから

火力に問題なし!!(笑)

ミサゴッチ、出来たけど味はどう?

・・・お、いけるって?!

良かった〜。

で、


また寝るミサゴッチ

どんだけ眠いねん〜(笑)

ボチボチ、片付けしようかね。


ミサゴッチは寝かせておいて、

一人でせっせと

サンバーまで運び出し。

最後に、

水タンクをバックドアに乗っけて

シャワー風に水浴びしてスッキリ!

この暑さで丁度、

温水になってて気持ちいいんだなぁ〜、コレが!

ミサゴッチも起きてきて、

体洗ってと。

コレが意外とスッキリしてしまって

温泉行く気にならん〜

前回ウッチーさんと来たときも

温泉行かんかったもんなぁ。

じゃあ帰るかぁ〜、途中でコンビニ寄って

アイスでも買うて。


道中のローソン。

アイス買って、高速へ。


阪和道。

混雑もしてなくて快適に走行。


また岸和田に寄って小休憩。


トイレの屋根にツバメの巣が!

ヒナが巣立ちの時期で

羽ばたきの練習してました。

兄弟ヒナの顔面に

羽がバシバシ当たってて(笑)でした

んで、19時頃に帰宅。

21時頃にミサゴッチと解散となりました〜♪

・・・が、

ミサゴッチが舞い戻ってきた!

「DAXのエンジンが吹け上がらん〜」って

ちと見さしてもうたら、

なんかキャブっぽいけどなぁ。

今晩はウチに置いといてもらって、

また後日何とかするって事で

今日は電車で帰ってもらいました〜。

すまんなぁ、ミサゴッチ。

余力あったらDAXも乗っけてサンバーで送るんやけど。

また近々、会いましょう。

ええ目の保養になったなぁ〜、

むらむらゲージがまた溜まってしまった(笑)

今日はありがとうね
2015年8月4日 03時02分 | 記事へ | コメント(0) |
| 遠出♪ / サンバー♪ / 林遊会員の集い♪ |
2015年07月30日(木)
「響け!ユーフォニアム」のサントラ♪あと、Zのパーツと種採取。
この前、やっと最終回見た

「響け!ユーフォニアム」

良かった〜

劇中でかかってた音楽が気になって、


サントラを買っちゃいました

かなりええですわ〜、コレ♪

あの終わり方やと、

2期か劇場版がある感じやけど・・・。

楽しみ〜。

それと、

WR250Zに装換する為の、


'01・YZ125のリアブレーキホース・キャリパーを購入。

高年式のホイール・ブレーキ周りにスワップします〜

・・・まあそれでも、

'01のやねんけどね(笑)

あとは、


近所で白のオシロイバナを発見したんで、

種を採取してきました!

黄色のオシロイバナも

バイト先の近くの草ッ原で発見したから

それも採取しよっと!

来年のオシロイバナ花壇は

トリコロールやな(笑)
2015年7月30日 08時16分 | 記事へ | コメント(0) |
| ムロッチの趣味♪ / パーツ・用品GET♪ / WR250Z♪ |
2015年07月26日(日)
WR250Fのホイールベアリング、到着。
先日買った、

WR250Fの前後ホイール。

ベアリング調べたら・・・。


フロントが逝ってました〜

丁度、ウェビックからポイントサービスで

300Pプレゼントされてたんで、

それを使ってウェビックで購入。

WR250Zのホイール周りスワップ計画、

ボチボチパーツ揃うなぁ。
2015年7月26日 11時12分 | 記事へ | コメント(0) |
| パーツ・用品GET♪ / WR250Z♪ |
2015年07月20日(月)
海の日に、山。剣尾山へ♪
今日は海の日で

夕方バイトがないんで、

深夜勤務明けで眠たいですが

仕事後そのまま剣尾山へ行ってきます

月1くらいで登らんと、

体うずうずする〜。


ええ天気や〜。


イッシー宅前通って、

ココも通って(笑)


173を北上。


先日の雨で結構、増水してるなぁ。


朝早いから

道も空いてて快適〜。


道中のファミマに寄って朝食を頂きます。


天気いいのは嬉しいんやけど、

この陽射し・・・

刺さるように痛いわ(汗)


さ、早く山の中へ避難や。


登山口前にジェベル置いて

山モードにチェンジ。


やっぱり祝日。

結構来てはる感じやねぇ。


さ、登山口出発〜。


大日岩〜。


行者山の本堂〜。


岩と岩の間の道〜。


カエルちゃん〜。


東の覗き岩からの景色です〜。


行者山山頂に到着


暑ぃ〜!

10分間くらい走って

チョイトレランを味わいました。

きっつぅ〜


六地蔵様前に到着!

休憩するつもりでしたが、

ハチがブンブン威嚇してきよったんで、退避(笑)


月峯寺跡の水場で、

少しお水を頭・顔に浴びさせて頂き

クールダウン&休憩。

気持ちええ〜。

この先の階段を登り切れば・・・。


剣尾山山頂です!


なかなかの眺望〜。


陽射しはキッツイけど!

10分くらい休憩し、出発。


次は横尾山!


雑木林を抜け、

登ったり下ったりして・・・。


横尾山山頂に到着!


山頂から深山を望みます。

アメダスも健在。

林道はどないなってるやろうかなぁ〜。


少し進んで、

下り道に行く前の眺望。

大阪湾が見えます。

・・・見えます?(笑)

さて、割かし急な下りを進んでって、


岩場あり、


鉄塔ありの帰り道。

面白い


ここの分岐でさわがに広場の方へ。

結構急な階段区間です。


最後に小川を「ピョンっ」と渡って、


登山口方面へ下りていきます。


ジェベルの元へ帰還〜。

楽しかった

お楽しみの・・・、


能勢温泉へ


チャポーン。

やっぱり祝日。

そこそこ人は多かったです。

2時間ほどゆっくりしてって、


ボチボチ帰ります〜。


それにしても、

やっぱり暑い(笑)

温泉入ってもまた汗ばんできた。

またこの深夜勤明け山登り、

しに来ようっと
2015年7月20日 07時55分 | 記事へ | コメント(0) |
| ムロッチの趣味♪ / ジェベル250XC♪ |
2015年07月18日(土)
久々のミサゴッチ♪
久ッ々にミサゴッチと会いました


バテずに元気しとった

共通の友人の

ヨッシーさんの結婚式に行くって事で、

参加できない僕のご祝儀を

持ってってもらうために

ムロワに寄ってもらいました。

ん?

マジで

DAXで行くん

東京までやで

もう明日の披露宴まで1日ないで〜

やるやるとは聞いとったけど(笑)

ホンマ気を付けて行きいやぁ!

・・・この日の18時頃に

ミサゴッチからメールで、

「名古屋でパンクやぁ〜」って(笑)

やるやるとは聞いとったけど(笑)

途中でDAX乗り捨てて、

新幹線で向かったそうです
2015年7月18日 13時44分 | 記事へ | コメント(0) |
| 林遊会員の集い♪ |
2015年07月16日(木)
WR250Fの前後ホイールセット、GET。
前からスワップしたいと思ってた

WR250Zのホイールとリアブレーキ。

ええ具合のWR250Fの前後ホイールが

出品されてたんで、

頑張って落札!


車種が、「WR250FかWR250Rのか分からない。」

という出品のされ方やったからそこまで高騰せず。


前後ブレーキディスク、スプロケ、

前後アクスルシャフト、カラー、

メーターギア、チェーンアジャスター、

5部山前後タイヤ(シラック)等々が付属やから、

かなりお得な買い物でした〜

これにEXCEL・青リム組もうかなぁ・・・
2015年7月16日 11時41分 | 記事へ | コメント(0) |
| WR250Z♪ / パーツ・用品GET♪ |
2015年07月14日(火)
今年の海BBQ。行く場所二転三転し、加太海水浴場♪
今年も海の季節がやってキター

また和歌山の海に

ウッチーさんと行く事に

ミサゴッチは休みが取れなくて

今回は無理に

また誘うわなぁ。


実家に寄り、

食材買ってきて

例年のように

お母んに野菜を切ってもらって、

で、自宅の戻り積み込み!

もしかしたらチャリ使うかも知らんから

一応、載せてきます。

ウッチーさんと3時にムロワ合流後、

ボチボチ出発〜


近畿道→阪和道で行きます


岸和田Pで朝食&軽くミーティング♪

当初は去年と同じく、

西広海岸行こうってなってたんですが、

ウッチーさんの提案で

もうちょっと大阪寄りの

磯の浦海水浴場か、

加太海水浴場に行こうって事になりました

ほな行きましょうか〜。


和歌山北って所で下ります。

?!!

多分、最近できた乗り降り口っぽいなぁ。


まずは手前にある

磯の浦へ様子を見に行きました。

朝焼けがキレイ


ここはサーファーのメッカらしく、

それらしい雰囲気の人達、

それらしい車がずらりと

朝一から沢山来ていました。

それに、浜に行くまでの道幅が狭く、

住宅街を縫っていくようなややこしい所で、

そこを他府県ナンバーの車が

(あ、僕もやけど)

ビュンビュンかっ飛ばして行くもんやから

ちんたら走ってる僕は

ピッタリ着けられ煽られる始末〜(汗)

浜に着いたものの、

ココはパスすることに!

次は加太海水浴場の様子を

見に向います。


道中のローソンで

不足なものを買い足し。


加太に到着!

人っ子一人居なく、

エライ痩せた猫ちゃんが

お出迎えしてくれた(笑)


荷物を下ろし、

サンバーを駐車場へ。


設営も済ませ、

暑すぎるので海に浸かりまっす〜。

誰も居なかったから不安やけど、

とってもええ海水浴場ですわぁ。

浜の向こう側には、

ラピュタっぽい廃墟あるって有名な

友ヶ島(沖ノ島)が見えますし。

島に渡らなくても、

ここから車で数分のところに

加太砲台跡公園って言う所もあり

そこも廃墟感たっぷりのええ所みたいですわ〜。

余力あったら行きてぇ〜!


なかなか水温低く、

体全部浸かるの

躊躇するくらいですわ〜


うぐぐ・・・。

確かに冷たい!!

でも上がると暑い!

ウッチーさんが何かを発見!


クラゲ


捨ててあった金網ですくうの巻(笑)


2匹すくう!

なんじゃ、コノ絵は(笑)

UMAが攻め込んできたみたいな映り方!

海に還してあげたけど、


金網の筋が・・・。

メロンパンみたいになってしまった〜。


さてさて、BBQも楽しんでます。

ところが・・・、

木炭が足らん様になってしまって!(笑)

後半は火力不足に悩まされ、


締めの焼きそばでは

そこらに落ちてた流木の木端や

枯れ草、更にはウッチーさんが

捨てられてた使用済みの木炭の

使えそうなモノだけ拾ってきて

コンロに投入!

・・・異臭とまではいかないが、

えらい臭う白煙と炎が凄かった

間一髪で避けましたが、

危うく炎に巻かれるところでしたわ〜(笑)

これでもやっぱり火力不足で、

微妙に生焼けそばになってしまいました(大笑)

今度は多いくらい

木炭持って来よう。

お昼くらいから

騒がしいラッパ集団が来て、

人数も少なく静かに流れてた平和なひと時が

一気に吹っ飛んだぁ〜(笑)

浜をラッパ吹きたくって歩き回るし、

ずっと「最高フォー」って叫んでるし、

車のドア開けて、音楽を大音量で流して

スケボーに乗って車で引っ張りながら

海水浴場横の道をず〜っと走りたくってるし・・・(謎)

何やったんやろう、あの人達は。

訳が分からないよ!

さあ、焼きそば完食後、

ボチボチ撤収する事にします。


積み込み済ませて、

水タンクシャワーで

体の潮を落とします〜。

これが何とも気持ち良くて!

この暑さで程よい温水になってて〜。

ホンマはこの後

温泉行く予定やったけど、

この水タンクシャワーで満足してしまい、

温泉には行かずで帰る事にしました。

体力的にも温泉行ったら

寝落ちしそうってなって。


じゃあ道中のローソンにだけ

寄って行きましょう。


アイスやら冷たいもん買って、出発!


和歌山北から乗って、

阪和道→近畿道で帰ります。


ガソリンが不安やったんで

紀ノ川で補給。

ウッチーさん、寝むそうや(笑)


さー、帰りまっせー!


おわ、即寝落ち


あの入道雲、

大阪北部は降ってそうやなぁ。


岸和田Pでトイレ休憩だけして

直ぐ出発。


わお、北の空、いや

地面から虹の太い柱が生えてる〜!

面白〜い。

高速降りて、

お腹が空いてきたんで


またまた!

王将へ(笑)

千里丘店にね。

最近気付いたんが

グーグルマップのナビ機能、

使えないなぁ〜って。

この王将行くのに、

府道一本で走れば5分くらいで着くのに

むっちゃややこしい住宅街を案内しよって・・・!

20分くらいかかった(笑)

多分、距離優先で

直線上の道を行かそうとするんやろうなぁ・・・。

グーグルマップは補佐的に使わんとねぇ。

どういうルートで行くかは

自分で考えんとあきませんねぇ。

食べた後は

ムロワで少し雑談後、

22時頃に解散しました♪

ウッチーさん、楽しかったですなぁ〜。

今日はありがとうございました。

ギャルもちらほら居て、

目の保養にもなって!(笑)

むらむらゲージ、+11%増。

あと一回くらいはしたいな〜、海BBQ

あ、そや。

あのラッパ集団、

アーティスト活動かなんかしてるみたいで、

ツイッターやらYouTubeとかにPV動画も上げてて、

PVの撮影で来てたみたいねぇ。
2015年7月14日 02時31分 | 記事へ | コメント(0) |
| 遠出♪ / サンバー♪ / 林遊会員の集い♪ |
2015年07月05日(日)
未知の世界や〜。ラブライブ!ファンミーティングに参戦♪
ホンマに運良くチケット当選した、

「ラブライブ! μ’sファンミーティングツアー2015」

に参戦しに行ってきます!

・・・とは言っても、

ボッチではよう行けへんから

ZAKIさんを誘って

一緒に行きました


ZAKIさ〜ん、助かったわぁ

ムロワ集合後、

グランキューブ大阪へ

ドキドキ・・・。

オーラのある人達が

増えてきたなぁ〜。


すげぇ〜!

この雰囲気に飲まれん様にしたけど、

すっかり飲まれてしもた(笑)


ステージのある上の階へ移動。

周りの人らが

何かしらグッズ身に着けてるのに、

僕とZAKIさんは何にも装備せず

コースをプロテクターやブーツを履かずに

走るんと変わらん緊張感やなぁー

入場後は撮影禁止で画像はないですが、

凄かったぁ

の、一言。

声優さんも、ラブライバーも。

またもしこんな機会があれば、

ちゃんと"装備"を固めて

参戦したいですねぇー。

終わってから、

二人共、どっと疲れていました・・・

ラブライバーになるには

体力も要るんやなぁ〜
2015年7月5日 16時34分 | 記事へ | コメント(0) |
| ムロッチの趣味♪ |
次へ

愉快なメンバー紹介

バージョンUP♪

メールはこちらから♪





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

バイク用品&インプレッションウェビック