ニックネーム:パルス
性別:女♪10人
都道府県:大阪府
NPO法人「まどり」代表の井上をはじめ、フードコーディネーター正田、助産師岸本、助産師安井、助産師安部が集まってパルスの活動をしています。

»くわしく見る
2016年06月11日(土)
協賛紹介ESieste du soleil
【協賛紹介ESieste du soleil〜シエスタ ドゥ ソレイユ〜】

***************************

交野市私市にある、マッサージサロン
ママアロマ Sieste du soleil〜シエスタ ドゥ ソレイユ〜

毎日家事や育児で 自分をいたわってる時間もお金もない!
というママのために 現役ママが 自宅で開業した マッサージサロンです。

小さなお子様は ママがマッサージを受けているお隣で
おもちゃで遊んだり、テレビを見てお待ちいただけます。


ママのhappyは、家族のみんなのhappyを作ります。

お子様とご一緒に・・
お子様が幼稚園や学校に行っている その隙に・・
ちょっとだけ シエスタ(お昼寝)しませんか?


営業時間*月、火、木、金 9:30〜14:30
     水 9:30〜13:30

場所*交野市私市 京阪私市駅より 徒歩4分

料金*15分1000円 20分1300円 30分1980円 60分3900円

オーナーセラピスト*山根志保
プロフィール*柔道整復師(国家資格)、AEAJ公認アロマセラピーアドバイザー
       大阪体育大学でスポーツ医学を専攻。スポーツトレーナーとして活動しながら
       東京医療専門学校で 柔道整復師の資格取得。その後 接骨院、診療所に勤務し、
       出産とともに休職。小学生2人、幼稚園児1人の3兄弟の母。

ブログ:http://ameblo.jp/sieste-du-soleil/

HP: https://sieste-du-soleil.storeinfo.jp

facebook: https://www.facebook.com/siestedusoleil/



*************************
2016年6月11日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| パルス主催イベント情報 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pulse/trackback/483/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年06月10日(金)
【協賛紹介D 植物園ファンクラブ】
【協賛紹介D 植物園ファンクラブ】

☆きさいち植物園ファンクラブ☆

1950年に設立された「きさいち植物園」
(正式名:大阪市立大学理学部付属植物園)の木々は、
60年以上の年月を経て見上げるばかりの大きさに成長しました。
大きく枝を広げる木々は、季節それぞれの表情を見せ、
多くの人々が集まる森の植物園となりました。
さらに植物園を作り上げた人々の意図も超えて、
昆虫や鳥やほ乳類など多くの動物たちも
森の植物園で暮らしていることが近年の生物調査から分かってきました。
ところが財政上の問題から植物園の将来が心配されています。
そこで「子どもたちにまるごと残そう植物園」を合い言葉に、
2007年10月に「きさいち植物園ファンクラブ」は設立されました。
早くて便利、でも忙しい都市生活の中で日本人が忘れてきた
「人と自然との関係」や「人と人との関係」を見つめ直し、
もう一度つむぎ直す場所に「きさいち植物園」がなればと思い、
様々なイベントを私たちは企画しています。

今までこんなイベントを開催してきました。

☆植物園の大地に寝転んで、からだが自然に溶けてゆくような気持ちよさの『森•ヨガ』
☆子供も大人も植物園のフィールドで宝さがしするように遊ぶ 『森の楽校』
☆ひっそりと春を待つ虫たちはどこに隠れているのでしょう...『冬でも虫の観察会』
☆植物園の木に設置された巣箱をのぞいて、鳥たちの子育てに思いを馳せる『巣箱からみる鳥のくらし』

「きさいち植物園ファンクラブ」では会員を募集しています!
入会すると会報「森のたより」が届きます。
年会費1,000円 きさいち植物園を愛する気持ちをお持ちの方、ぜひご参加ご支援よろしくお願い致します。

(メール)kisaichbgfcstaff@gmail.com
(ファックス)072-865-6553
(事務局) 〒576-0033大阪府交野市私市8-21-8

(facebookページ)https://www.facebook.com/kisaichibgfc
(ブログ)http://kisaichibg-fc.jugem.jp/


2016年6月10日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| パルス主催イベント情報 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pulse/trackback/484/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年06月09日(木)
協賛紹介C いとう写真館
いとう写真館さんの写真は、
とにかく素敵です。
生涯の宝物になる写真、てなかなかないですよね。
家族が増えていく様子、
カタチに残して、お部屋に飾ってみませんか?

【協賛紹介C いとう写真館】

☆いとう写真館

交野市在住の写真家 伊東俊介による、
出張写真館です。
日本全国各地をとびまわり、
毎月あちこちで開催しています。
モノクロフィルムを使い、
現像からプリントまで手作業で
写真を仕上げています。

パルスとは2012年、
大阪市立大学理学部付属植物園での
共催イベント「植物園で会いましょう」
からのご縁です。

来る7月は、枚方ソーイングギャラリーで撮影会を開催します!

www.ito-photo.net/

https://ja-jp.facebook.com/itosyashinkan

2016年6月9日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| パルス主催イベント情報 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pulse/trackback/482/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2016年06月08日(水)
協賛紹介Bグリーンストーン
【協賛施設Bグリーンストーン】
JR学研都市線・河内磐船駅降りてすぐ

一階はフェアトレード衣料や雑貨
身体に優しい食材・冷え取りグッズなど

二階は特別展や色々な企画や講習会が開催されています。

中地店長のお人柄はもちろん
靴を上がって入るお店ということもあり、ついついくつろいでしまうことも。

そんなほっこり空間に
一つ一つ心を込めて作られたものたちが
大切に並べられている。
手に取るとそんな氣が伝わってくるようでワクワクします。

買い物は投票!
私が選んだものが社会を動かす。
誰かの役にたつ。
そして大きな目で見れば
地球の役にもたつかもしれん。

毎回そんな大きなことを考えて買い物しているわけではありませんが、
やっぱりグリーンストーンさんで一目惚れして買ったものたちは
見るたび、袖を通すたび、ひとくち口に入れるたび、私の身体が喜ぶ。

ただそれだけ。

で、また通う…

15日まではtanka「なみぬい展」開催中ー
2周年記念イベントも開催予定
またまたいっぱい通います!

http://r.goope.jp/greenstone/


2016年6月8日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| パルス主催イベント情報 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pulse/trackback/481/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
協賛紹介A Cut Wa Coconi(カット ワ ココニ)
【協賛紹介ACut Wa Coconi(カット ワ ココニ)】

美容室、Cut Wa Coconiは
郡津駅より、徒歩5分、交野市駅より、徒歩10分の美容室です。

スーパー万代の北隣にあり、
お買物ついでに気軽にいける
というのがおすすめポイントのひとつ。

店内はやわらかく落ち着いた雰囲気で、
なんだかホッ☆
スタッフのみなさんも気さくであたたかく
アットホームな感じで、
子どもからシニアまで
幅広い年代の方に愛されている理由がわかるようです。

オーナーの三宅さんは
「写真展」あまんの恋のヘアスタイルを担当されていたり、
ご自身が音楽をされていたり、とにかく多才。

そして、交野のあちらこちらに足を運び、
かなりの交野通なのです!!
facebookの交野シェアのページでも
いろんなお店を紹介してくださっています。
髪を切りながら、いろんな情報が聞けそうですね^^


スタッフ安部もココニさんにお邪魔して、
長男長女のカットをお願いしました。

今まで子どもの髪型に
それほどこだわることはなかったのですが、
髪型ひとつでこんなにもイメージが変わるものなんだな〜!と感激

相談しながらカットが進み、
子どもたちは終始にこにこ。
今どきのおされ〜な感じに仕上がり、
2人ともうれしそうにしていました^^
ジュースもいただき、
カットせずに待っていた次男ウケもバッチリでした(笑)

もうひとつうれしいのは、
写真が趣味だというオーナーが
カット後の写真を撮ってくれること。

緊張でうまく笑えてないのが可笑しいのですが、
いい写真だなぁ〜と親としてはうれしいものですね^^
顔出しOKの方はお店のブログでも紹介してもらえます。
ブログはこども用のヘアカタログのよう。
こんなスタイルがいいかな?とイメージも膨らみますよ☆



Cut wa Coconi

電話番号 072-893-0020
住所 交野市梅が枝55-13

京阪交野線 郡津駅 徒歩4分
交野市スーパー万代 郡津店すぐとなり

営業時間
◆受付時間 9:00〜18:00(カット) 9:00〜17:00(パーマ・カラー)

定休日
毎週月曜日、第1・第3日曜日
BLOG

facebook




2016年6月8日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| パルス主催イベント情報 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/pulse/trackback/480/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
次へ