お知らせ
2012年04月04日(水)
ブログの画像のディレクトリサイズっていうのが、いっぱいになっちゃって、もう画像がアップできないみたい・・・
過去の画像を消すのもいやだしなあ〜

それで、ぼくのこの続きは、↓ こっちも『ラピスの日記』だからね!!

ラピスの日記

このブログ、使いやすくて慣れてたのに残念だよ〜
でもでも、このブログのおかげで、お友達もいっぱいできたら、感謝しなくっちゃ!!
ありがと〜でした。
2012-04-04 20:31 | 記事へ | コメント(1) |
お花見の下見
ちょっと、ラズリがへばってたので、ぼくだけともぴーとお散歩がてら、お花見の下見に出かけたんだ〜

毎年、桜の時期になったら、ぼくのを拠点に東西南北で桜を目指してお散歩してるんだ〜

久しぶりの場所


池で泳いでるカモが気になったしまったぼく
飛び込もうとしたけど、柵が邪魔だったぞ〜

そして、次なる場所



ぼくは、桜よりも草の匂いをクンクン!!

そしたら、ともぴーにおいていかれちゃったので、して、追っかけたぼく



↑の場所の桜は、まだ蕾だったりでちょっと早かったみたい

最後は、時々行ってる神社の桜で記念写真

ここが一番、見ごろだったかなあ〜
2012-04-04 20:22 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
伏せの覚え方
2012年04月03日(火)
ぼくがパピーのときに、ともぴーが教えてくれた伏せの仕方

床と足の間に空間を作るんだ〜
ぼくが伏せをしないと通れないくらいの空間にするんだ〜



そして、おやつでその空間を通るように誘導していくと、どうしても伏せた
状態でないと通れないんだ〜



伏せをした状態になったときに、『伏せ』って言いながら、ほめながらおやつをもらって覚えたんだよ。

ともぴーのでっかい太ももが

2012-04-03 20:06 | 記事へ | コメント(4) |
| ぼくのこと |
ぼくがパピーのとき
ぼくがパピーのときは、可愛かったんだって

過去形かあ〜









今でもかわゆいと思うんだけど・・・
2012-04-03 10:03 | 記事へ | コメント(2) |
| ぼくのこと |
減量とは、遠いぞ〜
2012年04月02日(月)
昨日、ともぴーは、ぼくとラズリと一緒にダイエット〜って言ってたのに・・
今日は、朝からおやつの『いちご大福』を作ってるし・・



あと、農園で採れた『みぶな』のお漬物ができたんだって〜


ぼくたちのは?

今日は、農園に植える種類のポットで種まきしてたよ〜。
苗になってから、農園に植えかえるんだって〜
2012-04-02 20:03 | 記事へ | コメント(0) |
| おやつ |
病院へ行く
2012年04月01日(日)
今日から年度が変わったので、狂犬病の予防接種を受けに、家族みんなでに行ったんだ〜

朝一番のり〜しようと思って、早起きして、受付時間の45分間前に到着したというのに、すでにお外で待ってて・・・

今日も、ぼくの命の恩人である先生に診てもらったんだ〜。
ここのは、数名も先生がいるんだけどね。
今日は、2時間も待ったんだ〜
それでも、ぼくもラズリもその先生がよくって・・・



まずは、車で待ってたんだけど
飽きたので今度は、診察室で


これも待つ訓練にもなるってさあ〜

今日も先生にちゃんと診てもらってから注射をうったんだ〜
注射は、あっという間だったぞ〜痛くなかったぞ〜

体重は、ぼくもラズリも1.2キロも増えてて、減量するように言われちゃったよ。
最近、ともぴーと食っちゃ寝してたからなあ〜

ちゃんと注射した証明書ももらったし、これでまたお出かけできるぞ!!

今日もでいい子に待てたので、お父ちゃんびっくりしてたよ。
今日は、エープリルフールなので、今日だけかも?だぞ〜
2012-04-01 19:55 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
4月だよ〜
今日から4月になったけど、今年はまだ寒いぞ〜

今月のカレンダーのモデルは、ぼく



ぼくが羽織ってるガウンは、ぼくが大会デビューした時に、チャンピオンになったときにもらったものなんだ〜。(これは、自前)

ぼくもガウン羽織ると、超かっこよく見えるだろう??

えへへ・・ この姿を見て、ラズリぼくに惚れなおすかなあ〜?
2012-04-01 13:43 | 記事へ | コメント(2) |
| ぼくのこと |
今年度終わり、来年度は、さらに節約生活するってさあ〜
2012年03月31日(土)
今日で平成23年度が終了

ぼくんち、町内会に入ってて、班があって、順番に回ってきた班長さんをしてたんだ〜。
今日で、終わり ほっ・・・
って、ともぴーが一番喜んでるよ〜

今月は、大きな買い物()をしたから、旅行も

でもでも、どうしてもほしいものがあって、ともぴーお父ちゃんに内緒で
ネットで購入したんだ〜

そう、去年の夏のキャンプで、ラズリの失態で、が駄目になったんだけど、どうしても入り用でゲットしちゃったんだ〜


でも、すぐにばれちゃったんだよね。
それが、ネット注文だから、メールで『本日、商品発送しました』』ってご丁寧にまた届いたんだよね。それをお仕事をしてたお父ちゃんが見てしまって・・・

まあ、『ぼくがほしいって言ったんだぞ〜』ってお父ちゃんをペロンしたら、だってさあ〜

お父ちゃん、ぼくとラズリには、超甘いからなあ〜
ともぴーには、甘くないの?って思った?

ともぴーには、怖くて何も言えないと思うんだよね

でも隠し事は、できないぞ〜

来年度(明日)からは、新しいでどんどん撮ってくれよな!!

ともぴー、来年度から節約生活始めるって・・・
2012-03-31 13:32 | 記事へ | コメント(0) |
次へ
ニックネーム:ラピス
性別:男の子
都道府県:大阪府
ぼく、ラピス。ぼくの誕生石がラピスラズリという石で幸せを呼ぶので、ともぴーがつけてくれたんだ〜。ぼくがしゃべれたら、って感じで日記を書いていくのでよろしくね!そして、ぼくは2008年6月16日に5か月年上のお嫁さんをもらったんだよ。名前は、お嫁に来た日から「ラズリ」になったので、ラピス&ラズリで覚えてね。

»くわしく見る