日曜日♪
2015年08月31日(月)
夏休みの宿題を家族総出でやっているお家も多かったのでは?と思うお天気の悪い日曜日
我が家も昼にお知らせしたように、ここ数ヶ月、うさぎさんに関係ない写真を消してはなんとか続けてきたブログが限界に近づいてきたので、ついにお引越し作業をPURIさん一人が頑張った一日となってました〜
その引越しのご案内は、ちょっと置いておいて・・・

〜〜パパはいるのにあまり遊べなかったコジ&らぶコンビの日曜はというと〜〜
久々にIQチェスを出して、おやつでご機嫌をとってみると・・・


相変わらずどんな状況でもオヤツは逃さない食いしん坊なコジ&らぶコンビ
今回もセットするなり、見事に2箇所に隠したオヤツを探し当てウマウマしてました

そして、その後は・・・

適当には遊んだものの、ウトウトとしながらもパソコンで作業をしてるパパに熱い視線を送ってる小次郎くん
・・・・・・・ と ・・・・・・


パパの分もいっぱい回してね!!と思ってたかは微妙だけど、いつも以上にクッション(小次郎くんの)遊びに張り切ってた”らぶ”

な〜んて予想通りなネタを作ってくれたのでした〜〜
この後はパパにナデナデされて、ご機嫌は悪くならずに済んだのだけど、今週一週間のご機嫌が心配な私momo
少しでもご機嫌のいい日が続くように、頑張って一緒に遊びたいと思います

〜〜再びのお知らせ〜〜
明日9月1日よりブログのURLがこちら変更になります!
引き続き、コジ&らぶ同様、PURImomo日記を宜しくお願い致します。
2015年8月31日 07時22分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
お知らせ〜!!
2015年08月30日(日)
いつも自己中なpurimomo日記にお付き合いいただきありがとうございます(感謝)

何度か記事にも書きましたが、写真が溢れて古いうさぎさん以外の写真を削除しまくってたのですが、それでも追いつかなくなってしまったので、ついにお引越しが決定しました

という事で
2015年8月までのブログは今のままにしておいて、
現在、色々な作業中ではありますが、
9月1日よりこちらのURLに変更します

もしお気に入りなどに保存して頂いているかたがいらっしゃいましたら、変更または追加をお願いいたします

という事で、昨晩からまた涙が出始めたため鼻涙管洗浄をしてもらいに行った”拗ねらぶ”くんの写真とともにお知らせでございました


"らぶ”く〜ん!と呼んでも知らん顔!なのに、撫でてた手を離した途端、
お外に出ようと頑張ってた待合室での”らぶ”くんでした


これからもコジ&らぶ同様、purimomo日記を宜しくお願い致します
2015年8月30日 15時02分 | 記事へ | コメント(0) |

| Myイベント |
狙ってるものは??
待ちに待った土曜日 朝から甘えん坊モードだったチビズです
とパパと遊ぶ前に・・・まずはPURIさんのお楽しみの時間

またまたダッフィー号を狙いに早朝から伊丹空港へ出撃してました
「ダッフィーだけじゃない!」と怒られそうなので、100枚以上撮ってた中から一番初めに目に付いた写真をUPしておくことにしました

元々、うさぎさんを撮る前には航空機の写真を撮ってたので、飛行機を撮る時には今でも気合が入っちゃうようです

〜〜パパが飛行機を狙ってた夜は・・・今度はチビズの時間〜〜

小次郎は私とクッションで遊んでる”らぶ”を〜〜
そして”らぶ”はパパに撫でられてる小次郎を狙ってるシーンを撮影

元気に走った後には好きなものを狙って見つめるPURIさん&コジらぶコンビ
なんとなく性格や行動も似てきちゃうんでしょうね〜〜〜
2015年8月30日 07時43分 | 記事へ | コメント(0) |

| Myイベント / 小次郎&らぶ |
やっぱり遊びたいね(^^;)?
2015年08月29日(土)
金曜日の夜となると『寂しい病』がMAXとなってる小次郎くん
昨晩も予想通りというか、予想以上に症状が悪化してたようで、
足をツンツンしただけで・・・

こ〜んな状態でコロコロしてました

 ・・・が・・・

時間がきたので、”らぶ”くんが広いエリアに出て

私の足にじゃれついて遊びまくってるのを見た後は・・・


・・・数日分のエネルギーを放出すかのように走る!走る!・・・

最終的にはいつも以上に・・・

・・・3分以上もクッションほりをして遊んでました


パパと一緒に遊びたいから、パパがいない日には寂しいん坊になってるコジくんだけど、基本は元気に走りまくって遊びたいまだまだ元気な5歳児

どんなに拗ねて甘えてみても、遊びたい気持ちが勝っちゃうのでしょうね〜
2015年8月29日 08時15分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎 |
余裕〜(^^;)?
2015年08月28日(金)
先日、涙が・・・とUPした”らぶ”くん
ことあるごとに「らぶ〜♪」と声を掛け、スキンシップをとって遊んでたら・・・

涙もおさまり、遊んでてもど〜んと構えて余裕の表情を見せるようになりました
ご機嫌良く元気に過ごしてくれるのはイイのだけど、
これだけ『らぶくんが一‼︎』となってくると、次には強烈な甘えん坊の嵐が・・・

加減というものを知らない(って当たり前?!)な我が家のチビズ
嬉しい悩みではありますが、アピール合戦に負けないように頑張りたいと思います
2015年8月28日 07時26分 | 記事へ | コメント(0) |

| らぶ |
ひ・・ま・・(><)
2015年08月27日(木)
昨夕の明石海峡大橋です、、、
暴風圏がかすっただけでしたが台風一過なのか、とってもお天気が良かった昨日
久々に綺麗な海と橋がみれて嬉しくなった私でした

来週からは前線の影響で全国的に悪天候な日が続くとか???
早く涼しく綺麗な秋晴れの日が続いてくれるといいですね〜

〜〜ということで、今日のチビズネタはといいますと〜〜
今週は”らぶ”の様子がみる時間が長いという事や、パパが月曜も遊んでくれた事もあって、
先週までとは落差や寂しさが倍増してるのか???
バタバタと走った後はオウチの前で転がって寝てしまった小次郎くんです

ただ何時もの寛ぎスペースであるおウチの後ろではなく、前で転がる辺り・・・・
「僕の様子はいいの?」とアピールするあたりがさすがというか面白いというか
後、2日ネンネしたら、またパパと遊べるから良い子で待っててね
2015年8月27日 07時29分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎 |
ごめんね。。
2015年08月26日(水)
写真は土曜日のもので、今はかなり綺麗に治ってきてますが。。。お留守番などなどが続いたために、
また”らぶ”くんの涙が出はじめてしまいました
一緒に遊んでるつもりでも時間が短かったり、体調が悪かった小次郎の様子をみる事が多かったからなのか??
どうも”らぶ”が満足いくように相手が出来てなく寂しくてストレスが溜まっちゃ模様
土曜から月曜までパパもいたし、抱っこもいっぱいされて回復傾向になってくれてる”らぶ”くん
甘えん坊な焼き餅焼きさんっていう事がわかってるのに、また彼にしんどい思いをさせてしまい反省中な私momoでした

もっと慎重に”らぶ”くんと向き合って大事に育てていきたいと思います
2015年8月26日 07時32分 | 記事へ | コメント(2) |

| らぶ |
パパ好き(^^)♪
2015年08月25日(火)
休出などもあったことから、部屋んぽに間に合う時間に帰ってきた昨晩のPURIさん
となると大喜びなのが小次郎くんでパパの足から離れませんでした



パパの行くとこに着いて周り、止まると足をツンツンぺろぺろして、
また一緒に走り回るを延々、続けて、とっても幸せそうだった小次郎くん
パパがいない日が1日減った上にいっぱい遊べてもらって良かったね
2015年8月25日 07時26分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎 |
ブラッシングの後は・・(^^;)?
2015年08月24日(月)
ネタの使い回しではありませんが・・・
土日で撮った、今日のブログはうさぎ星さんからのお土産ネタです
食いしん坊さんで、どんな環境でもいただいたオヤツはしっかりと完食するコジくん

長旅になっちゃったために水分補給にといただいた生牧草をしっかりとGET
本当、食べてる時が一番、幸せそうないい顔をしてくれてます

そ〜んな食いしん坊のチビズのために、なんとか残ってた野草セットと生牧草を入手


帰って直ぐにニンジンさんをあげたところ、揃ってウマウマ写真を撮らせてもらえました

そして、部屋んぽ中にウトウトしてたところお邪魔して、プレゼントでいただいた風鈴を置いてみると。。。

「食べれませんけど」的にツンツンするだけで不満顔になったチビズ

写真的にはイマイチだけど食べれる物とそうでない物との落差のある写真を撮れて、
とりあえず喜んだ私momoだったのでした

そして〜〜最後は、お店にいる間にちょうど、入荷されたカレンダーを入手

小次郎は8月のお盆の週に、そして”らぶ”は9月20日に載せていただいてました

パパともいっぱい遊べたし〜沢山の美味しい物が食べれたこの週末
またまた台風接近など強い予報もありますが、今週も元気に頑張りましょうね〜
2015年8月24日 07時12分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
瓦版8月号〜TDRの旅行♪
2015年08月23日(日)
先月のことですが結婚式のお祝い会に出席することになった私momo
始めは日帰りで計画してたのですが、PURIさんもお休みが取れる&短時間のイベントであるなどのことで、せっかく東京に行くなら!となり、TDRに行くことにしちゃいました
ということで???今月の瓦版は、ある物の出来上がりを待ってたら8月だったってこともあり、久々にTDRに行ってきました!をネタにしてみたいと思います。
先月のコブクロに続き「また病気が・・」と思われる方もいらっしゃると思いますが、
よろしければ最後までお付き合いください

久々の空の旅
前回は車で行ったこともあり、久々、飛行機で行くことになったTDR
昨年、航空法が変わったことにより終始、写真を撮れることから素敵なシーンが撮れました

我が家も写ってる明石海峡大橋を上空からみた図&TDRを上からみた憧れの図です
静かな機体の中、PURIさんともうひと方のシャッター音が微妙に響いてました

スティッチ号で盛り上がり
7月22日に新しいアトラクションができる記念で、スティッチ仕様になったリゾートラインが走ってるのですが、到着後、すぐホテルのチェックイン時に目の前にスティッチ号が
そしてラッキーなことに、始めに乗ったのも、このラッピング車でした

 
ランドとシーは夏祭り  
ほとんどの時間をホテルで過ごしたこともあり、パーク内での写真が少ないのですが、
夏祭り&水かけで賑わう両パークとお約束の提灯&キャラクターとのデレデレ写真です
 
 


最後の写真は114910円もする高級なチェスチェスなんて出来ないし、とても手の出る品物ではないのですが、毎回、「欲しいな〜」と眺めてはため息をついてる私でした

 ゆっくりホテルライフ 
今一な体調&急な旅行ってこともあり基本はホテルの中で過ごした私momo
今回もディズニーランドホテルのパークが見渡せるいいお部屋が取れたので、
部屋の中からショーを楽しんだり、ラウンジを楽しんだりして過ごしてました

シーのショーで火山が噴火したシーン&ランドのショーの様子です。
ホテルからは初めて見る幻想的なシーンに感動しまくってました
 
ラウンジ&朝食の様子。。。本当はPURIさんが豪快に飲んでるシーンと思ったのですが、提灯写真もあるし、あんまりだったので、これだけにしてみました
 
今回入手したポップコーンバケット&ラムネケースと出発前のホテルです

 美味し物いっぱい 
車で行ってもその土地の美味しい物が沢山、食べれるので嬉しいのですが、飛行機で行くと千疋屋のデザートが買えたり、面白い空弁を買えたりと、また違った楽しみがあります。
そして、今までも和風なお土産が色々と出てきてたのだけど、初めて見つけた水羊羹
そんな食べ物の写真を集めてみました
 
 

 最後に
そして8月に入って届いたお思い出が詰まった最高に可愛いフォトブック&CD

今まではイラスト入りのプリントを注文してフエルアルバムで旅の思い出を残していってた我が家ですが、今回、初めてフォトブックを作ってもらうことにしました
ハードタイプでコメントも入れられてとっても可愛い台紙で出来上がってきたアルバム
他のチケットなど一緒に保管したい物が入れられないのだけが残念ですが、
これからはこのスタイルで、また思い出を残せていけたらと思ってます

思いもかけず行ける事となった大好きなTDR
7、8月とコブクロのライブにも元気に参加する事もできたし〜〜
まだまだ完全ではないけど、少しは上向きな私momo
またこれからも大好きな場所でリフレッシュできるように、しっかりと体調管理をして元気に過ごしていけるよう頑張りたいと思います

今月も完全な自己中な瓦版にお付き合いいただき、ありがとうございました(感謝)

※基本、神戸空港を利用してるため乗ってませんが、コレに乗って行きたい飛行機です!
2015年8月23日 16時00分 | 記事へ | コメント(0) |

| Myイベント |
うさぎ星さんに行ってきました!
昨日、やっとブラッシングのために『うさぎ星」さんに行ってきました
「混んでるかも?」と14時の予約のところ12時に出発したのに・・・
事故、事故、事故・・で高速に乗ってしばらく走ったところで、
なんと7kmを進むのに1時間20分もかかるという事に
結局2時間25分かかってやっと到着


コジ&らぶコンビ揃って、綺麗にしてもらえたのでした〜

そして・・可愛い撮影ブースでの撮影では・・・


とっても眠そうだったのだけど頑張って撮影
他にもお土産など・・いっぱいネタはあるのだけど、それは明日のネタにおかしていただいて。。。

今日はPURIさんが休出で忙しい一日なので、掃除や瓦版作りを頑張りたいと思います
2015年8月23日 08時06分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
ボクはココ!!?
2015年08月22日(土)
一昨日のお留守番が寂しかったらしいチビズ
珍しく小次郎くんはお怒りモードで、とっても下手な足ダンをするし〜〜
”らぶ”は飛びついてこようとピョンピョン飛びまくってます
「寂しかったの!』って怒られる方が幸せなのだけど・・
特に甘えたな”らぶ”くんは撫で撫でしても治まらなかったようで・・・

〜〜囲いの中を走ってても〜〜


〜〜転がって休憩してても〜〜


〜〜お外で遊んでても〜〜

少しでも私が近くに行くと「ボクここ!」とでも言ってるのかすごいアピール
今日、明日はとことん付き合うので、適当な甘えん坊具合で一緒に楽しみましょうね
2015年8月22日 08時14分 | 記事へ | コメント(0) |

| らぶ |
3転がり(^^;)?
2015年08月21日(金)
仕事、雑用、コンサートとドタバタだけど幸せな時間を過ごした昨日
とっても短い時間だったけど、チビズとも楽しい時間を過ごせました
約1名、手だけがぽわッと写ってるだけですが、コジ&らぶ&puriさんの3転がりショットです


昨晩、行った大阪城ホールでのコブクロのコンサート

夢のようなあっという間の3時間半のことも書きたいのですが、
それをやっちゃうと今日はまだ金曜日であり遅刻してしまいそうなので・・・
夢うつつという感じではありますが、
大ボケして転けまくらないように頑張って働いてきたいと思います
2015年8月21日 07時32分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
カメラ目線(^^;)?
2015年08月20日(木)
昨晩のブラッシングから解放された小次郎くん(らぶは続行中!!?)
パパがいなくてもブラッシングがない分、機嫌が良かったようで・・・
部屋んぽ中、とにかくこちらを気にしながらというか、カメラ目線で走ってました

食事に戻っても・・・クッション遊びをしててもとにかくカメラ目線!


いつもこうだと助かるのだけど・・・でも寂しい病が出るよりはマシなので、
今晩もご機嫌を損なわないように、気をつけて遊びたいと思います
2015年8月20日 07時28分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎 |
怒ってても・・・
2015年08月19日(水)
各地で人気の『プレミアム商品券』
神戸市も8月17日に発売され、神戸の中心地に職場があるPURIさんが頑張って買ってきてくれました

神戸空港10周年・神戸港開港150年と区切りのデザインも書かれた綺麗な商品券
大切に使いたいと思います

〜〜その商品券で一番、使うであろうチビズの食事〜〜そのチビズネタは〜〜

毎日、ブラッシングされてお怒りモードの”らぶ”くん
最近は、ご褒美のオヤツでも機嫌が直らなくなってきてるのだけど・・・

ブラッシング後、ひんやりプレートの上からブチュブチュ文句を言って暫くは出てこないのに、手をヒラヒラさせながら名前を呼んでると近づいてきて・・・

こんな状態で暫く撫で撫でされてから機嫌が直るなんてことになってきちゃいました
ただでさえ「クッションより撫でて!」とまとわり着いてくることが多くなってるのに、
ブラッシングの後まで、撫で撫でしないと機嫌が直らなくなってる”らぶごんくん”

換毛が落ち着いてまた自由奔放うさぎさんに戻るのが早いのか?
このままベタベタうさぎさんになる方が早いのか??
今後の”らぶ”くんの行方を半分楽しみ、半分恐怖に感じてる私momoでした
2015年8月19日 07時22分 | 記事へ | コメント(2) |

| らぶ |
こじトラマン(^^;)?
2015年08月18日(火)
珍しく私とバタバタ部屋んぽし〜〜「撫で撫でして〜」と甘えてた昨晩のコジくん
おとなしく待ってたので・・カメラを用意して近づいてみると・・・

久々に『こじトラマン』ポーズで完全に伸びてました〜

撫で撫でしながら上からと前から見たところも撮影

一番、狙ってたあくび写真はボケのしか撮れませんでしたが・・・
同じ転がってても面白写真のネタが撮れて喜んだ私momoでした
2015年8月18日 07時22分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎 |
日曜日♪
2015年08月17日(月)
昨日も涼しい部屋の中で、パパとの楽しい時間を過ごしてたコジ&らぶコンビ

パパを誘って駆けっこした後は、気持ち良さそうに伸びて眠る小次郎くん


〜〜〜そして〜〜〜


外に出たパパを追いかけた後「遊んでよ!」とソファーに座ってるパパに迫る”らぶ”くん


土曜日続き、日曜もらしい誘いかたでパパといっぱい遊んだチビズ
今週もまだまだ暑さが厳しいようだけど、元気にまた週末に楽しく遊べるように頑張りましょうね
2015年8月17日 07時33分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
うさぎさん♪
2015年08月16日(日)
お盆ということでお墓まいりに行った昨日。。。
帰りに寄ったお店で『もっちりうさぎ』のガチャガチャを発見
1回だけとpuriさんに約束して・・・・ガチャガチャ開始

とっても可愛い『お椀うさぎ(抹茶)』をGETして帰ってきちゃいました〜
全6種類あるという『もっちりうさぎ』さん、コンプリートを目指して頑張りたいと思います
そして・・・自宅近くの100圴で、またまた可愛いうさぎさんものを発見

何の用で出かけたのか分からなくなっちゃいましたが、可愛いうさぎさんを連れて帰った、お出掛けの1日でした

そして〜〜待ちに待ったパパと遊べる週末の我が家のうさぎさんはというと〜〜

パパを誘って撫で撫でされながら、パパと一緒に寝ちゃった小次郎くん
                 &
抱っこされたりパパ登りをして、常にベタベタして遊んでもらってた”らぶ”くん

昨日もまた、それぞれの甘え方でパパと楽しい時間を過ごしたのでした

今日も渋滞&暑くなる予報の神戸
またチビズとまったりとした楽しい時間を過ごしたいと思います
2015年8月16日 06時54分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
毛玉くん(^^;)?
2015年08月15日(土)
ブラッシングされて不機嫌ながらもみきゃんくんで遊ぶ昨晩の”らぶ”です


お顔の毛もモコモコで人相(ウサ相?)が悪くて怒ってるみたいだけど・・・
「楽しいね!」と訴え中の”らぶ”くん


お顔だけではなく、今回は全身くまなく換毛中で背中も
まるで魚さんの鱗のように毛の模様が


やってもやっても換毛が落ち着かず、またまたお尻の辺りが禿げつつある”らぶ”


動くたびに舞う毛玉と走る毛玉と化した”らぶ”ゴンくん

この週末も30kmの渋滞予想でお家でするしかないブラッシングだけど、
頑張って早くスッキリ可愛くなりましょうね〜

2015年8月15日 07時57分 | 記事へ | コメント(0) |

| らぶ |
鬼ごっこ!?と嬉しいプレゼント♪
2015年08月14日(金)
昨日、信じられないような素敵なプレゼントが届きました


『うさぎと暮らす』さんの次号の写真で入賞させていただけた賞品の、
応募した写真と小次郎の名前入りの素敵なマグカップ
また一つ増えた大切な宝物を大切に、8月19日の本誌の発売を楽しみにしてたいと思います

〜〜そして、昨日のチビズのネタはといいますと〜〜

時間で区切って交代で広いエリアで遊ぶコジ&らぶコンビ
特に”らぶ”くんが広いエリアに出た時には、それぞれを探して色々な仕草を見せてくれます

お兄ちゃんのオモチャで遊んだ後はお兄ちゃん探し開始


サークルのお兄ちゃんを発見!が・・お兄ちゃんを待たずして再び遊びに出発


立ち去る”らぶ”の後ろ姿を見送る、一足遅れで出て来た小次郎くん


「らぶくん待って〜」と後を追いかけたくて仕方のないコジくんでした


と普段から仲がいいのか?悪いのか微妙だけど、お互いがきになって仕方のないチビズ
もっと一緒に走れるエリアができるまで、もう少し頑張って仲良く遊んでね
2015年8月14日 07時27分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
パパいないね(^^;)?
2015年08月13日(木)
昨晩の部屋んぽ中の小次郎くんです
ひとしきりバタバタと走った後、急に思い出したようにパパを探して・・・


やっとパパがいないということに気がついたのか???


その後はコロコロと転がってしまったのでした〜〜〜


後2日したら、またパパと一緒に楽しく遊べるから、”らぶ”くんと一緒に遊んでまってましょうね!
2015年8月13日 07時31分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎 |
試着中!??
2015年08月12日(水)
暑さ&ブラッシングでダルダルだったチビズと私momo
小次郎くんは不貞寝気味だったので、”らぶ”にちょっと気になる帽子をかぶってもらっちゃいました

ミッキーとミニー仕様のPURIさんが見つけてきた可愛い帽子


「こんなのいいから撫で撫でしてよ〜」って声が聞こえてきそうな表情の”らぶ”くん

明日は、元気に遊んでる姿をUPできるように頑張りたいと思います
2015年8月12日 07時40分 | 記事へ | コメント(0) |

| らぶ |
ブラッシング大作戦!??
2015年08月11日(火)
絶賛大換毛中のコジ&らぶコンビ
ということで・・土日はしっかり、平日も簡単にブラッシングを頑張ってる私です
本当は・・お店に伺いたいのだけど、この暑さとお盆の渋滞で断念中。。。
チビズのためにも早く涼しくなって欲しいものです
土日にこれでもかってくらいにブラッシングされたのに、
そんななこんなで昨日も帰った途端に「さ〜今日も頑張ろうね!」とブラッシングされて拗ねてるチビズが今日のネタです

完全にいじけ虫(ウサ)モードのコジらぶコンビ



ただブラッシングは嫌でもその後のご褒美のオヤツは大好きなので・・・
「終わったよ!」の言葉が合図になって、今までの拗ねモードはどこへやら???
元気を取り戻すチビズでした

味わいながらオヤツを食べてるコジらぶコンビ



まだまだ続きそうなチビズの大換毛祭り
嫌われない程度&ダイエットに支障をきたさない程度のオヤツ量にして、
毎日のブラシングを頑張りたいと思います
2015年8月11日 07時16分 | 記事へ | コメント(2) |

| 小次郎&らぶ |
日曜日♪
2015年08月10日(月)
暑すぎて何も出来なかった日曜日といいたいところなんですが・・・
本来はゴロゴロと過ごしたかったのですが、この太陽を逃すにはもったいない!
と朝からチビズのケージの丸洗いをして、小次郎に見事に脱走されたり〜〜
”らぶ”には「何するの!」と蹴られたり・・・・
昼からはモコモコウサーズのブラッシングで毛だらけになり、
エアコンが効いた部屋なのに汗だく&ぐったりになってた私momoでした

ということで・・・PURIさんに全面的に頑張ってもらった部屋んぽの様子がネタです

「朝からね〜ママに嫌なことばかりされたの・・・」とパパに愚痴ってるのか??
PURIさんを見つめながら何やら話してる様子の小次郎くん

「お兄ちゃんは朝からお外で遊んでたのに(脱走してただけです・・)僕なんてお家に閉じ込められて、後はいっぱいクシクシされたんでしゅよ!」とこちらもソファーに座ってるパパの隣に飛び乗り訴えてる素振りの”らぶ”くん

と被害妄想的なコメントしか出てこない私なんですが・・・
実際にはパパといっぱい遊んで楽しげだったこの週末のチビズ
天気予報で言ってるように、猛暑が今週でおさまってくれることを信じて、
また今週一週間を頑張りたいと思います
2015年8月10日 07時28分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
新入り猫ちゃん(^^;)?
2015年08月09日(日)
タイトルだけ見れば・・「えっ!猫!?」ってなりますが・・・
部屋んぽ時の私が腰掛ける用にとPURIさんが外出先で見つけてきてくれた椅子です

陽だまりの中、気持ちよさそうに寝てる猫の姿をした可愛い椅子
うさぎさんがなかったのが残念だったとのことですが、猫も大好きな私には最高のプレゼント
今までは洗車用バケツや脚立を利用して腰掛けてチビズを撫でたりしてたのだけど、
これで落ちる心配なく落ち着いてチビズと仲良くできることが可能に
今まで以上にいっぱいチビズとスキンシップをとって遊びたいと思います

そして。。昨晩のチビズネタは猫ちゃんとのご対面のシーンをど〜ぞ。。

ツンツンするだけだったので、オヤツを置いてみると、すぐに飛びついたコジ&らぶコンビ

あまり仲良くされてカジカジされても困るのだけど、いつか可愛く座ってる姿などを撮れればいいな〜と密かに願う私momoでした
2015年8月9日 08時23分 | 記事へ | コメント(0) |

| ニューアイテム / 小次郎&らぶ |
撫でてもい〜よ〜♪
2015年08月08日(土)
週末、金曜日の完全にやる気なしのチビズです
といっても私が近くに行くと「撫でろ〜」アピールだけは健在


↑「撫でてい〜よ〜」と目で訴えるコジくんと
↓手の下に潜ってきてとにかく撫でられる”らぶ”くんがいました


今日は待ちに待ったパパのいる週末で、この甘えん坊コンビがどうなるか??
また面白い写真を撮れるように頑張りたいと思います
2015年8月8日 08時13分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎 |
ごめんなさい(^^;)
2015年08月07日(金)
パパがいない病が再発してる小次郎くんのために、
パパが仕入れてるオモチャをちょっとだけ渡してみました〜


始めは好奇心からか「なんでしゅか?」と寄ってクンクンしてたのだけど・・


『バディさんのカップ』と『ししゃも猫』のヌイグルミじゃ食べれないし、
パパの代わりにもなるわけがなく・・次第にテンションが下がっていって・・


その後、おやつの時間まで哀愁を漂わせて拗ねてた小次郎くん


少し手遅れかもしれませんが、今晩は思い切り撫で撫でして遊びたいと思います{すいませ
ん}
2015年8月7日 07時52分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎 |
らぶくんの訴え!?
2015年08月06日(木)
廊下へと続くドアの前まで走って行っては私の前で止まるという一連の行動が忙しかった昨晩の”らぶ”くん

「”らぶ”くん上手に走ってるね〜」なんて声をかけながらも気になりつつ様子を伺ってると・・・

どうも廊下の向こうの部屋に遊びに行きたかったようで、
ドアの前でキョロキョロと上を向いて考えてる”らぶ”と・・・


私の前で「あっち行きたい!」と訴えてる”らぶ”くんがいました

『入っちゃいけないエリア』をしっかりと守って境界線を引いてる小次郎くんと違って
何処へでも走って行って帰ってこない、自由奔放な”らぶ”くん
当然、彼の願いは叶えられず、リビングのみでの部屋んぽのみとなった昨晩ですが、
その内、突破されないように気をつけたいと思います
2015年8月6日 07時38分 | 記事へ | コメント(2) |

| らぶ |
かくれんぼ!??
2015年08月05日(水)
何気に小次郎の気配を感じながら、家の用をしてた昨晩の部屋んぽタイム
あまりにも気になるので様子を見てると・・・・・


チラチラとこちらの様子を伺ってる小次郎くんがいました

「コジくん、何してるのかな〜?」と声をかけると、
何気に楽しそうな様子で出てくるコジくん


「遊んでもらえないなら自分で遊ぶの!」っと、
小次郎なりに隠れんぼをして遊んでたのかもしれませんね〜
2015年8月5日 07時41分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎 |
チェック魔(^^;)?
2015年08月04日(火)
昨晩の部屋んぽ、広いエリアに出た途端、いつもならとりあえず走るのに、
クッションさんと遊んでみたり、オモチャのチェックをしてた”らぶ”くんです



ビビりちゃんなのに好奇心旺盛で、とにかく何でも気になって仕方のない”らぶ”

小次郎もチェック魔だった時期があったから、今は”らぶ”がその時なのか??
チェックに余念がない分、隠してるオモチャなどもすぐに見つけられちゃうので、
気をつけて片付けをしたいと思います
2015年8月4日 07時24分 | 記事へ | コメント(0) |

楽しい週末♪
2015年08月03日(月)
週末恒例のパパと遊ぶコジ&らぶコンビです


↑パパに撫で撫でされてネンネした後は、↓パパを誘って走りまくるコジくん




↑パパが買ってきた『みきゃんちゃん」に挨拶した後は・・・
↓何故か抱っこされて部屋んぽを楽しむ”らぶ”くん



ちゃっと野暮用でバタバタしてたけど、それぞれ自由にパパと楽しめた週末
今週も更に暑さが厳しくなるようだから、体調を壊さないように頑張りましょうね〜
2015年8月3日 07時24分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
パパとニンジンさん♪
2015年08月02日(日)
昨日、嬉しい頼りが届きました


『うさぎと暮らす』の2016年度のカレンダー2種類に掲載決定の通知が


この小次郎の写真は『週めくり』初掲載に


”らぶ”のこの写真は5年連続で『うさぎめくり』に採用


またチビズの宝物を増やす事が出来て幸せで始まった8月
元気にこの暑い夏を乗り切って、
また次のカレンダーにも使っていただけるような写真を頑張って撮りたいと思います


〜〜では、昨日のチビズネタへ〜〜

昨晩の部屋んぽ時、いつも以上にパパと楽しく遊んだチビズ
イッパイ遊んだ後はお腹も空くって事で、
残ってたニンジンさんをプレゼントしてみました



PURIさんが撮ったっていうのもあるけど、パパと遊んだ後だからか?
同じニンジンさんなのに、この嬉しそうな食べっぷり


一昨日tネタがかぶっちゃいましたが、貴重なショットだったのでUPした今日のネタ


明日は楽しそうに遊んでる姿をUP出来るように頑張りたいと思います
2015年8月2日 08時26分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
ひま〜(^^;)?
2015年08月01日(土)
8月に入ってしまいました〜
もう暑いのは勘弁してください!って感じなんですが、今月こそ色々、頑張りたいと思います

小次郎くんの体調も完全に復活したようなので、普通に部屋んぽをした昨晩。
『パパがいないと暇なの病』が再発して、一昨日の晩は誤魔化せたオモチャ作戦も通用しなかったチビズ
ならばと、暇そうにしてるチビズを今日のネタにしてみました

お馴染みの小次郎の「撫でてもいいよ〜」と誘うポーズ
撫で撫でしてる時とオヤツを見せた時と出せ出せコールは健在なので、
全く心配はしてませんが、一通り走ると寝てるか私に訴えてます


そして小次郎の病気が伝染してるのか?最近は”らぶ”にも『暇病』が!!
こちらはクッションをフリフリしてると飛び出してくれるので、
冷たいプレートの上で休憩してるだけかもしれませんが、
明らかにパパがいる日といない日ではテンションが変わって来ちゃいました


パパがいるからって、特に変わった遊びをしてるわけじゃないのに、
何故か態度というか、遊び方が違ってるコジらぶコンビ
待ちにまった週末がやってきたので、今日は、パパといっぱい遊んでもらいましょうね〜
2015年8月1日 07時28分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
復活中(^^;)?
2015年07月31日(金)
一昨日の晩は、小次郎の事で悪い事しか考えられなかったのだけど、
昨日は朝から復調の様子を見せてくれ、夜には完全に復活してくれてた小次郎くん
って事で、新鮮で美味しいものを食べて、元気になってもらおうと・・・
またまたミニスィートキャロットを食べてもらいました〜

スマホと比較してもわかるように可愛いミニサイズのニンジンさんこれで嬉しい100円

ニンジンを見せた途端に走ってきて、私の手から奪い取ろうと頑張って食べてるコジくん

勢いがつき過ぎてボケてますが、目を細めてまで黙々と食べ続ける”らぶ”くん

あまり動き回るのもよくないので、いつもより短めの散歩でも元気な姿を見せてくれたコジくん

「ニンジンさん、もうないなら抱っこね!」とでも言ってるのか?
一生懸命に鼻をヒクヒクと動かして、ひたすら光線を発してた”らぶ”くん

と平穏で、つくづく健康が一番だな〜っと幸せを感じてた昨晩の我が家でした
2015年7月31日 07時22分 | 記事へ | コメント(2) |

| 小次郎&らぶ |
小次郎くん病院へ行く(^^;)
2015年07月30日(木)
昨日、仕事から帰ると毎度お馴染み、小次郎の「おかえり〜」がありません
眠くて寝てるのかな〜〜?と思い、掃除&ご飯の用意をしても、ハウスから顔すら出ない
呼びかけながらハウスを取ってみると・・・虚ろな目でうずくまる小次郎が・・・
トイレの様子もご飯や牧草の残り具合は何時も通りだし、お腹の張りもなし、
微妙に耳が冷たいという症状しかわからなかったのだけど、
昨日はPURIさんも遅くなると言ってたし、このまま反応を示さない小次郎をみるのは怖かったしで、まだ午後診には間に合う時間だった事もありタクシーを呼んで病院に行ってきました
まず触診、体温計測などをしてもらったところ、体温が37度まで低下
お腹の張りはないけど、胃が硬くなってる事、年齢的に腎臓や肝臓などの疾病も考えられるので、血液検査などをしていただき・・・一人で待つ事、約1時間
結果は血液検査的にみれば「健康そのもの!」だったのだけど、消化不良を起こして胃炎になってるようなので、体温をあげるための補液や消化剤などの点滴をしてもらい、薬をもらって、21時前に無事、帰宅したのでした〜


(↑病院での検査と処置を終えイジけてるコジくん)


今までも2度、鬱滞になりかけて夜間救急に行った時もそうだったのだけど・・・
帰宅すると餌箱に直行したコジくん。。。
夕食の野菜とお土産に買って帰ってた『ミニスィートキャロット』を黙々と食べて、
10分ほどでわずかな数粒のペレットを残すのみという凄い快復を見せたのでした

今朝も「バナナ〜ご飯〜撫でて〜」と何時も通りのアピールをしてくれてるし、
体温も戻りかけてるので、とりあえずは安心かな〜〜??って感じではありますが、
今日もできる限り早めに帰宅して様子をみたいと思います

そして散歩の用意だけして、一人、暗いお家に留守番させられてた拗ねっこ”らぶ”くん
帰るなり、サークルを取っ払って、自由に家中を走らせたところ・・・・

始めはキノコクッションさんに八つ当たりしてましたが、5分くらい経った頃にはご機嫌も直って、いい子の”らぶ”くんになってくれたのでした

昨晩、病院にもうさぎさんを始め、沢山の子達が体調をくずしてやってきてました。
人間も少し気を許すと、体調不良になっちゃいそうなこの時期。
エアコンをつけてるから大丈夫!と安心せずに注意しないといけないですね
2015年7月30日 07時31分 | 記事へ | コメント(2) |

| 小次郎 / らぶ |
きもだめし!??
2015年07月29日(水)
暇そうにしてた、昨晩のコジ&らぶコンビ
ならば・・とまたまたオモチャを置いて誘ってみました


ちょっと暗めの場所にお化けミッキーの提灯を置いている
近寄ってくるなり,いきなり提灯を倒してお化け退治をしてる小次郎くん


電気をつけて明るくしたらスリスリとしてくれました〜


ビビることなく果敢にアタックしてた小次郎とは逆に・・



「これなんだ?」的にビビりながらも寄ってきた”らぶ”くん


動かないオモチャとわかったのか??クンクンした後は小次郎同様、
スリスリしてくれました


見た目や種類からいっても、小次郎の方がビビりぽく見えるけど、
全く逆で大胆な割にはビビりな性格がハッキリ分かれた『お化け提灯の肝試し」
今度は可愛いオモチャで撮影をしてみたいと思います
2015年7月29日 07時17分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
あっち向いてホイ!?
2015年07月28日(火)
昨晩の部屋んぽ中〜私に撫でて光線を送ってた”らぶ”くん
私の動きも気になるのだけど、後ろをチョロチョロと走ってる小次郎も気になるようで、
まるで「あっち向いてホイ!」をしてるような写真が撮れました

いつもならサークル越しに小次郎を追いかけて走るのに、余程、甘えたかったのか??
顔だけを上手に左右に動かしてコジくんチェックをしてた”らぶ”くんでした
当然、この後は思い切り撫で撫でさせられたのだけど・・・・・
コジくんは”らぶ”くんに遊んで欲しかったようだから、少しはお兄ちゃんとも遊んであげてね

ちなみに”らぶ”に相手にされなかった小次郎はというと・・・

サークルの後ろでフガフガ、ぺろぺろしてました
2015年7月28日 07時17分 | 記事へ | コメント(0) |

| らぶ / 小次郎 |
ウルトラマンVSコジ&らぶ&PURI (^^;)??
2015年07月27日(月)
土曜日に行ったハーバーランドumieで時間潰しのために寄った『ウルトラマンワールドM78』というウルトラマンのショップで完全にカモになり買い物をしてたPURIさん
昨晩はそのお土産??でネタ撮影っていうか、楽しんでるトリオの写真をUPしてみました

まずは可愛いコジ&らぶコンビとウルトラマンのトイレットペーパーから

 

チビズの掃除用のロールティッシュ用に買ったモノだけど、
これはウルトラマンがイマイチわからない私にも可愛いグッズでした


そして・・・ここからは・・・・・


 


「今なら2000円以上でこのバックをもらえますよ〜!」いう店員さんに見事に乗せられてウルトラマンのグラス&ウルトラマンセブンのステッカーをGETしたPURIさん!?
夕ご飯を買いに行ったお店で撮影用に??ハートランドビールを買い、
夏祭りをしてる氏神様の神社を見ながらビールを楽しんでたのでした〜

コジ&らぶくんともいっぱい遊んだし〜いい週末
また今週も頑張って、次の週末も楽しく過ごしましょうね〜
2015年7月27日 07時28分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ / ニューアイテム |
びっくりしたの!!?
2015年07月26日(日)
昼からお客様があったので、午前中にハーバーランドで買い物をした我が家
久々に『アンパンマンミュージアム』の『ジャムおじさんのパン工房』で
パンを買って帰ってきちゃいました


『食パンマンのバタートースト』『名犬チーズパン』
『フランクとフルト』のフランクフルト入りパンの4種類の可愛いパンたち

一度は全種類を買って、パンの日を作りたいと思います


〜〜そして、今日のチビズネタと言いますと〜〜

パパといっぱい走って楽しんだ土曜日の部屋んぽ
まどろんでたところ・・・パパがカメラを持って近づくと・・・


何しゅるですか!!びっくりしたでしょ!!」
てな声が聞こえてきそうな表情のチビズが撮れました


パパは大好きだし〜写真も嫌じゃない子たちだけど・・
「突撃!!』的な写真には、やはり抵抗があったようなコジ&らぶコンビ
今日は、不意打ちされないように、パパに注意して遊びましょうね〜
2015年7月26日 07時04分 | 記事へ | コメント(2) |

| 小次郎&らぶ |
ね・・ねむい(^^;)?
2015年07月25日(土)
朝の食後の小次郎くんです
自分のご飯や私のお家の掃除が終わると眠くなるのか???
ほぼ毎朝、体を斜めに傾けていきながらウトウトとし始めて・・・



私がバタバタしててもこのままの姿勢から動かない時もあるから、
ひょっとしたら、このまま寝ちゃってるのか?????
ネタの無い今朝、ぼ〜っとなってるコジくんを撮ってみました
2015年7月25日 08時26分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎 |
撫で撫で合戦!???
2015年07月24日(金)
木曜の晩ともなるとテンションが下がりまくりのチビズ
ってこともあって??
昨晩の部屋んぽ時には適当に走ったあとは、私に「撫でて!」と訴えまくってました



撫でてる写真は微妙に近くてボケてますが・・・
目で誘った後は、しっかりと撫で撫でされてウトウトするコジ&らぶくん





今日一日、頑張れは、この土日はゆっくりとお家にいるので、
いっぱい遊んでもらいましょうね〜
2015年7月24日 07時28分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
ふんわり〜🎶
2015年07月23日(木)
お馴染みのポーズではありますが、
ちょっとホァ〜んとした写真が撮れたのでUPしてみました
そんなに太ってるって感じでもなく、身軽で運動神経抜群なのに??
筋肉質な小次郎くんとは違って、子ウサちゃんのようにフニャフニャでぬいぐるみのように柔らかい”らぶ”くん
写真でその柔らかさが伝えられないのが残念なんですが、少しでもこの子の雨柔らかさが伝わればな〜と思ってます
3歳なのに赤ちゃん扱いしてるからか??
いつまでも体同様、しゃんとしないというか、フワフワうさぎの”らぶ”くん
このまま元気で可愛く(親バカ)育ってね
2015年7月23日 07時19分 | 記事へ | コメント(0) |

| らぶ |
サングラス!??
2015年07月22日(水)
瓦版の作成&イマイチ、テンションが上がらずに(って燃え尽き症候群気味!??)なため、チビズとの散歩にも気合が入らなかったのが伝わったのか???
妙に協力的にまったりと過ごしてくれてました〜
と・・言って・・・あまりまったりされると困るのがブログネタ
って事で、急遽、先々週、結婚式の時に寄った某所からのお土産を使って写真を撮ってみました

puriさんが根性で見つけ出したサングラス

何かよく分からなくなってるところや他にも仕入れたグッズの写真は、
またPURIさんに頑張って撮ってもらう事にして〜〜
明日はちゃんとしたネタをUPできるように、懇願は頑張って一緒に遊びたいと思います
2015年7月22日 07時16分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎 |
瓦版7月号!〜KOBUKURO LIVE TOUR 2015 奇跡〜
2015年07月21日(火)
今月の瓦版は一昨日、昨日、約1年ぶりの参加となった『KOBUKURO』のライブを興奮冷めやらぬ間にUPしたいと思います
「また病気が・・」と思われる方もいらっしゃると思いますが、ライブのタイトル通り、まさに『奇跡』??続きだったコンサート
宜しければ最後までお付き合いください

☆まずは、19日のネタにも書いてますが。
   今回も楽しませてくれたツアートラックをど〜ぞ





一枚、撮れなかったイラストがあるのですが、今回も数カ所にサインやイラストがありました



今回、初めて電子チケットなるものを利用したのですが、
これが優れものというか、色んなコンテンツが楽しくて、
これからはコレになりそうです


電子チケットのサービスの1つ!パネル前での撮影
こんな写真もチケットに貼付けてアルバムが作れるんです



〜〜写真はここで一区切りするとして〜〜

奇跡の一日目の出来事を!!
ライブがあった前日は、あの猛烈な台風11号が西日本を通過した日
その余波というか影響があり、神戸市内と大阪地区の交通網は完全に麻痺してました
家から見える国道も大渋滞っていうか、全く進んでなかったので、8時40分頃に主要道を避け出発したのに・・・どの道も車が溢れて全く進む様子なし
とりあえずカーナビに全てを託して頑張ってみたものの「こんなとこ通れるの?」なんて道を使ってるのに、渋滞からは抜け出せず〜やっと抜けた!と思った後は、事故。事故。事故。。
京セラドームまでも普段なら40分ほどしか掛からないのになんと4時間以上かかってしまったのでした
って、開場1時間半前に着いたのだから、ここまでは奇跡じゃないのだけど・・・。
会場に入って席に着くと、そこは花道に囲まれた不思議なスペース
ホームっていうだけあって、幕が開けると目の前には黒田さんの姿があり、
コブクロのお二人が花道を通る度に、私たちも前後左右に体の向きを変えて一時は自分の席がどこかもわからない状態になって、危うく一番、端の席に座ってるPURIさんの椅子を奪っちゃいそうになってました
ただ、こんな良席だと、コンサート中に上がるメッセージ入りの銀テープって飛んでこないものなんだけど・・・
ここで奇跡が起こり私たちのいるスペース専用なの?って思うような場所に発射筒があり・・・始めて頭や肩に乗っちゃう程の銀テープが降り注いで来たのでした

この奇跡の前には、昨年、解散してしまったけど、B00Mの宮沢さんがスペシャルゲストで登場して『風になりたい』と『星のラブレター』の2曲をコブクロとコラボ
これ以上ない幸せな気分で、1年ぶりのコブクロ&コンサートを堪能したのでした


夢のような一日目を終え、帰宅後、洗濯に頑張ったTシャツ&タオル
2日目も色々と楽しもうと考えてたのに信じられない大事件が勃発
午前中だけ急な仕事が入り出かけたPURIさん。。。
終わる予定時間に待ち合わせしてたのに「ちょっと延長」とのメールと電話が続き・・
16時開演なのに、仕事が終わったのが、ギリギリ出発しないと間に合わないタイムリミットの10分前
こんな時のためにと買ってたオニギリを高速を走りながら食べて京セラに到着
が・・すでに開演時間まで1時間を切ってるため駐車場はどこも満車
すがる思いで、京セラドームからは一番近いけど、料金が一番高い駐車場に向かうと、
奇跡的に後10台に滑り込め、開始27分前に会場に入ることができたのでした
そして、入った瞬間に、ばったりとうさ友さんに会えたし〜〜その後も別のうさ友さんとも会えたし〜〜で、一時はPURIさんを置いて行くことや、最悪、行けないかも!!なんて状態も考えられただけに、これこそ奇跡??な体験をしたのでした
心配してた駐車料金も出庫が混んでるので、食事をして帰ることにしたら、そこで駐車料金の割引を受けることができて、思ってたよりも1000円ほど安くついてラッキーだったし
初日だけのゲストだと思ってた宮沢さんが2日目にも来てくれて、当然、コブクロのライブは最高でしたが、2日も続けて美味しい思いをさせてもらったのでした

ただ、今回もプレゼントが当たるゲームには見事、外れ・・・
全てこの待ち受けだけとなったのだけど・・・


一時は体調不良などで、コンサートに行く事さえ危なかった時期もあるのに、
元気に2daysを楽しめた事に感謝して、次のライブまで、また頑張りたいと思います

最後まで自己中な瓦版にお付き合い頂きありがとうございました
皆さんにも素敵な奇跡が舞い降りますよ〜に
2015年7月21日 20時03分 | 記事へ | コメント(2) |

| Myイベント |
甘えん坊(^^;)?
3連休の土日をほぼお留守番で過ごしてたチビズ
コンサートの疲れ??を取るのもあったけど、
昨日の月曜日は食料買出し以外の外出をしなかった事もあり、
早い時間からチビズとのまったりタイムを過ごしてました〜

パパがいるだけでも嬉しいチビズなのに、時間が早いとなるとその嬉しさもUPするようで・・

フローリングにパパと一緒に転がって撫で撫でされウトウトと居眠りしかけたり


赤ちゃん抱っこのような体勢のまま抱っこされ続けてみたり〜〜

とそれぞれ交互に個性的な甘え方で、パパとの楽しい時間をすごしたのでした〜

と・・わたしの出番はなかったのだけど、両方が「パパ!』となってる分、ゆっくりと休む事が出来たし〜〜
また次の楽しみのために今日から頑張りたいと思います
2015年7月21日 07時24分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
京セラ2Days終了!!?
2015年07月20日(月)
昨日もあわやという惨事になりかけたのですが・・・・・
無事に京セラ2DAYSを無事に終えて帰ってきました〜
ライブの事も色々と書いて残したいのだけど・・それは瓦版に置いといて、
昨日はツアータイトル通り、まさに奇跡的に何時もうさ友さんでお世話になってる、
みよっちさんとばったりとお会いしたり〜〜〜〜〜
これまた、うさ友さんのsabuさん&のりさんとお会い出来て、短い時間ですが、
楽しい時間を過ごす事が出来ました
特にsabuさん&のりさんからは、前回、徳島でお会いできればと約束してた物を渡す事も出来たし〜〜嬉しいことに憧れのトトくん&ララちゃんのキャンディーと大好きなバームクーヘンまでいただいてしまうという、有り難すぎる事までありました

うさぎ飼い=同じ専門店の理用=ブログでの交流から同じコブクロファンというつながりまで広がって、まさに奇跡的にお付き合いできてる素敵な両ご夫婦
これからもど〜ぞ宜しくお願いいたします

〜〜そして今日のチビズネタはと言いますと〜〜

土曜日よりは一時間早く帰れたのと、ドタバタが少なく、何時もほどではないけど、
少しゆっくりとパパと遊べてご機嫌だったコジ&らぶコンビ


ひとしきり走った後は撫で撫でされて、満足気に転がってくれてました
次のライブは一月後!!?
しかも今日は、のんびりと家で過ごすので、ゆっくりと遊びましょうね〜
2015年7月20日 05時21分 | 記事へ | コメント(2) |

| Myイベント / 小次郎&らぶ |
1日目終了!!
2015年07月19日(日)
朝8時40分に出たものの、阪神高速の通行止めなどなど台風の影響で、
普通なら40分で着くところを、どの線も大渋滞だったためなんと4時間半かかり13時過ぎに到着
なんて困難にもめげず行ってきました『KOBUKURO LIVE TOUR 2015奇跡』
思っていた席とは違ってたけど、逆に思いもしなかった良席に恵まれ&
すごいスペシャルゲストが来られてて、3時間半の夢のような時間を過ごしてきました



とりあえずは、今年のツアートラックの3デザインをUP

昨日の帰宅後は、今日に備えての洗濯やチビズのお世話でクタクタになったので、
撮った写真や諸々を整理できてないのですが、詳しくは今月の瓦版にする事にして、
今日も京セラドーム"日目を思い切り楽しんできたいと思います

で。。チビズのネタとしましては。。。


遊び時間の短さ&お留守番時間の長さにお怒りモードのチビズです
今晩と明日はゆっくりと遊ぶから、今日の夜まで良い子しててね

って、事で・・・今日もこれから夢の時間を過ごしに行ってきます
2015年7月19日 06時11分 | 記事へ | コメント(0) |

| Myイベント / 小次郎&らぶ |
お留守番、よろしく!!
2015年07月18日(土)
今日は半年以上、待ち続けたコブクロのライブの日
って事で、早朝からドタバタと準備をして、チビズのご機嫌をとって後は出発するだけ
帰りは遅くなるけど・・・帰ったら、また遊ぶから良い子で待っててね〜


って事で、写真は朝から撫で撫で&抱っこされるチビズでした〜いってきま〜す
2015年7月18日 08時28分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
待て・・対決!??
2015年07月17日(金)
とっても大きな台風が通過してますが皆さん、大丈夫でしょうか?
今日1日は、十分な注意が必要だとか。。。。。
怪我なく元気に連休を過ごせるように、気をつけて過ごしたいと思います

さて、その台風に備えた片付けをしながらだった昨晩の部屋んぽ。。。
近づくたびに「いい子で待っててね〜」と話かけながら撫で撫でしてると・・・・

キョロキョロしながら、転がって待つ小次郎くん

   
 ・・・・・・ と ・・・・・・


お家のおトイレの上にキチンと座って待つ”らぶ”くんがいました


用事で忙しくて待たせた時には「おやつが多い」「撫で撫でがいっぱい」というのを覚えてるのか?
「ぼく、いい子でしょ!」って声が聞こえてきそうなくらい良い子アピールをしてたコジ&らぶコンビ
当然、甲乙なんてつけられないので、
いつもより少しだけ多めのオヤツをご褒美にもらえた後には「遊べ〜!』と
クタクタになるまでひたすら相手をさせられた私momoでした
2015年7月17日 07時16分 | 記事へ | コメント(0) |

| 小次郎&らぶ |
明暗(^^;)?
2015年07月16日(木)
週半ばとなり拗ね気味になってきた小次郎のご機嫌を取って撫で撫でしてると・・・
今まで楽しそうにバタバタとクッションを転がして遊んでた”らぶ”の姿が見えません
ん???とサークルの近くに寄って行ってみると・・・


【明】ご機嫌&甘えん坊モード全開の小次郎くん・・


【暗】・・の後ろで・・
死角になってるサークルの角にもたれて拗ねてる”らぶ”くんがいました


撫で撫でするとすぐにご機嫌が直って、また元気に遊び始めてくれたのだけど、
ここまで拗ねた事がないくらい始めは「らぶ!」と呼んでも反応もなかった”らぶ”    今日は拗ねられないように注意して、いっぱい遊びたいと思います
2015年7月16日 07時21分 | 記事へ | コメント(2) |

| 小次郎&らぶ |
次へ