ニックネーム:kiyo
性別:男性
都道府県:埼玉県
音楽の話題を中心に日々の生活や過去の事も前向きに楽しくやって行きたいと思っています。又、私のHP(POP STATION)もご覧下さい。リンク集からどうぞ。

»くわしく見る
2016年12月01日(木)
最後
とうとうPCが壊れてしまいました。
今までいろいろやってきましたが、今はアナログ生活も楽しいものです。
当分の間のんびりしようかなと思います。

今までいただいたeメール、先月中頃以前のものは全て消えてしまいました。
今は携帯電話で連絡取れる方々といろいろ楽しんでます。
このブログやHPもjcomによると1月で終了との事なので最後の投稿となるかも知れません。

今後のオフ会については先月20日以降にいただいた電話やメールを参考にこちらからお知らせさせていただこうと考えています。
このブログやHPを通じて仲良くしていただいたりお世話になった皆さんには大変感謝致します。本当に有難うございました。
2016-12-01 12:39 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/391/
2016年11月22日(火)
11月
PCの不調もありますますネットから遠ざかってアナログな生活を送っています。
先月中頃からアウトルックが使えなくなり今までのメールを全てなくしました。

そんな中20日にオフ会があり無事に終えることが出来ました。
参加の皆さんに確認のメールも出せず本当に当日来ていただけるのか
心配していたのですが、スタッフやゲストの方々も含めたくさんの皆さんに
きていただきホッとしていました。
最近はいろいろな皆さんと直接お会いしたりお話しさせていただく機会が増え
人間関係がより深くなり楽しい時間が多くなっているように感じています。
今度のオフ会も良いきっかけになったかなと思います。
とにもかくにもオフ会に参加された皆さん、ありがとうございました。
又いつかお会いする機会があればいいなと願っています。

尚、オフ会後もたくさんの皆さんからメールをいただいています。
すぐに返信はできませんがまた何かの機会にこちらからお知らせしたい
と思っています。

皆さん、プレゼントのチケットもって銀座ケネディハウスへ行きましょう。
私も都合が合えば仲間や友達も誘い近いうちに行こうかなと思っています。
一緒に行く方は・・・?

時間の関係でご用意していただいたものが紹介できなくてすみませんでした。
オフ会の時間をいくら延長しても足りませんね。

ストーンズの新譜、ツアーは?・・・内緒の話もいろいろ。

本当に楽しい時間はあっという間でした。
スタッフ、ゲストの皆さんも長丁場、お疲れさまでした。
その後の2次会も皆さんと遅くまで楽しかったです。
2016-11-22 09:17 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/390/
2016年10月25日(火)
近況
久し振りのブログ更新となります。
最近はネットに関わる時間を極端に減らした分、日常の生活が充実していて、
相変わらず、母の介護も大変ですが、毎日忙しいながらも充実した楽しい
生活を送っています。
今月の休みもあちこち出かけていました。
友達との散歩中見てはいけないものに遭遇してしまうという貴重(?)な体験、
そして、久し振りに都内でのライブを楽しんだりしていました。

このブログも来年1月で終了という事であと何回更新できる事やら。
ネットでやらない分、皆さんにはこれからオフ会で私のお宝などを披露
出来ればと思っています。

尚、現在PCの不調につきメール等使えない状態です。
メールをいただいている皆さんには返信も出来ずに申し訳ありません。
復旧できるかどうかは今のところ不明です。
又、11月のオフ会は予定通り開催いたしますので参加される皆さんには
どうぞよろしくお願いいたします。

2016-10-25 06:41 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/389/
2016年09月15日(木)
9月
今月も台風の影響もあり良くない天気がずっと続いてます。
こんな時は巨大なショッピングモールで友人らとランチやお茶したり
ゆっくりお喋りしながら時間を過ごすのが一番ですね。
母の体調も心配ですが、しばらくは私の体調も優れない状態で憂鬱でした。
今月は1日しかやらないストーンズの映画には行けそうもないし、
友達とビートルズの映画でも見に行こうかと思っています。

ちょっとお知らせが遅くなってしまいましたが、オフ会の参加申し込み
受付は既に締め切らせていただきました。
たくさんの皆さんに参加申し込みをいただき有難うございます。
又、メールをいただいた全ての皆さんにご案内が出来ず申し訳ありません。
今回は60年代の人気TV番組を見る会という事で、素敵なゲストも
お迎えし、皆さんと楽しく過ごしたいと思います。
参加の皆さん、どうぞよろしくお願い致します。
2016-09-15 06:53 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/388/
2016年09月10日(土)
オフ会のご案内
本日、オフ会開催のご案内メールを送らせていただきました。
折り返し、もう既にたくさんの方から参加申し込みいただいています。
まだ届いていないという方や参加ご希望の方はオフ会の案内希望として
お早目にメールでご連絡下さい。
尚、定員になり次第参加申し込み受付を締め切らせていただきますので、
その際はどうぞご了承下さい
2016-09-10 21:28 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| オフ会 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/387/
2016年09月05日(月)
オフ会の件
最近はなかなか更新出来なくてすみません。
オフ会に関するお問い合わせなどたくさんの皆さんからいただいています。
今回も内容の濃いオフ会になると思いますよ。
急遽、決定したもので只今詳細を詰めているところですが、間もなく
皆さんにメールでご案内出来ると思いますのでもう暫くお待ち下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

前回の・・・。
2016-09-05 06:25 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/386/
2016年08月19日(金)
8月
今月は友人らと映画に行ったり、DVD鑑賞会、カラオケやったり、
久し振りに横浜方面へ行ったり・・・。

RSFCのSP最新号も届きました。私が協力させていただいてる
蘇れ!シックスティーズも第6回の連載となりました。

お待たせしています次回のPOP STATIONオフ会も開催が決定。
今回も諸事情により限定非公開とさせていただきます。

2016-08-19 12:02 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/385/
2016年08月03日(水)
1970年代のジュリーのコンサート
懐かしいジュリーのステージを撮ったたくさんのポジフィルムの中から
ほんの一部を紹介いたします。
こんなものを見ながら当時のいろんな音源を聴いていたら、私も仲間達と
日劇や渋公等によく見に行っていた事をいろいろ思い出しました。










2016-08-03 17:53 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 沢田研二 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/384/
2016年07月27日(水)
近況
今月はドライブでこんな所にも行きました。秩父の皆野町にある道の駅。
仲間らとワイワイ楽しい道中で日ごろのストレス解消にも一番です。




ミニオフ会も無事終わりお集まりいただいた皆さんと楽しく過ごしました。
会の内容は今回も非公開の為、報告いたしませんが当日は貴重な資料や
私のお宝も披露、特別にお招きしたあの方のトークも炸裂、豪華な料理と
皆さんとの会話も楽しく弾む和気藹々の中での楽しい時間でした。
今回も十数名の人数限定という事で参加申し込みに間に合わなかった方々、
キャンセル待ちの方が何人もいて、参加出来なかった皆さんには本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
又、何れ機会があれば都合をつけ開催したいと思いますが・・・。
それは皆さんからの熱い要望次第という事にしておきます。


2016-07-27 06:39 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/383/
2016年07月18日(月)
懐かしい映像
最近入手した超レアな映像の中に懐かしい歌謡番組を収録したものがあり
これが結構楽しめました。近いうちにどこかで仲間らとDVD鑑賞会などを
やろうかなと思っています。

ザ・スパイダースも出演。
2016-07-18 06:07 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/382/
2016年07月07日(木)
浦和競馬場
私は競馬にはそんなに興味ないのですがこの場所は好きで時々散歩コース
として来るところです。この場内の広い空間が私には何ともよくて、とても
心地よく感じます。
最近では女性の新人騎手藤田菜七子が初勝利を挙げた場所として話題に
なりましたね。




2016-07-07 14:02 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/381/
2016年07月05日(火)
7月
先月もあちこち出かけましたが、今月も予定が入ってきていろいろ楽しい事
考えています。ミニオフ会の問い合わせもたくさんいただいていたので、
そんな皆さんを中心にご案内させていただきましたが、参加申し込みも
既にあっという間でいっぱいになってしまいました。
今回も非公開とさせていただきますが参加の皆さんとは楽しい時間を
過ごしたいと思います。
オフ会の問い合わせもありますが、しばらくの間開催予定はありません。

♪こんにちわ、こんにちわ、世界の国から〜
2016-07-05 12:12 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/380/
2016年07月03日(日)
ミニオフの件
只今、初めての方も含めたくさんの方からメールをいただいてます。
又、最近は非公開でのコメントも増えています。
ミニオフ会は参加募集したわけでもないのにもう直ぐ定員になりそうです。
といってもまだ私の都合もあり決まったわけでもないのですが、
皆さんからの期待が伝わってきているので何とかしたいとは思っています。
メールをいただいてる皆さんには何かしらの連絡をさせていただきます。
2016-07-03 12:53 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/379/
2016年06月29日(水)
超貴重映像
貴重映像の発掘も情報がないとなかなか出来るものではないのですが、
久し振りに凄い超貴重映像を入手しました。
TV局にも残されていない映像で、しかも画質が最高でカラー映像です。
まだ諸事情により詳細はお知らせ出来ませんが何れ興味ある皆さんには
何かの時にでもご覧に入れたいと思っています。
2016-06-29 17:15 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/378/
2016年06月26日(日)
近況
先日、コメント欄も含めてミニオフの事でちょっと書いたらいろんな方から
メールをいただきました。この夏にでも都合が合えばと思っています。
直ぐには無理だと思いますがメールをいただいた皆さんにはこちらから
ご案内をさせていただこうと思っています。
尚、今回も限定非公開となりますのでどうぞご理解下さい。


2016-06-26 21:50 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/377/
2016年06月23日(木)
ミニオフ
そろそろPOPなミニオフ会でもやろうかなぁ・・・。
今回も告知なしの限定非公開となりそうですが。


2016-06-23 12:26 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/376/
2016年06月21日(火)
松金よね子さんの近況
先日、松金よね子さんからお芝居のご案内をいただきました。
せっかくなのでここで皆さんにもご紹介させていただきます。



こちらは再演です。


松金さんからのメッセージ。
2016-06-21 13:00 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 松金よね子 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/375/
2016年06月11日(土)
ジュリーロックンツアー75
1975年に行われたジュリーの全国縦断コンサート。
そのコンサートを収録したテープをじっくり聴く機会がありました。
名古屋市民会館と渋谷公会堂、どちらもライン録音であり、保存状態も
よかったせいか聴きごたえのあるとても貴重な音源でした。
このツアーでは井上バンドとミッキー吉野グループがサポートしていて
サウンドに厚みがあってジュリーも絶好調で素晴らしいステージです。
比叡山でのステージがレコードにはなっていますが、このライブがCD化
されていないのが残念です。



このツアーの主なセットリスト。
ビーマイブラザービーマイフレンド、夢のつづき、グッドナイトウィーン、
夜の都会、恋のジュークボックス、十代のロックンロール、キャンディ、
瞳のおもかげ、パリにひとり、お前は魔法使い、ユーアーソービューティフル
花・太陽・雨、自由に歩いて愛して、インストルメンタル、
時の過ぎゆくままに、恋は邪魔者、危険なふたり、魅せられた夜、
あなたへの愛、追憶、許されない愛、イザベラ、悪い予感、気になるお前、
残された時間、悲しい戦い、アイビリーブインミュージック。
2016-06-11 06:44 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 沢田研二 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/374/
2016年06月04日(土)
お昼のゴールデンショー
60年代後半から70年代初め頃まで公開番組としてお昼の時間帯に
フジTV系で放送されていたバラエティ番組。友達と時々見に行きました。
今考えると当時の人気歌手やお笑い等いろんな芸能人を生で見る事が
出来た豪華で貴重な番組でしたね。

当時の入場整理券。

司会は前田武彦。レギュラーはコント55号。他豪華ゲスト陣。





2016-06-04 11:58 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/373/
2016年05月30日(月)
ローリングストーンズワールドツアー94
今から20年以上も前の1994年、ローリングストーンズが新作アルバム
「ヴ―ドゥーラウンジ」を発売し全米ツアーを開始。
その当時ニュージャージーに住むマニアからストーンズが出たTV番組を
全て録画、それを直接送ってもらった。しかもまめに送ってくれたので
放送した数日後にはこちらで見る事が出来る番組もあるという有難さでした。

最近その時のビデオテープが押入れの奥からごっそり出てきた。
今まであまり気にしていなかったのだけれど60年代の物も含めると
百本以上にはなりそうです。
最近はストーンズのアーカイブもいろいろと出てきているのでそんなのと
合わせてたまには当時を振り返ってみるのも楽しい。

下はその時のテープの一部です。
94年のツアー中にはリハーサルやバックステージのシーンもたくさんあり
今となってはこれらも貴重なお宝映像だと思います。

2016-05-30 17:16 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ローリングストーンズ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/372/
2016年05月20日(金)
ザ・タイガースファンクラブ
私が入会していた頃のザ・タイガースファンクラブ。

当時の会報


ここに書かれているザ・タイガースショーを見る為、当時は八丁堀にあった
FC事務所までチケットを購入しに行きました。

チケットを購入したという印に会報の裏にスタンプが押されています。

その時のコンサートがTV放送もされた有名なチャリティーショー。


会場ではその日のライブ音源限定販売の予約受付もしていました。
その後郵送されてきた今では懐かしいオープンリールテープでの発売です。

今ではCD化もされているのですが、それでも各メンバーのMCなどは
このテープでしか聴く事が出来ず今でもとても貴重なお宝なのです。
2016-05-20 12:15 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ザ・タイガース |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/371/
2016年05月18日(水)
5月
GW中は特別に出かける事もなく近所で友人らと会ってランチやお茶したり、
ゆっくりしていたのですが、先週からは横浜方面へ出かけたり、仲間らと
「だるま」で飲み会、その後久し振りにみんなでカラオケなんぞやったり
してました。

それで、今日は朝からドライブでこんなところへ行ってきました。
花園フォレスト。建物の中はスイーツでいっぱい。外はお花の公園。
何故かお天気もよかったせいか平日だというのに車も人も賑わってました。


2016-05-18 17:59 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/370/
2016年05月07日(土)
オールドタイガース
ザ・タイガースのメンバーの両親らが集まり、当時、オールドタイガース
としてザ・タイガースの活動を応援していました。

下はジュリーとピーの父親が直筆でサインしたものです。


これは、古くからの私の知人でもあり当時のザ・タイガースからジュリー
ソロ80年代くらいまでのコアなファンでもある方から10年以上も前に
私に提供された物の一部です。映像や音源、写真、雑誌、ポスター、パンフ
他にも大きな段ボール数箱分超貴重な物がたくさんあり、そんな物も
機会があれば私のコレクションとしてここでご紹介して行こうと思います。
2016-05-07 13:40 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ザ・タイガース |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/369/
2016年05月03日(火)
近況です。
GWに突入していますが、私は相変わらずマイペースで過ごしています。
それでも最近は母の介護もショートスティやヘルパーさんの時間を増やす
などして自分の時間を有効に使うようにしています。

いつも連絡いただく仲間や友人らとのオフ会も楽しいものです。
先週は某所で気の合うメンバーが集まって6時間超のオフ会。
本当に楽しい時間はアッという間でした。
今週も来週もいろんな皆さんとお会いする予定があるのですが今から何を
しようか楽しみです。

この頃はジュリーもいろんな場所でいろんなコンサートをやってました。
熊谷会館、懐かしい思い出です。山形第一プロも頑張っていましたね。

2016-05-03 14:41 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/368/
2016年04月26日(火)
1968年のTV番組表
48年前のTV番組表。
あんな番組、こんな番組、いろいろありましたね。







2016-04-26 06:26 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/367/
2016年04月22日(金)
1972年のジュリー
当時のファンが撮ったジュリーの写真。
時代も感じるとってもレアな物です。

昭和47年7月。横浜にて。




2016-04-22 06:47 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 沢田研二 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/366/
2016年04月18日(月)
行田 忍城、さきたま古墳群
先週は友達とドライブで母の故郷でもある行田に行ってきました。
忍城へ行くのは初めてで、母の生家が近くにあるさきたま古墳公園へは
今までに何度も訪れていますがとても広くて綺麗なところです。
この日は天気も良く暖かったので丸墓山に登ったり、園内をウォーキング、
途中で甲斐姫に遭遇、お喋りしたり一緒に写真を撮ったりと楽しいひと時
を過ごしました。

忍城


さきたま古墳公園にて甲斐姫に遭遇

丸墓山

2016-04-18 07:12 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/365/
2016年04月16日(土)
お見舞い申し上げます。
連日TV等で報道されていますが、熊本地方を中心に九州全体に14日から
大変に大きな地震が続いています。

被害状況を映しているニュースを見ていると心が痛みます。
東日本大震災の時に震度5強を経験した私も当時は怖い思いをしましたが、
それを上回る震度7や震度6の地震が続いている皆さんには今後も続く
余震にくれぐれもご注意下さい。被害にあわれた皆さんにはお見舞いを
申し上げると共に一刻も早く平穏な日が送れるよう心よりお祈りいたします。
2016-04-16 07:05 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/364/
2016年04月10日(日)
沢田研二70年代のコンサートポスター
1970年代ソロになってから開催されたジュリーのコンサート告知
ポスターをいくつかご紹介いたします。






2016-04-10 13:04 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 沢田研二 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/363/
2016年03月26日(土)
PYG時代のジュリー
今から45年前の1971年3月28日、銀座でのジュリーです。





2016-03-26 07:21 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| 沢田研二 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/362/
2016年03月23日(水)
SP90
ちょっと紹介が遅くなってしまいましたがストーンズFCからSP最新号が
届きました。私が協力させていただいてる蘇れ!シックスティーズの連載も
第5回となりました。今回も10ページにわたり紹介されています。



2016-03-23 07:26 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ローリングストーンズ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/361/
2016年03月22日(火)
近況
先月は親戚のおじが亡くなり、今月は母が体調を崩して緊急で入院したり、
私の体調も思わしくない日が続いてました。そんな訳で久し振りの更新
となります。
最近は友人知人らと会ってランチをしたりあちこち出かける機会があり
忙しい中でも時間を作って気分転換に楽しい日々を過ごしています。

先月はこんな所にも出かけました。荒川の岩畳

長瀞駅

宝登山神社


2016-03-22 22:30 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/360/
2016年01月03日(日)
沢田研二コンサート1976
40年前の1976年2月7日に浦和で私が主催する2度目のジュリーの
コンサートを開催いたしました。当時、私が24歳の時です。

当時のポスターです。

オリジナルのちらしです。

チケットは当時としてはとてもレアなステッカーになっていて、更に
昼の部、夜の部、色違いとなっています。
来られた方にはよい記念になったと思います。


準備の段階で連絡が入りスタッフとジュリーの会場入りを待つ。

ジュリーの会場入り。当日最初の緊張の瞬間です。

お客さんも続々会場の中へ。

ロビーでは私の知人で輸入洋書を扱っている洋販の仲間と共にジュリーが
特集されている当時フランスで発行された雑誌を即売中。
あっという間に売り切れ状態でした。

当日のステージ進行表。今では聴けない名曲の数々も・・・。

ステージは昼夜共に超満員。熱狂的な素晴らしいコンサートでした。






2016-01-03 13:53 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 沢田研二 / RSUアーカイブ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/359/
2016年01月01日(金)
あけまおめでとうございます
皆さん、明けましておめでとうございます。
本年も相変わらずよろしくお願い致します。

さて、年末に日本ローリングストーンズFCからSP最新号が届きました。
私が協力している蘇れ!シックスティーズの連載も第4回になりました。
今回もたくさん送っていただいたのでまた機会があれば皆さんにも贈呈
させていただきます。

相変わらず素敵な写真が満載の最新号です。

今回はストーンズのメンバーのお宅拝見という事で・・・。
その一部をSPに掲載されているものとは違う画像をここで紹介します。




2016-01-01 06:33 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ローリングストーンズ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/358/
2015年12月30日(水)
今年も有難うございました。
今年もあっという間の1年でしたが、母の介護も何とかこなし今日まで
無事に過ごせてこれて自分にもお疲れ様でしたという気持ちです。
皆さんにはこのブログを通じてメールや非公開ながらのコメントを
たくさんいただいたにも関わらず満足にレスも出来ず申し訳ありません。
今年もこんなブログに1年間お付き合いいただき有難うございました。

本年の最後に私が今年はまったyoutubeの映像をご紹介いたします。
直リン出来ないのでアドレスをコピペして興味のある方はご覧下さい。

初期ストーンズの有名な映像かと思ったら演奏途中でハプニング。
こんな映像も残っているんですね。とってもレアです。
https://www.youtube.com/watch?v=WOFQ_ZwlmHM
初期ストーンズのオランダでのコンサート映像。
大暴動発生。演奏中断。劇場はめちゃくちゃな状態になってます。
https://www.youtube.com/watch?v=zRV41yXoMhI
ストーンズ、1967年ワルシャワでのコンサート。
コンサート会場に入れなかったファンが劇場の外でも大騒ぎ。
https://www.youtube.com/watch?v=qesnBkpUkjg
ハーブアルパートとティファナブラス。67年のBBC TV Special
https://www.youtube.com/watch?v=V4ERKPzplaQ
マジョリーノエル。♪春のときめき。
日本でも大ヒットした♪そよ風に乗ってもいいのですがこの曲も大好き。
https://www.youtube.com/watch?v=adXrq8lLz_s&list=PLbPWhG_obe0rUEAMudrSIlOUVun0ZL6NC&index=3

では皆さん、よいお年をお迎え下さい。
来年が今年よりもよい年になりますように。
2015-12-30 12:59 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/357/
2015年12月27日(日)
70年代のジュリー
70年代前半のジュリーのレア写真です。
当時のファンや関係者が撮った貴重な写真が数百点もあり、その中から
いくつかご紹介いたします。
ザ・タイガースやPYG時代も含む、あんなジュリー、こんなジュリー、
どれも超レア〜なショットですよ。









2015-12-27 12:15 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 沢田研二 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/356/
2015年12月26日(土)
Teen Set
60年代に発行されていた洋書の中から今回はローリングストーンズ特集号
ともいえるTeenSet(67年3月号)を紹介いたします。


一番下のチャーリーにキースがまじめに散髪している姿が楽しいですね。




2015-12-26 14:54 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ローリングストーンズ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/355/
2015年12月22日(火)
1970年代の渡辺プロダクション
年末になると毎年お正月用のこんな豪華な写真撮影会がありました。
私もしょっちゅう有楽町の松井ビルにあった渡辺プロに出入りしていた頃で
この時期は営業部の次長に直接頼まれてジュリー以外にも太田裕美や
あいざき進也のコンサートも手掛けてました。事務所では石川ひとみさん、
アグネスチャンさん、小松政夫さん、植木等さん、山下敬二郎さんら、
大御所や当時売り出し中のいろんな方々をお見かけし、お話しする機会も
あり今では私にとって大切な思い出となっています。


ジュリーはこの時期ナベプロの看板スターでした。


私のところにもこんな年賀状やカレンダーが毎年送られてきました。
2015-12-22 14:36 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 沢田研二 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/354/
2015年12月17日(木)
ベストヒットUSA
明日18日、BS朝日の「ベストヒットUSA」(23時〜)は
ローリングストーンズの大特集です。見ましょう。


2015-12-17 07:21 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ローリングストーンズ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/353/
2015年12月14日(月)
ワイルドワンズ50周年記念コンサート
昨日、中野でのワイルドワンズ50周年記念コンサートへ行ってきました。
午後2時半に中野に着いて差し入れを持ってそのままサンプラザ楽屋口を
訪ねたらリハーサル中だったので受付で名前を書いて、正面入口に回り、
アンコーさんや原田さん、仲間らと合流。一緒にステージを見る皆さんと
仲間が席を設けてくれていたカフェに移動。10名ほどの皆さんとミニオフ
気分でコンサート前も楽しく過ごしました。

その後のコンサートが楽しかったのは勿論ですが、私にとっては泣けて
泣けてしようがないステージでした。特に途中からサポートメンバーとして
加瀬さんの息子さんが登場した時は、加瀬さんの若い頃とオーバーラップし
涙が止まりませんでした。♪ユアーベイビー最高でした。
ジュリーの曲は勿論、加瀬さんが提供したたくさんの曲も流れ、ひとつ
ひとつ感動もしたのですが、♪バラの恋人ではステージ上のスクリーンに
当時の映像がたくさん流され改めてチャッピーも亡くなったんだと思い、
またまた泣けてきてしまいました。とにかくあの場にいなければ味わえない
素晴らしい感動を与えていただけたコンサートでした。
また、改めて、加瀬邦彦さんが亡くなってしまったんだと再確認させられ、
私の頭の中にいろんな思いが駆け巡り複雑な気持ちでした。

ジュリーもこっそり楽屋を訪ね、ステージも後ろから見守っていたそうで
そんな気遣いも素敵だなと思います。


2015-12-14 13:42 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| グループサウンズ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/352/
2015年12月11日(金)
GSフェスティバル1978年
GSブームが去ってまだ10年も経たないこの時期にRSUとして、というより
私の独断でこんなイベントを企画開催いたしました。
この時はワイルドワンズの植田芳暁さんに直接お会いして趣旨をお話をした
ところ賛同していただき多大なご協力をいただきました。
今思うとこの時期はまだ現役に近い時だったのでステージもジャズ喫茶で
やってるような楽しさいっぱいのステージでした。


では、そのイベントの当日の様子を写真でご紹介いたします。
リハーサル風景。先ずはパープルシャドウズから。

ジャガーズ。

ワイルドワンズ。都合により加瀬さんが出演出来なかったのでこの時は
ヴィレッジの小松さんが代役を務めてくれました。

ヴィレッジシンガース。

次は本番のステージです。
オープニングは当時植田さんが率いて活動していたサーフライダースです。

パープルシャドウズ。

ジャガーズ。


ワイルドワンズ。


ヴィレッジシンガース。


フィナーレは全員登場。

当日も含め植田さんには準備段階から大変お世話になりました。

この日の模様は各メンバーへの楽屋インタビューやリハーサル、ステージ等
全て録画収録し、ほんの一部資料映像としてTVで使われたものの、未公開
秘蔵映像として私が保存所持しています。私にとって大事なお宝映像です。
尚、このイベントに関しても私のサイトで紹介してありますのでよければ
合わせてそちらもご覧になってみて下さい。
2015-12-11 12:43 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| グループサウンズ / RSUアーカイブ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/351/
2015年12月09日(水)
12月
12月になって何だか慌ただしくなってきました。
今日は仲間と表参道でランチをしようという事になって渋谷、原宿あたりを
ブラブラしてきましたがやはり師走という事で人も多かったですね。
今週末は学生時代の友人らと忘年会があり、日曜日は中野サンプラザでの
ワイルドワンズのコンサート。ステージは第1部は加瀬さんの音楽葬で
第2部が50周年記念のステージとなるようです。
当日はコンサート前にアンコーさんや原田さん、オフ会仲間らとみんなで
お茶会。
今月は急遽母のショートが多く取れてつかの間の休息にホッとしています。
2015-12-09 17:46 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/350/
2015年12月01日(火)
ザ・ワイルドワンズのコンサート
最近は直前の予定しか考える余裕がなくてまだまだ先の事と思っていたら
もうすぐでした。手配してあったチケットも予定枚数を既に入手済みで
頼まれてた方々に連絡もしなくちゃと思っていたところです。
13日の当日は中野サンプラザというより、中野へ行く事自体が十数年ぶり
なので皆さんとの待ち合わせも久し振りにお会いする方が多い事もあり
ちょっとハラハラ、ドキドキ、ワクワクです。
当日は私も早く出られそうなので皆さんとちょっとしたオフ会気分でお喋り
出来そうですね。

加瀬さんとジュリー、71年10月。この後加瀬さんプロデュースによる
ジュリーの黄金時代幕開けですね。

ワイルドワンズ、68年。「あな番」の収録でしょうか。

ワイルドワンズ、84年。私が企画したイベントでのリハーサル。
2015-12-01 12:20 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| グループサウンズ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/349/
2015年11月26日(木)
11月
今月はいつにも増してあちこち出かける機会が多かったです。しかも、
渋谷、新宿、銀座、上野等、都内だけでなくこんな里山にも出かけて
散策したり美味しい物を食べたりしてきました。
相変わらず母の介護も大変ですが、友人知人らに支えられてよい息抜きが
出来ていると思います。



2015-11-26 13:08 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/348/
2015年11月20日(金)
ザ・タイガース、ジュリーのレアポスター
今回紹介するのはザ・タイガース時代のポスターです。

雑誌「平凡」の宣伝ポスター。

レコード発売宣伝ポスター。


明治製菓宣伝ポスター。

関西地区でのコンサート開催告知ポスター。
2015-11-20 12:14 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ザ・タイガース / 沢田研二 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/347/
2015年11月17日(火)
近況
11月になって何かとあちこち出かける機会が多くなっています。
つい最近行った銀座や新宿など、行く度に変わりゆく風景に驚いています。
最も我が家の周りも高層マンションが増え駅前なのに住宅街といった感じで
ここ数年の変貌ぶりには私もびっくりです。
さて、先日以前オフ会にも来ていただいた事のあるマイク越谷さんから
読売プレミアムにジュリーの記事を書いたと連絡をいただきました。
もしご覧になれる方がおりましたらこちらにアクセスしてみて下さい。
http://premium.yomiuri.co.jp/pc/#!/list_ONGAKUHASAIKOU

先週ウォーキング中に撮った北浦和公園。
公園を歩いていると秋の気配を感じます。


こちらは別所沼公園。


第1回さいたま国際マラソン大会。朝早くから見物人がいっぱい。
私の家の前もコースになっていて前を選手たちが駆け抜けて行きました。
2015-11-17 19:36 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/346/
2015年11月02日(月)
1960年代の洋書
中学、高校とラジオで洋楽を聴いていた頃、日本にはミュージックライフや
ティーンビート等が洋楽を中心にいろんな音楽を紹介していました。
そんな当時銀座へ行った時にイエナという洋書専門のお店があり、そこは
いろんな雑詩を取り扱っていて音楽関係の物もあり中には珍しい写真等が
たくさん出ていたのでよく覗きに立ち寄りました。
当時は入手する余裕もなかったのですが、後に神田神保町等で見つけては
コツコツと収集してきました。

60年代に発行された雑誌の一部。英米を中心に仏や独の雑誌も。

1966年に発行されたTeen Set。

中身はビートルズの特集。




ストーンズもツアーの様子など紹介。


又機会があれば他の雑誌も紹介したいと思います。
2015-11-02 12:38 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| 60年代ポップス / ローリングストーンズ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/345/
2015年10月29日(木)
ジュリーロックンパーティー
私がジュリーのコンサートに関わっていた頃、この時期に毎年こんな素敵な
パーティーがあり、私も招待を受け出来る限り参加させていただきました。
当日はジュリーのライブは勿論、TV各局の取材等もあり、今思うととても
華やかな世界でしたね。

Invitation Card

2015-10-29 14:03 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 沢田研二 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/344/
2015年10月20日(火)
1968年2月のTV番組
TVがようやく全国に向けて普及した頃、まだ家庭用ビデオデッキなんかは
ない時代のTV番組表。今見るとこの時代はお笑いと歌番組が多いですね。
そんな時代に戻って皆さんはどんな番組を録画して残しておきたいですか?

68年2月3日(土)の番組表。


68年2月4日(日)の番組表。

2015-10-20 11:48 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/343/
2015年10月16日(金)
近況
今週は都内某所でミニミニオフ会。ストーンズ話中心に大いに盛り上がり
11時半からランチをはさんで気が付いたら夕方5時過ぎていました。
最近は気の合う仲間や、友人、知人らと会ってゆっくり話をする機会が
持てるようになって日ごろの疲れやストレス解消にもなっているかも。

下の画像はジュリーのポジフィルムの中から70年代のステージです。




2015-10-16 11:24 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| 沢田研二 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/popstation/trackback/342/
次へ